注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
どっちの妻がいい?

女子フィギュアの不正

レス500 HIT数 41506 あ+ あ-

清春( UvLQ0b )
10/03/04 07:47(更新日時)

オリンピックの女子フィギュアの点数結果を見て、笑った😂😂😂😂😂😂😂

女子が男子と同じくらいの点数?

医学的、生理学的にまず有り得ないのに😂😂😂😂

不正はね、ばれないようにやるのが基本なのに、こんな赤ら様にするなんて、理解出来ん😂😂😂😂

下手な冗談よりは、ウケる😂😂😂

No.1258479 10/02/26 17:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 10/03/02 14:01
匿名341 

>> 348 今回、プログラムの内容が妖精のような華麗な真央ちゃんの あの演技を出し切れない選曲設定だったと思った。 ジャンプも確かに重要だけど私はスム… アンカーを付けて下さったので、お返事💕
本当にまおちゃんには妖精のような振り付け、衣装が似合いますよね☺
ソチは是非ともその路線でお願いしたいです☝
ところで、私は日本人の良くない所は理不尽にも異論を唱えない所だと思うんですよ☝
言っても変わらないかも知れないけど、言わなきゃ変わる訳はないです😤
スキー板でもやられ放題でまた今回も!では選手達が可哀想です😢
私はプルシェンコの意見に賛成です✋
確かに…スケートはダンスではない!ので😔

No.352 10/03/02 14:06
匿名76 ( ♀ )

>> 337 私も他スレからきたけど・・・ こういう主だから・・・ こういうレスを書く人が主側に多いスレだと思う。 はっきり言ってジュニアレベルはあな… 近所の単なるおじさん、おばさんから過去のメダリスト達までもが、点が高すぎると怪しんでるんだから、不正を疑われるのは自然な流れでしょう。
これから先キムヨナは、疑いたくなるような高すぎる点でメダルを手にしたメダリストと、世界のフィギュアファンから記憶される
これはもう変えられない事実だよ
誰がどうキムヨナを擁護しようともね
まだ19なのに、国の犠牲になって、可哀想だと思うよ
韓国がやりすぎたんだよ。熱い民族なだけにね
不正とまでいかなくても、フェアじゃない戦いだったよね

No.353 10/03/02 14:14
匿名226 ( ♀ )

だーかーら~💧
結果って終わらないと出ないんじゃないの⁉

ここの韓国批判はちょっといきすぎって思うけど、どれ程の人が真央ちゃんが金だなんて無茶なこと主張してる⁉

どなたかが言ってたけど、温厚で潔い国民性って…💧ただのお人好しでしょ⁉

皆さん何度も言ってるけど『と・く・て・ん』‼

今回は、審判の特性を読んで演技したキムヨナ陣営の勝ちでしょう。
でも150点てあり⁉ってことですよ💧

ここらで、日本のいいこちゃんなんて止めて、ずる賢くいけばいいかもね。

No.354 10/03/02 14:28
負け犬86 

ところで、具体的に採点はどうあるべきだという意見が多いんでしょうか?

加点方式の幅を減らす?

大技の基礎点を上げる?

表現力を重視しない採点にする?

フィギュアは音楽を使う競技だから、曲の表現という部分は粗末にできませんよね💦

技術だけでいいなら、曲は流さずに一人ずつ規定の技をこなしてけば良くなっちゃうわけで…。

しかし芸術点も含まれる競技は難しいですよね~

私は有名な絵画を見せられても何も感じないことがよくあるので、芸術的な部分の評価は分かる人にしか分からない部分もあるのかなぁ。

今回のキムヨナさんは美しくて素晴らしいと思ったけど、顔芸だと非難する人もいるし、感じ方が人によって違ってしまうんだよね。

• << 356 見直すべき点として、 1 採点基準が曖昧なGOEによる加点の見直し 2 ビデオ判定を取り入れていながら取ったり取らなかったりする回転不足(過去には明らかな回転不足を取らなかったり、明らかに回転しているのに取ったりしてます) 3 難易度の高いジャンプね基礎点の見直し(女子の3Aや男子の4回転) 芸術性も求められる以上芸術点は否定出来ませんが、あくまでスポーツとしての土台を重視することが必要です。 どなたかが「じゃあジャンプ競技会にしたらいいじゃん」と言ってましたが、芸術点を重視する割合が高すぎるとそれはスポーツではなくダンスになってしまい、オリンピック競技から外すべきだという議論に発展します。 近年は芸術性の高いスポーツというより、あまりにも「スポーツ性の高いダンス」よりになり過ぎてるんです。

No.355 10/03/02 15:10
幸せ者19 ( ♀ )

>> 354 そうそう☝
ハッキリ言えば審判って何様❓なんですよ。見る人間が10人いたとして…感想は全員違うもん。逆に同じ方が『怪しい😒』よねっ。だからってヨナが怪しいとかじゃなく…スケ連は他の競技の採点方法を検証しながら、良い点を取り入れるって改革が必要だよ。
体操.新体操.シンクロetc…人が見て感じて採点するやり方の明確さと曖昧さ…『なんでこんな得点❓』は付き物だよねっ😔私は100点だと思っても…隣の人は60点にしか感じないってあるもん。でも審判ってのはそれじゃ~こまる。個人的な意見なんて入れちゃいけない‼だから…基本になる採点方をもっとハッキリ徹底。マックのバイトのマニュアルはすんげぇ分厚いの…審判達は知ってっかぁ❓アンタら審判もシッカリ勉強せぇやぁ💨
ただ涼しい~顔して上から目線でピピピッって数字並べりゃ~いいってもんじゃないのよ‼
よし。聖子ちゃんに手紙書くかっ‼

No.356 10/03/02 15:16
名無し58 

>> 354 ところで、具体的に採点はどうあるべきだという意見が多いんでしょうか? 加点方式の幅を減らす? 大技の基礎点を上げる? 表現力を重視し… 見直すべき点として、

1 採点基準が曖昧なGOEによる加点の見直し

2 ビデオ判定を取り入れていながら取ったり取らなかったりする回転不足(過去には明らかな回転不足を取らなかったり、明らかに回転しているのに取ったりしてます)

3 難易度の高いジャンプね基礎点の見直し(女子の3Aや男子の4回転)

芸術性も求められる以上芸術点は否定出来ませんが、あくまでスポーツとしての土台を重視することが必要です。
どなたかが「じゃあジャンプ競技会にしたらいいじゃん」と言ってましたが、芸術点を重視する割合が高すぎるとそれはスポーツではなくダンスになってしまい、オリンピック競技から外すべきだという議論に発展します。

近年は芸術性の高いスポーツというより、あまりにも「スポーツ性の高いダンス」よりになり過ぎてるんです。

No.357 10/03/02 15:19
名無し74 

>> 349 本当にあなたって人の意見をまっすぐ見れない性格の悪い人ですよね。 何と言われようが構いませんよ。
「点」がおかしいって話でしょ❓
あ~だ、こ~だ関係ないレス。スレ自体を批判すんなら「点」について独自の持論でも書き込んで下さい。
「~叩き」だの「自国民」とか「点」に関係ないから~😱

• << 360 あなたって余程韓国に私的に恨みがあるのかな? 韓国人、彼に振られたとか? これも憶測にすぎないのでレスは控えないといけませんね。 でもあなたのレスだけはスケートにかこつけた悪意を感じてしまいます。 日本人だろうが外国人だろうがひとつを取ってその国すべてがみんな悪い人間みたいな書き方は良くないと思います。こうかくと私もまたあなたに韓国人にされてしまうのかな(笑) あなたって物事をそんな風にしか取れないようですから。 仕事柄、海外生活経験があり、友達に外国人はいっぱいいますが、個人差はあってもみんな良い方ばかりです。 偏見でものを見てしまうあなたよりよっぽど日本人特有の謙虚さや優しさがある知的な方ばかりです。

No.358 10/03/02 15:22
自由人123 ( 30代 ♂ )

事実だけ書くと。キムヨナ選手に史上最高得点がついた。それに対して現役・引退後の選手達から疑問・不満の声があがるという異例の事態が起きた。それに対して国際スケート連盟は「点数は妥当であり、不正はない」「しかし、採点方式に問題があった為、今後、変更する」と対応した。国際スケート連盟には韓国人の理事がいる。ここまでが事実です。なので①韓国理事もおり、ルール改正自体が韓国に有利だったのでは?②理事も含め、採点に関し働きかけ(買収など)があったのでは?という、疑問が生じたわけですね。このあたりは憶測の域をこえませんが。まあ、スキージャンプに身長制限がついたり、新記録連発のスラップスケートは全く問題にならなかったけど、スピード社の水着は禁止とか。ルール改正には、国際圧力がある可能性が高い。なので、不正を疑う人もおそらく正しい。ルールや結果に文句を言ってもしょうがないという人も、まあ、その通り。でも、ルールは公平、結果に不正はない、という人は、ちょっと読みが甘い気がする。今後の改正は韓国・日本などアジア勢に不利に働くように作られる気がする。欧米人からすりゃあ、金・銀がアジアだもん。

• << 362 凄い文章力‼ そこらのアホ新聞より よっぽと解りやすかったです👏 お見事‼

No.359 10/03/02 16:02
名無し17 

>> 358 横レス失礼致します。
それって“不正”ですか?

No.360 10/03/02 16:10
匿名186 ( ♀ )

>> 357 何と言われようが構いませんよ。 「点」がおかしいって話でしょ❓ あ~だ、こ~だ関係ないレス。スレ自体を批判すんなら「点」について独自の持論で… あなたって余程韓国に私的に恨みがあるのかな?
韓国人、彼に振られたとか?

これも憶測にすぎないのでレスは控えないといけませんね。

でもあなたのレスだけはスケートにかこつけた悪意を感じてしまいます。

日本人だろうが外国人だろうがひとつを取ってその国すべてがみんな悪い人間みたいな書き方は良くないと思います。こうかくと私もまたあなたに韓国人にされてしまうのかな(笑)
あなたって物事をそんな風にしか取れないようですから。

仕事柄、海外生活経験があり、友達に外国人はいっぱいいますが、個人差はあってもみんな良い方ばかりです。
偏見でものを見てしまうあなたよりよっぽど日本人特有の謙虚さや優しさがある知的な方ばかりです。

No.361 10/03/02 16:13
負け犬86 

>> 360 確かにこのスレが酷く質が低く見える原因は74さんが大きく関係しているでしょうね💧

きちんとした意見もあって勉強になるな~と思いながら、要所要所に変なコメントが入り込むのが残念です💧

• << 379 86さん  しばらく静かに静観していたんですが、また出てきてしまいました。  このスレ人気スレになっていて、ビックリです。  私も点数やキムヨナの演技など批判的な1人でしたが、不正に確かに確固たる証拠もなく決めつけは確かに良くないことだとは思っています。  得点に関しては終わってからじゃなきゃ言えないので、私も後からグダグダ言ってました。  基本的にあまり考えは変わってないのですが…。  皆さん違う考えだってあるわけで、主張し過ぎたこと反省してます。  私も中野ゆかり好きだし、海外だとサーシャコーエンが好きなので、浅田真央信者では決してないですよ。

No.362 10/03/02 16:46
幸せ者19 ( ♀ )

>> 358 事実だけ書くと。キムヨナ選手に史上最高得点がついた。それに対して現役・引退後の選手達から疑問・不満の声があがるという異例の事態が起きた。それ… 凄い文章力‼
そこらのアホ新聞より
よっぽと解りやすかったです👏
お見事‼

No.363 10/03/02 17:36
名無し75 

日本テレビのニュースで韓国から大量のデータが2チャンネルに送りつけるサイバーテロの事やってました。
ヨナ選手批判に対する報復だそうです。
2チャンネルにも現地での生情報をあげてくれる良心的な人も沢山います。
ほんと止めて下さい。

No.364 10/03/02 18:04
名無し17 

>> 363 2ちゃんねる、復活したよ。

No.365 10/03/02 18:19
名無し75 

>> 364 そうですか、ありがとうございました🙇

No.366 10/03/02 18:28
名無し366 ( 30代 ♀ )

真央ちゃんも、悔しいけどヨナ選手もよく頑張ったと思います。
不正がおこなわれたのかどうかは憶測の話しで、演技に関してはミスなく滑ったヨナ選手が金で妥当だと思いますが。
トリプルアクセルを三度も跳んだ真央ちゃんのスケートは素晴らしかったし感動をありがとう✨✨

No.367 10/03/02 18:33
清春 ( UvLQ0b )

>> 321 私もそう思います。 結局、最初から自分達の意見と違う意見の人達には 馬鹿にしたようなレスをする人達。 他のスレとは人間性の違いを見ます。… 主ですが、自分は順位は納得してると公言していますが、何か?😃

ただ、GOEが男子より多く加算されてるって、三次元的に考えれば、どうしたって不可解では無いですか?

あなたは、この疑問に例えを付加して説明出来ますかね?

確認ですが、ヨナの金なんてどうでも良いのですよ。

引退したかったら、どうぞ、ドーゾ😁

自分の視界には、丸っきり入って無いんで😃

自分の疑問は、素朴で普通で三次元的だと思うけど。

だから、銀河的な四次元的な点数が不思議なんじゃないですか😂😂😂😂😂

• << 370 そうですよね。順位は私は納得してるんですが採点がね💧20点差…おかしいと思ってしまうのは変なのでしょうかね😔? この先、キムヨナが引退しなかったとしたら今後の採点は銀河を越えて何処かしら?って事ですよね😃💧 ブラックホールへ吸い込まれてやっぱり引退なのかな🌀

No.368 10/03/02 18:40
負け犬86 

清春さんって46歳か7歳くらいですよね?

もう少し大人の発言した方がいいですよ。
表現の仕方に品がないです。

No.369 10/03/02 18:43

>> 368 あ!要らないお世話です😃

• << 381 主さんは私より年上なの⁉ 関係無いけど驚きました😲 キム=ヨナちゃんは娘くらいの歳の子だし、あんまり意地悪言いたく無いけど。 あの配点はキム=ヨナちゃんを苦しめているんじゃないかと気が揉めます。 真央ちゃんは意外と根性あるし、ニュー真央としてガンガン滑ってほしいです。 みんな、自分の心の表彰台の真ん中を狙ってるから、ステキだし、感動するんでしょうね。

No.370 10/03/02 18:45
匿名50 

>> 367 主ですが、自分は順位は納得してると公言していますが、何か?😃 ただ、GOEが男子より多く加算されてるって、三次元的に考えれば、どうしたって… そうですよね。順位は私は納得してるんですが採点がね💧20点差…おかしいと思ってしまうのは変なのでしょうかね😔?
この先、キムヨナが引退しなかったとしたら今後の採点は銀河を越えて何処かしら?って事ですよね😃💧

ブラックホールへ吸い込まれてやっぱり引退なのかな🌀

No.371 10/03/02 18:55
名無し201 ( ♀ )

今の会見見ました?異質な質問ありましたね。Qキムヨナ選手が引退したら?‥って。
国に帰ってきてまでそんなこと聞かなくてもって思いました😔
あまりに無神経。
メディアは真央ちゃん追い詰めないで欲しい。
しばらくそっとしといて欲しいな。
キムは最大のライバルかもしれないけど、こんな質問今までどのスポーツでもなかったのでは‥
最大のライバルなんて、各競技にそれぞれいるし、帰国会見で、その選手が引退したら?なんて質問聞いたの始めて😔
見てる方としたら、引退したって別にどうもしないよって思うんだけど‥
真央ヨナ真央ヨナ‥って。
マスコミは何かと二人を話題に出したいんだねって思った。お互い国に帰ったんだし、次の世界選手権もあるんだから、変に意識させるようなことはやめて欲しいなと私は感じました。帰国直後なんだし、お互いをそっとしておいてあげることはできないのかな😔
私は会見にそんな印象持ちました。

• << 373 全くその通り‼ 真央ちゃんにそんな質問するお方。 サッサとお家に帰って 風呂入って歯磨いて早く寝て下さい。明日も早いんでしょ💖 真央ちゃんもヨナも小さい頃から… 同じ質問ばかりされて来たよね。 そのつどお互い答えて来たよね。 もう良くない❓ 実は2人。意外と仲良しなんだよね☺ オリンピックEXの後にヨナの方から 『真央ちゃんっ💖』 呼び止めて2人で楽しそうに話をしていた そうだよ😊 メル友らしく… 英語でメールをするんだって。真央ちゃんは焼肉が大好きだから 真央ちゃん➡ 『美味しい~お店を教えてぇ😊』とか。 ヨナ➡ 『小塚くんって…カッコイイねっ💖』とか。 話すんだって。 いやぁ~若い娘達‼少しぐらいは青春しなきゃだよね👍 全て終われば… 敵じゃない。 同じ19才の女の子。 お互いに良くも悪くも刺激し合って今日まできたんだもんね。 それにしても~ ヨナの帰国映像を見たけど… 空港(バンクーバー)でのあの⚠ヨナガード⚠ 大統領のSPみたいに周りを囲んでいたよ~ 誰も何もしないよぉ🙈 ヨナ…あんな環境で窮屈だろうなぁ…

No.372 10/03/02 20:00
名無し27 

主さんを攻撃するかの様なコメント止めて下さい🙇🙇🙇主さんは冷静ですよ👆冷静じゃないのは偽善者ぶって綺麗事を並べてる日本人か日本人のフリしてレスしてキムヨナを擁護する韓国人&キムヨナ派。主さんに対しての暴言は止めて下さい❗❗

No.373 10/03/02 20:11
幸せ者19 ( ♀ )

>> 371 今の会見見ました?異質な質問ありましたね。Qキムヨナ選手が引退したら?‥って。 国に帰ってきてまでそんなこと聞かなくてもって思いました😔 あ… 全くその通り‼
真央ちゃんにそんな質問するお方。

サッサとお家に帰って
風呂入って歯磨いて早く寝て下さい。明日も早いんでしょ💖

真央ちゃんもヨナも小さい頃から…
同じ質問ばかりされて来たよね。
そのつどお互い答えて来たよね。
もう良くない❓

実は2人。意外と仲良しなんだよね☺
オリンピックEXの後にヨナの方から
『真央ちゃんっ💖』
呼び止めて2人で楽しそうに話をしていた
そうだよ😊
メル友らしく…
英語でメールをするんだって。真央ちゃんは焼肉が大好きだから
真央ちゃん➡
『美味しい~お店を教えてぇ😊』とか。
ヨナ➡
『小塚くんって…カッコイイねっ💖』とか。
話すんだって。
いやぁ~若い娘達‼少しぐらいは青春しなきゃだよね👍

全て終われば…
敵じゃない。
同じ19才の女の子。
お互いに良くも悪くも刺激し合って今日まできたんだもんね。

それにしても~
ヨナの帰国映像を見たけど…
空港(バンクーバー)でのあの⚠ヨナガード⚠
大統領のSPみたいに周りを囲んでいたよ~
誰も何もしないよぉ🙈
ヨナ…あんな環境で窮屈だろうなぁ…

• << 375 何だったかで真央ちゃんが試合が終わった時にちょっと話す程度って言ってた。ヨナは真央ちゃんと仲良いって言ったり別にそんなでも無いって言ってたりするんだよね。
  • << 376 前は✉してるって真央ちゃん自らテレビで発言してたのをみたことあるけど‥ここ数年、それこそ、八百長疑惑浮上してきたあたりから、あまり仲よさげな報道や映像は見たことないような‥今も二人は仲良くしてるのかな?それを聞いてちょっとだけ救われたような気がします。妨害発言も、ヨナ母が言ったことだと後から読んだことありますし‥妨害した覚えもされた覚えもないって会見でお互いが話していたという話も、他サイトで読んだことがあり、その会見の動画もあると聞いたことありますが‥どれが本当の情報なのでしょうね‥全てはマスコミやメディアが作り上げてきたようにさえ感じました。八百長疑惑については、背後関係、説明のつかない事実(回転不足見逃し、加点つきまくり、転んでも加点‥など)、年々変わらぬ演技構成でも銀河点、一つ一つのポジション見ても(ビールマン、スピン、スパイラルなど)比較写真見たら真央ちゃんの方がはるかにキツい体勢を維持してて見た目も美しいけど同レベル‥でもヨナだけ加点?みたいな、ちょっと‥ん?って思う点と、ルール変更の流れなんか見たら疑惑は仕方ない所あるけど、「真央VSヨナ」はマスコミが作ったものですよね。

No.374 10/03/02 20:23
社会人105 ( ♀ )

>> 373 いや、多分話してないと思います…。

No.375 10/03/02 20:30
名無し375 

>> 373 全くその通り‼ 真央ちゃんにそんな質問するお方。 サッサとお家に帰って 風呂入って歯磨いて早く寝て下さい。明日も早いんでしょ💖 真央ちゃ… 何だったかで真央ちゃんが試合が終わった時にちょっと話す程度って言ってた。ヨナは真央ちゃんと仲良いって言ったり別にそんなでも無いって言ってたりするんだよね。

• << 378 あら💧そうなんですか‥ そういえば最近の真央ちゃんは、マスコミからヨナに関しての質問が出ると、ちょっと厳しい表情しますもんね‥ 以前はもっと明るく答えていたように思いますが‥ 明るく、だけどライバル、静かな闘士の中に、お互い同じ試合に出るのを楽しむというか、ワクワク感?バンクーバーに到着した真央ちゃんのあの表情‥以前はヨナについての発言もあんな表情でしていたような‥ 今は、重苦しい感じしか受けないですね。 この取り巻く環境を全て知っているようにさえ思える時があります。
  • << 380 うん。そう(笑) ヨナって… 『どっちなん❓』 発言が多いのは確か。 『真央とは仲良し』 『真央みたいに なりたい』 『真央の才能が 羨ましい』 かと思ったら… 『真央ばかりズルイ』 『真央が転ぶと嬉しい』 『真央とは別に 友達じゃない』 どっちやねぇ~ん❓ 多分どっちもかな(笑)
  • << 387 ごめんなさい💦 どうやらエキシビジョンの時に挨拶はしたそうです🙇

No.376 10/03/02 20:32

>> 373 全くその通り‼ 真央ちゃんにそんな質問するお方。 サッサとお家に帰って 風呂入って歯磨いて早く寝て下さい。明日も早いんでしょ💖 真央ちゃ… 前は✉してるって真央ちゃん自らテレビで発言してたのをみたことあるけど‥ここ数年、それこそ、八百長疑惑浮上してきたあたりから、あまり仲よさげな報道や映像は見たことないような‥今も二人は仲良くしてるのかな?それを聞いてちょっとだけ救われたような気がします。妨害発言も、ヨナ母が言ったことだと後から読んだことありますし‥妨害した覚えもされた覚えもないって会見でお互いが話していたという話も、他サイトで読んだことがあり、その会見の動画もあると聞いたことありますが‥どれが本当の情報なのでしょうね‥全てはマスコミやメディアが作り上げてきたようにさえ感じました。八百長疑惑については、背後関係、説明のつかない事実(回転不足見逃し、加点つきまくり、転んでも加点‥など)、年々変わらぬ演技構成でも銀河点、一つ一つのポジション見ても(ビールマン、スピン、スパイラルなど)比較写真見たら真央ちゃんの方がはるかにキツい体勢を維持してて見た目も美しいけど同レベル‥でもヨナだけ加点?みたいな、ちょっと‥ん?って思う点と、ルール変更の流れなんか見たら疑惑は仕方ない所あるけど、「真央VSヨナ」はマスコミが作ったものですよね。

• << 383 ですねっ😢 真央🆚ヨナは完全にマスコミがあおってますよね。『またかよぉ⤵』ってヘキヘキするもん。 わざわざでかいパネルを用意して 『同じ年.同じ月の誕生日なんですよ‼』から始まって…延々と。で~必ず決まって2人の写真は 『売られた喧嘩 買います』 みたいな怖い顔👹 オイオイ~もう何処まで競べるのかな❓ 2人は決して仲が悪いって事はないと思うよ~。あからさまにハグしたりはないでしょうけど(笑) 今は…気軽に話しが出来る環境じゃないんでしょうね。周りとの関わりも昔とは違って来ているだろうし。 『そんなに親しくしちゃダメ‼』なんてお互い言われてるのかも。 仲良くしてる所は取り上げないんだよね。 で…たまたま2人がすれ違った時… 『真央🆚ヨナ対決‼ 視線合わせず完全無視‼ 闘いは既に始まっている‼』 はい。どうも。 他に書く事ないですけぇ❓ 世界選手権にもまた… マスコミはあおりまくるんだろうけど…冷静に見なくちゃね😉

No.377 10/03/02 20:34
名無し27 

>> 376 👏同意❗👏真央ちゃんのビールマンスピンは本当にキムヨナより✨綺麗✨でしたよね

No.378 10/03/02 20:38

>> 375 何だったかで真央ちゃんが試合が終わった時にちょっと話す程度って言ってた。ヨナは真央ちゃんと仲良いって言ったり別にそんなでも無いって言ってたり… あら💧そうなんですか‥
そういえば最近の真央ちゃんは、マスコミからヨナに関しての質問が出ると、ちょっと厳しい表情しますもんね‥
以前はもっと明るく答えていたように思いますが‥
明るく、だけどライバル、静かな闘士の中に、お互い同じ試合に出るのを楽しむというか、ワクワク感?バンクーバーに到着した真央ちゃんのあの表情‥以前はヨナについての発言もあんな表情でしていたような‥
今は、重苦しい感じしか受けないですね。
この取り巻く環境を全て知っているようにさえ思える時があります。

No.379 10/03/02 20:58
名無し21 

>> 361 確かにこのスレが酷く質が低く見える原因は74さんが大きく関係しているでしょうね💧 きちんとした意見もあって勉強になるな~と思いながら、要所… 86さん 

しばらく静かに静観していたんですが、また出てきてしまいました。 

このスレ人気スレになっていて、ビックリです。 

私も点数やキムヨナの演技など批判的な1人でしたが、不正に確かに確固たる証拠もなく決めつけは確かに良くないことだとは思っています。 

得点に関しては終わってからじゃなきゃ言えないので、私も後からグダグダ言ってました。 

基本的にあまり考えは変わってないのですが…。 

皆さん違う考えだってあるわけで、主張し過ぎたこと反省してます。 

私も中野ゆかり好きだし、海外だとサーシャコーエンが好きなので、浅田真央信者では決してないですよ。

No.380 10/03/02 21:13
幸せ者19 ( ♀ )

>> 375 何だったかで真央ちゃんが試合が終わった時にちょっと話す程度って言ってた。ヨナは真央ちゃんと仲良いって言ったり別にそんなでも無いって言ってたり… うん。そう(笑)
ヨナって…
『どっちなん❓』
発言が多いのは確か。
『真央とは仲良し』
『真央みたいに
なりたい』
『真央の才能が
羨ましい』

かと思ったら…

『真央ばかりズルイ』
『真央が転ぶと嬉しい』
『真央とは別に
友達じゃない』

どっちやねぇ~ん❓
多分どっちもかな(笑)

No.381 10/03/02 21:23
名無し159 ( 40代 ♀ )

>> 369 あ!要らないお世話です😃 主さんは私より年上なの⁉
関係無いけど驚きました😲

キム=ヨナちゃんは娘くらいの歳の子だし、あんまり意地悪言いたく無いけど。

あの配点はキム=ヨナちゃんを苦しめているんじゃないかと気が揉めます。

真央ちゃんは意外と根性あるし、ニュー真央としてガンガン滑ってほしいです。

みんな、自分の心の表彰台の真ん中を狙ってるから、ステキだし、感動するんでしょうね。

No.382 10/03/02 21:34
社会人316 ( 20代 ♂ )

異なる意見の方には『点』を主張し、同意者同士では選手の素行話ですか(笑)

早く誰か不正内容を証して下さいよ。

いつまで茶番レスしてるんですか?

• << 385 茶番と思うならここに来る必要無いと思いますけど😒 スルーせず君も結局はこのスレ参加してるんですから…どうなの?って思われますよ💧
  • << 388 あの‥わかりやすい?かどうかはわかりませんが、いくらか納得いく説明がもっと欲しければ、 「Mizu Mizuのライフスタイルblog」を検索して読んでみて下さい。そこに詳しく書いてあるみたいですから。私はまだ読んでいませんが‥ この方、かなりお詳しいようなので‥、時々現れては皮肉を言われるようなあなたには、何を読まれたってまあ納得はできないでしょうが、少しは理解はできるのではないかと思います。この方のは以前、詳しい点数の解説から、ジャッジのしくみまで読んだことがあります。 あなたが言いたいのは、点数云々ではないとは思われますが、まずは全否定してあざ笑う前に‥不正の証拠不正の証拠と何度も言う前に、少し勉強なされたらいいと思いました。 突っ込みどころがなく、ただ証拠というのなら、さぞかし点数やジャッジに詳しいか、逆に全くの無知かどちらかだと思うからです。 嫌ならスルー、わざわざ嘲笑してるということは教えて下さらなくて結構。 わざわざ出てくるなんて、あなたもこの話の行方が気になって仕方ないんですね‥

No.383 10/03/02 21:42
幸せ者19 ( ♀ )

>> 376 前は✉してるって真央ちゃん自らテレビで発言してたのをみたことあるけど‥ここ数年、それこそ、八百長疑惑浮上してきたあたりから、あまり仲よさげな… ですねっ😢
真央🆚ヨナは完全にマスコミがあおってますよね。『またかよぉ⤵』ってヘキヘキするもん。
わざわざでかいパネルを用意して
『同じ年.同じ月の誕生日なんですよ‼』から始まって…延々と。で~必ず決まって2人の写真は
『売られた喧嘩
買います』
みたいな怖い顔👹
オイオイ~もう何処まで競べるのかな❓

2人は決して仲が悪いって事はないと思うよ~。あからさまにハグしたりはないでしょうけど(笑)
今は…気軽に話しが出来る環境じゃないんでしょうね。周りとの関わりも昔とは違って来ているだろうし。
『そんなに親しくしちゃダメ‼』なんてお互い言われてるのかも。
仲良くしてる所は取り上げないんだよね。
で…たまたま2人がすれ違った時…
『真央🆚ヨナ対決‼
視線合わせず完全無視‼
闘いは既に始まっている‼』
はい。どうも。
他に書く事ないですけぇ❓

世界選手権にもまた…
マスコミはあおりまくるんだろうけど…冷静に見なくちゃね😉

No.384 10/03/02 21:48
名無し375 

ヨナの点が妥当って言う人には何処がどう妥当なのか聞きたい。芸術に関しては人各々感じ方が違うから仕方ないけど、いくら技が綺麗に決まって安定してても男子並みの点が取れる程では無いですよね。素人だから、と言われればそれまでですが素人目から見て凄いと思われない人が何故金メダル取れるんでしょうか。

大技決めた真央ちゃん、3Aの加点は1点でした。これからの試合では審査員がきちんとした採点をしてくれる事を願うばかりです。あとわざわざ真央ちゃんにいやらしい質問する日本のマスコミは彼女に謝って欲しい。

No.385 10/03/02 22:03
匿名50 

>> 382 異なる意見の方には『点』を主張し、同意者同士では選手の素行話ですか(笑) 早く誰か不正内容を証して下さいよ。 いつまで茶番レスしてる… 茶番と思うならここに来る必要無いと思いますけど😒
スルーせず君も結局はこのスレ参加してるんですから…どうなの?って思われますよ💧

• << 391 私はどう思われても構いませんよ。 ただ事実を述べたまでですので。

No.386 10/03/02 22:06
名無し17 

取り敢えず、カトリナ・ビットはバンクーバー五輪でのキム・ヨナ選手の演技を絶賛していますよ。
勿論、絶賛しているメダリストは彼女一人ではありません。
そういうのは挙げないのですか?
…って言うか、“不正”の話はおしまいなの?
皆気付いてると思うけど、採点規準やジャッジの偏りは韓国の力だけでは変えられないよ。協力している国が多数居なければ不可能です。

• << 389 ちゃんと飛べてた真央のトリプルアクセルにマイナス点をつけてた審査員が居るというのはどう説明できるのかな❓ それでも不正が無いと言える❓まあ、今回の場合は不正という証拠が出ない範囲で、やってるから、余計に反感買うんだろね ヨナの演技は私も褒めたいけどね
  • << 402 ビットさんは、今でいうヨナみたいな(ヨナとはレベルは全然違ってビットさんが上だと思いますが)スケーティング、伊藤みどりさんは真央ちゃんみたいなタイプだったと、確かNHKのアナウンサーが申しておりました。フィギュアスケートは競技か芸術か‥論争についてです。ただ飛べばいいと言うものではないのよ‥伊藤みどりさんに向けた言葉だったと言います。なので、ヨナのレベルはまず最初から論外なので置いといて、ビットさんがヨナを擁護するのは自然なことだと思いますが、そこに影で国の協力があるかはわかりません。 なので、ヨナ擁護の過去メダリストや競技者がいても不思議はないです。それはそれぞれの方向性、好みの問題として自由だからです。 ただなぜ問題になったかは、異常な点数。この説明がつかないから‥ただそれだけなんです。 利害が一致した国がどこかあったのかは、想像の域でしかありませんけど‥
  • << 426 そう言えば… ビットも 腰をクネクネ 流し目キラリ お手々クルクル… の選手でしたね。 ビットは対したジャンプ跳べなかったけど。 ヨナは跳べるし。 そりゃ~絶賛するでしょ。

No.387 10/03/02 22:08
社会人105 ( ♀ )

>> 375 何だったかで真央ちゃんが試合が終わった時にちょっと話す程度って言ってた。ヨナは真央ちゃんと仲良いって言ったり別にそんなでも無いって言ってたり… ごめんなさい💦
どうやらエキシビジョンの時に挨拶はしたそうです🙇

No.388 10/03/02 22:10

>> 382 異なる意見の方には『点』を主張し、同意者同士では選手の素行話ですか(笑) 早く誰か不正内容を証して下さいよ。 いつまで茶番レスしてる… あの‥わかりやすい?かどうかはわかりませんが、いくらか納得いく説明がもっと欲しければ、
「Mizu Mizuのライフスタイルblog」を検索して読んでみて下さい。そこに詳しく書いてあるみたいですから。私はまだ読んでいませんが‥
この方、かなりお詳しいようなので‥、時々現れては皮肉を言われるようなあなたには、何を読まれたってまあ納得はできないでしょうが、少しは理解はできるのではないかと思います。この方のは以前、詳しい点数の解説から、ジャッジのしくみまで読んだことがあります。
あなたが言いたいのは、点数云々ではないとは思われますが、まずは全否定してあざ笑う前に‥不正の証拠不正の証拠と何度も言う前に、少し勉強なされたらいいと思いました。
突っ込みどころがなく、ただ証拠というのなら、さぞかし点数やジャッジに詳しいか、逆に全くの無知かどちらかだと思うからです。
嫌ならスルー、わざわざ嘲笑してるということは教えて下さらなくて結構。
わざわざ出てくるなんて、あなたもこの話の行方が気になって仕方ないんですね‥

• << 392 結局動くのは連盟でしょ? ここでいくら正論らしく述べても満レスになればただの過去の書き込みですよ。
  • << 393 MIZUMIZU~、読みました😃 げらげら笑ってしまいました😂😂😂 凄い方が居るものですねo(`▽´)o 『インフレ』!名文句です、爆笑しました😁😁
  • << 396 同感ですね… いろいろ勉強するとあまりにもあまりにも素人目にも明らかな不自然なヨナ選手への加点やそれ以外の選手へのダウングレード… ヨナ選手の技術力があの点数を叩き出すほどのレベルではないことがわかり「負け惜しみ」だとか「韓国叩き」なんて言えなくなりますよ💧 不正なのかどうかはわかりませんが、確かに異常だし、不正ではないとするならば、失礼ながら審判陣が近視が酷かったか眠たかったくらいしか理解できません💧

No.389 10/03/02 22:14
匿名76 ( ♀ )

>> 386 取り敢えず、カトリナ・ビットはバンクーバー五輪でのキム・ヨナ選手の演技を絶賛していますよ。 勿論、絶賛しているメダリストは彼女一人ではありま… ちゃんと飛べてた真央のトリプルアクセルにマイナス点をつけてた審査員が居るというのはどう説明できるのかな❓
それでも不正が無いと言える❓まあ、今回の場合は不正という証拠が出ない範囲で、やってるから、余計に反感買うんだろね
ヨナの演技は私も褒めたいけどね

No.390 10/03/02 22:29
名無し17 

これは全くの私見です。ですから、批判は覚悟しています。

このスレに挙げられている事柄から判断しました。
私はこれが“不正”とは呼べません。
但し、“フィギュアスケートを汚した”とは思っています。
国家がスポーツに対して本気で政治的手法を持ち込んだと思えるからです。
そんな事をしたら、間違いなくスポーツが歪んで穢れます。

No.391 10/03/02 22:45

>> 385 茶番と思うならここに来る必要無いと思いますけど😒 スルーせず君も結局はこのスレ参加してるんですから…どうなの?って思われますよ💧 私はどう思われても構いませんよ。

ただ事実を述べたまでですので。

No.392 10/03/02 22:48

>> 388 あの‥わかりやすい?かどうかはわかりませんが、いくらか納得いく説明がもっと欲しければ、 「Mizu Mizuのライフスタイルblog」を検索… 結局動くのは連盟でしょ?

ここでいくら正論らしく述べても満レスになればただの過去の書き込みですよ。

• << 394 なら、この話題のトピのあるサイト全てに同じこと訴えたらどうですか? ここでどう議論しようが別にあなたには関係ないですがね。 あなたは何をしたくて度々書き込みしているの? 過去の書き込み‥別に?結構ですけど‥って感じですが? それ言うなら過去様々なスレありましたよね。だから?って感じです。
  • << 398 2ちゃんへのサイバーテロなんかもあったし、韓国系アメリカ人イ・ジヒ審判が、評価すべきトリプルアクセルに-2点をつけたのも分かってきてるみたいだから、ある程度は、改正されてくると思うよ ここではないけど、結局掲示板が原因でニュースになるトラブルが起きたんだから、ネットでグチグチ言うのも、意味無いとは言えなかったんじゃない❓

No.393 10/03/02 22:53

>> 388 あの‥わかりやすい?かどうかはわかりませんが、いくらか納得いく説明がもっと欲しければ、 「Mizu Mizuのライフスタイルblog」を検索… MIZUMIZU~、読みました😃

げらげら笑ってしまいました😂😂😂

凄い方が居るものですねo(`▽´)o

『インフレ』!名文句です、爆笑しました😁😁

• << 395 今回のことは、まだ私読んでないけど‥あの方凄いでしょう? 元競技者なんですかね? 私さっき携帯からアクセスしたら、繋がりませんでした😥 きっと一斉にアクセスされているのかな? あの方をもちろん批判する方もいます。納得する方もいます。読む側がどうとろうが、一つの知識にはなるのではないでしょうか。

No.394 10/03/02 22:54

>> 392 結局動くのは連盟でしょ? ここでいくら正論らしく述べても満レスになればただの過去の書き込みですよ。 なら、この話題のトピのあるサイト全てに同じこと訴えたらどうですか?
ここでどう議論しようが別にあなたには関係ないですがね。
あなたは何をしたくて度々書き込みしているの?

過去の書き込み‥別に?結構ですけど‥って感じですが?
それ言うなら過去様々なスレありましたよね。だから?って感じです。

• << 399 私は掲示板で訴えるよりも連盟会長の橋本さん宛に抗議文送りましたよ。 (採点方式に疑問を抱くのは同感ですので) 選手のことを考えれば連盟を動かすしかないのでは? 議論するなら同意者同士でも言葉を謹む様に諭して下さい。 主さん、皆さん失礼致しました。

No.395 10/03/02 22:58

>> 393 MIZUMIZU~、読みました😃 げらげら笑ってしまいました😂😂😂 凄い方が居るものですねo(`▽´)o 『インフレ』!名文句です、爆… 今回のことは、まだ私読んでないけど‥あの方凄いでしょう?
元競技者なんですかね?
私さっき携帯からアクセスしたら、繋がりませんでした😥
きっと一斉にアクセスされているのかな?
あの方をもちろん批判する方もいます。納得する方もいます。読む側がどうとろうが、一つの知識にはなるのではないでしょうか。

No.396 10/03/02 23:12
匿名326 ( 30代 ♀ )

>> 388 あの‥わかりやすい?かどうかはわかりませんが、いくらか納得いく説明がもっと欲しければ、 「Mizu Mizuのライフスタイルblog」を検索… 同感ですね…

いろいろ勉強するとあまりにもあまりにも素人目にも明らかな不自然なヨナ選手への加点やそれ以外の選手へのダウングレード…

ヨナ選手の技術力があの点数を叩き出すほどのレベルではないことがわかり「負け惜しみ」だとか「韓国叩き」なんて言えなくなりますよ💧

不正なのかどうかはわかりませんが、確かに異常だし、不正ではないとするならば、失礼ながら審判陣が近視が酷かったか眠たかったくらいしか理解できません💧

No.397 10/03/02 23:12
名無し88 ( 30代 ♀ )

フィギュアに詳しい方いましたら、教えてください🙇

キムヨナ選手のあの演技構成・しなやかな滑り・表現力が150点が妥当とした場合、

浅田選手の演技構成・ジャンプミス・表現力の弱さで20点差は妥当なのでしょうか😥

20点差って浅田選手と9位、10位の選手くらいの差ですよ😩

そこまで差がつくものなんですか😱

ひとつのミスが命取りってやつですね😫

No.398 10/03/02 23:15
匿名76 ( ♀ )

>> 392 結局動くのは連盟でしょ? ここでいくら正論らしく述べても満レスになればただの過去の書き込みですよ。 2ちゃんへのサイバーテロなんかもあったし、韓国系アメリカ人イ・ジヒ審判が、評価すべきトリプルアクセルに-2点をつけたのも分かってきてるみたいだから、ある程度は、改正されてくると思うよ
ここではないけど、結局掲示板が原因でニュースになるトラブルが起きたんだから、ネットでグチグチ言うのも、意味無いとは言えなかったんじゃない❓

• << 400 2ちゃんねる 恥ずかしいよね 韓国の人に 日本人みんなそんなんだと思われちゃったかな 違うよね 日本でも韓国でも一部の人だよね💧 スピードスケートの時も韓国選手失格になったら オーストラリア大使館に🔥をつけるとか脅しがあったって 2ちゃんねるの暴動もこれと同じようなものだから なんの影響もないんでしょうね

No.399 10/03/02 23:28

>> 394 なら、この話題のトピのあるサイト全てに同じこと訴えたらどうですか? ここでどう議論しようが別にあなたには関係ないですがね。 あなたは何をした… 私は掲示板で訴えるよりも連盟会長の橋本さん宛に抗議文送りましたよ。
(採点方式に疑問を抱くのは同感ですので)

選手のことを考えれば連盟を動かすしかないのでは?

議論するなら同意者同士でも言葉を謹む様に諭して下さい。

主さん、皆さん失礼致しました。

• << 406 社会人316さんは、あなたなりにやろうと思ったこと、あなたなりにできることをしたらそれでいいのでは? ここにいる人達みんなはそれぞれしたいことをしています。それぞれがそれでいいと私は思いますけど。情報交換、過去の記事(海外含め)それらを話し合ったり、また自分とは違った人の多数の意見を持つ方達と話すのが間違っているとは思いません。そこから、それぞれができる行動をすればいいことだと思います。それに私はあなたには失礼な言葉は使ったつもりもないです。それを言うなら、あなたも一緒では?『(笑)』とかわざとつけたりするあたりは、ここにいる私達と何ら中身は変わらないと思われますね。プルシエンコ選手の、採点方式改正の署名もできるし、ヨナよりの連日の報道に対し各メディアへ抗議の電話もできます。これから行動する人、しようと考えてる人、もしくはすでに行動に移した人もいると思いますが。現にあなたがそうでしょう?行動は起こしたものの、あれだけ悔しい思いをしたのだから、憤りやモヤモヤは残るもの、それをここで話し合ってはいけないんですか?自由ですよね?皆が何も行動してないでレスだけしてると決めつけはよくないですね。

No.400 10/03/02 23:32
名無し16 ( ♀ )

>> 398 2ちゃんへのサイバーテロなんかもあったし、韓国系アメリカ人イ・ジヒ審判が、評価すべきトリプルアクセルに-2点をつけたのも分かってきてるみたい… 2ちゃんねる 恥ずかしいよね

韓国の人に
日本人みんなそんなんだと思われちゃったかな

違うよね 日本でも韓国でも一部の人だよね💧

スピードスケートの時も韓国選手失格になったら オーストラリア大使館に🔥をつけるとか脅しがあったって
2ちゃんねるの暴動もこれと同じようなものだから なんの影響もないんでしょうね

• << 403 2ちゃんは人が多いから嫌韓も多いけど、良かったのは、サイバー攻撃によって、ヨナの点数に不信感をもってる人の多さを広める事ができた事だよ それは良かった で、アメリカのサーバにもダメージ与えたから、向こうでもニュースになるかもしれないしね 点数議論が広まるのは喜ばしいよ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧