注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
昭和時代の方々に質問!

女子フィギュアの不正

レス500 HIT数 41514 あ+ あ-

清春( UvLQ0b )
10/03/04 07:47(更新日時)

オリンピックの女子フィギュアの点数結果を見て、笑った😂😂😂😂😂😂😂

女子が男子と同じくらいの点数?

医学的、生理学的にまず有り得ないのに😂😂😂😂

不正はね、ばれないようにやるのが基本なのに、こんな赤ら様にするなんて、理解出来ん😂😂😂😂

下手な冗談よりは、ウケる😂😂😂

No.1258479 10/02/26 17:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 10/02/28 17:25
名無し74 

でも78さんみたいに「納得してる」人がいるんだ【笑】
誰もが今回はヨナの勝ちを認めている。
ただ点数が変。
これまでのルール改定も変。
1年に一回ルール変えるスポーツなんてどこにあんだっての。
「みっともない」のはISU。

No.102 10/02/28 17:40
名無し58 

>> 97 スレットしか見ないでコメントしてました。 すみません。 一つだけ教えてほしいです…。どうしてもわからないのです。 なぜ一部の人たちにヨ… 逆にフィギュア経験者だというあなたに聞きたいよ。
あのプログラムで何故150点もついたのか。

男子換算すると180点超えるんですよ?
彼女のスケートは男子の金メダリストを凌ぐほど凄いものなんですか?
男子換算しなくても、エレメンツの数も多く滑走時間が長い男子で4回転をクリーンに跳んで、ほぼノーミスで滑った小塚くんと僅か1点差です。
3Aも跳ばず、4回転もなく、出来栄えとプログラム構成だけでそのレベルに到達出来るなら、今後競技としてのフィギュアスケートの発展は望めません。
私はその点を非常に危惧していますがあなたはどう思いますか?

ついでに聞きますが、レピストの演技は?長洲以上のフリー得点ですが、レピストより長洲が劣る点はどこでしょう?

• << 111 申し訳ないですが、男女の得点を混合に考えることはないので話していることが分かりません。多分経験者ではこのような考え方はないと思います。 ちなみに私もすべての得点に納得してないです。 オリンピック開催国がひいきされるのも結構ありますよね。 キムヨナに関してはファイブコンポーネントのうちほとんどが9ポイント台だったから150点台になったとしか私にはコメントできないですよ…。 私は審査員じゃないし試合を直接見てないし。 ただ、客観的に言えるのは今まであんな選手はスケート界にはいません。あの完成度の高さやルッツの完成度は前代未聞です。 続きます。

No.103 10/02/28 17:40
名無し21 

>> 97 スレットしか見ないでコメントしてました。 すみません。 一つだけ教えてほしいです…。どうしてもわからないのです。 なぜ一部の人たちにヨ… ヨナの演技はジュニアレベルだからですよ。 

ただジュニアの選手でも滑れる同じプログラムを何年も滑ってれば、スムーズに滑れます。 

最初のスピードと最初のコンビネーションはいいですが、そこまで。 

それで男子並、ライサチェックの倍くらいの加点が付いたから、フィギュア選手からも疑問があがる。 

キムヨナアゲアゲは今に始まったことではないが、SPで78点もあり得ない。 

浅田真央よりは下だと思ってる。 

• << 115 どのような意見を持ってもいいと思います。 でも一つ違います。 <ヨナの演技はジュニアレベルだからですよ。  ただジュニアの選手でも滑れる同じプログラムを何年も滑ってれば、スムーズに滑れます。 …これはありえないと思います。 今までここまでスケーティング・ジャンプともに完璧に試合でこなす選手はいませんでした。 3回転が飛べる・ジャンプが優れてる又は演技が優れている選手はどんなにもたくさんいました。でもそのほとんどがどちらかでしかなかった。 ここまで兼ね備えた選手は、真央ちゃんとヨナぐらいしかいないと思いますよ。 でも今回のヨナの点と真央ちゃんの点の感覚はあき過ぎだなと私も思いました。

No.104 10/02/28 17:48
負け犬86 

素人目だけど真央ちゃんとヨナさんを比べるとスピードとかジャンプの高さが違くないですか?

カメラで追われてるとなかなか分かりづらいかもしれないけど…

• << 109 得点を取れない構成かもしれないけど、難易度は遥かに浅田真央の方が上。 加えてキムヨナはここしばらくプログラム構成に変化なし、けど得点が取れる構成。 個人的に、この4年でルール改正しまくったISUが1番クズ。 ちなみにいつの間にか立ち消えになったルールもあった。 こんないい加減なことをしまくるスポーツ競技他にある? スポーツとしての向上を望まず、各国の見栄や利権でどうとでもなるならオリンピック競技から外すべき。
  • << 114 ヨナのスピードは凄いですよ。 でも…ヨナはこの数年プログラムをほとんど変更していません。 ただただひたすら何年も 同じプログラムをやり続ければそらぁ~こなれてくる。 圧倒されるスーピド.軽やかでキレのあるエッジワーク.ジャンプをより高く芸術的に見せる… あくまでも見せ上手なんです。 これはまさに… 《ユーキャン ✏ボールペン字講座✏》 みたいなものです。 下手クソな字でもお手本を元にひたすら書き続ける事で見事な達筆へと変われる✌ 同じプログラムを滑る事への規制などありませんからヨナは見事な戦略を取りましたよ。 でも…それだから~ 150点は『❓❓❓』 お口アングリなんです。

No.105 10/02/28 17:53
社会人105 ( ♀ )

>> 78 みんなただの負け惜しみでしょ。 浅田真央が勝ってたら言わなかった。 むしろ逆に浅田真央がキムヨナみたいな演技で史上最高得点の金、キムヨナ… 皆さんが何を言わんとしているのか、理解出来ませんか?

負け惜しむ事も出来ないから言われてるんです

• << 127 負け惜しみでしょ。 仮にもしこれでキムヨナの点数が140弱ほどだったとしても別の理由で叩いてるだろうね。 どっちにしろキムヨナ自身を叩くことは少ない、あまりにもあからさまだから。 それよりも韓国メディアやサポーターとか叩きそうだね。 とにかく負けたことの悔しさのはけ口をどこかに求めたがるんだろう。 特に期待していた種目ほど。 まあそれだけ浅田真央は期待されてたということだ。 しかし見苦しいな。 潔くない。

No.106 10/02/28 17:56
匿名76 ( ♀ )

韓国で真央不利なルールを決め、カナダに住み、カナダ人コーチを雇い、回転不足ジャンプもダウングレードとられないように、イ・ジヒ等が圧力かけてきたんだから、ある意味頑張ったよなぁと思うわ😸
ヨナ陣営は
トリプルアクセルを練習しても飛べなかったフィギュア女王(笑)
いつメッキが剥がれるのかね

No.107 10/02/28 18:05
清春 ( UvLQ0b )

今回の事は、キム・ヨナは充分に知っています。

浅田よりある意味大人であるキム・ヨナは、当然今回の事に関与してるし、認知している。

実は、それはそれで中々に凄く、決して彼女を責める気は無い。

他の方も言っている通り、点数結果がおかしい😂😂😂😂😂

浅田にしても安藤にしても、擁護をする積もりは、更々無い。

逆に娼婦を擁護する意見が、不思議でならない。

どの辺、観てる?

• << 110 母親のことを引き合いに出して浅田叩きするならそれはお門違いです。
  • << 119 娼婦って誰? 不正は確定したの?

No.108 10/02/28 18:06
名無し74 

今回の五輪フィギュアは色々ありすぎ。
でも、まだ世界フィギュアが今季は残ってますよね…
ヨナに何点つけんだろ【笑】
今回みたく「銀河点」❓
違う意味で楽しみ。

No.109 10/02/28 18:07
名無し58 

>> 104 素人目だけど真央ちゃんとヨナさんを比べるとスピードとかジャンプの高さが違くないですか? カメラで追われてるとなかなか分かりづらいかもしれな… 得点を取れない構成かもしれないけど、難易度は遥かに浅田真央の方が上。
加えてキムヨナはここしばらくプログラム構成に変化なし、けど得点が取れる構成。

個人的に、この4年でルール改正しまくったISUが1番クズ。
ちなみにいつの間にか立ち消えになったルールもあった。
こんないい加減なことをしまくるスポーツ競技他にある?

スポーツとしての向上を望まず、各国の見栄や利権でどうとでもなるならオリンピック競技から外すべき。

No.110 10/02/28 18:10
名無し58 

>> 107 今回の事は、キム・ヨナは充分に知っています。 浅田よりある意味大人であるキム・ヨナは、当然今回の事に関与してるし、認知している。 実は、… 母親のことを引き合いに出して浅田叩きするならそれはお門違いです。

• << 117 あー、キムの事です

No.111 10/02/28 18:12
匿名87 ( ♀ )

>> 102 逆にフィギュア経験者だというあなたに聞きたいよ。 あのプログラムで何故150点もついたのか。 男子換算すると180点超えるんですよ? 彼女… 申し訳ないですが、男女の得点を混合に考えることはないので話していることが分かりません。多分経験者ではこのような考え方はないと思います。

ちなみに私もすべての得点に納得してないです。
オリンピック開催国がひいきされるのも結構ありますよね。

キムヨナに関してはファイブコンポーネントのうちほとんどが9ポイント台だったから150点台になったとしか私にはコメントできないですよ…。
私は審査員じゃないし試合を直接見てないし。
ただ、客観的に言えるのは今まであんな選手はスケート界にはいません。あの完成度の高さやルッツの完成度は前代未聞です。

続きます。

• << 122 つまり成長や挑戦を諦め、完成度を上げれば可能性はあるわけですか… そんなのもうスポーツじゃない~⤵⤵

No.112 10/02/28 18:12
匿名87 ( ♀ )

男子フィギュアもそうですが、テレビでは分からないですが、スケートは演技がノーミスだから満点評価されるわけではないです。 リンクに直に見に行かなきゃ分からないですが、カメラで追っているとスピード感は失われるので、どれくらいスピードであるかどれくらいのエッジのアウトインで確実に踊っているかは分かりません。 ジャンプ飛べば評価されるわけではないです。

全国中学で荒川と村主の試合に私も出てたのですが、ジャッチは人がしているので判定ミスは実際にありましたし。

<3Aも跳ばず、4回転もなく、出来栄えとプログラム構成だけでそのレベルに到達出来るなら、今後競技としてのフィギュアスケートの発展は望めません。
…私も同感です。先ほどのレスにも書いてますが今のルールは変わるべきですよね。 これではショーになってしまいますね。
凄く難しい問題だと思います。

No.113 10/02/28 18:18
社会人105 ( ♀ )

>> 87 フィギュア経験者です。 私の判断ですがコメントします。 凄く皆さんが納得いかないのも分かるし、私も今のスケートの協議基準には納得いかないで… 経験者な様なのでお聞きしたいのですが、靴のブレードが、ターンやスピンの滑りを重視させたタイプを使用した場合、どう言う滑りになりますか?
上記に付け加えて、踵がガチガチな仕様だったとします
m(_._)m

• << 116 ごめんなさい。何を聞きたいのか分かりません。 ゴールドスターの話ですか?

No.114 10/02/28 18:20
幸せ者19 ( ♀ )

>> 104 素人目だけど真央ちゃんとヨナさんを比べるとスピードとかジャンプの高さが違くないですか? カメラで追われてるとなかなか分かりづらいかもしれな… ヨナのスピードは凄いですよ。
でも…ヨナはこの数年プログラムをほとんど変更していません。
ただただひたすら何年も
同じプログラムをやり続ければそらぁ~こなれてくる。
圧倒されるスーピド.軽やかでキレのあるエッジワーク.ジャンプをより高く芸術的に見せる…
あくまでも見せ上手なんです。

これはまさに…
《ユーキャン
✏ボールペン字講座✏》
みたいなものです。
下手クソな字でもお手本を元にひたすら書き続ける事で見事な達筆へと変われる✌

同じプログラムを滑る事への規制などありませんからヨナは見事な戦略を取りましたよ。
でも…それだから~
150点は『❓❓❓』
お口アングリなんです。

No.115 10/02/28 18:22
匿名87 ( ♀ )

>> 103 ヨナの演技はジュニアレベルだからですよ。  ただジュニアの選手でも滑れる同じプログラムを何年も滑ってれば、スムーズに滑れます。  最初の… どのような意見を持ってもいいと思います。

でも一つ違います。

<ヨナの演技はジュニアレベルだからですよ。 
ただジュニアの選手でも滑れる同じプログラムを何年も滑ってれば、スムーズに滑れます。

…これはありえないと思います。
今までここまでスケーティング・ジャンプともに完璧に試合でこなす選手はいませんでした。

3回転が飛べる・ジャンプが優れてる又は演技が優れている選手はどんなにもたくさんいました。でもそのほとんどがどちらかでしかなかった。

ここまで兼ね備えた選手は、真央ちゃんとヨナぐらいしかいないと思いますよ。

でも今回のヨナの点と真央ちゃんの点の感覚はあき過ぎだなと私も思いました。

• << 118 最初のスピードは確かにありますよ。  簡単なプログラムを完璧にこなすこと自体をいけないとは言っていません。  ただ見た目完璧にこなしている精神力はすごいけど、ジャンプ完璧ではない。  ちゃんと着氷してるけど、回転不足やエッジエラーを見逃されてるのは今に始まったことではない。 逆に浅田真央は厳しく判定されてる。  みんなに甘い、厳しいなら、誰も文句は言わないです。  それを経験者のあなたが完璧に滑ると言えるんですか?

No.116 10/02/28 18:27
匿名87 ( ♀ )

>> 113 経験者な様なのでお聞きしたいのですが、靴のブレードが、ターンやスピンの滑りを重視させたタイプを使用した場合、どう言う滑りになりますか… ごめんなさい。何を聞きたいのか分かりません。

ゴールドスターの話ですか?

No.117 10/02/28 18:35

>> 110 母親のことを引き合いに出して浅田叩きするならそれはお門違いです。 あー、キムの事です

No.118 10/02/28 18:35
名無し21 

>> 115 どのような意見を持ってもいいと思います。 でも一つ違います。 <ヨナの演技はジュニアレベルだからですよ。  ただジュニアの選手でも滑れる… 最初のスピードは確かにありますよ。 

簡単なプログラムを完璧にこなすこと自体をいけないとは言っていません。 

ただ見た目完璧にこなしている精神力はすごいけど、ジャンプ完璧ではない。 
ちゃんと着氷してるけど、回転不足やエッジエラーを見逃されてるのは今に始まったことではない。

逆に浅田真央は厳しく判定されてる。 

みんなに甘い、厳しいなら、誰も文句は言わないです。 

それを経験者のあなたが完璧に滑ると言えるんですか?

• << 124 あなたの言う通りですね。 経験者さんは、YouTubeのキム・ヨナ不可解観ました? 大笑いです😂😂😂😂
  • << 130 21さん でもこの一年のキムヨナの演技で着氷を見たときに完璧に降りている、また、ルッツにしてもインではなくアウトでちゃんと飛んでいると私は思いますよ。 ヨナは何度見てもちゃんと飛べてますよ。 ただ100%とは言いませんが、ジャンプの質はかなり高いです。 真央ちゃんには可哀そうだけど、過去に真央ちゃんの回転不足のほうが明らかなのが現状だし、本番に回転不足の回数が多かった。 私の時代の審査もそうだったけど、ジャンプを飛べてる子に関してこの子は必ず飛ぶって思ってみている審査員はほとんどです。 ‘今回真央ちゃんはちゃんと飛べるのか?‘という目で審査されてるんだと思います。

No.119 10/02/28 18:35
名無し17 

>> 107 今回の事は、キム・ヨナは充分に知っています。 浅田よりある意味大人であるキム・ヨナは、当然今回の事に関与してるし、認知している。 実は、… 娼婦って誰?
不正は確定したの?

No.120 10/02/28 18:36
名無し120 

やっぱり色々な意見が、今回のバンクーバーオリンピックのフィギュアスケートにはありますね。

しかも男子と女子両方に…。
私は今回初!と言っても過言じゃないくらい、フィギュアを見ました!
率直な意見、キム・ヨナ選手と浅田真央選手の順位は、理解出来ますが、やはり得点は……💦
もちろん専門的なことは全くの無知ですし、フィギュアの経験無しな奴ですが…私は正直、その2人よりも、ロシェット選手と長洲未来選手・安藤美姫選手の順位がどうかと疑問に思いました。

個人的に、長洲選手の演技は素直に感動しましたし、あんな局面でも堂々と滑れたのは凄い精神面が強い!と感じました。

私は基本、真央ちゃん応援者ですが…今回の女子フィギュアでは、鈴木明子選手が1番感動しました!

…なんだかズレた意見になってしまいました💧

とにかく、今回はどちらにしろ、誰もが納得出来る結果ではないことは、明白ですね(・ω・`)

これは私の独り言だと思ってください。私は感動を与える滑りや踊りをした選手に、気持ちのメダルをあげたいです。

• << 168 横入り失礼します! 私もさっきまで、かなりムキになっていました! 「なんでキムヨナにばっかりあんなに点数高いの!?真央ちゃん凄かったよ!!金は仕方ないのはわかるけど、点数低いすぎ!!」 と…かなり爆発してました(汗)ついでに言うと…ロシェットさんも銅ってのが微妙です…。でもSPは感動しました! と…イライラが凄く、そういう意見をカキしようとしたのですが……120番の方のレスを見て、一気に頭が冷えました! 私的に自分の意見を書いてあるのに、割と冷静なことが書いてあるような気がしました。 特に、最後のほうの文章には………なんだか色々考えさせられた感じがします。 って💦こんな風に書いたら120番の方に失礼ですよね💦💦

No.121 10/02/28 18:36
匿名121 ( ♀ )

思うのですが、「結果は結果、順位は妥当」と言う方々に対して、「キムヨナのことは認めている。点数の話をしている」と言う方々が他スレでも多くいらっしゃいますよね。
そのような方々は明らかにキムヨナに対して悪意のあるコメントや嫌味をどのようにお考えなんですか?点数が不正だと考えているから何も感じないんですか?

真央ちゃんも「思っていたよりオリンピックは難しいものではなかった」と発言しています。キムヨナの簡単だったと何が違うんでしょうか。金銀の差ですか。

私は2人のこの4年間を讃えたいです。特にキムヨナはずっと負け続けてからのここまでの道程は辛かったと思います。
真央ちゃんも挫折の中素晴らしい演技をしました。
たんにスケート採点の問題、一つ一つの技について、国と国の問題の議論をするのならこの2人の名を出す必要がないように思います。

• << 125 騒動の渦中に居る人物が叩かれるのは自然でしょう↓世界中から疑問視されてますよ↓ フィリップ・キャンデロロ (仏) '94リレハンメル'98長野銅メダリスト 「あの点差は誰も理解できない。真央の方が難しい技をしているのに、  どうしてこうなるのか?」 エルビス・ストイコ (加) '94リレハンメル'98長野銀メダリスト 「ヨナの滑りは素晴らしかった。だが得点が異常に高い。  ヨナがあんなに上なのは同意しない」 マリア・ブッテルスカヤ (露) '99世界選手権優勝 長野・ソルトレイク代表 「審判は真央を正当に評価するべきだ。  なぜこれほどの大差がつくのか理解できない」 スコット・ハミルトン (米) '84サラエボ金メダリスト 「(ヨナが)リンク上で見せる挙措動作全てに加点されている。  呼吸をする度に得点を得ているようにさえ見える。」 コーエン(米) トリノ銀メダリスト 「ヨナはスピードがあってパワフルだけどマオほど難しいプログラムはやってない」 プルシェンコ(露)ソルトレイク銀・トリノ金・バンクーバー銀 「アサダのレベルは人類史上最高だよ。俺が女だったら勝てないだろうね。
  • << 126 個人的にはロシェットに対する暴言は許せるものじゃないですけどね。 あれだけの点数が出て、今の採点システムへのフラストレーションや不正を疑う部分のタガが外れたんだと思います。
  • << 135 正直 何も思いません。 ヨナサイドと国際スケ連との繋がりやこれまでの問題発言.行動をご存じですか❓今のジャッジ基準はヨナへ有利に働くよう少しずつ変更されて来ました。そのつど他の選手はその基準へ合わせる努力をしなくてはいけない。でもヨナにはその必要がない。 今の国際スケ練の偉いお方は韓国系カナダ人。ヨナサイドはこのお偉いさんと何度も会議を重ね ・どのような滑りが良い得点が出るのか❓ ・どこを重要視してジャッジするのか❓ ・曲や衣装はどのような物が受け入れやすいのか❓ etc… 膨大な資料を元に戦略を立てたとか。これくらいの係わり合いはあっても責められる事ではないしマスコミにも知られている事実です。 でも…裏では純粋に金メダルを目指すアスリートを逸脱した行為があったかもしれない。国際スケ連のお偉いさんと今回のオリンピックで審判を行った者達との間で『何かが』あったかもしれない。今は憶測の域を越えませんがネットでは問題になっています。ヨナ自信も知らない訳がない。滑る度に爆上し続ける得点が正当な物じゃない事を。

No.122 10/02/28 18:38
名無し58 

>> 111 申し訳ないですが、男女の得点を混合に考えることはないので話していることが分かりません。多分経験者ではこのような考え方はないと思います。 … つまり成長や挑戦を諦め、完成度を上げれば可能性はあるわけですか…

そんなのもうスポーツじゃない~⤵⤵

• << 131 58さん 同感です。今の規定は問題ですよね。 でも、規定がここままいくとは思えないです。 このままではショーダンスぽさが目立ってしまって、スポーツという感じではないのが残念でなりません。 トリプルもですが、特にトリプルアクセルは本当に才能のある選手しか飛べない貴重なものです。 試合で評価されて当然だと思います。

No.123 10/02/28 18:38
自由人123 ( 30代 ♂ )

俺は、実際、何度も会場に足を運ぶフィギュアファン。技の難易度の高い男子フィギュアの方が好きなので、キムヨナも浅田真央も、あんまり興味はないんだけど。もともとフィギュアは「芸術点」のある不透明な採点方式だから、今回に限らず、結果に疑問なことは多いよ。5回転飛んでも、出来が悪い、と言われればそれまでだし。実際、最近も買収問題あったしね。個人的には、リズム感のあるキムヨナの演技の方が好きだけど、浅田真央の史上初の3回転半×3を圧倒的に上回るのというのは、明らかに不自然。まあ、そういう採点なんだから、仕方ないけど。でも、これが逆だったら、国際問題だろうね。経済大国日本の浅田真央が3回転で圧倒的な勝利。史上初の大技を決めたキムヨナが2位で完敗。他の国が黙ってないでしょう。やっぱり、逆の立場で、浅田真央が史上最高点出したら、荒川静香も金だったし、日本って買収してるの?と日本人でも俺は思うけどな。やっぱり、不自然だもん。

No.124 10/02/28 18:38

>> 118 最初のスピードは確かにありますよ。  簡単なプログラムを完璧にこなすこと自体をいけないとは言っていません。  ただ見た目完璧にこなしてい… あなたの言う通りですね。

経験者さんは、YouTubeのキム・ヨナ不可解観ました?

大笑いです😂😂😂😂

No.125 10/02/28 18:40
匿名76 ( ♀ )

>> 121 思うのですが、「結果は結果、順位は妥当」と言う方々に対して、「キムヨナのことは認めている。点数の話をしている」と言う方々が他スレでも多くいら… 騒動の渦中に居る人物が叩かれるのは自然でしょう↓世界中から疑問視されてますよ↓
フィリップ・キャンデロロ (仏) '94リレハンメル'98長野銅メダリスト
「あの点差は誰も理解できない。真央の方が難しい技をしているのに、
 どうしてこうなるのか?」

エルビス・ストイコ (加) '94リレハンメル'98長野銀メダリスト
「ヨナの滑りは素晴らしかった。だが得点が異常に高い。
 ヨナがあんなに上なのは同意しない」

マリア・ブッテルスカヤ (露) '99世界選手権優勝 長野・ソルトレイク代表
「審判は真央を正当に評価するべきだ。
 なぜこれほどの大差がつくのか理解できない」

スコット・ハミルトン (米) '84サラエボ金メダリスト
「(ヨナが)リンク上で見せる挙措動作全てに加点されている。
 呼吸をする度に得点を得ているようにさえ見える。」

コーエン(米) トリノ銀メダリスト
「ヨナはスピードがあってパワフルだけどマオほど難しいプログラムはやってない」

プルシェンコ(露)ソルトレイク銀・トリノ金・バンクーバー銀
「アサダのレベルは人類史上最高だよ。俺が女だったら勝てないだろうね。

• << 128 彼らが2人を叩いているようには思えませんね。プロの意見だというのもあるかもしれませんが。 すみません、でも最近確実な悪意を感じるレスが多いように思われるんですが…特にヨナに対して。性格とか関係ないことじゃないですか。 それは仕方ないことですか? こんなこと言うとまた在日とか言われそうだなぁ

No.126 10/02/28 18:45
名無し58 

>> 121 思うのですが、「結果は結果、順位は妥当」と言う方々に対して、「キムヨナのことは認めている。点数の話をしている」と言う方々が他スレでも多くいら… 個人的にはロシェットに対する暴言は許せるものじゃないですけどね。

あれだけの点数が出て、今の採点システムへのフラストレーションや不正を疑う部分のタガが外れたんだと思います。

No.127 10/02/28 18:48
匿名78 ( 20代 ♂ )

>> 105 皆さんが何を言わんとしているのか、理解出来ませんか? 負け惜しむ事も出来ないから言われてるんです 負け惜しみでしょ。

仮にもしこれでキムヨナの点数が140弱ほどだったとしても別の理由で叩いてるだろうね。

どっちにしろキムヨナ自身を叩くことは少ない、あまりにもあからさまだから。

それよりも韓国メディアやサポーターとか叩きそうだね。

とにかく負けたことの悔しさのはけ口をどこかに求めたがるんだろう。

特に期待していた種目ほど。
まあそれだけ浅田真央は期待されてたということだ。

しかし見苦しいな。
潔くない。

No.128 10/02/28 18:50
匿名121 ( ♀ )

>> 125 騒動の渦中に居る人物が叩かれるのは自然でしょう↓世界中から疑問視されてますよ↓ フィリップ・キャンデロロ (仏) '94リレハンメル'98… 彼らが2人を叩いているようには思えませんね。プロの意見だというのもあるかもしれませんが。
すみません、でも最近確実な悪意を感じるレスが多いように思われるんですが…特にヨナに対して。性格とか関係ないことじゃないですか。
それは仕方ないことですか?
こんなこと言うとまた在日とか言われそうだなぁ

No.129 10/02/28 18:54
匿名76 ( ♀ )

>> 128 えっ…読解力なさすぎじゃないですか❓
ヨナファンすぎて目が曇ってるのかな😹
まぁ、出来レースを出来レースと気づかず楽しめるなら、幸せかもしれませんね😸

No.130 10/02/28 18:56
匿名87 ( ♀ )

>> 118 最初のスピードは確かにありますよ。  簡単なプログラムを完璧にこなすこと自体をいけないとは言っていません。  ただ見た目完璧にこなしてい… 21さん
でもこの一年のキムヨナの演技で着氷を見たときに完璧に降りている、また、ルッツにしてもインではなくアウトでちゃんと飛んでいると私は思いますよ。
ヨナは何度見てもちゃんと飛べてますよ。
ただ100%とは言いませんが、ジャンプの質はかなり高いです。

真央ちゃんには可哀そうだけど、過去に真央ちゃんの回転不足のほうが明らかなのが現状だし、本番に回転不足の回数が多かった。

私の時代の審査もそうだったけど、ジャンプを飛べてる子に関してこの子は必ず飛ぶって思ってみている審査員はほとんどです。
‘今回真央ちゃんはちゃんと飛べるのか?‘という目で審査されてるんだと思います。

• << 132 YouTubeやニコニコの検証動画は見た事ないの❓ヨナの回転は足りてないわ 軸はブレてるわ それでも加点されるわで、笑えますよ YouTubeとかはすぐ削除されちゃうから、見れるか分からないけど。 他のスケーターから明らかに嫌われてるのが分かる動画とかも楽しいですね 何故嫌われるのか❓理由はわかりますよね😸
  • << 141 キムヨナの回転不足見逃しはここ1年ではないです。  ここ1年スケーティング、ジャンプ完璧?  笑えます。  それに今まで跳べたというイメージで回転不足見逃しで加点、今までに回転不足があったから厳しく判定するジャッジ自体がおかしいってこと。  キムヨナは今までも回転不足、エッジエラーあったが、見逃され加点されてるわけだから、あなたの『完璧に跳べてる選手には甘い』という考えには当てはまらないですよ。 矛盾してます。

No.131 10/02/28 19:00
匿名87 ( ♀ )

>> 122 つまり成長や挑戦を諦め、完成度を上げれば可能性はあるわけですか… そんなのもうスポーツじゃない~⤵⤵ 58さん
同感です。今の規定は問題ですよね。
でも、規定がここままいくとは思えないです。

このままではショーダンスぽさが目立ってしまって、スポーツという感じではないのが残念でなりません。

トリプルもですが、特にトリプルアクセルは本当に才能のある選手しか飛べない貴重なものです。
試合で評価されて当然だと思います。

No.132 10/02/28 19:03
匿名76 ( ♀ )

>> 130 21さん でもこの一年のキムヨナの演技で着氷を見たときに完璧に降りている、また、ルッツにしてもインではなくアウトでちゃんと飛んでいると私は思… YouTubeやニコニコの検証動画は見た事ないの❓ヨナの回転は足りてないわ
軸はブレてるわ
それでも加点されるわで、笑えますよ
YouTubeとかはすぐ削除されちゃうから、見れるか分からないけど。
他のスケーターから明らかに嫌われてるのが分かる動画とかも楽しいですね
何故嫌われるのか❓理由はわかりますよね😸

• << 134 言いたいこと…わかりますよ。 キムヨナも回転不足なときだって絶対にあります。そんなこと分かってます。 でも、いつでも審査員が飛んだ!と判断すればそれは飛んだことになります。 審査員が一度決めた決定を変えたことも今まではないです。 はっきり言えるのは100%の審査はないと思います。 人の目が行っている以上難しいと思います。 それではいけないことは分かってますが、医者が絶対の診察ができないのと同じです。 でも、私たち選手もその人の審査の中で戦ってきましたヨ。 私たち選手は滑走順の抽選もコーチによく言われました。 審査メンバーが疲れてきたところを狙えとか…色々あるんです。 誰も文句言わなかったけど、3回転飛んでないのに練習で飛んでたから、本番で飛んだとみなされて優勝した選手もいるんですよ。私の経験では審査はそんなもんです。

No.133 10/02/28 19:09
自由人123 ( 30代 ♂ )

技術的なことは良く分からないけど、ストイコとキャンデロロがキムヨナの点数を批判したのは事実。キャンデロロはトリノの荒川静香の金メダルも「一杯の御飯の価値」と批判して、フランスが日本に謝罪してたよね。荒川静香選手の場合は、上位の選手が転倒しまくった結果なので、不自然ではないのだけど。キャンデロロは表現力・芸術性高いオモシロイ選手だった。ストイコはジャンプの上手な技術力ある選手だった。その選手達が堂々と批判するのだから、まあ、誰の目に見ても明らかなんだろうね。今回の採点は、多分、韓国も日本も関係ない。技術力・ジャンプ力の高いスケート王国ロシア叩きだと思うよ。推測だけど。トリノでは独占しかけたし。

No.134 10/02/28 19:15
匿名87 ( ♀ )

>> 132 YouTubeやニコニコの検証動画は見た事ないの❓ヨナの回転は足りてないわ 軸はブレてるわ それでも加点されるわで、笑えますよ YouTub… 言いたいこと…わかりますよ。

キムヨナも回転不足なときだって絶対にあります。そんなこと分かってます。

でも、いつでも審査員が飛んだ!と判断すればそれは飛んだことになります。
審査員が一度決めた決定を変えたことも今まではないです。

はっきり言えるのは100%の審査はないと思います。
人の目が行っている以上難しいと思います。
それではいけないことは分かってますが、医者が絶対の診察ができないのと同じです。

でも、私たち選手もその人の審査の中で戦ってきましたヨ。
私たち選手は滑走順の抽選もコーチによく言われました。
審査メンバーが疲れてきたところを狙えとか…色々あるんです。

誰も文句言わなかったけど、3回転飛んでないのに練習で飛んでたから、本番で飛んだとみなされて優勝した選手もいるんですよ。私の経験では審査はそんなもんです。

• << 137 だから、今回というか、ここしばらくは、その審査員が異様にキム寄りだって話だよ あなたと同じようにフィギュアやってたって人も批判してたけどね💧
  • << 138 経験者さん。 審査が「そんなもん」❓ だったら経験者さんの言ってる事も「そんなもん」じゃないですか❓ その「そんなもん」に否をつけてるの。 「そんなもん」だから不正って言われちゃうの‼
  • << 169 87さんが現役の頃は旧採点方式ですよね 現行は、ジャンプに関しては回転だけをビデオ判定して認定する審判員がいるはずですが、そのことを話さず、旧方式の審判のいい加減さを今ここで喋っても仕方ないのでは? 近年、回転不足判定でジャンプの認定が厳しくなったのはこのビデオ導入が理由ですよね 逐一ビデオ判定しているのに、特定の選手が甘い認定をされているのだとしたら、それこそ不透明でおかしなジャッジの何ものでもないと思うのですが 経験者さんはこの点についてどう思われるのかな

No.135 10/02/28 19:18
幸せ者19 ( ♀ )

>> 121 思うのですが、「結果は結果、順位は妥当」と言う方々に対して、「キムヨナのことは認めている。点数の話をしている」と言う方々が他スレでも多くいら… 正直 何も思いません。
ヨナサイドと国際スケ連との繋がりやこれまでの問題発言.行動をご存じですか❓今のジャッジ基準はヨナへ有利に働くよう少しずつ変更されて来ました。そのつど他の選手はその基準へ合わせる努力をしなくてはいけない。でもヨナにはその必要がない。
今の国際スケ練の偉いお方は韓国系カナダ人。ヨナサイドはこのお偉いさんと何度も会議を重ね

・どのような滑りが良い得点が出るのか❓

・どこを重要視してジャッジするのか❓

・曲や衣装はどのような物が受け入れやすいのか❓
etc…

膨大な資料を元に戦略を立てたとか。これくらいの係わり合いはあっても責められる事ではないしマスコミにも知られている事実です。
でも…裏では純粋に金メダルを目指すアスリートを逸脱した行為があったかもしれない。国際スケ連のお偉いさんと今回のオリンピックで審判を行った者達との間で『何かが』あったかもしれない。今は憶測の域を越えませんがネットでは問題になっています。ヨナ自信も知らない訳がない。滑る度に爆上し続ける得点が正当な物じゃない事を。

No.136 10/02/28 19:19
名無し136 ( ♀ )

韓国メディアはミスした浅田真央に疑惑の目を向けているようですね。

• << 139 そりゃあ浅田真央の点数も不正でしょ。 ついでに言うならキムヨナ以降はみんな不正としか言いようがない。 キムヨナの150点をカバーするための得点の高騰、個人的にロシェットと安藤のフリーは僅差じゃなかったのかなぁと思うわ…

No.137 10/02/28 19:22
匿名76 ( ♀ )

>> 134 言いたいこと…わかりますよ。 キムヨナも回転不足なときだって絶対にあります。そんなこと分かってます。 でも、いつでも審査員が飛んだ!と判… だから、今回というか、ここしばらくは、その審査員が異様にキム寄りだって話だよ
あなたと同じようにフィギュアやってたって人も批判してたけどね💧

No.138 10/02/28 19:35
名無し74 

>> 134 言いたいこと…わかりますよ。 キムヨナも回転不足なときだって絶対にあります。そんなこと分かってます。 でも、いつでも審査員が飛んだ!と判… 経験者さん。
審査が「そんなもん」❓
だったら経験者さんの言ってる事も「そんなもん」じゃないですか❓
その「そんなもん」に否をつけてるの。
「そんなもん」だから不正って言われちゃうの‼

• << 140 その通り~✌😊 『そんなもん』で 150点か… 金メダルか… すごいなぁ💖 私が滑ったら200点 越えるかも😱 どうしょう💖 ダイヤモンドメダルが 貰えるかも🌟

No.139 10/02/28 19:44
名無し58 

>> 136 韓国メディアはミスした浅田真央に疑惑の目を向けているようですね。 そりゃあ浅田真央の点数も不正でしょ。
ついでに言うならキムヨナ以降はみんな不正としか言いようがない。
キムヨナの150点をカバーするための得点の高騰、個人的にロシェットと安藤のフリーは僅差じゃなかったのかなぁと思うわ…

No.140 10/02/28 19:51
幸せ者19 ( ♀ )

>> 138 経験者さん。 審査が「そんなもん」❓ だったら経験者さんの言ってる事も「そんなもん」じゃないですか❓ その「そんなもん」に否をつけてるの。 … その通り~✌😊
『そんなもん』で
150点か…
金メダルか…
すごいなぁ💖

私が滑ったら200点
越えるかも😱
どうしょう💖
ダイヤモンドメダルが
貰えるかも🌟

No.141 10/02/28 20:02
名無し21 

>> 130 21さん でもこの一年のキムヨナの演技で着氷を見たときに完璧に降りている、また、ルッツにしてもインではなくアウトでちゃんと飛んでいると私は思… キムヨナの回転不足見逃しはここ1年ではないです。 
ここ1年スケーティング、ジャンプ完璧? 
笑えます。 

それに今まで跳べたというイメージで回転不足見逃しで加点、今までに回転不足があったから厳しく判定するジャッジ自体がおかしいってこと。 

キムヨナは今までも回転不足、エッジエラーあったが、見逃され加点されてるわけだから、あなたの『完璧に跳べてる選手には甘い』という考えには当てはまらないですよ。

矛盾してます。

No.142 10/02/28 20:14
負け犬86 

なんかこのネタはムキになる人が多いですよね😥
冷静に物事が見れてるのかは分からないけど。。
経験者の方にやたら噛みつく人も多いですし。
ただの視聴者はネットの情報や、イメージで勝手にヨナの演技はジュニアレベルだとか偉そうに言いますけど、そんな簡単、低レベルなのかな?と疑問です。
私にはスピード、高さ、表現等 、ジュニアはもちろん他のシニア選手にも真似できない演技をしてるように見えてしまいました。

• << 145 私の見方がすべて正しいわけじゃないし、知り合いも多いのでこれくらいにしておきます。 21さん しーちゃんのコメントも聞いてないですか?笑えないですよ。 一部のジャンプを取り上げて、回転してるとかしてないとか…スケートはそれだけの評価じゃないんです。 審査する側に昨年の結果で完成度の目線ができるのは仕方ないということを言いたいんです。 これはスケートの歴史を何年も見てきてないと分からないと思いますし、その世界にいるからこそ起きることです。 真央ちゃんも人気が出て幼少のころのジャンプはすべて回転不足でも過大評価されていました。 トリプルアクセルもコンビネーションの三回転も。その時のキムヨナはちゃんと飛べていても勝てなかったり…。

No.143 10/02/28 20:41
幸せ者19 ( ♀ )

今やってた📺EXを
見た方いますか❓

ヨナの演技が終った後
一瞬の静寂の中から巻き上がった客席からのあの声は…

・歓喜の雄叫び

or

・ブーイング

どっちに聞こえました❓

No.144 10/02/28 20:49
名無し21 

経験者にムキになってつっかかってる人がいる…みたいなことを言ってる人がいるが…。 

他のスレでも『文句があるならISUに抗議メール送れば?』、『負け犬の遠吠え』、『表現力や総合力でキムヨナが勝ってる』とかいうレス見ると、どっちがムキになってるんだか…。 

あと総合力でキムヨナはすごいという人に聞きたいが、総合力って何? 

見た目ノーミスで滑ること?

No.145 10/02/28 21:03
匿名87 ( ♀ )

>> 142 なんかこのネタはムキになる人が多いですよね😥 冷静に物事が見れてるのかは分からないけど。。 経験者の方にやたら噛みつく人も多いですし。 ただ… 私の見方がすべて正しいわけじゃないし、知り合いも多いのでこれくらいにしておきます。

21さん しーちゃんのコメントも聞いてないですか?笑えないですよ。
一部のジャンプを取り上げて、回転してるとかしてないとか…スケートはそれだけの評価じゃないんです。
審査する側に昨年の結果で完成度の目線ができるのは仕方ないということを言いたいんです。
これはスケートの歴史を何年も見てきてないと分からないと思いますし、その世界にいるからこそ起きることです。

真央ちゃんも人気が出て幼少のころのジャンプはすべて回転不足でも過大評価されていました。
トリプルアクセルもコンビネーションの三回転も。その時のキムヨナはちゃんと飛べていても勝てなかったり…。

• << 149 あなたが『ヨナのジャンプが完璧』と言ったから、ジャンプの話をしたまでですけど。 それに対して『フィギュアはジャンプだけじゃない』と経験者だからと上から言われてもね。  それくらい素人でも分かりますよ。  ヨナのステップやスパイラルだってね…。  技術的にはレベル高くはない。  あなたの言う、しーちゃんや他の選手や解説者がテレビでキムヨナを褒めるのは当たり前。  伊藤みどりの様にならないようにね。 そのくらい経験者なら分かるはずじゃないですか?  あなたとは話してても無駄だと思います。 

No.146 10/02/28 21:04
匿名87 ( ♀ )

>> 145 現在のルールがキムヨナに合っていて、過去は真央ちゃんの評価されたルールというわけで…大差はないと思いますよ。

ルールが変われば評価も変わるだけの問題だと思います。

皆さんが興味のないころ…伊藤みどりのころのボナリーはどうでしょう? 試合で四回転を飛んでも黒人ってだけで差別されてました。
よっぽど可哀そうです。

いつかみなさんが言うとおりもっと明白なルールがあればいいですね。 私も望んでます。

No.147 10/02/28 21:10
名無し74 

ちなみに経験者さんは、ルッツ、フリップの違いってど~教わったんですか?
着氷時のエッジにかかる体重じゃありませんでした❓

No.148 10/02/28 21:21
匿名87 ( ♀ )

>> 147 着氷時にかかる体重は私は習いませんでした。

踏みきるときにルッツはアウトサイドエッジからの踏切でフリップはインサイド踏切の使い分けです。一般的にフリップのほうが飛びやすいんですよ。リンクにできるエッジの跡が明らかに違うんです。

一般に審査では右に描く円、左に描く円の差で見るんですよ。

• << 150 ↑この質問だけこたえました。 レス終わりといったのにすみません。 では。以上です。

No.149 10/02/28 21:22
名無し21 

>> 145 私の見方がすべて正しいわけじゃないし、知り合いも多いのでこれくらいにしておきます。 21さん しーちゃんのコメントも聞いてないです… あなたが『ヨナのジャンプが完璧』と言ったから、ジャンプの話をしたまでですけど。

それに対して『フィギュアはジャンプだけじゃない』と経験者だからと上から言われてもね。 

それくらい素人でも分かりますよ。 

ヨナのステップやスパイラルだってね…。 
技術的にはレベル高くはない。 

あなたの言う、しーちゃんや他の選手や解説者がテレビでキムヨナを褒めるのは当たり前。 
伊藤みどりの様にならないようにね。

そのくらい経験者なら分かるはずじゃないですか? 
あなたとは話してても無駄だと思います。 

• << 152 いいじゃないですか?まおちゃん、立派に銀メダルだったわけです。 キムヨナも素晴らしかった。21さんも意見が違うからとからと経験者さんにからみすぎです。 経験者さんも自分の意見が正しいわけではないと言っているので、これでは意見交換の場が修羅場になります! どちらの演技にお金だしてみたいか?と聞かれたらどっちですか? ちなみにまおちゃんファンには悪いけど私はキムヨナですね🎵

No.150 10/02/28 21:23
匿名87 ( ♀ )

>> 148 着氷時にかかる体重は私は習いませんでした。 踏みきるときにルッツはアウトサイドエッジからの踏切でフリップはインサイド踏切の使い分けです。一… ↑この質問だけこたえました。
レス終わりといったのにすみません。

では。以上です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧