注目の話題
男性として生まれれば、
出来が悪すぎる娘の障害発覚
大人になれなかった弟たちに…

~小姑の帰省について~

レス22 HIT数 36440 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
11/02/21 00:37(更新日時)

実家にお嫁さんが同居してる場合の小姑(義姉妹)の帰省についてのお話しです。

良くミクルでも二通りの意見に分かれると思いますが
①➡お嫁さんが同居していても実家には変わりないのだから、外で暮らす小姑だって好きに帰省して何が悪いの?
②➡実家とは言え今は兄弟家族も住んでいるのだから、外で暮らす小姑は気を使って頻繁な帰省や連泊は遠慮するべき。

皆さんは①と②、どちらの考えですか❓
また、その理由もお願いしますm(_ _)m
毎回このテーマについてアチコチのスレで気になっていたので統計を取ってみたいと思いました📝

No.1481013 10/12/08 09:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 10/12/08 15:27
専業主婦0 ( ♀ )

主です😃
皆さんお答えをどうも有難うございます✨
そして、よっこら庄一さん提案を有難うございましたm(__)m
確かに【同居嫁の立場】【外で暮らす小姑の立場】と記載してご意見頂くとより分かりやすいのかもしれませんが、そのどちらにも属さない方、例えばお姑さんの立場の方や旦那さんの立場、独身の方など、嫁or小姑以外の第三者からのご意見や考えも聞きたいのでどの立場からでも良いから"個人"のご意見が聞きたいと思いました😊
まだまだ皆さんのお答えをお待ちしていますm(_ _)m✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧