注目の話題
私はいい人じゃないです。
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
まだ10時すぎなのにw

出産時に便て、、。

レス28 HIT数 50193 あ+ あ-

プレママ
10/11/12 05:05(更新日時)

汚い質問ですみませんm(__)m

いま臨月ですが、出産時に便がでないか、すご〜く心配です。

私は極度の便秘で、いまも一週間に一度 ラキソベロンという下剤をつかっています。
毎日飲んで便を柔らかくするタイプは効かず、強めのラキソベロンをつかってます。

でもラキソベロンって 効果がでるまで半日かかるんですよね、、。

朝のんで、それから陣痛がきたりして、ちょうど効果マックスのときに出産だったら、大惨事な気がして不安です。。

母子ともに健康ならばなんだっていい、とは思いますが、、

便秘の方、不安になったりしませんか?

タグ

No.1462327 10/11/11 16:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 10/11/11 17:30
プレママ0 

実は二人目ですが、一人目のときは浣腸ナシの病院でした。

一人目のときは当日の朝 下剤のもうか迷いに迷い、微妙に腰が痛いからやめたら、その夕方出産しました。

もしあのとき下剤のんでたら、下痢便にまみれてたとおもうと、いまでもゾッとします。
普通の便ならまだしも、下剤のんだ便とか、すごい厳しい気がしますが、助産婦さんたちはなれてるんでしょうか、、。

二人目は別の病院でうみますが、そういえば、浣腸て書いてありました昉
昔浣腸した経験ありますが、全然効かなかったんですが、、、効き過ぎても怖い、、、。

しかも看護学校の友人が一ヶ月実習で出産を何人かみたが、ウンチだれもしなかったよ、ウンチでないんだね!と言われましたが、そんなことないんですね!

No.14 10/11/11 17:33
プレママ0 

>> 13 すみません
13は主ですm(__)m

No.25 10/11/11 21:59
プレママ0 

主です。

いろいろ エピソード&アドバイスありがとうございます

やっぱり でちゃうんですね俉
友人の 便はでない話をきいて、だしてはならない、、とプレッシャーを感じてました昉

でも嘔吐下痢で出産とか、つらすぎます澈俉

浣腸も最近はどの病院もしないものか と思ってました。やるのかどうか助産婦さんに聞いてみます。心の準備がいるので、、。

いろんな話をきいて 例え便にまみれても、母子共に健康であればよいⅤと思えました。

みなさん、ありがとうございます溿

No.27 10/11/11 22:32
プレママ0 

>> 26 主です。

そういえば私の病院も研修医がいっぱいいるのですが、断れるなら断りたいです。。

偶然ですが、遠い知り合いがちょうど研修医でいるので澈

普通の出産ならいいけど、もし便まみれの出産なら知り合いには知られたくない湜

ケチくさい妊婦で申し訳ないけど、それも助産婦さんに言っておこうと気づきました、、、

ありがとうございます。

• << 28 嫌なら、早めに言っといた方が良いとおもいます。私なんか、分娩台に乗った時点で言われて、拒否できなかったです。陣痛痛すぎてそんなのどうでもよかったし。だけど、みんなに手を握って応援してもらって、先生が「見本になるくらい良いいきみかただから覚えといて」って研修医に言ってるの聞いて嬉しかったなあ(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧