注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

未成年の生活保護

レス56 HIT数 22984 あ+ あ-

りんご( MRn3F )
10/02/20 10:58(更新日時)

今わ17歳で妊娠
5ヶ月です。
親わ母子家庭で
生活保護を受けています
私も生活保護を受けよう
かと考えてぃるんですが
そのためにわ引越しして
住む所を決めなぃと
いけなぃみたいです。
なので区役所の方に
相談したところ、私が
19歳まで生活保護わ
切れなぃといわれました
家も勝手に借りられたり
したら困るとの事です。
正直意味がわかりません
実家のままでわ家が
狭くて赤ちゃんを迎える
スペースがなぃし妹と
母親と3人で暮らしてて
赤ちゃんの家具とかも
揃えれない状態なのに
引越しわダメ、生活保護
わ切れないでわどう生活
していけばいいのか
わかりません。
17歳やからなめられて
いるんでしょうか?
正直区役所がストレスに
なりすぎて困ってます。
なんか方法わなぃですか?
産まれて来る子の事を
考えたら不安でいっぱいです

No.1252209 10/02/19 14:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/19 14:36
匿名 ( ♀ HYywe )

主さんが、生活保護を受けずに、家を出る事は可能かと思います。

  • << 3 それも考えたんですけど お腹がおっきくなると 働けなくなって来るから どーしようもなぃんです とりあえず赤ちゃんが 産まれてからそれでも 生活ができなぃとゆう事 ならまた考え直させて もらいますって…。 生活ができなくなって からやったら遅いと 思うんです焏。
  • << 4 あれ❓お腹の子👶の父親は❓入籍とかして相手に生活支えて貰えば生活保護必要ないよね❓未婚で産むの❓

No.2 10/02/19 14:41
匿名さん2 ( ♀ )

ちょっと待って!なんで生活保護を当てにして、赤ちゃん産むの?意味分んない。子供の家具入れる場所がない?自分で稼げば!働けない理由は妊娠以外に有るのですか?子供を産んで育てるお金全て役所におんぶですか?で…何年か経ったら『子供育てられない!養護施設に入れちゃいましょう』になるの? なんか💦すっごく安易だわ。赤ちゃんは犬や猫を飼うのとは違いますよ。

  • << 8 あの、養護施設って 誰がそんな事いいました? それに私わお腹が 大きくなって働けなく なった時の事を考えて 相談しにいったんです。 働ける時わちゃんと 働きますし誰も全て 生活保護に頼ろうとか 思ってません

No.3 10/02/19 14:42
りんご ( MRn3F )

>> 1 主さんが、生活保護を受けずに、家を出る事は可能かと思います。 それも考えたんですけど
お腹がおっきくなると
働けなくなって来るから
どーしようもなぃんです
とりあえず赤ちゃんが
産まれてからそれでも
生活ができなぃとゆう事
ならまた考え直させて
もらいますって…。
生活ができなくなって
からやったら遅いと
思うんです焏。

No.4 10/02/19 14:43
ベテラン主婦4 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんが、生活保護を受けずに、家を出る事は可能かと思います。 あれ❓お腹の子👶の父親は❓入籍とかして相手に生活支えて貰えば生活保護必要ないよね❓未婚で産むの❓

No.5 10/02/19 14:43
匿名さん5 

「いつ頃の受精?」にいた、りんごさんじゃないですか?
結婚したことないって書いてるけど 本当に妊娠してるの?

No.6 10/02/19 14:47
匿名 ( Tt11e )

まずは…赤ちゃんのパパと話し合って下さい。

何でもかんでも生活保護に頼るような安易な発想はしないでね✋

我々おとなが納めてる大事な税金なんだし

No.7 10/02/19 14:49
匿名さん7 

自立出来ない状態で妊娠する事自体が間違えでしたね。

生活保護に頼らずに、生活費は自分で稼いで下さい。そうすれば、家からは出られます。

働けない事情は何ですか?

No.8 10/02/19 14:49
りんご ( MRn3F )

>> 2 ちょっと待って!なんで生活保護を当てにして、赤ちゃん産むの?意味分んない。子供の家具入れる場所がない?自分で稼げば!働けない理由は妊娠以外に… あの、養護施設って
誰がそんな事いいました?
それに私わお腹が
大きくなって働けなく
なった時の事を考えて
相談しにいったんです。
働ける時わちゃんと
働きますし誰も全て
生活保護に頼ろうとか
思ってません

  • << 19 確かに…今は言ってないよね。だけどね、出産費用の事から始まって、毎日のミルクオムツその他必要なお金の準備は?金銭面を行政に頼ろうとか考えてるから、言っただけの話です。言われたくないのなら、行政を頼る事を考える前に自力で育てる方法なりを考えて実行するくらいな意志と実行カがなきゃあ子供なんて育てられなよ!甘い考え方じゃあ駄目だよ!

No.9 10/02/19 14:58
匿名さん5 

元サヤになった子供で幸せなんだよね?

不正受給者反対‼‼‼

カレに なんとかしてもらいな😒

No.10 10/02/19 15:01
りんご ( MRn3F )

>> 5 「いつ頃の受精?」にいた、りんごさんじゃないですか? 結婚したことないって書いてるけど 本当に妊娠してるの? してます

No.11 10/02/19 15:03
れおママ ( 20代 ♀ QlP7F )

そんな切羽詰まった状態なら働いて下さい。

妊婦でも何十件か探せばありますから。

私はそうでした。

赤ちゃんのいる部屋がないのも、区役所にストレス溜まるのも全てあなたがしてきた事です。


赤ちゃんに罪はないのでしっかり働いて下さい。

No.12 10/02/19 15:05
♂♀ママ12 ( ♀ )

子供が子供産むって感じですね😒

批判されて当たり前‼
無計画に子供作るからそう言うことになる😒

自分で育てられないなら子供作るな‼

生活保護に頼ればいいし~🎵ってそんな考えだったんでしょうね💨

はぁ💨子供がかわいそう💨

No.13 10/02/19 15:09
匿名さん13 ( ♀ )

まず、生活保護は誰かが扶養できる方がいるツマリ、面倒を見てもらえる方が居る場合は出ません

主サンの場合はお母さんが、生活保護を受けていて、そこから面倒を見て貰える訳ですから出ませんね

お母さんが、仕事をしていて、経済的に主サンを面倒を見れないなら解りますが…
既に受けている訳ですからね…

家が狭いとかは、別世帯になり新たに保護を貰う理由には、ならないんですよ

狭くても、赤ちゃんは育てられますよ…

家具を揃えなければ、良いだけですから、小さなベビー布団一枚引けませんか?

あれもこれもと考えるから、そんな甘えた考えになるのです

主サンが出産し仕事をしだして、家を出て生活できないなら考えて下さい

どちらにしろ、結婚していないなら、親の保護下ですからね…

No.14 10/02/19 15:13
匿名さん14 ( ♀ )

赤ちゃんポストしかないでしょう

自分らもまともに生活出来ないのに⤵

産まれたらすぐ施設に預けて
迎えにいっては❓

かわいそうだしつらいし最悪のことだけど 産む前から金銭的にも育てられないのはわかりきってるじゃない😢

No.15 10/02/19 15:14
ベテラン主婦15 

荒れそうなスレだね

No.16 10/02/19 15:16
りんご ( MRn3F )

もうわかりました。
これ以上なにも相談
しなぃです。
子供が子供産むみたぃ
って確かにそうですね。
でも私も子供なりに色々
考えた結果なんで。
誰になにゆあれようと
なんも思いません。
無責任なんもわかってます
それでも自分の子供の
ために頑張ってどうにか
しようと考えたら
ダメなんですか?
子供が子供産んだら
ダメなんですか?
そうやってなんでも
歳で決めつけなぃで下さい
自分も死ぬ気で働いて
頑張るんで。
返事くれたママさん達
ありがとうござぃました

  • << 20 責任があると思うなら、家が狭いから何て理由で保護を貰うなんて考えずに… 今は我慢して、働いて自分自身の収入で家を出る事を考えなさい… 甘えた考えをしているから子供だからと言われるのです 直ぐに考えが保護をと考えている自体が、子供を産む親とは思えないです… 年で言うなと思うなら、考えをキチンとしなさい… もう、母親なんでしょ 皆さん、若いから言ってる訳じゃないよ 考えの甘さを言ってるの

No.17 10/02/19 15:25
プレママ17 

>> 16 ゆあれようと


って日本語ないですよ✋

No.18 10/02/19 15:28
♀ママ18 ( 20代 ♀ )

未成年だからなめられているんじゃなくて、住む場所があるから受け入れられないんじゃないの?
主さんのスレを読む限りでは、受給するためにわざわざ引っ越しするように思えたんですが😒
親元で家が狭かろうが何だろうがギリギリでも住めるんですよね?
置き場所がないだ何だ…って、まず心配するのは赤ちゃんのおもちゃや道具ではなく“食”でしょう。
赤ちゃんの食費もままならない💦と言うなら仕方ないですけどね。

父親は?
父親から慰謝料なり養育費なりもらえないの?
父親も未成年だったら父親の親に言って責任持って払ってもらいましょう。
未成年はまだ保護者の監督下ですから。
あとは自分でやれるだけやってから、最終的手段で生活保護を受けてください。
私たちの税金を簡単に受給しようとしないでくださいね⤵
とりあえずはお腹の赤ちゃんに支障来さない程度に働いて✋

No.19 10/02/19 15:30
匿名さん2 ( ♀ )

>> 8 あの、養護施設って 誰がそんな事いいました? それに私わお腹が 大きくなって働けなく なった時の事を考えて 相談しにいったんです。 働ける時… 確かに…今は言ってないよね。だけどね、出産費用の事から始まって、毎日のミルクオムツその他必要なお金の準備は?金銭面を行政に頼ろうとか考えてるから、言っただけの話です。言われたくないのなら、行政を頼る事を考える前に自力で育てる方法なりを考えて実行するくらいな意志と実行カがなきゃあ子供なんて育てられなよ!甘い考え方じゃあ駄目だよ!

No.20 10/02/19 15:30
匿名さん13 ( ♀ )

>> 16 もうわかりました。 これ以上なにも相談 しなぃです。 子供が子供産むみたぃ って確かにそうですね。 でも私も子供なりに色々 考えた結果なんで… 責任があると思うなら、家が狭いから何て理由で保護を貰うなんて考えずに…

今は我慢して、働いて自分自身の収入で家を出る事を考えなさい…
甘えた考えをしているから子供だからと言われるのです

直ぐに考えが保護をと考えている自体が、子供を産む親とは思えないです…

年で言うなと思うなら、考えをキチンとしなさい…

もう、母親なんでしょ
皆さん、若いから言ってる訳じゃないよ

考えの甘さを言ってるの

  • << 22 そーですね昉 なんか不安すぎで そうゆう考えになって たと思います昱 まずわ自分の力で どーにかして行きたいと 思います! みなさんに怒られて 勉強なりました溿

No.21 10/02/19 15:38
匿名 ( Tt11e )

日本語知らなくても 赤ちゃんは作れるんだね~😒

不思議..😋

  • << 23 日本語知らんから なんやねん(笑) まずこのスレに関係なぃですよね 本間しょーもない昉

No.22 10/02/19 15:39
りんご ( MRn3F )

>> 20 責任があると思うなら、家が狭いから何て理由で保護を貰うなんて考えずに… 今は我慢して、働いて自分自身の収入で家を出る事を考えなさい… 甘え… そーですね昉
なんか不安すぎで
そうゆう考えになって
たと思います昱
まずわ自分の力で
どーにかして行きたいと
思います!
みなさんに怒られて
勉強なりました溿

  • << 28 不安なのは解るよ… けれど、赤ちゃんを産むと決断して今があるのは自分で進んだ道! ならば、赤ちゃんに恥ずかしくない生き方をしなきゃね この先、どうにもならない時は仕方ないかもしれない、でも今は助けて貰える訳なんだから、多少の我慢は必要だよ… 頑張れ

No.23 10/02/19 15:45
りんご ( MRn3F )

>> 21 日本語知らなくても 赤ちゃんは作れるんだね~😒 不思議..😋 日本語知らんから
なんやねん(笑)

まずこのスレに関係なぃですよね
本間しょーもない昉

  • << 26 ゴムはマツキヨに売ってるから ちゃ〰〰んと被せてね(笑)      [人影]

No.24 10/02/19 15:56
匿名さん24 ( ♀ )

頑張れ😊
やれるだけの事をやってみてからそれから又考えたらいい😊
生活保護はなかなか難しいよ💦
最終手段だと思って頑張るんだ😊

No.25 10/02/19 15:59
りんご ( MRn3F )

>> 24 頑張ります淸俉
ありがとうござぃました溿昉

No.26 10/02/19 15:59
匿名 ( Tt11e )

>> 23 日本語知らんから なんやねん(笑) まずこのスレに関係なぃですよね 本間しょーもない昉 ゴムはマツキヨに売ってるから

ちゃ〰〰んと被せてね(笑)

     [人影]

No.27 10/02/19 16:00
匿名さん5 

子供は どっちの子供か聞いて すっきりしましたか?
皆さんが親切に答えて下さっても決して医者ではないので いろんなサイトで聞く暇があるならば きちんと病院に行って調べて下さいね。

後 りんごさんには相手の方いらっしゃるでしょ?
相手の方に お金の相談をするべきです。

親になるなら もっと しっかりして下さい。

No.28 10/02/19 16:01
匿名さん13 ( ♀ )

>> 22 そーですね昉 なんか不安すぎで そうゆう考えになって たと思います昱 まずわ自分の力で どーにかして行きたいと 思います! みなさんに怒られ… 不安なのは解るよ…

けれど、赤ちゃんを産むと決断して今があるのは自分で進んだ道!
ならば、赤ちゃんに恥ずかしくない生き方をしなきゃね

この先、どうにもならない時は仕方ないかもしれない、でも今は助けて貰える訳なんだから、多少の我慢は必要だよ…

頑張れ

No.29 10/02/19 16:05
れおママ ( 20代 ♀ QlP7F )

さっきはキツイ事言いましたね。

もうなってしまった事は仕方ない。

若い内なら体も動くので必死に頑張って下さい。


体気をつけて下さいね。

No.30 10/02/19 16:11
専業主婦30 ( ♀ )

現在主さんは母親の元で生活保護受給しているのですよね。

ならば、わざわざ主さんが扶養から外れてご自分だけで生活保護受給するのは認められないです。

赤ちゃんが産まれてご自分の世帯を持つまで我慢し今後の不安やストレスと上手く付き合い無事赤ちゃんを出産できることを考えてください。

先のことはそれからです

大丈夫ですよ!
主さんの考え方次第で道は開けますから強い心で今を乗り切ってください

No.31 10/02/19 16:37
♀ママ31 

生活保護って18歳になったら扶養にならないから主さんの分は貰えなくなるのでは?
でも働けないから別世帯になって保護受けることは可能なのではないのかな? 良く知らないのにすいませんm(_ _)m
狭いのは…

まだ動かない赤ちゃんの場合、目が行き届いて良い点もありますよ! うちがそうでしたから…

色々不安もあると思うけど、役所の人に相談したりして良い道に進んでくださいね

頑張って!お母さん!

No.32 10/02/19 16:38
♂ママ32 ( ♀ )

わたしも未婚で去年出産しました
生活保護は受けてません。市役所の方が子供が重度の障害とかあって働けないのであれば審査しますって言われて諦めました

児童扶養手当てありますよ。所得によって金額違いますけど41720円今頂いてます毎月。
同じシングルマザーなので頑張りましょ☺

No.33 10/02/19 17:04
匿名さん33 

生活保護うんぬんより子供が子供生むの?

結婚してたらパパはなにやってるの?

パパも子供なの?

何か迷惑な人だな~。

No.34 10/02/19 17:18
♂♀ママ12 ( ♀ )

子供が子供を産むって年齢で言ってませんよ💧

年齢が若くてもしっかりしてる方はたくさんいます‼

あなたのその甘い考えが子供なんです💢

赤ちゃんが産まれるまで検診費用もかかるし出産・入院費用もかなりかかります‼産まれればオムツにミルクその他…そのお金ってどーするんですか😲

誰でもかれでも中だしさせるからそーなるんです💢

結婚もしてないのに子供が欲しいから作ったとかほざくなって感じです💢

まぁもう5ヶ月ということなんで主も言ってる通り死ぬ気で働いて頑張ってください👍

No.35 10/02/19 21:51
しんぐるファザー ( 30代 ♂ hKbJe )

せっかく「生活保護」っていう制度があるんだから、おおいに利用すればいい。
さすがに、生活保護を申請したことはないから、現段階ではなにもコメントできないんだけど、とりあえず役所に行って手続き相談。
まあ、何かと言われるだろうけど、小役人の戯言だから気にせず申請。
その後、保護費が支給されるかどうか決定が出るから、支給されたらハッピーエンド。
支給されなかったら、支給しないという処分に至った理由を記載した書面の交付を求めて、内容を検討する。
ここから先は法律のお話だから、プロに相談してみるといい。
率直な感想としては、クソ女感が否めないんだけど、下らないことに税金を使われるくらいなら、未婚での出産を決意した母と、その子供のために使われるほうが、ずっとマシ。

No.36 10/02/19 23:04
匿名さん36 ( 20代 ♀ )

結局、元サヤに戻ったハーフの彼とは結婚しないんですか?彼も永住権取れるし、子作りしてたなら結婚しないと…

あと赤ちゃんについてですが、出産まではだいたい検診代とかもあまりかからないでしょ。今は国が直接42万病院に払ってくれるから出産も差額でいいし…(健康保険は保護を受けてる母親の扶養ならありますよね?)
まぁ切迫とかなったら自己負担になりますが。
家具揃えたいとか舐めた事言ってますが、ないならないなりになんとかできますよ。
ミルク→母乳、紙オムツ→布オムツとかね。
必要最低限のものは買わないと仕方ないけど、子供手当てとかもありますし、産前産後は休んですぐに働きに行ったらいい話です。
母親の生活保護のお陰で住む家があるのに、贅沢言わないでください。

No.37 10/02/19 23:17
匿名さん37 

りんごさんの母親が生活保護→りんごさん生活保護→りんごさんの子供も17歳に成長して働かないで生活保護が当たり前だと役所に行くかも知れないね。
人のお金も自分のお金と働かないで生活保護を受け継ぐ家系かな?
妊娠させた相手は何処へ…認知・慰謝料・養育費は母親となるのに考えないのかな?
籍は入れないけど父親は通い婚させて生活保護なのかな?

りんごさんの母親に子供を見てもらい、りんごさんが子供の為に働き稼ぐ事も出来ますけど……

私の子供なら働かせますね。

No.38 10/02/19 23:50
匿名さん38 

後先考えずに『産む』ことを決めるからこうなる。
妊娠中、出産後の生活をちゃんと考えて、大丈夫と思ったから『産む』決断したんじゃないの?

赤ちゃんの家具、道具だって無理矢理全部揃えなくちゃ育てられない訳じゃないし。


自分がボロボロになって働いてでも赤ちゃんを守るくらいの必死さを持ちなさい。

それくらいの気持ちがあれば17歳だろうと批判はしない。

みんな、甘い考え、子供じみた考えだから『やっぱり子供』って見るんだよ。


生活保護や他人の援助は最終手段だと思いなさい。

もがいてもがいて力を出し尽くしたけど、どうにもならない状況になったら案として出しなさい。

それまでは封印。

それと、『言葉使い、日本語、文章』も母親になるんだから変えていかないと、そういうところも『子供』として見られるよ。
子供に正しい日本語を教えられるお母さんになろうね。

No.39 10/02/20 00:09
ベテラン主婦4 ( 20代 ♀ )

でもさ、あっさり中絶とかしちゃうよりよっぽど偉いよ。若いながらに考えて悩んでる。それに対して男は何やってんだか💨そんなんで子供産んだら子供が可哀相とか不幸になるとか決めつけるのやめようよ。気持ち少しわかるよ…あたしも未婚のまま私生児で👶産んだから…。今は保健センターで検診用の券貰えるから基本の定期検診受ける分にはそんなに診察料はかからないよ☝(市町村によって多少違うかも💦)正直、あたしも妊娠6ヶ月~働けず生保受けて👶ちゃん産んで今も育ててる。もうすぐ生保やめて働くよ😊周りにどうこう言われても今は👶ちゃんと自分にとって一番良い方法考えてね。決意して産むのなら一生懸命育ててね。施設だとか手放したらダメだからね。👶ちゃんはあなただけが頼り何だから頑張って😉

No.40 10/02/20 01:31
匿名さん33 

あっさり生むのが偉いですか?

昨日だって虐待の事件やってましたよね。

生むならちょっとした覚悟で生んであげないと 中絶するより残酷だと思います。

No.41 10/02/20 01:59
匿名さん41 ( 30代 ♂ )

>> 40 中絶は、殺人です。

産む方が偉いに決まってるじゃないですか。

虐待とは、別問題です、

No.43 10/02/20 03:06
♀ママ43 ( ♀ )

>> 42 主…言葉使いも含め、もっと社会を勉強しなさいよ。

『みなさんに怒られて勉強なりました☺ 』等と言ったわりには

『日本語知らんからなんやねん(笑)』

『アホな母親 』

って…だから子供だと言われるのが分からない?これじゃ叩かれて当たり前。

仮にも母親になろうとしているなら年齢は関係なく相応の対応をきちんとしなさい。

それが出来ないなら一人前に偉そうな口叩くのは滑稽。

もし私の娘がこんな態度なら半殺し。妊娠した事をいつまでも戒めるより、後の態度や行動が重要と思うから。

No.44 10/02/20 03:27
匿名さん44 

主さんは喧嘩を買いたいんだよ😄
ここでの助言(主さんにとっては中傷)に噛み付くことで、自分は間違ってないと思いたいんだよ😅

まだ17歳だもん。しかたないよね⤵

No.45 10/02/20 05:14
匿名さん45 ( 20代 ♀ )

人殺しなんですかね。中絶は…
虐待の方が人殺しに近い気がするが。

お腹の子父はどこに居るの?
全くその話をしないけど…


まともな文章書けないから、答えが出ないのかな?

No.46 10/02/20 07:25
匿名さん38 

>> 42 削除されたレス そういう言葉使いを子供に教える母親になるんだね…。

捻くれてる母親から言葉使いの悪い子供が出来る

いつか、『親の顔が見てみたい』と言われるかもね。

No.47 10/02/20 08:17
♂♀ママ12 ( ♀ )

>> 42 削除されたレス ウケるこの主😂

なにが中傷しかできない母親ばかりだ😂

主が避妊はしっかりしてたけどできてしまったとかならまだ話はわかるけど、誰でも中だしさせて結果父親はいない、お金ないから生活保護に頼るって全然計画性がないから世の母親達は怒ってるんでしょ😩

子育ての大変さがわかってるから主の甘い考えにみんなイライラするし渇を入れてんじゃん😩

中だしさせてるんだから中絶するしない以前の問題かと😩

No.48 10/02/20 09:33
匿名さん24 ( ♀ )

子供相手に何故そこまでわけのわからない事を言うんだろ?😩
主に言葉が云々かんぬん言うならレスする方も気を付けなきゃ。
いい大人が情けない😥
子供が子供って😥
親は子供に育ててもらい親になれるんです。年は関係ない。若い分吸収も はやいといういい部分もあるでしょ💦
質問に対して的確に答えてあげたらいいのに💦

No.49 10/02/20 09:39
匿名さん5 

中絶は殺人って言うてること事態おかしい😒
世の中には 産みたくても産めない理由があり泣く泣く中絶する人もいる😔
そんな人まで 殺人扱いされるの?

  • << 51 あのですね、いい加減 ひつこいんで言わせて もらぃますけど誰が中絶 する母親ばっかとか 言いました? それに顔も知らない赤の他人にいちいち全部説明しなぃといけない 理由何処にあるんですか? こっちが聞いてる質問にもちゃんと答えてくれないのに言う必要どう考えても なぃですよね。もちろん子育てがどんだけ大変かまだわかりませんよ。みなさんわ育てる前から全部分かってたんですか?それならなんもいいませんけどみんなそれぞれ苦労して分かっていくもんぢゃなぃんでしょうかⅨそれやのに子供やから考え甘いからとか育てられへんやろとか最初からゆわれたらこっちも腹立つんですよあなた方に何が分かるんですか?幸せな家庭で父親もちゃんといてて子供産むんが立派な母親ですか?私わ片親でも子供に苦労かけずにちゃんと愛情注いで子供のために働いてなるべく父親がおらん分寂しい想いもさせなぃように頑張ってる母親が立派な母親やと思いますけどね。

No.50 10/02/20 09:49
匿名さん50 ( 90代 ♀ )

『わ』とか『ぁ』とか人に相談するなら、きっちとした言葉を使いましょう。
だから中傷されるんですよ。
小1の子の文章。

  • << 52 それとここのスレ中絶の 話しするとこでわないんで。 日本語の勉強のスレでも ないんでⅨ 本間に大人やったら それくらいわかりますよね? それでも中絶の話しや 言葉遣いについて 話ししたかったら自分で スレ作って下さいね。 訳わからない事ゆうてる人わ 通報させてもらいます。 見てて腹立つんやったら レスしなかったらいい 話しやと思うんで。 そんなんもスルーできなぃ 母親に子供とかゆわれたく ないですⅨ なんでも大人が偉いと 思ってるからアホな子供 が産まれてくるんです。 ちゃんと筋の通ったママさん にわ返事返します。 でも自分のいいたい事だけ ゆうてる母親にわ 返事返したところで なんの解決にもならないんで 無視します。 どっちかとゆうと もうレスいらなぃですⅨ だからしないで下さい こんなネット上で いいあいしてもしょーもない だけやと思うんで。 それでも甘い考えに対して 自分の子供のように 怒ってくれたママさんにわ 感謝してます。 ありがとうございました
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧