注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

☺韓国旅行の質問☺

レス53 HIT数 7542 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
11/01/16 03:10(更新日時)

韓国旅行に行きます✨
現地での予算がどのくらい必要なのか迷ってるのでアドバイスください💦

◆2泊3日の週末ソウルなので、実質1日しかありません。
◆ホテルは食事なしなので4回分の食事代も必要。
◆コスメやおみやげメインに買い物する予定。
◆チマチョゴリを着て写真を撮りたい。

↑こんな感じです💡

No.1227595 10/01/21 18:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/21 18:20
海外旅行好き1 ( 30代 ♀ )

予算のことではないですが、もし知っていたらごめんなさい
一昨年2月 韓国に行きました
めちゃめちゃ寒いとゆうか 痛かったです
マフラー&手袋があっても良いかと
食事は「 高っ💦」とは思いませんでした
友達は韓国でお土産のキムチを買って、持って帰ったら虫がわいてたと言ってました😨
お金は少し多めに持って行き 後悔しないよう楽しんで来て下さい✨
“スリ”に気をつけて下さいね

いつかはまた韓国に行きたい私でした

• << 5 ありがとうございます☺ 実は来週なんです💦すごく寒そうですよね⛄防寒対策きちんとします😃 ちゃんとした所でおみやげ買った方がいいですね💦

No.2 10/01/21 18:45
匿名さん2 

旅行代金とは別の予算ってことかな?
買い物メインならウォンで5万円分(買い物や食事に使う予算として)、円で3万円分くらい(足りない時に念のため)、何かあった時のためにクレカも持って行きますね。

• << 6 ありがとうございます☺ そうです😃旅行費は別で、韓国での交通費・食費・周遊費・おみやげ代 です💡 結構かかるんですね💦

No.3 10/01/21 19:08
ドライブ大好き3 ( ♀ )

私はクレジットカードを持って行きましたよ😊

お昼はビビンバを食べたり、コンビニやケンタッキーで買いました⤴

現金はお土産含めて2万円くらいだったと思います

結構ケチでしたね⤵

• << 7 ありがとうございます☺ 学生で、クレジットカード持ってないんです😢 だから全部現金でケチケチ旅行の予定なんですが、あまり買わなければ日本円で3万円でも大丈夫でしょうか❓💦

No.4 10/01/21 19:34
匿名さん4 

物価は 日本と同じくらいって 聞いてましたけど、私は 安く感じましたよ煜お土産は スーパーマーケットのが 安いし、見ても楽しかったです坥タクシーが 安かったなぁ、、のりまくりましたよ炻でも 近いと乗車拒否されますけど昉 楽しんできてね炻

• << 8 ありがとうございます☺ スーパー行ってみます🏃 タクシー拒否されるとかあるんですね💦 ちなみに何泊でいくらくらい使いましたか❓

No.5 10/01/21 21:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 予算のことではないですが、もし知っていたらごめんなさい 一昨年2月 韓国に行きました めちゃめちゃ寒いとゆうか 痛かったです マフラー&手袋… ありがとうございます☺
実は来週なんです💦すごく寒そうですよね⛄防寒対策きちんとします😃 ちゃんとした所でおみやげ買った方がいいですね💦

No.6 10/01/21 21:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 旅行代金とは別の予算ってことかな? 買い物メインならウォンで5万円分(買い物や食事に使う予算として)、円で3万円分くらい(足りない時に念のた… ありがとうございます☺
そうです😃旅行費は別で、韓国での交通費・食費・周遊費・おみやげ代 です💡
結構かかるんですね💦

No.7 10/01/21 21:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 私はクレジットカードを持って行きましたよ😊 お昼はビビンバを食べたり、コンビニやケンタッキーで買いました⤴ 現金はお土産含めて2万円… ありがとうございます☺
学生で、クレジットカード持ってないんです😢
だから全部現金でケチケチ旅行の予定なんですが、あまり買わなければ日本円で3万円でも大丈夫でしょうか❓💦

• << 9 チマチョゴリで撮影はいくらくらいかかるのかな❓ あとはお土産代がいくらかかるか❓ 私は食事をケチりましたよ💦 カップ麺やパンを持って行けば当日は💰かからないよね☝ ケチ過ぎるかな💦
  • << 19 二泊三日で行ったときは、3万もつかわなかったと思います。でも、カードが無いなら4万いるかな?行くとアレもコレもってなるし、帰りの空港(売店)でも、並べ方が上手い上に綺麗だから欲が出るんです

No.8 10/01/21 21:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 物価は 日本と同じくらいって 聞いてましたけど、私は 安く感じましたよ煜お土産は スーパーマーケットのが 安いし、見ても楽しかったです坥タク… ありがとうございます☺
スーパー行ってみます🏃
タクシー拒否されるとかあるんですね💦
ちなみに何泊でいくらくらい使いましたか❓

No.9 10/01/21 21:30
ドライブ大好き3 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます☺ 学生で、クレジットカード持ってないんです😢 だから全部現金でケチケチ旅行の予定なんですが、あまり買わなければ日本円で… チマチョゴリで撮影はいくらくらいかかるのかな❓

あとはお土産代がいくらかかるか❓

私は食事をケチりましたよ💦

カップ麺やパンを持って行けば当日は💰かからないよね☝

ケチ過ぎるかな💦

• << 12 ありがとうございます☺ 私も極力ケチりたいと思います😂やっぱり削るなら食費ですよね💦

No.10 10/01/21 22:22
匿名♀ ( AGMsVe )

一年間で3回行きました。
空港で2万円位両替していきます。あとは現地のホテルやデパートで。
露店商みたいな両替屋はお得。 日本人が沢山行く所では日本円が使える店も多いです。
タクシーはスッゴク安い。が、デンジャラス😱。現地の交通ルール😓とドライバーテクニック😲は驚きです。旅行保険に入ってて良かったと思いました。一般タクシーは日本語無理です。地図やガイドブック見せて頑張って下さい。
心配なら模範タクシーを使えばいいですね。但し料金は倍以上です。

食べ物も安くて美味しいです。量も多いです。
注文しすぎに注意しましょう。

今の時期、氷点下は当たり前なので防寒具お忘れなく。

shoppingにどれ位使うかがポイントだと思いますよ。

現地費用は国内旅行より、うんと安いって感じです。

また、行きたくなってきちゃいました😆。

楽しんで来てね‼

• << 13 ありがとうございます☺ 露店商やホテルでも両替出来るんですか😲 日本円なら財布の中見れば残りが一目でわかるけど、見慣れないお金だから気をつけなきゃですね💦

No.11 10/01/22 02:20
海外旅行好き11 

防寒対策をしっかりされてください!

お買い物は、何をメインでいくかで両替をしました。
3万円手元にして
前回はヴィトンが安かったのでカードで購入しました。
ブランド物なら免税品店でカードでの購入が安心です。

スリには気をつけて下さい!

• << 14 ありがとうございます☺ スリ多いんですね💦ショルダーバックに財布を紐で繋がなきゃ😂💦 皆さんパスポートって自分の手元に持って歩いてましたか❓それともホテルの金庫に入れてましたか❓

No.12 10/01/22 11:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 チマチョゴリで撮影はいくらくらいかかるのかな❓ あとはお土産代がいくらかかるか❓ 私は食事をケチりましたよ💦 カップ麺やパンを持… ありがとうございます☺
私も極力ケチりたいと思います😂やっぱり削るなら食費ですよね💦

No.13 10/01/22 11:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 一年間で3回行きました。 空港で2万円位両替していきます。あとは現地のホテルやデパートで。 露店商みたいな両替屋はお得。 日本人が沢山行く所… ありがとうございます☺
露店商やホテルでも両替出来るんですか😲
日本円なら財布の中見れば残りが一目でわかるけど、見慣れないお金だから気をつけなきゃですね💦

No.14 10/01/22 11:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 防寒対策をしっかりされてください! お買い物は、何をメインでいくかで両替をしました。 3万円手元にして 前回はヴィトンが安かったのでカード… ありがとうございます☺
スリ多いんですね💦ショルダーバックに財布を紐で繋がなきゃ😂💦

皆さんパスポートって自分の手元に持って歩いてましたか❓それともホテルの金庫に入れてましたか❓

No.15 10/01/22 13:11
匿名さん4 

主さん こんにちは炻 パスポートは持ち歩いてました。日本円も つかえるけど、~ウォンとわれて、円になおしたときに ぼったくられそうで、すべて ウォンで 支払いしました炻韓国の友達に聞いても 円は 迷惑だと言ってましたし、観光地以外は 日本語つうじませんよ。帰りの空港で また 円に両替したらいいしね煜 カタコトでも 覚えていけば 現地の人たちと 楽しめますよ煜 私は 飴をもっていって、タクシーの アジュシ(男の人の呼び名)に 渡したりして、色々教えてもらったりしました炻 いいなぁ煜私も また 行きたい!

No.16 10/01/23 23:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 ありがとうございます☺
パスポート持ち歩いたんですね☀じゃあ私も、紐に繋いで持ち歩きます❗
最低限の言葉は覚えてくようにしますね📖

あともう一つ質問いいでしょうか❓💦
これは持っていって良かった!!っていう物ありますか❓

No.17 10/01/24 04:28

再です。

プラグです。(コンセント?)
日本とは形がちがうし、電圧もちがいます。
変圧器は借りれるホテルが多いのでたぶん要らないと思います。
日本の物が、直接使えるホテルもあります。

あと、カップ麺は小腹がすいた時に役立ちました。

歯ブラシ、歯磨き粉。
使い捨て感覚のない国です。
お金とられます。

また思い出したらレスしますね😉。

No.18 10/01/24 11:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 ありがとうございます☺
やっぱり電圧機持っていった方が良さそうですね❗
歯ブラシ、アメニティグッズ忘れないようにします😃
色々聞けて助かります✨

• << 20 変圧器、おうちにあるなら持って行けばいいけど買うのは勿体ないです。 数千円するんじゃないかな? フロントで無料で貸してくれるホテルが多いから。 ネットで調べればわかると思います。 差し込みプラグは数百円からあるので、それは必要だと思います。 わざわざ買うなら、その前に確認してからね😉。

No.19 10/01/24 11:12
匿名さん19 ( 20代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます☺ 学生で、クレジットカード持ってないんです😢 だから全部現金でケチケチ旅行の予定なんですが、あまり買わなければ日本円で… 二泊三日で行ったときは、3万もつかわなかったと思います。でも、カードが無いなら4万いるかな?行くとアレもコレもってなるし、帰りの空港(売店)でも、並べ方が上手い上に綺麗だから欲が出るんです

• << 23 ありがとうございます☺ 旅行に行くと金銭感覚が変になりますもんね😱計算しながら気をつけます💦

No.20 10/01/24 13:03

>> 18 ありがとうございます☺ やっぱり電圧機持っていった方が良さそうですね❗ 歯ブラシ、アメニティグッズ忘れないようにします😃 色々聞けて助かりま… 変圧器、おうちにあるなら持って行けばいいけど買うのは勿体ないです。

数千円するんじゃないかな?
フロントで無料で貸してくれるホテルが多いから。

ネットで調べればわかると思います。

差し込みプラグは数百円からあるので、それは必要だと思います。

わざわざ買うなら、その前に確認してからね😉。

• << 24 ありがとうございます☺ 変圧器と電圧器とプラグの違いがサッパリわからなくて💦 差し込みプラグだけじゃダメって事ですよね❓

No.21 10/01/24 13:15
匿名さん4 

皆さんが いわれてるとうり、電気系、、かな煜ほてるが まあまあの ところだと、日本製が使用できましたよ。私は ショッピングバックと メモ帳(値段の数字を書いてもらうため)道をきいても つれていってくれたり、地下鉄のっても 駅員さんが 切符買うのを手伝ってくれたり、、良い思い出ばかりです煜ハングルのカードを作ってみせるとタクシーも 大丈夫炻料金は メーターにでてるしねⅤ

• << 25 ありがとうございます☺ メモ帳は思い付きませんでした❗私も行って観光だけじゃなくて韓国の人とコミュニケーションとりたいです💕

No.22 10/01/24 13:42
匿名さん4 

参考になればいいのですが、私は 去年の10月にいって、ロッテワールドから明洞まで タクシーで(規範タクシー)40分くらい 料金は 初乗り4800W ついたら 16800Wでした、白タクシーだと 初乗り2700Wからです煜 ロッテマートだと、日本語わかる店員もいるし、あ、アイスコーヒーが 7000Wだったなぁ、カフェでね炻

• << 26 ありがとうございます☺ 規範タクシーって日本語通じる方ですよね😃❓ 電車も乗ってみたいですが、切符の買い方すぐわかりましたか❓💦わからなくなった時は日本語で聞きましたか❓

No.23 10/01/24 17:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 二泊三日で行ったときは、3万もつかわなかったと思います。でも、カードが無いなら4万いるかな?行くとアレもコレもってなるし、帰りの空港(売店)… ありがとうございます☺
旅行に行くと金銭感覚が変になりますもんね😱計算しながら気をつけます💦

No.24 10/01/24 17:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 変圧器、おうちにあるなら持って行けばいいけど買うのは勿体ないです。 数千円するんじゃないかな? フロントで無料で貸してくれるホテルが多いか… ありがとうございます☺
変圧器と電圧器とプラグの違いがサッパリわからなくて💦
差し込みプラグだけじゃダメって事ですよね❓

No.25 10/01/24 17:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 皆さんが いわれてるとうり、電気系、、かな煜ほてるが まあまあの ところだと、日本製が使用できましたよ。私は ショッピングバックと メモ帳(… ありがとうございます☺
メモ帳は思い付きませんでした❗私も行って観光だけじゃなくて韓国の人とコミュニケーションとりたいです💕

No.26 10/01/24 17:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 参考になればいいのですが、私は 去年の10月にいって、ロッテワールドから明洞まで タクシーで(規範タクシー)40分くらい 料金は 初乗り48… ありがとうございます☺
規範タクシーって日本語通じる方ですよね😃❓
電車も乗ってみたいですが、切符の買い方すぐわかりましたか❓💦わからなくなった時は日本語で聞きましたか❓

No.27 10/01/24 18:39
匿名さん4 

>> 26 私は 話せるけど、ハングルは 全くダメで昉 「カルチョジュセョ炻」(教えて下さい)で 駅員さんに切符買ってもらいました。交通カード しか使えないので 聞かないと 無理でしたね煜韓国の友人いわく、礼儀を大事にするから 笑顔で 挨拶ちゃんとして(ありがとうや、さようなら等)聞いていけば 大丈夫炻とのこと煜 タクシーで 「近くで ごめんなさい。あとで たべてね。」と 日本の飴をあげたら 皆さんにっこりと「ありがとう、気をつけてね」と いった感じ煜 あ、規範タクシーでも、日本語は、、蓜 でしたよ!

• << 30 ありがとうございます☺ 挨拶ちゃんとします💡 「カムサハムニダ」と「カンサハンニダ」と本に載ってましたが、どっちがいいんですかね😥❓

No.28 10/01/24 18:48
匿名さん4 

追伸炻 韓国の地下鉄は 下調べしていけば 、大丈夫炻何故ならば、、色分けと駅は 番号がついてますⅤ 日本のように あちこちの電車が 同じホームにくることはなく、車体や 床にまで 色分けされてるから 間違えるほうが 難しい。両替も ミョンドンの入り口近くのちっさい両替所が一番レートがいいよ炻

• << 31 追加です☺ 電車は色別なんですね🚃 レートってなんですか😃❓

No.29 10/01/24 21:13

再です。

まず、コンセントの形が違います。日本はⅡ←こんな形ですが韓国は‥←こんな形で丸い穴が2つあいてます。
だから勿論日本製のドライヤーは差せません。
ここで必要なのが変換プラグです。大型電気店で数百円からあります。

しかし、これだけではダメ🆖です。
電圧が日本とは違うので変圧器がいります。

壁のコンセントに変圧器をさして、そこに変換プラグをさして、そこに日本製のドライヤー等をさして、初めて使えます。

携帯📱の充電器は海外対応の物が普通になってきてるみたいです。

でも、差し込みの形が違うので変換プラグは必要です。
一部のホテルは日本製品がそのまま差し込める様になっていますが…。

過去に泊まったホテルは変圧器、無料で貸してくれましたよ。
私も最初よくわからなかったんですが、電気屋さんでいろんな国の変換プラグが有るのを見て、理解できました😅。

変圧器は重いし大きいし高いです。

• << 32 ありがとうございます☺ すごい分かりやすい説明で、おかげでよくわかりました😃✨プラグは買ってった方が良さそうですね💡 私の携帯4年前のなのでダメかもです😂

No.30 10/01/25 00:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 27 私は 話せるけど、ハングルは 全くダメで昉 「カルチョジュセョ炻」(教えて下さい)で 駅員さんに切符買ってもらいました。交通カード しか使え… ありがとうございます☺
挨拶ちゃんとします💡
「カムサハムニダ」と「カンサハンニダ」と本に載ってましたが、どっちがいいんですかね😥❓

No.31 10/01/25 00:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 28 追伸炻 韓国の地下鉄は 下調べしていけば 、大丈夫炻何故ならば、、色分けと駅は 番号がついてますⅤ 日本のように あちこちの電車が 同じホー… 追加です☺
電車は色別なんですね🚃
レートってなんですか😃❓

No.32 10/01/25 00:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 29 再です。 まず、コンセントの形が違います。日本はⅡ←こんな形ですが韓国は‥←こんな形で丸い穴が2つあいてます。 だから勿論日本製のドライヤ… ありがとうございます☺
すごい分かりやすい説明で、おかげでよくわかりました😃✨プラグは買ってった方が良さそうですね💡
私の携帯4年前のなのでダメかもです😂

No.33 10/01/25 01:35

>> 32 携帯📱古くても、変換プラグがあれば大丈夫よね。

それとレートとは円をウォンに換算するための基準の事です。

詳しい仕組みはわかりませんが、日本で両替するのと現地で両替するのとでは、わずかですが違います。

現地では、両替屋さんによっても違うみたいです。

でも初めてなら日本の空港か、ついてすぐの空港で替えておく方が安心かもね。

地下鉄は遠距離移動の時にしか使いませんでした。

自動販売機があるんだけどちんぷんかんぷん😓。
窓口で、地図を指さして切符を買いました。

まず、空港やホテルで地下鉄マップをゲットしましょう。

地下鉄は詳しくわかりません。

匿名4さんのお返事待って下さいませ。

韓流芸能人にはまってから、会う為に韓国を訪れています。
それまで全く興味がありませんでしたが今では韓国行きたい病にかかってます。
あっ、関係ない話しでしたね。 ごめんなさい。

• << 35 ありがとうございます☺ プラグ買っていきます📱 初めてなので両替は空港が良さそうですね🎀 地下鉄マップがあるんですか😲それは初耳です❗探してみます✨

No.34 10/01/25 03:06
匿名さん4 

ありがとう は 「コマスミダ」で いいとおもいます煜カムサ、、は とても丁寧語。コマスミダは普通に丁寧語。タメ口もあるけど、主さんは まだ若いよね?あと、タクシーの運転手さんや、男の人(若くても、全ての男性)には 「アジュシ」 女性の運転手さんには「キサニン」(技士さん)で 煜 お願いしますは 「ブッタハ ン ニダ」( ̄~ ̄;)カタカナだと 難しいな 地下鉄は 駅の入り口も 全て 別れてるから、、主さんが まずは どこいきたいかじゃないかな?煜 ちなみに私は 韓ドラの聖地炻 ロッテワールドに、どーしても行きたくて、韓国も身近に感じたくて、、初韓国の初海外で 頑張った煜 大丈夫だよ煜けど 自分が 何したいか、どこいきたいか、、計画して頑張ってね(^.^)b レスされてるひとにも 韓ドラ好きなかたいるようですね煜嬉しいです坥 関係ないこと ごめんなさい昉

• << 36 ありがとうございます☺ カムサハムニダって丁寧語なんですね😲男の人と女の人の呼び方も違うんですか❗勉強になります~✏ ロッテワールド=天国の階段 を思い出します😃私は本当はチャングムのテーマパークに行きたいんですが、今回1日しかないので無理ですよね⤵⤵

No.35 10/01/26 01:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 33 携帯📱古くても、変換プラグがあれば大丈夫よね。 それとレートとは円をウォンに換算するための基準の事です。 詳しい仕組みはわかりませんが、… ありがとうございます☺
プラグ買っていきます📱
初めてなので両替は空港が良さそうですね🎀
地下鉄マップがあるんですか😲それは初耳です❗探してみます✨

No.36 10/01/26 01:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 34 ありがとう は 「コマスミダ」で いいとおもいます煜カムサ、、は とても丁寧語。コマスミダは普通に丁寧語。タメ口もあるけど、主さんは まだ若… ありがとうございます☺
カムサハムニダって丁寧語なんですね😲男の人と女の人の呼び方も違うんですか❗勉強になります~✏
ロッテワールド=天国の階段 を思い出します😃私は本当はチャングムのテーマパークに行きたいんですが、今回1日しかないので無理ですよね⤵⤵

No.37 10/01/26 03:15

行きたい所があるなら行かなきゃ😉。宿泊ホテルがわからないので微妙ですが地下鉄1号線で行けます。駅からはタクシーで。 楊州(ヤンジュ)より3つ手前の議政府 (ウイジョンブ)に行きましたが、明洞(ミョンドン)から一時間位だったと記憶してます。 日本からネットで予約するバスツアーもあるみたいですが、私は利用した事がないので…。 あと、現地についてからホテルのフロントで予約できるツアーも有るかもしれませんよ。 お若いんだから自力で冒険も面白いかもね😆。 主さんも韓流ドラマが好きなのかしら? 匿名4さんもそのご様子。サンウ様のファンかしら? 私は「宮」にはまりジョンフンに夢中になってます💓。ご存知ないかも😓。 議政府に行ったのも、軍入隊のお見送りの為です。 来年2月末には除隊されるのでまた行きますよ~。 主さんにレスしてると、自分が行く様でウキウキしてしまいます。 ありがとうね😉。 韓国滞在中は平均睡眠時間3時間位でした😱。 東大門なんかは深夜もにぎわってますよ。 屋台の食べ物にも挑戦してみてね。 旅の恥はかきすてです。 頑張って下さいね。 日本以上に礼節を重んじる国なんで、お礼の一言忘れずにね。

• << 39 ありがとうございます☺ ホテルは明洞地区です👌1時間くらいなんですね🚃なにしろ、1日しかないのに行きたい所がいっぱいで😂私だけじゃなくて友達の意見もあるので💦チャングムパーク行けたらいいなぁ~✨ 本当に、すごく詳しいんですね😲

No.38 10/01/26 20:58
匿名さん4 

>> 37 韓ドラ 大好きです 炻炻 主さんは そろそろ出発かな煜煜 良い思い出 たくさん作ってね炻 私も 宮は 大好きな ドラマです炻 「私だったら ユル君 選ぶのに昉昉」と やきもきしてました煜 今度は 韓国の富川ファンタステックスタジオ いきたいんですよね昉 行かれましたかね?

• << 40 明日出発です~☺ 色々ありがとうございます✨楽しんできます❗✨
  • << 41 なんだか嬉しいです‼😆。 ユル皇子の話題をだして頂けるなんて…。 あのドラマで一目惚れしました。😍💕‼ 元々歌手だったのを知って歌を聴いたのですが、これがまた甘いィ~🎶。 握手会で生ジョンフンを見て、世の中にこんなに綺麗で可愛い人間がいるんや~って衝撃💥受けましたよ。 富川ファンタスティックスタジオは行ってません。 せっかく京畿道まで行ったのにね……。 あの時はジョンフンの坊主頭のショック😲と、やっぱり可愛いね~って思いながら、兵役の現実を受け入れてチングと仁寺洞に伝統茶を飲みに行ってしまった…。 富川は日本のドラマでも使われてるみたいですね。 次は行ってみます。 韓流好きですが、数多くは見てないんですよ。 泣けるドラマが好き。 悲しき恋歌、ごめん愛してる、雪の女王が泣けますね~。 主さんのおかげで、心の中で韓国旅行をさせてもらいましたよね😄。 是非とも、楽しんできて頂きたいものです💓。

No.39 10/01/26 22:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 37 行きたい所があるなら行かなきゃ😉。宿泊ホテルがわからないので微妙ですが地下鉄1号線で行けます。駅からはタクシーで。 楊州(ヤンジュ)より3… ありがとうございます☺
ホテルは明洞地区です👌1時間くらいなんですね🚃なにしろ、1日しかないのに行きたい所がいっぱいで😂私だけじゃなくて友達の意見もあるので💦チャングムパーク行けたらいいなぁ~✨
本当に、すごく詳しいんですね😲

No.40 10/01/26 22:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 38 韓ドラ 大好きです 炻炻 主さんは そろそろ出発かな煜煜 良い思い出 たくさん作ってね炻 私も 宮は 大好きな ドラマです炻 「私だったら… 明日出発です~☺
色々ありがとうございます✨楽しんできます❗✨

No.41 10/01/27 00:39

>> 38 韓ドラ 大好きです 炻炻 主さんは そろそろ出発かな煜煜 良い思い出 たくさん作ってね炻 私も 宮は 大好きな ドラマです炻 「私だったら… なんだか嬉しいです‼😆。
ユル皇子の話題をだして頂けるなんて…。
あのドラマで一目惚れしました。😍💕‼
元々歌手だったのを知って歌を聴いたのですが、これがまた甘いィ~🎶。

握手会で生ジョンフンを見て、世の中にこんなに綺麗で可愛い人間がいるんや~って衝撃💥受けましたよ。

富川ファンタスティックスタジオは行ってません。
せっかく京畿道まで行ったのにね……。
あの時はジョンフンの坊主頭のショック😲と、やっぱり可愛いね~って思いながら、兵役の現実を受け入れてチングと仁寺洞に伝統茶を飲みに行ってしまった…。

富川は日本のドラマでも使われてるみたいですね。

次は行ってみます。

韓流好きですが、数多くは見てないんですよ。

泣けるドラマが好き。

悲しき恋歌、ごめん愛してる、雪の女王が泣けますね~。

主さんのおかげで、心の中で韓国旅行をさせてもらいましたよね😄。

是非とも、楽しんできて頂きたいものです💓。

• << 43 主さん 不在は わかってますが、、韓国で列車にのるには ハングルよめないと 無理かな? 匿名さん、見てたら レスしてね淼 「ミアナダ サラハンダ」は 私、号泣しました 涬昉 韓ドラ歴、五年です炻

No.42 10/01/27 00:48

主さん、明日出発ですか‼
いいな~😆。 私も行きたいです。

楽しんできて下さいね👍。
それと、大好きな韓国の事でお話しできて嬉しかったです😆。

コマウォ~‼

気をつけて行ってらっしゃいませ✋。

No.43 10/01/27 21:18
匿名さん4 

>> 41 なんだか嬉しいです‼😆。 ユル皇子の話題をだして頂けるなんて…。 あのドラマで一目惚れしました。😍💕‼ 元々歌手だったのを知って歌を聴いたの… 主さん 不在は わかってますが、、韓国で列車にのるには ハングルよめないと 無理かな? 匿名さん、見てたら レスしてね淼 「ミアナダ サラハンダ」は 私、号泣しました 涬昉 韓ドラ歴、五年です炻

No.44 10/01/28 02:27

>> 43 遅くなりました😅。 主さんは今頃何してるだろ? もう寝てるかな🌃💤。 冬の韓国は知らないけど、想像以上に寒いかも😱。 うろうろする気にはならないかも知れませんね。 私の韓流歴は冬ソナブームからです。 でも、一人に夢中になるタイプだから数多くは知らないんですよ。 ヨン様に始まりサンウ、ジソプ、そしてジョンフン💓 だから匿名4さんの方がお詳しいはず😍。 元々芸能人に夢中になる性格じゃなかったんですよ。 でも「宮」で一目惚れして、一人でファンクラブ入って、一人でソウルファンミツアーに参加しちゃいました。 直ぐお友達もできました。2年ほど前からはジョンフン一筋なんです。 今、私の地域では冬ソナの再放送をしてますが、やっぱりいい👍。 ただ、ハングルでなく吹き替えが納得できないが…😞 匿名4さんはハングル詳しいですよね。 勉強されてますか? 私は独学で頑張ってみましたが、やっぱり無理⤵⤵ 聞き取れないし、読めないし…。 除隊まで一年あるので勉強したいんだけど🐱。 4さんはお気に入りの方はどなたなんでしょう? また、最近のドラマでお薦めの物があれば教えて頂きたいです😆。 続く→

No.45 10/01/28 02:31

とにかく今は、主さんの事が気になります。
大好き❤な韓国だから、いい思い出作ってきて欲しいですよね。

じゃあまたね✋😄。
おやすみなさい🌃💤

No.46 10/01/28 09:47
匿名さん4 

>> 45 匿名さん、ありがとう炻 そして おはようございます煜 真冬の韓国、、ハンパなく寒いらしいですね昉今、韓国チングも 里帰り中です炻 匿名さんの 行動力には びっくり!しました煜 私は 作品のなかの 俳優さんが 好きになるちゃうのですょ煜 新貴公子で 韓ドラにハマり、百以上は 見てます。保存版だけでも だいぶあります炻 私のオススメは 「どれだけ 好きなの」です炻 韓国で OST探したけど なかった昉

No.47 10/01/30 03:37

こんばんは✋。

「どれだけ 好きなの」、時間みつけて見てみます😉。

みだすと次がスッゴク気になってしまい、気がつけば朝になってたりします。
号泣しすぎて顔が腫れ上がって、外出できなくなったり…🐱。

レンタルショップの韓流コーナーは恐ろしいほど拡張されてて、何をみるべきかわかりません😓。

先ずは4さんお薦めの物を見ますね‼。

主さん、初韓国の感想書いて下さるかな~?
どんな事でもいいから聞きたいですね😍。

No.48 10/02/07 21:26
匿名さん0 ( ♀ )

主です❗韓国から帰ってきてから風邪と熱でダウンして遅くなりました😂💦

皆さん本当にありがとうございました☺初韓国楽しかったです~✨
1日目は土砂降り雨&ホテルに着いたのが20時頃だったので、ガイドさんのお勧めでまず東大門に行きました😃
何故か駅員が一人もいなくて💦ガイドブックと英語表示を見ながら、移動は全部地下鉄と徒歩で頑張りました💪
東大門に着いて歩いてたら、いきなり屋台のババアに腕掴まれて強引に店に入れられて、勝手に注文されました⤵😢焼きうどん、チヂミ、スープ、お茶だけで29000wもとられました💧ぼったくりですよね💧言葉通じたら文句言ったのにぃ…未だに悔しいです😱いきなり嫌な気分でした💨
その後、斗山タワーで買い物して、ライトアップされた東大門に行きました📷✨
続きます➡

No.49 10/02/07 21:58
匿名さん0 ( ♀ )

2日目はいい天気☀
韓国って日が昇るのも沈むのも日本より遅いんですね😲❗
韓国版花男のおかゆ屋さんで朝食。美味しかったです✨➡冬ソナの高校へ✨ユジンの家に住んでたオジサンとオバサンが良い人で、一緒に写真撮ったり、北村韓屋村まで案内してくれました💡➡景福宮へ。ちょうど催し物をやってて時代劇の衣装着た武官みたいな人と写真も撮れました😃➡明洞へ。コスメ大量買いしました✨安くてびっくり❗1万円でトートバッグいっぱい買えました👌➡焼肉➡ソウルタワーで夜景✨極寒だったけど360℃凄く綺麗でした✨➡3日目は朝4時出発で仁川空港へ➡あっと言う間に成田着✈💨
韓国の商売人って強引に腕掴んできたり、気性が激しい人が多くて、斗山タワーでもお姉さんがパン食べながら接客してたり…カルチャーショックでした😂💦その反面、日本人って外人には進んで話掛けないけど…電車の中で乗換え図見てたら、前に座ってたおばちゃん達が英語とジェスチャーで教えてくれたり、駅で迷ってたら乗り方を片言の日本語で教えてくれた同じ位の年の男の子もいて嬉しかったです☺✨
建物の大きさと道路の広さにも驚きでした❗❗

No.50 10/02/07 22:43
匿名さん4 

>> 49 おかえりなさい煜すごいね炻炻主さん、楽しんできましたね~淼淼 パワーがすごくて、びっくりしたでしょう煜 また いきたくなるよ淼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧