注目の話題
出会いがない場合
男性として生まれれば、
出来が悪すぎる娘の障害発覚

私訴えられます…慰謝料について。

レス69 HIT数 30459 あ+ あ-

ひなた。( VmOYl )
10/06/30 10:32(更新日時)

結婚前先輩Aに外に呼ばれれ,Aは私と主人(当時彼氏)の大先輩で無視出来ない存在.関係を持つつもりはないと言っていたので突然でパニックで真っ白になり,過去のレイプの経験で抵抗したら暴力振るわれるという思いもありパニックでよく覚えていません.その後一人で泣いていました.その後私は結婚し病気で入院した時Aが見舞いにきて病院でもしました.パニックでした.その後妊娠発覚.仕事で忙しかった主人としてない為Aとの子.主人に全て言い相当悩みましたが中絶.中絶後遺症入院.職場へは妊娠したが流産と報告.男社会での圧力で退職を余儀なくされ,まだ2年目で今後仕事ものすごく楽しみでした.A夫婦,私達夫婦で話し合いを提案,都合を合わせてもAの妻は来ません.主人はAが私に対する準強姦になりかねないと主張.Aは事実を全て認め,証拠はないが同意だと思っていたとのこと.会話は全て録音済.私達は示談にしたいが3回目の話し合いでAがA妻が私を不倫で訴えるつもりだと言いました.訴えられたら現在不利でしょうか?誰がどんな罪になる可能性がありますか?よろしくお願いします

タグ

No.1346432 10/06/14 11:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/06/16 17:38
名無し45 ( 20代 ♀ )

>> 49 ありがとうございます。 そうですか。それも録音できるょうにしてみます! その経験はAは知っているはず…何かの会話でそんな話になりました… 一見不利に見える裁判でも、相手の悪意や悪質性、状況判断力の欠如などを立証出来れば、ある程度有利になると思います。

なんとか誘導して頑張って❗

No.52 10/06/16 17:58
ひなた。 ( VmOYl )

>> 51 ありがとうございます。

そうですか。
誘導できるようがんばります!

No.53 10/06/27 23:23
名無し53 ( 30代 )

結局…どうなったんだろう??🎣⬅の絵をさかなと読む人を初めて見た😃

No.54 10/06/28 01:17

>> 53 ありがとうございます。 気にかけていただけて大変光栄です。 🐟←後で気付いてホント恥ずかしかったです… その後、初めて奥さんを交えて話すことができました。A夫妻は小さい子供を一緒に連れてきました。 以前にAは奥さんに全部話したと言っていました。 奥さんが開口一番私に物凄い罵声をあびせてきました。 私の主人が冷静にそれを止め、これまで話し合いにいらっしゃいませんでしたがAから何を聞いてますか? と聞くと、『全部きいてます💢!』『全部ったら全部です💢』話がなかなか進みませんでした。 『私は話し合いなんかしたくなかったから今まで来なかっただけです💢』『話し合いなんかしないで早くことが済めばいいと思ってます💢』 主人が冷静に今までの話を説明しましたが 『今そんなことは関係ないでしょ💢』 と会話の途中に挟んできたり、しまいには子供を抱き上げて 『こんな小さい子もいるのにどうしてくれるの💢慰謝料を請求します💢』 と…。 しかも、Aも一緒に言うので私にはワケがわかりませんでした…

No.55 10/06/28 01:18

>> 54 主人が『ちなみに慰謝料とは俗称ですが、あなたの訴えている慰謝料の根拠はなんでしょうか?』と聞くと
『根拠…?そんなものありません💢』
『では、そちらが、同意であり不倫であるとおっしゃる根拠をお聞かせください』
と聞けば
『ありません💢もう埒あかないので司法に委ねましょう💢』
と怒鳴られました。
私が『弁護士つけて裁判ということですか?』
と聞いたら
『どういう意味でそんなこと言ってるのか気がしれないわ💢こっちが法律相談所に説明してきてそこで慰謝料がお互いいくらなのか聞いてきます💢』
とワケわからないこと言ってました。
それですぐに私に慰謝料請求しますと…

その後こちらは弁護士に相談したら、この場合民事でなく刑事なので警察へとアドバイスされ、そうなのか?と思い警察に連絡してみました。かなりの事情聴取をされた結果、被害届を出せる状況と判断されました。まだ出してはいません。

ここまで話は進みました!

No.56 10/06/28 09:31
名無し32 ( 30代 ♀ )

>> 55 被害届出して欲しいです。愚かそうな奥さんといたいけな子供には可哀想だけれど、そんな馬鹿男には社会的に目印をつけて常識ある人間とは区別をつけないといけません。
向こうの奥さん、自分の旦那から慰謝料と養育費取れるといいですね。

No.57 10/06/28 12:53

>> 56 ありがとうございます。

被害届、出したい気持ちでいっぱいです。
被害届が出せる状況と判断されたということは、何かしらの刑がつく可能性があるってことですよね?
それを向こうに言っても、A夫妻は『そんなの関係ありません💢勝ち負けではなく戦うことに意味があります💢』とか言ってますけど、話してて多分何も理解してないし、『こっちは裁判のことをすごく勉強しました』って言いますけど、民事の意味すらわかりません、判例?なんですかそれ!今は関係ないでしょ💢など…
あまりにもお子さんがかわいそうです…多分同情誘うために連れて来られたんでしょうけど…

最初に関係持ったのが職場ですが、職場自体が警察が介入できない特殊なところのため、職場の上司にも平行して話を進めなければなりません。
現在職場にも警察同様に話を進めているところです。

やはりホントの最後の最後までは示談にしたい気持ちです…。
それに裁判になったらこちらも物凄い労力や、私が精神的に耐えられるかとか…今でさえ考えるだけでおかしくなるのに…不安ばかりです。

No.58 10/06/29 09:19

>> 57 検察官が不起訴にしたら裁判にはなりませんが、可能性は充分あると言うことだと思います。

示談にしたいお気持ちも良く分かります。被害者なのにつらいですね。
このあたりで弁護士を立てて、直接交渉は止めてはどうでしょうか?
相手が何を言ってきても今後は一切を弁護士を通して…でいいと思います。

No.59 10/06/29 11:15

>> 58 ありがとうございます。

なるほど、そういうことですか。可能性としてはやはりあるんですね。

それも提示しているのですが向こうの奥さんが人の話が聞けない人で…

でもそう出来るようにしていきたいです!

No.60 10/06/29 13:49

>> 59 さっきの「裁判にならない」と言うのはあくまでも刑事裁判で、民事の訴訟はできます。言葉足らずですみません。

• << 62 ありがとうございます。 なるほど!そうですよね、ありがとうございます!

No.61 10/06/29 15:52
専業主婦 ( ♀ s1ILl )

Aが話に出てくる事が解りませんね
普通なら嫁に謝る所を…
嫁にこう言ってみたら「アナタが不倫で訴えたら私はアナタを名誉毀損で訴えて、私は被害届を出します。受理されたら犯罪者の家族として生きて行く事になりますがそれでもいいですか?強姦の罪は重いし今の仕事も続けられるとでも?」と聞いてみては?

• << 63 それやって脅迫と騒がれると面倒な事になります。弁護士通して淡々と解決が一番の良作かと。 奥さんも段々と自分の旦那の立場が分かって来ますから、主さんの事なんて忘れて自分の慰謝料と養育費の確保に奔走する様になると思いますよ。 でもおかしな夫婦から逆恨みされても困るから、全てが終わったら主さん達引っ越した方がいいかもしれませんね。
  • << 64 ありがとうございます。 ホントです、なぜAが一緒になって言ってるのかよーわかりません…。だから余計腹立つんですけどね。 うーん…なるほど。 そのような内容はちょっと怖いので言えなかったですが、向かうから『最悪職を失っても戦うことに意味がある』だとか『腹はくくっている』らしいので、ホントにこっちが動いてもいいのかな、と。 私達夫妻が向こうの後輩だからそこまでどーせしないんだろ?みたいな空気を出してました…悔しい! こちらのかなりの譲歩を馬鹿にされてる気持ちがします…悔しいです…

No.62 10/06/29 16:33

>> 60 さっきの「裁判にならない」と言うのはあくまでも刑事裁判で、民事の訴訟はできます。言葉足らずですみません。 ありがとうございます。

なるほど!そうですよね、ありがとうございます!

No.63 10/06/29 17:13

>> 61 Aが話に出てくる事が解りませんね 普通なら嫁に謝る所を… 嫁にこう言ってみたら「アナタが不倫で訴えたら私はアナタを名誉毀損で訴えて、私は被害… それやって脅迫と騒がれると面倒な事になります。弁護士通して淡々と解決が一番の良作かと。
奥さんも段々と自分の旦那の立場が分かって来ますから、主さんの事なんて忘れて自分の慰謝料と養育費の確保に奔走する様になると思いますよ。

でもおかしな夫婦から逆恨みされても困るから、全てが終わったら主さん達引っ越した方がいいかもしれませんね。

• << 65 ありがとうございます。 向こうは、向こうが法律相談所に行って慰謝料きいてきてそれを私が払えばいいとかよーわからんこと言っていましたが、今は、裁判はしたくない、でもお互い弁護士をつけた上で、示談ではなく、公平にどっちが悪いかみてもらいたい、らしいんですよ… ホント意味がわかりません… もぉホント呆れるし、ここまで譲歩してたのに…奥さんには悪いですがドーンと行こうかなー…でもやっぱり大事にしたくないし…みたいな心境です。 引っ越しは、多分あっちもそのうち転勤ですし、主人も転勤の話が出てます。必然的に引っ越します。全国のどこへ行くかわかりません。 だからやっぱり急がないとなんです。
  • << 66 相手の奥さん、自分が暴れれば恥をかく事や強姦が罪に問われたら人の口に戸はたてられない事が分かってないのかもしれませんね どっちが悪いか何て変ですよ 訴えると言われたらで証拠もなしで不倫だと言われ名誉を傷付けられたとして内容証明郵便送れば、脅迫にはならないと思います とにかく慰謝料払えの世界でしょうね。

No.64 10/06/29 17:22

>> 61 Aが話に出てくる事が解りませんね 普通なら嫁に謝る所を… 嫁にこう言ってみたら「アナタが不倫で訴えたら私はアナタを名誉毀損で訴えて、私は被害… ありがとうございます。

ホントです、なぜAが一緒になって言ってるのかよーわかりません…。だから余計腹立つんですけどね。

うーん…なるほど。
そのような内容はちょっと怖いので言えなかったですが、向かうから『最悪職を失っても戦うことに意味がある』だとか『腹はくくっている』らしいので、ホントにこっちが動いてもいいのかな、と。
私達夫妻が向こうの後輩だからそこまでどーせしないんだろ?みたいな空気を出してました…悔しい!

こちらのかなりの譲歩を馬鹿にされてる気持ちがします…悔しいです…

No.65 10/06/29 17:38

>> 63 それやって脅迫と騒がれると面倒な事になります。弁護士通して淡々と解決が一番の良作かと。 奥さんも段々と自分の旦那の立場が分かって来ますから、… ありがとうございます。

向こうは、向こうが法律相談所に行って慰謝料きいてきてそれを私が払えばいいとかよーわからんこと言っていましたが、今は、裁判はしたくない、でもお互い弁護士をつけた上で、示談ではなく、公平にどっちが悪いかみてもらいたい、らしいんですよ…
ホント意味がわかりません…

もぉホント呆れるし、ここまで譲歩してたのに…奥さんには悪いですがドーンと行こうかなー…でもやっぱり大事にしたくないし…みたいな心境です。

引っ越しは、多分あっちもそのうち転勤ですし、主人も転勤の話が出てます。必然的に引っ越します。全国のどこへ行くかわかりません。
だからやっぱり急がないとなんです。

No.66 10/06/29 22:29
専業主婦 ( ♀ s1ILl )

>> 63 それやって脅迫と騒がれると面倒な事になります。弁護士通して淡々と解決が一番の良作かと。 奥さんも段々と自分の旦那の立場が分かって来ますから、… 相手の奥さん、自分が暴れれば恥をかく事や強姦が罪に問われたら人の口に戸はたてられない事が分かってないのかもしれませんね
どっちが悪いか何て変ですよ

訴えると言われたらで証拠もなしで不倫だと言われ名誉を傷付けられたとして内容証明郵便送れば、脅迫にはならないと思います

とにかく慰謝料払えの世界でしょうね。

• << 68 ありがとうございます。 脅迫になるかならないかはやり方次第ということですね。 こちらは感情的にならないように頑張ってみます!

No.67 10/06/30 08:59
名無し67 

見舞いに来たのは相手だからそれだけでは不倫になるわけがありません。

しかし妊娠が発覚していなければ、旦那さんにもバレなかった訳だしあなたも同意だったと取られても仕方ありません!!

本当に嫌で嫌で仕方無かったとは思えないんですけど、いかに抵抗しましたか?

と言うようなことも裁判では聞かれます。

その辺りをきちんと答えられて誰もが納得できるような答えを用意しておいてください。

• << 69 ありがとうございます。 やはりそうですね…そういった突っ込まれかたも当然あると思います。 妊娠した時のことですが、私はすぐにAに言ったのですが、Aは誰にも、旦那にも言うなよと言ってきました。すべて言いたいと言ったら、寂しいけど旦那の子として産んで育てろと言われました。これがバレたらこっちは離婚なんだからなとも言われ…職場では主人に向かって『奥さん妊娠おめでとう(*^▽^)/』って言ったらしく…そこから話がワケわからなくなって私がすべて話したという経緯です。 妊娠発覚のこと以外にも、関係を持ったときなど『誰にも言うな』とか、メールを少しでも返さないと『なんでメールくれないんだ』や、『バレたら離婚だから』などは言われていました。 しかし、やはり裁判になったら誰しもを納得させる理由が必要になりますね… 私、普段から日記をノートにつけているのですが、それはあまり認められませんでしょうか?

No.68 10/06/30 09:51

>> 66 相手の奥さん、自分が暴れれば恥をかく事や強姦が罪に問われたら人の口に戸はたてられない事が分かってないのかもしれませんね どっちが悪いか何て変… ありがとうございます。

脅迫になるかならないかはやり方次第ということですね。
こちらは感情的にならないように頑張ってみます!

No.69 10/06/30 10:32

>> 67 見舞いに来たのは相手だからそれだけでは不倫になるわけがありません。 しかし妊娠が発覚していなければ、旦那さんにもバレなかった訳だしあなたも… ありがとうございます。

やはりそうですね…そういった突っ込まれかたも当然あると思います。

妊娠した時のことですが、私はすぐにAに言ったのですが、Aは誰にも、旦那にも言うなよと言ってきました。すべて言いたいと言ったら、寂しいけど旦那の子として産んで育てろと言われました。これがバレたらこっちは離婚なんだからなとも言われ…職場では主人に向かって『奥さん妊娠おめでとう(*^▽^)/』って言ったらしく…そこから話がワケわからなくなって私がすべて話したという経緯です。

妊娠発覚のこと以外にも、関係を持ったときなど『誰にも言うな』とか、メールを少しでも返さないと『なんでメールくれないんだ』や、『バレたら離婚だから』などは言われていました。

しかし、やはり裁判になったら誰しもを納得させる理由が必要になりますね…
私、普段から日記をノートにつけているのですが、それはあまり認められませんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する