注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

妊娠初期❓風邪気味❓

レス16 HIT数 14276 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/06/11 14:44(更新日時)

ここのところ、ずーっと体がぽてぽてしていて、暑いです。
寒気はありません。

ゲップが出るようになったのと、胃がムカムカしています。
嗅覚が少し発達したような気もします。

基礎体温は、今日で高温期が15日目です。
生理予定は一昨日の20日でした。

検査薬はまだ早いので、あと数日待ちます。
が、若干鼻水や咳も出るので風邪のような気もしています。

数週間後に挙式なので、病院へ行こうと思うのですが、風邪か妊娠かわからない時でも婦人科やレディースクリニックは診てくれますか?

誰か教えて下さい。

タグ

No.1327744 10/05/22 10:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/22 10:13
のぶこっぷ ( 30代 ♀ 8Vt4F )

妊娠している可能性が高いなら、必ずそれを伝えて診察を受けてください。
もし妊娠中なら、レントゲン等はNGです!!
薬も、妊娠中に飲めない成分の薬がありますので、必ず伝えて診察を!

  • << 4 レス、ありがとうございます。 そっか!もしかしたら妊娠しているかもしれない…と伝えれば、一般内科でもいいんですね。 婦人科やレディースクリニックは定期検診で初めて行ったときから、なんか苦手意識があるんですよね… いずれお世話になるから、通い慣れない今だけだと思うのですがね。

No.2 10/05/22 10:17
♂ママ2 

生理予定日の一週間前でも 妊娠していたら、反応出ましたから、もう予定日すぎたのでしたら、反応あると思いますから、検査薬してから婦人科行かれては❓婦人科で初めに検査薬試したか、聞かれますし まだ妊娠していても赤ちゃんの袋 (タイノウ字が分かりませんスミマセン)見えないと思いますよ。

  • << 5 レス、ありがとうございます。 予定日過ぎて、まだ2日ですが…、でも試してから病院行った方が安心ですよね。 基礎体温つけ始める前は、最高でニ週間遅れたんです。 で、検査薬で陰性と出た日の夜に生理が来た…っていう時もありました。 明日の朝、検査薬試してみようかな。

No.3 10/05/22 10:18
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

病院行くのは まだ早いですね1週間後に行くのが良いと思いますが 結局、病院でやることは自分で行う妊娠検査薬 と同じなので

生理予定日から 1週間後に 自分で妊娠検査薬を試し、陽性だったら “生理開始日”から5、6週間後に病院に行くのが良いと思います

もし 陽性で病院に行っても 5週目位までは 何も確認出来ないみたいです

色々 心配や不安になるとは思いますが 体を冷やさないように 動作はゆっくり お過ごし下さい✨

最後になってしまいましたが ご結婚おめでとうございます💐

  • << 7 レス、ありがとうございます。 検査薬より病院へ行けば何かわかるんじゃないか、と思ってました。 病院も検査薬も同じなんですね。 やっぱり検査薬は、今月いっぱい待ってから試してみようかと思います。 追伸:お祝いのお言葉、ありがとうございました🙇

No.4 10/05/22 10:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 妊娠している可能性が高いなら、必ずそれを伝えて診察を受けてください。 もし妊娠中なら、レントゲン等はNGです!! 薬も、妊娠中に飲めない成分… レス、ありがとうございます。
そっか!もしかしたら妊娠しているかもしれない…と伝えれば、一般内科でもいいんですね。

婦人科やレディースクリニックは定期検診で初めて行ったときから、なんか苦手意識があるんですよね…
いずれお世話になるから、通い慣れない今だけだと思うのですがね。

No.5 10/05/22 10:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 生理予定日の一週間前でも 妊娠していたら、反応出ましたから、もう予定日すぎたのでしたら、反応あると思いますから、検査薬してから婦人科行かれて… レス、ありがとうございます。
予定日過ぎて、まだ2日ですが…、でも試してから病院行った方が安心ですよね。

基礎体温つけ始める前は、最高でニ週間遅れたんです。
で、検査薬で陰性と出た日の夜に生理が来た…っていう時もありました。

明日の朝、検査薬試してみようかな。

No.6 10/05/22 10:43
♂ママ6 

生理予定日当日から使える検査薬は❓
店頭には並んでなくても店員さんに言えば出してくれますよ✨

No.7 10/05/22 10:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 病院行くのは まだ早いですね1週間後に行くのが良いと思いますが 結局、病院でやることは自分で行う妊娠検査薬 と同じなので 生理予定日から … レス、ありがとうございます。

検査薬より病院へ行けば何かわかるんじゃないか、と思ってました。
病院も検査薬も同じなんですね。

やっぱり検査薬は、今月いっぱい待ってから試してみようかと思います。



追伸:お祝いのお言葉、ありがとうございました🙇

No.8 10/05/22 10:53
匿名さん0 ( ♀ )

レス、ありがとうございます。

家に、予定日一週間後から使えるのが一本だけ残ってますが、予定日に使えるのも、あるんですね!

お店行ったら、探してみます。
情報ありがとうございます。

No.9 10/05/22 11:00
♂ママ6 

>> 8 まぁ、当日使える検査薬して反応出て今病室行ったとしても、あまり早いとまた来て下さいって事になるので、結局は今月いっぱい待ってもいいとは思うけど…

もし妊娠してたら結婚式でもあまり無理しないで下さいね😃
初期は大切な時期ですから💕

ちなみに私は2人目妊娠中ですが、ただいま入院中💦

  • << 11 レス、ありがとうございます。 今、妊娠されてるんですね✨ おめでとうございます🙋 入院はつらいですけど、赤ちゃんと一緒だから寂しくないかな? 今月いっぱい待って、検査薬試してみますね。 基礎体温つけ始める前、ニ週間遅れて、検査薬フライングしてガックリしてると、その後、何もなかったかのように生理がきて、、その時は自分の体にしてやられたって思いました(笑) 今は、このまま高温期が続くといいんですけど。。

No.10 10/05/22 11:01
♂ママ6 

>> 9 病室❌
病院⭕

でした🙇

No.11 10/05/22 12:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 まぁ、当日使える検査薬して反応出て今病室行ったとしても、あまり早いとまた来て下さいって事になるので、結局は今月いっぱい待ってもいいとは思うけ… レス、ありがとうございます。

今、妊娠されてるんですね✨
おめでとうございます🙋
入院はつらいですけど、赤ちゃんと一緒だから寂しくないかな?

今月いっぱい待って、検査薬試してみますね。

基礎体温つけ始める前、ニ週間遅れて、検査薬フライングしてガックリしてると、その後、何もなかったかのように生理がきて、、その時は自分の体にしてやられたって思いました(笑)

今は、このまま高温期が続くといいんですけど。。

No.12 10/06/08 23:14
匿名さん12 ( 20代 )

>> 11 妊娠されてました?😊🌟

No.13 10/06/09 20:09
匿名さん0 ( ♀ )

気にかけて頂いて、ありがとうございます。

残念ながらリセットしました😣

少し期待していた分、ガッカリでした。
高体温が続いたのは風邪のせいだったようです。
生理が終わると、風邪も治りました。
きっと生理前で体が弱っていたんでしょうね…。

No.14 10/06/09 20:34
匿名さん12 ( 20代 )

>> 13 残念だったんですね😣💦

今高温期が続いてるから、もしかしたら妊娠⁉って心配になってるんですよ😥

No.15 10/06/11 14:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 妊娠してるといいですね☺

スレ立てた時、恥ずかしながら私はそんな時期に風邪気味だったので、高温期が続いてるのか、風邪なのかわからなかったんですよ(笑)

可能性はあるんですよね😃❓

あまり考えても、かえってストレスになってただ生理が遅れただけだったとかよくあるので😣
気になるけど、気にせず過ごして下さいね😃

No.16 10/06/11 14:44
匿名さん12 ( 20代 )

>> 15 ありがとうございます😊✨

あまり気にしないようにします🎵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧