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RX-8かZ34どちらか?

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匿名さん( 20代 ♂ )
10/02/26 19:03(更新日時)

今まで軽のワゴンRを乗っていたのですが、今回新しく買い換えるにあたり、RX-8かZ34の購入を考えているのですが、2台のいい点…悪い点などを教えていただきたいので、わかるかたいましたらアドバイスよろしくお願いします😔✨

まだ運転初心者です😔💦

またこの2台以外でも、おすすめの車がありましたらよろしくお願いします!

基本的に新車で買えるもので、お願いします✨

No.1163856 09/02/03 08:38(スレ作成日時)

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No.1 09/02/03 09:55
匿名さん1 

その若さでこの2台を新車で乗れるとは、うらやましい…

エイトは、ロータリーエンジンが気にならなければ、ピュアスポーツな感じでいいと思いますよ!
実際に運転してても楽しいし!

ゼットは一つ前のヤツに乗ったことあるけど、エイトと同じく楽しい車です。
ただ、エイトもそうだけど、荷物を殆ど積むことができません。トランクと後席があるエイトはまだ、マシかも…

主さんは、FRスポーツがいいの?FFやAWDには興味なし?

  • << 4 早速のレスありがとうございます✨ 免許取った頃からバイトをして、8を買うのを目標にお金を貯めてきたので、半額分はあるので、あとはローンで買おうと考えています💦 やっぱり初めての1台なのでFRがいいかなぁと考えてるんですが、FF FR AWD それぞれのメリット、デメリット教えていただけないでしょうか?😔 無知なものですみません😔 積載性などはあんまり重要視してはないです✨

No.2 09/02/03 11:22
国内旅行好き2 ( ♂ )

自分なら~

【8】かな⁉

~ライトウェイト軽快さ…ピュアスポ寄りの8…

~一方、Z34は大トルクにモノを云わせて…高速メインで長距離を快適に移動~ヘビーウェイト、[GT]寄り❗☝


どちらも⭕(…ただどちらも燃費は⤵)


…Z34にリヤシートがほしいなら[V36クーペ]を👍 ~同じ「プラットフォーム&EG」です👌


あとリヤシートが要らなければ~
【ロードスター】❗
~なんだかんだ世界一売れた2シーター❗ ~造り込み抜群❗👊



※いずれにしても軽とは維持費がダンチですが…一般人妻帯者にはなかなか手の出ないクルマ…

単身のうちに👌

🙋

  • << 7 レスありがとうございます✨ やっぱり初心者に向いてて、気持ち良く走れるのは8の方がいいという事でしょうか?💡✨ 丁寧なレスありがとうございます!! V36クーペとはスカイラインの事ですか?無知ですいません😔

No.3 09/02/03 13:36
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

🔰には向かないでしょう
残念ですが軽からなら今回は違う車両で慣れてからのが良いのでは?
スピードも出るし車幅も全長も違うから事故する可能性大ですよ

No.4 09/02/03 16:50
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 その若さでこの2台を新車で乗れるとは、うらやましい… エイトは、ロータリーエンジンが気にならなければ、ピュアスポーツな感じでいいと思います… 早速のレスありがとうございます✨
免許取った頃からバイトをして、8を買うのを目標にお金を貯めてきたので、半額分はあるので、あとはローンで買おうと考えています💦
やっぱり初めての1台なのでFRがいいかなぁと考えてるんですが、FF FR AWD それぞれのメリット、デメリット教えていただけないでしょうか?😔
無知なものですみません😔

積載性などはあんまり重要視してはないです✨

  • << 6 テクニックを磨きたいなら、エイトの方がいいと思います。 駆動方式は賛否両論あると思うけど、最初にAWDに慣れるとFFやFRに戻るのは難しいと思います。 個人的には、ライトウエイトのFRでパワーだけに頼るのではなく、自分の腕で上手く走る事を身に付けた方がいいと思ってます。 AWDは多少、雑なハンドルさばきやアクセルワークをしてもそれなりに走れるけど、たまに、FRに乗ると雑な運転になってしまっている事に気付かされます。 FFはダメと言う訳ではなく、シビックやインテグラのようなFF車に余り乗った事がないもんで… ただ、AWDの基本はFFですけどね! 私の車歴です。参考になれば…途中、何台かは省きます。 シルビア(S13) RX‐7 エボ5 インプ(丸目) レガシィB4 エボ8MR インプ(涙目) エボ9MR

No.5 09/02/04 00:29
匿名さん5 ( ♂ )

その二台だったらZの方がいいと思う‼
自分も初めて車買うときいろいろ迷ったけど店でロードスター試乗させてもらって即決だったよ😁
だから主さんも一回乗ってくらべるといいよ🚗

No.6 09/02/04 02:09
匿名さん1 

>> 4 早速のレスありがとうございます✨ 免許取った頃からバイトをして、8を買うのを目標にお金を貯めてきたので、半額分はあるので、あとはローンで買お… テクニックを磨きたいなら、エイトの方がいいと思います。

駆動方式は賛否両論あると思うけど、最初にAWDに慣れるとFFやFRに戻るのは難しいと思います。
個人的には、ライトウエイトのFRでパワーだけに頼るのではなく、自分の腕で上手く走る事を身に付けた方がいいと思ってます。

AWDは多少、雑なハンドルさばきやアクセルワークをしてもそれなりに走れるけど、たまに、FRに乗ると雑な運転になってしまっている事に気付かされます。

FFはダメと言う訳ではなく、シビックやインテグラのようなFF車に余り乗った事がないもんで…
ただ、AWDの基本はFFですけどね!

私の車歴です。参考になれば…途中、何台かは省きます。

シルビア(S13)
RX‐7
エボ5
インプ(丸目)
レガシィB4
エボ8MR
インプ(涙目)
エボ9MR

  • << 8 ↑追伸が…・ 今の自分だったら、間違いなくゼットを選びます。 パワーがない車に戻るのであれば、何か理由がないと後悔する! 去年、ミニクーパーに乗って、あまりも楽しかったので買い換えを検討したことはあります。
  • << 13 親切にありがとうございます!! そうそうたる車に乗ってらしてきたんですね!😲✨羨ましいです✨ 自分はやはり、基本(?)のFRから乗り始めたいと考えてるので、やっぱり8がいいですかね✨ でももうすぐRX-7が出るみたいなんで気にもなってます😔 もうが8出たのもだいぶ前ですし😔 7が復活したら8はなくなるんですかね?😔

No.7 09/02/04 02:18
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 自分なら~ 【8】かな⁉ ~ライトウェイト軽快さ…ピュアスポ寄りの8… ~一方、Z34は大トルクにモノを云わせて…高速メインで長距… レスありがとうございます✨

やっぱり初心者に向いてて、気持ち良く走れるのは8の方がいいという事でしょうか?💡✨

丁寧なレスありがとうございます!!

V36クーペとはスカイラインの事ですか?無知ですいません😔

  • << 9 【V36】は現行スカイラインクーペだよ❗🎯👍 あと【8】試乗するとき【ロードスター】も必ず観てネ❗👌 ~いまや数少ない疾りの教科書❗ だから❗ ~ロードスターだって軽から乗り換えたら駿足…ってかかなり快速だから✋

No.8 09/02/04 02:29
匿名さん1 

>> 6 テクニックを磨きたいなら、エイトの方がいいと思います。 駆動方式は賛否両論あると思うけど、最初にAWDに慣れるとFFやFRに戻るのは難しい… ↑追伸が…・

今の自分だったら、間違いなくゼットを選びます。

パワーがない車に戻るのであれば、何か理由がないと後悔する!

去年、ミニクーパーに乗って、あまりも楽しかったので買い換えを検討したことはあります。

No.9 09/02/04 11:52
国内旅行好き2 ( ♂ )

>> 7 レスありがとうございます✨ やっぱり初心者に向いてて、気持ち良く走れるのは8の方がいいという事でしょうか?💡✨ 丁寧なレスありがとうござ… 【V36】は現行スカイラインクーペだよ❗🎯👍


あと【8】試乗するとき【ロードスター】も必ず観てネ❗👌

~いまや数少ない疾りの教科書❗ だから❗
~ロードスターだって軽から乗り換えたら駿足…ってかかなり快速だから✋

No.10 09/02/04 22:08
安全ドライバー10 

ちなみにですが、RX-8は他の車と違い欠点は多いです。
ロータリーエンジンはまだ完璧ではなく、高い値段で買っても、間違いなくZよりは乗れないです。
欠点は長く乗れない事。
Zは正直今の時代ではかなりキツいです。

No.11 09/02/04 23:16
名無し ( hxZdd )

現在スポーツカー

No.12 09/02/04 23:21
名無し ( hxZdd )

投稿ミスしました💦
現在スポーツカー生産なんて、その2台ぐらいしかないし、メーカーも生産なんて捨てたがる時代になっちゃったから、その2台ぜひ今購入して乗るべきです😁✨✨
僕は形はRX-8が好きです😍❤

まだ若いからとか軽上がりとか、実際F1レーシングカー乗る訳でもないのに事故るとかはないですよ😔慣らしで最初は安全運転心掛ければ大丈夫です👍
まだ若いからこそぜひ乗るべきです😁✨

No.13 09/02/04 23:36
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 テクニックを磨きたいなら、エイトの方がいいと思います。 駆動方式は賛否両論あると思うけど、最初にAWDに慣れるとFFやFRに戻るのは難しい… 親切にありがとうございます!!

そうそうたる車に乗ってらしてきたんですね!😲✨羨ましいです✨

自分はやはり、基本(?)のFRから乗り始めたいと考えてるので、やっぱり8がいいですかね✨

でももうすぐRX-7が出るみたいなんで気にもなってます😔

もうが8出たのもだいぶ前ですし😔

7が復活したら8はなくなるんですかね?😔

  • << 15 2年後(2011)予定の 【新RXー7】は心配要らないよ❗☝ たとえリリースされても~なんせ本体最廉価版で700万💰と云われる⁉😸💦 …とても庶民~ましてや若者に買えるクルマじゃないからね~😿 シルビア後継の1.6ターボ~クーペもお蔵入りしたし…先行き暗い自動車業界…

No.14 09/02/05 01:25
匿名さん1 

>> 13 セブンが出たら、エイトの販売が終わる可能性もあるとは思うけど、セブンがリリースされるとしても、まだ、先のことだと思います。

最近、各メーカーがリリース予定の車の延期や取り止めを続々と発表しているので、セブンもどうなるかわかりませんよ。

今後2~3年でリリースされる新車なら私的には、トヨタとスバルからリリース予定されているFR車が気になります。
水平対抗エンジンで、FRは意外とイケるのではないかな?と思っています。

車は新車を買って、一回目の車検の前後で買い換えれば、意外といけます。
借金は永遠と続きますが、だいたい同じ支払い額なので慣れちゃえば大丈夫です。
頭金と車を売却する際に、可能な限り純正に戻して流用できないパーツや置いてて邪魔なパーツを売り払う手前が面倒です。

No.15 09/02/05 03:02
国内旅行好き2 ( ♂ )

>> 13 親切にありがとうございます!! そうそうたる車に乗ってらしてきたんですね!😲✨羨ましいです✨ 自分はやはり、基本(?)のFRから乗り始め… 2年後(2011)予定の
【新RXー7】は心配要らないよ❗☝

たとえリリースされても~なんせ本体最廉価版で700万💰と云われる⁉😸💦 …とても庶民~ましてや若者に買えるクルマじゃないからね~😿


シルビア後継の1.6ターボ~クーペもお蔵入りしたし…先行き暗い自動車業界…

No.16 09/02/05 04:36
匿名さん1 

>> 15 700万ですか!

GT‐Rといい、まぁ、ゼットもだけど高くなりすぎだと思う。

庶民はスポーツカーに乗れませんね。

ホンダも確か、NSXのリリースをF1と同じように白紙にしましたよね?

どんどん、スポーツカーが減っていきますね。

No.17 09/02/05 12:05
国内旅行好き2 ( ♂ )

>> 16 そうですね~

僕の持論だと…

RやZ、NSX…はもともと新車時だと~庶民や若者には高嶺の花…スポーツというより~“GTやスーパーカー”の類なんですよね…維持費なんかも含めて…

“若者に買えないクルマはスポーツ車にあらず”
~持論って云うか雑誌のコラムで所サンが唄ってた…受け売りなんですがネ…


若者がSUV・ミニバン~実用車にシフトしてしまった現在…

8やロードスター、スイフトスポ~なんかは希少な存在ですね…


かつては…

レビ/トレ、セリカ、シルビア、シビック、プレリュード、ファミリア、ミラージュ、ジェミニ…各社、必ず走り系の選択肢があったのですが…


RXー7はレシプロ&ハイブリに移行する模様…となるとロータリーは[8]が最終章❓

…現状プロジェクト自体お蔵入りしそうですが…

No.18 09/02/05 22:24
さすらいさん18 ( 20代 ♂ )

8がいいと思うよ。Zは不便。4人乗れてトランクも充分使える8がやっぱ便利でしょ☝Zもいい車じゃけど、実用性は捨てるしかないね☝

  • << 20 ですね~ 2台持てるならありだけど…2シーター1台は何かとキツい…かな⁉

No.19 09/02/06 02:21
匿名さん19 ( 20代 ♂ )

次期RX-7が700万なんて冗談が過ぎて笑えないですよ😥 完璧デマですね💨
単純にマツダが700万の車作っても売れないですよ(笑)レクサスのLF-Aみたいに何百台限定とかなら何とか売れるでしょうが。

ちなみに主さんZと8なら文句なしにZですね✨
車格が違いますよ💦GT-Rかランエボを迷ってるようなものです。単純に馬力で100差がありますからね😥8はカタログ値ほど馬力出てないです。

No.20 09/02/06 06:29
国内旅行好き2 ( ♂ )

>> 18 8がいいと思うよ。Zは不便。4人乗れてトランクも充分使える8がやっぱ便利でしょ☝Zもいい車じゃけど、実用性は捨てるしかないね☝ ですね~


2台持てるならありだけど…2シーター1台は何かとキツい…かな⁉

No.21 09/02/06 08:35
名無し ( hxZdd )

そもそもスポーツ車選びで実用性なんて言葉出て来る時点で終わっちまってるよ
うん。

7が700万かぁ…新車で買った車で走り屋をやるのが夢だったのに
ほんと嫌な時代に生まれちまったなぁ…あと10年生まれんの早かったらなぁ

No.22 09/02/06 12:06
国内旅行好き2 ( ♂ )

>> 21 ごもっとも🙇💧


~自分なら700万ならロータス・エキシージかな~実用性皆無…


まっ設定…500万だろうが1千万だろうが赤字確定路線ですからね~スポ車は…


ただ…NSX後継やシルビア後継~プロジェクトがお蔵入りするなか~
【R35】は日産の意地❓


2000GTの再来[レクサスLFーA]~予価2,800万❗ ~トヨタはこの現状でリリースする❓


…でしょうか❓

No.23 09/02/06 14:17
名無し ( hxZdd )

国産は2002年までが華でしたな😭
スポーツカーてか2ドアクーペ乗りて~😭
2ドアクーペでS13から15シルビアぐらいの大きさ、高さで、ヴィッツとかスイフトと同じ中身でノンターボで300万いかない形だけの2ドアクーペがでても買います。
見た目はシルビアやセリカ、中身はヴィッツ。

スピードも音もあんま興味ない僕はこれで十分なのに💧💧💧

No.24 09/02/06 21:53
匿名さん24 

値段がかなり違うから買えるなら高い新しい方がいいんじゃないでしょうか!

趣味性が強い2台なので、普通は直感で決まるでしょう。
ここで聞くのは釣りじゃないの?

親に出してもらうなら親に聞けばいいじゃん。

釣られてみたよ(笑)

No.25 09/02/06 22:02
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 24 こういう車を買うのは初めてなので質問したんですけど。

親に出してもらうわけではないし、全額自費です。

釣りでもありませんし、そういう書き込み止めていただけませんか?

感じ悪いですね😔

  • << 27 気にしないことですよ! まぁ、確かに値段にかなり差があるから、そう思われるのもわからないでもないけれど、現状の新車でエイト比較できるFR車はロードスター(アルテッツァってまだ、売ってましたっけ?)ぐらいしかないと思うし、購入する時って最初はいろいろと候補があって当然だと思いますよ。

No.26 09/02/06 22:17
国内旅行好き2 ( ♂ )

>> 25 あまり気にしないのが一番かな❓


いろんな意見あるんよ👌


それに自力も~アシストあり❗ ~で買うも、ひとの勝手👍


家庭の事情だし⭕


若いから神経質なんかな⁉


関係ないよ✋

No.27 09/02/07 01:24
匿名さん1 

>> 25 こういう車を買うのは初めてなので質問したんですけど。 親に出してもらうわけではないし、全額自費です。 釣りでもありませんし、そういう書き… 気にしないことですよ!

まぁ、確かに値段にかなり差があるから、そう思われるのもわからないでもないけれど、現状の新車でエイト比較できるFR車はロードスター(アルテッツァってまだ、売ってましたっけ?)ぐらいしかないと思うし、購入する時って最初はいろいろと候補があって当然だと思いますよ。

No.28 09/02/07 08:58
ドライブ大好き28 ( ♂ )

Zも8も良い車ですが、ピュアスポーツではない事をお忘れなく。どちらかと言えばラグジュアリークーペの部類かな。
 決して悪くない選択ですが、もし私が主さんの年齢でZを買える位の余裕があるなら…
今年で最後のS2000、ロードスターの最上級グレード、シビックR、等を狙いますかね。

いきなりV6もいいですが、ロウパワーで色々制約がある車でも、若いうちは十分楽しめ、我慢もききます。で、また歳をとったら、次のステップの車に乗り換えればいい。段階を追っていけば色んな車を楽しめるし、発見や喜びもあるでしょ?

  • << 30 S2000があったか! ゼットを買う力があるのであれば、買って欲しいし、乗ってもらいたい車ですね。

No.29 09/02/07 11:48
名無し ( hxZdd )

絶対にMAZDAです😣
ユーノスとかもシヴいしぃ~サバンナもビッと決まるしぃ😊✨
MAZDAが一番😣

No.30 09/02/07 14:48
匿名さん1 

>> 28 Zも8も良い車ですが、ピュアスポーツではない事をお忘れなく。どちらかと言えばラグジュアリークーペの部類かな。  決して悪くない選択ですが、も… S2000があったか!

ゼットを買う力があるのであれば、買って欲しいし、乗ってもらいたい車ですね。

No.31 09/02/07 22:22
匿名さん31 ( ♂ )

若者よ❗スポーツカーは乗れる時に乗ろう😊実用性なんか考えることはない‼
将来結婚だ子供できただのとなると四角いクルマやハイブリッドになる💧今のうちだぜ✋

No.32 09/02/15 22:47
匿名さん32 

エイトは現行のスポーツカーで一番お買い得だと思いますよ。4ドアでクーペのようなスタイルに、ロータリーエンジン。実馬力は190PS位ですが、筑波サーキットのタイムはS2000と同等です。ちなみにZは実馬力230~250PSです。トルクがあるので加速感はありますが、筑波タイムはエイト、S2000、Z34は横這いです。燃費はエイトもZ34も同じ位です。

  • << 34 新車Z100馬力以上もホントに詐称なの?😨

No.33 09/02/15 23:43
ツーリング好き33 

>> 32 カタログスペックと比較すると殆ど詐欺みたいな実馬力ですね😱
二割以上低いし😱
計測値が辛くでるダイナパック等で実測したら‥💧

No.34 09/02/16 01:39
ニーヤン ( 30代 ♂ 9sqdd )

>> 32 エイトは現行のスポーツカーで一番お買い得だと思いますよ。4ドアでクーペのようなスタイルに、ロータリーエンジン。実馬力は190PS位ですが、筑… 新車Z100馬力以上もホントに詐称なの?😨

No.35 09/02/16 07:57
匿名さん19 ( 20代 ♂ )

8は確かに200もいってないくらいだけど、34Zは300はきっちり出てるよ😥💧そのくらい乗れば分かるでしょ😥日産は280馬力で出したR34の実際の馬力が320~330馬力だったんだからさ。そんな水増しはしないよ。まぁ、個体差はあるだろうけど。

No.36 09/02/16 12:29
ツーリング好き33 

>> 35 あらやっぱり😱
NA車種のZとはいえいくらなんでもね💧
にしても8の馬力詐称は酷いね😱
ハイパワーターボ車は殆どの車種でカタログスペック超えてるのに💧

No.37 09/02/17 12:31
ニーヤン ( 30代 ♂ 9sqdd )

みんな若いのに五百万以上の車乗ってるなんて港区の貿易関係かな?☺

No.38 09/02/17 12:45
国内旅行好き2 ( ♂ )

たしかに目安だけど…

馬力表示や実測値~数値のみでクルマを評価するのは若僧❗(まっそれはそれで間違いでないけど…)


~サードの加速力とかセコのどの回転域が心地いい⁉ …とか感性~そういうのが“スポーツマインド”では❓


よって当人が乗ってシックリ来る❗👍 ~のがいちばんでは❓


500馬力とか…コンマ何秒なんて…公道ではほとんど関係ない❗👌

No.39 09/02/17 13:58
ツーリング好き33 

>> 38 なんで若僧て言い切れる❓
スペックは重要❗
まぁ数値だけで評価するのは間違いなのは確かだが💧

No.40 09/03/13 12:50
ニーヤン ( 30代 ♂ 9sqdd )

>> 39 政界では70でも若造だからな😏マスタングやコルベットにBMW、M3シリーズ比べたら400万ちょいのZ34は買えるね~車高落として19インチ履いたら最高だもんさ🙈

No.41 09/03/14 01:17
匿名さん41 

はじめまして✋僕は25歳独身です。Z33に乗って早4年がたちました。もちろん改造してます✌

1つアドバイスさして貰うとワゴンRと比べると金はかかるよ‼保険だけでも一年に20万くらい払ってるし自動車税も55000円ガソリン代も満タンで一万円くらいするし

かなり覚悟しないとずっと乗っていくには大変ですよ✋僕は車大好きだから構わない人です。

Zに乗ってて楽しいし話のネタにはなりますけどね

No.42 09/05/26 07:50
さすらいさん42 ( 30代 ♂ )

>> 41 俺もZ乗り!自動車税やガス代は痛いけど好きやからな(笑)やっぱり軽にはない満足感がある。オフ会参加も楽しいし

No.43 09/07/04 19:38
ドライブ大好き43 ( ♂ )

スポーツカー!いい趣味だ。

どちらかと言えば、8かな。振り回す楽しさがある。

参考までに、ランエボやシビックタイプR・スイフトスポーツなど、ちょっと小型のスポーツモデルは?

No.44 09/07/05 22:07
コウ ( 20代 ♂ iWEB4 )

どぅもッ⤴⤴自分はホンダ派なんでやっぱりシビックTypeR(FD2)がオススメですねッ‼

No.46 09/08/23 01:42
凉 ( 10代 ♂ Fk2e5 )

マークXにのるオヤジ嫌い

No.47 09/10/19 09:14
ひろっすぃ~FD6型 ( 30代 ♂ nrUuVe )

FD3S乗ってるのでエイト!って言いたいところですが、自分はZ34をお勧めします。先日乗らせて頂いたのですが加速もブレーキもフィールは良かったです。実際に大柄の割に速かったですよ。エイトはエンジンが非力過ぎますね Zはパワーもトルクもギア比の特性もあるけど峠でも十分速かったです。だからZに一票です(笑) S2000も個人的には大好きですがなんせチューンにお金が掛かりますしイジらないと遅いですねチューンド2.2L化は300馬力辺りまで出ますがもう全く別物の加速で速いです。
Z34、S2000買える財力がおありならFD3Sチューンドはどうでしょう?TO4S辺りのタービン入れたら異次元加速しますよ(ちなみにウチはTO4Z+サイドポート500馬力ですが)。あ、維持費や故障した時とか年間3ケタ諭吉掛かる時もありますけどね・・・。

No.48 09/10/19 23:43
さすらいさん42 ( 30代 ♂ )

おっ⁉久々にこのスレが上げ上げ😲俺は相変わらずZ32に乗ってるよ😃FDやFCに比べたら好燃費だし(ツインターボでリッター8はキープ)カッチョ良さもヒケを取らない😁コイツがぶっ壊れて廃車になることがあったら…33か34に乗り換えるかもな😃両方共に試乗済みで気に入ってるよ😊FD&ワゴンRの兄さんは元気かな⁉😲

No.49 09/10/20 00:05
さすらいさん42 ( 30代 ♂ )

>> 48 あっ😨その人が居座ってるのこの板じゃなかった😨

No.50 10/02/24 00:46
ドライブ大好き50 ( ♂ )

車はやっぱりアルトバンさ👍

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