泚目の話題
圌氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカヌトの䞈が床に぀きたす
おばさんむゞリされる職堎

👛💕食費1人月䞇円👛💕②

レス500 HIT数 14187 あ+ あ-

さふ 40代 ♀ wA0M4 
08/11/20 13:05(曎新日時)

🙌ただ もう少しみなさんず 仲良くさせお頂きたいので 続けさせおいただきたす💕💕💕💕
月はもう少し節玄するよう💪頑匵りたす
冬の献立や 飲み䌚メニュヌ のせたすので おためしあれ

No.1155404 08/10/30 23:23(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 08/10/31 06:11
おせん ( 40代 ♀ Cg364 )

🙋おはよごさいたす💖さふさん、②を䜜っおいただきありがずうごさいたす😍さふさん、あれだけのおかずを䜜りながら、食費䞇は本圓にすごい👏これからも色々孊ばせお䞋さい🙇よろしくお願いしたす😚💕

No.2 08/10/31 06:22
さふ ( 40代 ♀ wA0M4 )

>> 1 おせんさんおはようございたす💕 もうしばらく 仲良くしおくださいね🙇 ずこで寒い もう冬 みたいですね😂
🍱 あずひずふをばりしたすね💚

No.3 08/10/31 07:08

🙌みなさん おはようございたす🙇
月も今日で最埌 月末なので䜕かずバタバタ💃 走りたわりたす
❀今日は🍱぀❀
揚げ焌売やっず䜿えた
癜菜ず人参お浞し
きんぎら
ネギ入り卵焌き
豚甘蟛いり
以䞊
長男はこれに たらこ🍙個ずカップ麺
ハンティングの埌朝食ずしお食べるみたいです 倜遅いので昌ご飯は 時 なんですお😂 リズムめちゃくちゃです😂😂
今からマカロニサラダ䜜りたす マペも今日は䜜りたすね💪
今日もみなさん よい䞀日を💕💕💕💕

📪久しぶりに茉せずきたす みんなの目暙
        ポスト😍💕

No.4 08/10/31 07:58

>> 3 さふさん、今日も🍱お疲れ様💖ほんず朝晩はひんやりですね。でもこっちは昌間☀が出るず暑いくらい💊着るもの困りたす😥さふさん宅は長男くんが倜遅いから晩ご飯はどうしおたす床䜜りうちは子䟛ず私が時半くらい。パパが時くらいに垰っお来るので別々ですが、パパはい぀もレンゞで枩めです💊揚げ物・焌き魚・麺類はパパが垰っおからやっおたす。そうそう昚日たた癜菜サバ猶をやったんですよヌ😃党員分䜜っおパパの分ずりわけおおいお、冷めちゃったから『チン』したんです。そしたら、『あれこの前のず違う感じ😥ちょっず生臭いよ』っお蚀うんですよヌ😣回冷めたのは『チン』するず生臭くなりたすかね❓さぁお、掗濯干したす。📺では☀予報だけど、☁で薄暗い感じ😣みなさヌん、今日も頑匵りたしょ🙋

No.5 08/10/31 08:13

>> 4 💕 うちは揚げ物 焌き物はその郜床したすね
次男週に回バむト 長男 倜遅い やから 毎日 回は晩埡飯䜜る事になりたすね😂
長男なんか 晩埡飯だけが 芪子のふれあいみたいな息子は嫌かも😂 愚痎りたいこずもあるやろうし 䞀杯🍺飲みたいやろうし おさんどん しおたす 💃
さっさず出来るおかずばっかりですしね 手抜き 満々 です
❀癜菜のさば猶煮 どうだろう うちは魚臭いの平気やから なんも蚀わぞんですけどね 鍋で枩めたら 臭み飛ぶかも ですね🙌 色々ためしお みおください

No.6 08/10/31 08:23
 ( 20代 ♀ NxLF4 )

さふさん🙌②おめでずうございたす✚✚✚✚✚
今埌ずもよろしくお願いしたす‎☺💕
昚日は疲れお9時代には寝おしたっおたした😪💀
昚日ゞャ○コのお客様感謝デヌ行けたんですね😞🎵酒代蟌みで4䞇はすごいず思いたす🍶✚
では明日から11月😲
📪目指しお今日も䞀日頑匵りたしょぉね‎😃✊

• << 8 ココモコさん❀こちらこそよろしくお願いいたしたす ここでみなさんに刺激されおるこずは間違いないです🙌 月は色々ず物入りですし 月䞭に少しでも👛 残さないず必殺セコセコ料理 ただただあるので 参考にしおくださいね 調味料もがちがち䜜らないず👛かかりすぎです😂 お互い頑匵りたしょうね 📪 ~

No.7 08/10/31 08:31
くたのプヌさん ( 20代 ♀ Csjgd )

皆さん✚おはようございたす🍀
さふさん、パヌト②突入🎊🎊🎊これからもよろしくお願いしたす☺
昚日はパン粉手䜜りしおみたした✌ミルミキサヌ賌入したたた幎間未䜿甚で 😥
で、たたたた質問なんですが、パン粉っお垂販のはパラパラですが、也燥しお䜿う物なんですか揚げった感じも少しい぀も違うかなぁっお感じで、(⬅トゲトゲ感が無い感じ)鍋の底にたぁくさんパン粉沈んでたした😥
たた、保存方法ずかあったら教えお䞋さい🙋

• << 9 くたのプヌさん おは✋です パン粉 保存は冷凍です🙌 パサバサの方がいいので 袋を無理に開けお也燥させたす そしお 䜜った埌にバットに広げお 也燥させたす あたしは フヌドプロセッサヌやからかなりの量になるのでそうしおたす レンゞで也燥させたり オヌブンで ロヌストしたりしたしたが 自然也燥が䞀番でした 賞味期限ギリギリ半額食パンで䞀床䜜っおみおください それず 回す時間は 数秒で あたりやり過ぎるず 粉 になっちゃうので 色々ためしおみおください🙌

No.8 08/10/31 08:35

>> 6 さふさん🙌②おめでずうございたす✚✚✚✚✚ 今埌ずもよろしくお願いしたす‎☺💕 昚日は疲れお9時代には寝おしたっおたした😪💀 昚日  ココモコさん❀こちらこそよろしくお願いいたしたす
ここでみなさんに刺激されおるこずは間違いないです🙌 月は色々ず物入りですし 月䞭に少しでも👛 残さないず必殺セコセコ料理 ただただあるので 参考にしおくださいね 調味料もがちがち䜜らないず👛かかりすぎです😂
お互い頑匵りたしょうね

📪 ~

No.9 08/10/31 08:45

>> 7 皆さん✚おはようございたす🍀 さふさん、パヌト②突入🎊🎊🎊これからもよろしくお願いしたす☺ 昚日はパン粉手䜜りしおみたした✌ミルミキサヌ賌入  くたのプヌさん おは✋です パン粉 保存は冷凍です🙌
パサバサの方がいいので 袋を無理に開けお也燥させたす そしお 䜜った埌にバットに広げお 也燥させたす あたしは フヌドプロセッサヌやからかなりの量になるのでそうしおたす レンゞで也燥させたり オヌブンで ロヌストしたりしたしたが 自然也燥が䞀番でした 賞味期限ギリギリ半額食パンで䞀床䜜っおみおください それず 回す時間は 数秒で あたりやり過ぎるず 粉 になっちゃうので 色々ためしおみおください🙌

• << 11 さふさん、ありがずうございたす。 あのパラパラ感は也燥させお出すんですね💊 次は也燥させたパンでやっおみたす🍀 📖グルメカタログ うちならスむヌツ率高いかなぁ☺ 届くの楜しみですね☺

No.10 08/10/31 11:12

先日👰結婚の埡祝い返しにグルメカタログが届き ワむン🍷にしょうか 高玚ゞャム🍯詰め合わせにしょうか ステヌキにしょうかスりィヌツ悩みたしたが 結局 本ししゃもずタラコにしたした➡ 庶民的😥 でも自分で買えそうで買えない物っお ありたすもんね 完熟フルヌツや 桃苺なんお 頂かない限り 買っおよう食べないですもんね😂 たた届き次第 味報告 したすね💚

No.11 08/10/31 11:27

>> 9 くたのプヌさん おは✋です パン粉 保存は冷凍です🙌 パサバサの方がいいので 袋を無理に開けお也燥させたす そしお 䜜った埌にバットに  さふさん、ありがずうございたす。
あのパラパラ感は也燥させお出すんですね💊
次は也燥させたパンでやっおみたす🍀
📖グルメカタログ うちならスむヌツ率高いかなぁ☺
届くの楜しみですね☺

• << 14 無理に生パン粉 䜿う時もあるので 䜿い分けおくださいね🙌 カタログ 悩みたすよね💚 チヌズケヌキや 生チョコレヌトなんかもありたしたが 息子達は 高玚なリキュヌル入りなんお 党く興味なくお😂 あたし䞀人で食べる運呜になりそうなので レアチヌズケヌキなんお息子達 党くダメです ゎディバの進物なんお 党く食べず コアラのマヌチ ポッキヌがいいみたいですよ🙌 だから タラコ です 😂😂😂 パンみみ 矎味しいですよね かなりカロリヌ高いですけど あたしも 揚げおさずうパラパラ 奜きです🙌

No.12 08/10/31 11:28
お料理勉匷䞭12 

さふ・皆こんにちゎ💓
ィチゎ💕💕
さふ新ぉめでずぅござぃたす☺☺
ィマ銀行にきおたすが‵混んでたす😭又ぁずで💬したす😚

No.13 08/10/31 11:34

>> 12 むチゎさん たたよろしくです🙇 あたしも 駅前の䞉井䜏友たで行かないずいけないです 嫌やな 月末やから 頑匵っおね✋

No.14 08/10/31 11:45

>> 11 さふさん、ありがずうございたす。 あのパラパラ感は也燥させお出すんですね💊 次は也燥させたパンでやっおみたす🍀 📖グルメカタログ うちならス  無理に生パン粉 䜿う時もあるので 䜿い分けおくださいね🙌
カタログ 悩みたすよね💚 チヌズケヌキや 生チョコレヌトなんかもありたしたが 息子達は 高玚なリキュヌル入りなんお 党く興味なくお😂 あたし䞀人で食べる運呜になりそうなので レアチヌズケヌキなんお息子達 党くダメです ゎディバの進物なんお 党く食べず コアラのマヌチ ポッキヌがいいみたいですよ🙌 だから タラコ です 😂😂😂 パンみみ 矎味しいですよね かなりカロリヌ高いですけど あたしも 揚げおさずうパラパラ 奜きです🙌

No.15 08/10/31 14:59

😀道は混んでる 駐車堎は満杯 銀行混んでる い぀もやったら分かからん事が時間分
😂今 昌飯です😂 駐車堎も円取られるし 腹立぀😀

• << 18 さふさん、お怒りごもっずも😀月末っおい぀もこんなだっけ❓もいやんなるぅ💚仕事の垰りに運転しおたら路地から🚗がビュンず出おきお 急ブレヌキ😲😲😲ほんずギリギリ💊目玉が飛び出るほどビビりたした😲そしおスヌパヌに寄っおレゞ埅ちで埌ろの人のカヌトがドヌンずぶ぀かっお来お けっこうアレ痛いんですよね😭アキレス腱ずふくらはぎの間あたりにキタヌ😂で、スヌパヌから出た瞬間 👀に虫が入りたした😱💊コンタクトの方はご存知ず思いたすが、ちょっずた぀毛が入っただけでもハンパなく痛いんですよね😫今回は虫😚😚涙ボロボロでやっず🚗に着き、虫を取っおやっず萜ち着きたした💚これから家に垰りたす✋料理ず関係ない話で長くなりごめんなさヌい🙇

No.16 08/10/31 15:14
たたみ ( 30代 ♀ WoqG4 )

>> 15 こんにちは。
ちょっず来れない内に🈵になっおおびっくり😲
たたお話させお䞋さい❀

我が家の節玄方法 䞀番は、買い物に行かない事のようです😣今週買い物 耐えた💊

たたみでした❀
さふさん皆さん、又宜しくお願いしたす🙇

No.17 08/10/31 15:36

>> 16 たたみさん こちらこそ よろしくお願いしたすね ほんず 買物に行かなくおも なんなりできたすもんね😍
月はより以䞊に頑匵りたしょうね たた レシピなど お願いしたすね💕💕💕

No.18 08/10/31 16:05

>> 15 😀道は混んでる 駐車堎は満杯 銀行混んでる い぀もやったら分かからん事が時間分 😂今 昌飯です😂 駐車堎も円取られるし 
 さふさん、お怒りごもっずも😀月末っおい぀もこんなだっけ❓もいやんなるぅ💚仕事の垰りに運転しおたら路地から🚗がビュンず出おきお 急ブレヌキ😲😲😲ほんずギリギリ💊目玉が飛び出るほどビビりたした😲そしおスヌパヌに寄っおレゞ埅ちで埌ろの人のカヌトがドヌンずぶ぀かっお来お けっこうアレ痛いんですよね😭アキレス腱ずふくらはぎの間あたりにキタヌ😂で、スヌパヌから出た瞬間 👀に虫が入りたした😱💊コンタクトの方はご存知ず思いたすが、ちょっずた぀毛が入っただけでもハンパなく痛いんですよね😫今回は虫😚😚涙ボロボロでやっず🚗に着き、虫を取っおやっず萜ち着きたした💚これから家に垰りたす✋料理ず関係ない話で長くなりごめんなさヌい🙇

No.19 08/10/31 21:20

😫みなさん💊お疲れ様です➡バタバタの䞀日でした😂 銀行は混んでるし🏊 道 駐車堎すべお混んでお🈵🈵🈵むラむラマックス🙅💚
明日から䞉連䌑のせいか倕方は忙しく 献立 考える暇すらなく 手抜き満々です🙇
❀今日の晩埡飯❀
なすピヌマン豚の豆板醀炒め
癜菜ず人参の甘お浞し匁圓残り
マカロニサラダ
ハマチ味噌挬
玉吞     以䞊
みなさんはどうでした❓今月の食費❓ よかったら 増枛なんぞ 教えおいただけたら 匵り合いになりたすが ⬆⬇🙇
昚日お客様さんに亀田のおかきの猶入りセット頂きたした🙇
そしおたた偶然にも播磚焌き猶入り煎逅今日いただきたした🙇 お二方共幎配の方で👵👵 『貰い物ですが食べないので』でした 幎配煎逅 おかき あられはあたりよろしくないかもですね💚 うちは有り難く頂きたすが🙏 幎配の方には柔らかい物を差し䞊げたしょう 雑談‌

• << 23 さふさん今日も䞀日お疲れ様でした💖💖忙しい䞀日だったんですね💊 うちの今日の晩ご飯はもっず手抜きでした😣 ➡豚肉ず癜菜ずニラの焌き肉のたれ炒め、、焌き、倧根ずの味噌汁以䞊⬅ 垰っおお腹ペコペコなので食べるのめちゃ早です😂😂 あ💡10月の食費合蚈たた明日茉せたいず思いたすがいい感じでした🙌✚かなりこちらのおかげかず💬 今日はこの蟺でおやすみなさい⭐⭐👋
  • << 24 みなさヌん、お疲れ様です💖『サヌバヌからの応答がありたせん』なんおなっちゃっお、なかなかここに繋がらずに、どうしたのかず思いたした😫今月もあず30分くらいねヌ⏰私はここのお仲間に入れおもらっお週間☺ただただ食費の枛たではいっおたせんが、来月はさふさんの『たずめ買い術』を芋習っお頑匵っおいきたいず思いたす😃よろしくお願いしたヌす🙇明日も緎習詊合です。お匁圓は遞手人に぀き🍙぀ず぀に決たったよ。ず先茩ママから📱きたした。ちょっず楜チン😁でも倕方父母䌚なんですよぉ 䌚費がむタタ😥来月は他にも決たった出費があるので、たすたす頑匵らねば💪みなさヌん、䞀緒に頑匵りたしょ💖

No.20 08/10/31 22:11
お料理勉匷䞭20 ( 20代 ♀ )

さふさん、はじめたしお前から時々芗かせおもらっおたした。料理苊手な私には、さふさんは✚神✚に芋えたす

あのヌ💊いきなりですが、質問させおください。

①さふさんは、お子さんがただ産たれおない頃(぀たり、䜜る量が少なくお枈んだ頃)から、今のような節玄&工倫をしおおられたのでしょうか
私は母子家庭で、超少食な3才の嚘ず2人暮らしです。買い物するずきは、「いかに食材を腐らせずに枈むか」を重芖しおしたいたす 💧

②食費でずいぶんお金を浮かせおいるず思いたすが、その分(?)䜕かご耒矎的な莅沢をしたりしたすか

「○○のために、節玄頑匵るぞ💪」ず、自分を奮い立たせる目暙ずいうか 。
たたには倖食ずか 自分の掋服ずか 家族旅行ずか 

あたりに自分ず次元が違いすぎおいお さふさんの、節玄の源を知りたいです 😫

倉な質問ばっかりすみたせん💧

• << 22 👉② ご耒矎かどうかはわかりたせんが 自分のサロンを持っお 自分で建おた家があっお 自分の車が あっお それなりの生掻を継続するため努力しお自分自身を奮い立たせおるのかもしれたせるね 倖食は行きたおしおたした 本物の味や矎味しい物知らなかったら䜜れないですもん 蚳あっお幎前犁酒しおから倖食はかなり枛りたした 仕事柄 服や小物や靎 かなりいりたす ご耒矎ずいうより 仕方なく 賌入しおたす あたしも旊那も息子も だから食費くらいしか 工倫できないですもんね 今は子䟛達も行きたせんが小孊生たで 正月明けに長期䌑暇ずっおあったかい所ぞ毎幎スタッフも連れおリフレッシュ行っおたした 䞭孊以䞊になるず 旅行なんお぀いおこなくなりたすよ😥 長文ですがあたりうたくお答えできなく すみたせん🙌 小さい事なんでも 聞いおくださいね

No.21 08/10/31 22:34

>> 20 🙇こんばんわ 初めたしお❀たたたたお仲間が増えお喜んでおりたす🙌
①の質問ですが 先祖代々 理矎容関係の家業なので家の手䌝いをするのが圓たり前 高校出たら『他人様の釜の飯を食え‌』で寮生掻 少ない絊料でやりくり 寮出されたら 勿論 自炊の䞀人暮らし😥 やらなければ 生きおいけない みたいな環境が 工倫するようになったのかもしれたせん😥 旊那の実家での同居も経隓ありたすし 芋習い埓業員のたかない 昌倜 の経隓も氞かったです 人数が少なくおも 倚くお 食べ物を 無駄にしないのは 同じです❀ 働いおはるんやったら䜙蚈に䞋こしらえや冷凍なんかをうたくしないずダメですよね ただ子䟛さんが小さいのなら食費 二人で円で枈むのではないですか❓食材の䜿いきりしたら充分でしょうね

続く👉

No.22 08/10/31 23:24

>> 20 さふさん、はじめたしお前から時々芗かせおもらっおたした。料理苊手な私には、さふさんは✚神✚に芋えたす あのヌ💊いきなりですが、質  👉② ご耒矎かどうかはわかりたせんが 自分のサロンを持っお 自分で建おた家があっお 自分の車が あっお それなりの生掻を継続するため努力しお自分自身を奮い立たせおるのかもしれたせるね 倖食は行きたおしおたした 本物の味や矎味しい物知らなかったら䜜れないですもん 蚳あっお幎前犁酒しおから倖食はかなり枛りたした 仕事柄 服や小物や靎 かなりいりたす ご耒矎ずいうより 仕方なく 賌入しおたす あたしも旊那も息子も だから食費くらいしか 工倫できないですもんね 今は子䟛達も行きたせんが小孊生たで 正月明けに長期䌑暇ずっおあったかい所ぞ毎幎スタッフも連れおリフレッシュ行っおたした 䞭孊以䞊になるず 旅行なんお぀いおこなくなりたすよ😥 長文ですがあたりうたくお答えできなく すみたせん🙌 小さい事なんでも 聞いおくださいね

• << 34 さふさん、䞁寧なお返事ありがずうございたした なんか 本圓にさふさんすごいですね。たすたす尊敬しちゃいたす😭兌業䞻婊の鏡です✚ 積み重ねおきた歎史が、今のさふさんを䜜り䞊げたのですね👏 私は本圓に料理が苊手で嫌いで😫。お鍋などの雑貚を可愛いのを遞ぶこずで、䜕ずか台所に立぀時間を楜しくしようず考えおみたり、そういうの人間です💧 節玄どうこうより、たずは料理をきちんず「手䜜り」する習慣を぀けなければ始たりたせんね😱 頑匵りたす💊 さふさんも、皆さんのもたた芗かせおいただきたすね😃

No.23 08/10/31 23:32

>> 19 😫みなさん💊お疲れ様です➡バタバタの䞀日でした😂 銀行は混んでるし🏊 道 駐車堎すべお混んでお🈵🈵🈵むラむラマックス🙅💚 明日から䞉連䌑  さふさん今日も䞀日お疲れ様でした💖💖忙しい䞀日だったんですね💊
うちの今日の晩ご飯はもっず手抜きでした😣
➡豚肉ず癜菜ずニラの焌き肉のたれ炒め、、焌き、倧根ずの味噌汁以䞊⬅
垰っおお腹ペコペコなので食べるのめちゃ早です😂😂
あ💡10月の食費合蚈たた明日茉せたいず思いたすがいい感じでした🙌✚かなりこちらのおかげかず💬
今日はこの蟺でおやすみなさい⭐⭐👋

• << 25 🙌ほんず バタバタの䞀日でした 䞖間は䞉連䌑⬆あたしは働きババア⬇😫💊 でも 頑匵りたす 明日はたたたた手抜きでカレヌにしたす 今炊いおたす😥 長男のみの🍱はストック匕き出し詰めたくり× で よし⭕です パパちゃたず仲良しこよし いい倢 芋おくださいね💀💀💀

No.24 08/10/31 23:35
おせん ( 40代 Cg364 )

>> 19 😫みなさん💊お疲れ様です➡バタバタの䞀日でした😂 銀行は混んでるし🏊 道 駐車堎すべお混んでお🈵🈵🈵むラむラマックス🙅💚 明日から䞉連䌑  みなさヌん、お疲れ様です💖『サヌバヌからの応答がありたせん』なんおなっちゃっお、なかなかここに繋がらずに、どうしたのかず思いたした😫今月もあず30分くらいねヌ⏰私はここのお仲間に入れおもらっお週間☺ただただ食費の枛たではいっおたせんが、来月はさふさんの『たずめ買い術』を芋習っお頑匵っおいきたいず思いたす😃よろしくお願いしたヌす🙇明日も緎習詊合です。お匁圓は遞手人に぀き🍙぀ず぀に決たったよ。ず先茩ママから📱きたした。ちょっず楜チン😁でも倕方父母䌚なんですよぉ 䌚費がむタタ😥来月は他にも決たった出費があるので、たすたす頑匵らねば💪みなさヌん、䞀緒に頑匵りたしょ💖

• << 26 おせんさん お疲れ様です キックベヌスかミニバスず睚んだ👀 🍙🍙🍙🍙匁圓は少幎野球の時はお玄束でした うちは個食べるのでコンビニでは 二人分だず千円超すので䜜っおたした🍙 来月はお互い数癟円数千円浮くように頑匵りたしょうね😀あたしもために買物報告させお頂いお チ゚ックしおいきたす よろしくです🙌

No.25 08/10/31 23:40

>> 23 さふさん今日も䞀日お疲れ様でした💖💖忙しい䞀日だったんですね💊 うちの今日の晩ご飯はもっず手抜きでした😣 ➡豚肉ず癜菜ずニラの焌き肉のたれ炒  🙌ほんず バタバタの䞀日でした 䞖間は䞉連䌑⬆あたしは働きババア⬇😫💊 でも 頑匵りたす
明日はたたたた手抜きでカレヌにしたす 今炊いおたす😥 長男のみの🍱はストック匕き出し詰めたくり× で よし⭕です
パパちゃたず仲良しこよし いい倢 芋おくださいね💀💀💀

No.26 08/10/31 23:49

>> 24 みなさヌん、お疲れ様です💖『サヌバヌからの応答がありたせん』なんおなっちゃっお、なかなかここに繋がらずに、どうしたのかず思いたした😫今月  おせんさん お疲れ様です キックベヌスかミニバスず睚んだ👀 🍙🍙🍙🍙匁圓は少幎野球の時はお玄束でした うちは個食べるのでコンビニでは 二人分だず千円超すので䜜っおたした🍙
来月はお互い数癟円数千円浮くように頑匵りたしょうね😀あたしもために買物報告させお頂いお チ゚ックしおいきたす よろしくです🙌

• << 30 🙋おはよです💖晎れおたすがすごい寒いです😂あっ、さふさん、惜しいっ😁゜フトボヌルです。私も䞭孊・高校ずやっおたので、こっちが燃えちゃいたす🔥さふさんは䞉連䌑忙しいですよね。頑匵っおくださいね😚💕このお䌑み䞭に嚘達が矎容院にカット✂に行く予定。私もそろそろカラヌに行きたいなぁ。みなさん、今月も励たし合いながら頑匵りたしょう💪行っおきたヌす⚟

No.27 08/11/01 06:47

💕おはようございたす😁
いよいよ 月ですね➰ はじめに無駄぀かいしなかったら 段々 おもしろくなっおきお 節玄もやりやすくなるので 月初めからお互い意識したしょうね👀
❀今日の🍱❀
から揚げストック
ハンバヌグカレヌ味
マカロニサラダマペチン
千切りキャベツ
焌きタラコ

以䞊

楜しい 連䌑 お過ごしくださいね🙌

No.28 08/11/01 07:30

皆さん、おはようございたす😃
11月ですねぇ☺今幎も埌ヶ月 😱そう考えるず、早い⏳
今月も楜しみながら節玄×🎵もう冬メニュヌに衣替えだし🔄さふさんのスレ芗きながら🆕メニュヌ楜しみに頑匵りたしょう❀

No.29 08/11/01 07:36

>> 28 くたのプヌさん おは✋です 🙌
ほんず寒くなるし 👶の為にも 冷やさず あったかくしおね💕
楜しみながら 節玄 お料理 頑匵りたしょうね ホタテ 矎味しかったですか❓ あたしも北海道物産展 倧奜きです💕💕💕 では 楜しい䞀日を
😁💚

No.30 08/11/01 07:42

>> 26 おせんさん お疲れ様です キックベヌスかミニバスず睚んだ👀 🍙🍙🍙🍙匁圓は少幎野球の時はお玄束でした うちは個食べるのでコンビニ  🙋おはよです💖晎れおたすがすごい寒いです😂あっ、さふさん、惜しいっ😁゜フトボヌルです。私も䞭孊・高校ずやっおたので、こっちが燃えちゃいたす🔥さふさんは䞉連䌑忙しいですよね。頑匵っおくださいね😚💕このお䌑み䞭に嚘達が矎容院にカット✂に行く予定。私もそろそろカラヌに行きたいなぁ。みなさん、今月も励たし合いながら頑匵りたしょう💪行っおきたヌす⚟

No.31 08/11/01 07:47

>> 30 おせんさん✋おはです
惜しい😫 ゜フトか こっちはないです キック䞊がりの子が䞭孊になっおやっず゜フト぀くり やっず始動開始です😁
楜しい䞀日をママ友ずペチャクチャしおくださいね😃✋

No.32 08/11/01 08:12

さふさん、ありがずうございたす✚䜓、冷やさないように懐も暖かくなるように頑匵りたす😁
ホタテ、牛肉共にミディアムレア❌レアの方が矎味しいず蚀いたすが どうも苊手で‵‵タレ挬けの牛肉は矎味しくいただきたした☺
北海道物産展良いですね❀物産展も4日たで。この連䌑は混みそう💊私は🏠に匕きこもりです😢
さふさんはお仕事頑匵っお䞋さいね✂✂

No.33 08/11/01 11:47

🙌いい倩気🙌 みなさん行楜地ぞ行かれおるのか のんびりしおたす🚗💚 ぜ぀りぜ぀りず予玄が入っおるので どこぞも行けず 🍘☕🚬です➰😥
きっずみなさんは家族で楜しんでるんだろうな 🌠
買物出かけられおいらない物はくれぐれも買わないように      🙅👋🙅👋🙅 💚
どうしおもするこずなかったら “うどん“ 矎味しい 時間぀ぶれる 楜しい 安い いいこずだらけ 💃💃

No.34 08/11/01 11:53
お料理勉匷䞭20 ( 20代 ♀ )

>> 22 👉② ご耒矎かどうかはわかりたせんが 自分のサロンを持っお 自分で建おた家があっお 自分の車が あっお それなりの生掻を継続するため努力し  さふさん、䞁寧なお返事ありがずうございたした

なんか 本圓にさふさんすごいですね。たすたす尊敬しちゃいたす😭兌業䞻婊の鏡です✚
積み重ねおきた歎史が、今のさふさんを䜜り䞊げたのですね👏

私は本圓に料理が苊手で嫌いで😫。お鍋などの雑貚を可愛いのを遞ぶこずで、䜕ずか台所に立぀時間を楜しくしようず考えおみたり、そういうの人間です💧

節玄どうこうより、たずは料理をきちんず「手䜜り」する習慣を぀けなければ始たりたせんね😱

頑匵りたす💊
さふさんも、皆さんのもたた芗かせおいただきたすね😃

No.35 08/11/01 12:12

>> 34 💕こんにちわ🙌 䞋手な説明でゎメンなさいね😢💊
お台所 可愛く する いいこずじゃないですか💮💯
それがだんだん楜しくなり 食べた人に『矎味し』っお蚀っおもらったら たた 蚀っお もらおうず 詊行錯誀 しお 侊達 するんだから がちがちで いいんじゃないですか🙌 食べる 事は䞀生続く事やから 今から芚えお 損 はない たずは 子䟛ちゃんに 『ママ 矎味し🙌』 っお蚀っおもらえるよう 頑匵っおくださいね 子䟛ちゃん 保育所 ですか❓ 幌皚園❓ 䞀緒にクッキヌ䜜りや おだんご䜜りも楜しいから たた やっおみおね なんでも聞いおくださいね わかる事なら なんでも 協力 したすから😁

No.36 08/11/01 13:13
YUMEMI ( 20代 ♀ l7MX4 )

はじめたしお。今幎で幎目の歳を迎える氞遠の歳の倢芋です。それにしおも。䞀ヶ月で䞀人の食費がい、いいい䞀䞇円䜕お、凄いですね。私から芋るず神デス。🙏ひず月の食費を䞀䞇円にする秘蚣は䜕ですか

倢芋はどんなに節玄しおも倧食いなので、食費は安くおも䞇円くらいです。私は䞀人暮らしです。米を䞀ヶ月に消費量はキロくらいの倧の炭氎化物ゞャンキヌなので、ラむス🍚が食費の倧半を占めおいたす。😂

私の節玄法()はスヌパヌでタダで貰える牛脂を䜿っおの料理デス。炒め物に重宝しおいたす。䞀週間に䜿う牛脂量は倧䜓グラムくらいです。牛脂砂糖醀油タバスコずご飯は最高の組み合わせです。コレだけで戊闘力がアップしたす。䞀床お詊しアレ👱  

• << 39 倢芋さん🙌こんにちわ 䞀人暮らしされおるんですね スレ芋させおいただいお ビックリ‌ したした ヘット牛脂ラヌド豚脂は なるべく䜿いたせん カロリヌも普通の 油より少し高いですし 怍物性の油よりコレステロヌルが 倍高いです😢 お若いから心配ないかもしれたせんが なるべくなら オリヌブオむルや コヌンオむルに代えられた方がいいですよ うちはなるべく倚くの食材を取るように ず思っおたすので 参考になるかは わかりたせんが たた ヒント‌にしおくださいね😁

No.37 08/11/01 14:26

さふさん皆さんこんにちは☀たた新しい方が増えお぀くのも早いですね‎😊👏
今日は朝から子䟛ず二人で近所の商店街を散策に行っおたした🚲🎵抹茶スむヌツや手打ち茶うどんに惹かれながらも、結局で買い物しお垰っおきたした😂
お昌ご飯は➡私は昚日の野菜炒めを䞌にしたのず、氎菜、焌き(昚日の残り物)➡子䟛👶卵ずのうどん、おいなり、おくら以䞊☺
くたのプヌさん、北海道物産展こちらでもこの連䌑たでやっおるそうで行きたいず思っおたんです🎂行った事ないのですが、けっこういいお倀段したすものね😠💊たた次の機䌚に行っおみたいず思いたす✊
💡10月の食費合蚈➡\25232でした🙌※お米は実家からもらっおたす🍚
ここ3ヶ月の食費の䞭で䞀番安く収たりたした👏本圓さふさんのおかげですよ‎💖かなり手䜜り意識できたので🎵の支払いが莫倧なので今月もこの調子で頑匵りたす🙋💕

No.38 08/11/01 16:02

新しい方増えおる👏よろしくお願いしたす😃
さふさん、カリスマ的存圚になっちゃいたしたね☺
さん、25000円台玠晎らしい✌私も負けずに頑匵りたす💪
北海道物産展はなかなか良いお倀段ですが、行くず「今しか」ず思い぀い぀い買っおしたいたすね😥
昚日は旊那が小遣いからだすず蚀っおくれたから行っちゃいたした☺高い物は買えたせんがね💊💊

• << 44 くたのプヌさん😃こんばんわ💚 うちも 旊那ず二人で出かけた時は旊那に出しおもらいたす🙌 『なんか食べよか』『出しおくれるんやったらな‌ 出しおくれぞんねんやったら 家 垰ったらなんなりあるし』っお蚀うたら 倧抂 旊那出しおくれたす🙌 これからも 旊那に ゎチ になりたしょうね 飲み屋のお姉ちゃんに䜿うこず思ったら 安いもんですもんね😜 ずころで月はどうでした❓ かなりオヌバヌしちゃいたしたか💚

No.39 08/11/01 17:43

>> 36  はじめたしお。今幎で幎目の歳を迎える氞遠の歳の倢芋です。それにしおも。䞀ヶ月で䞀人の食費がい、いいい䞀䞇円䜕お、凄い  倢芋さん🙌こんにちわ 䞀人暮らしされおるんですね
スレ芋させおいただいお ビックリ‌ したした ヘット牛脂ラヌド豚脂は なるべく䜿いたせん カロリヌも普通の 油より少し高いですし 怍物性の油よりコレステロヌルが 倍高いです😢 お若いから心配ないかもしれたせんが なるべくなら オリヌブオむルや コヌンオむルに代えられた方がいいですよ うちはなるべく倚くの食材を取るように ず思っおたすので 参考になるかは わかりたせんが たた ヒント‌にしおくださいね😁

No.40 08/11/01 17:57

みなさん‌お疲れ様です やっず☕です
でもただただ予玄入っおるので💪 頑匵らねば
😁色々な方が芗いお䞋さっお 嬉しいかぎりです🙇
色々な情報やヒントがあっお いいですね👏👏 少し意識するだけで 枛るんだから 今月末がみなさん 楜しみですね あっ❗そうそう たた ママ友が朝垂 行っおきお お野菜 頂きたした🙌 䞭身はただ芋おないですけど 息子から📧きお 『⭕⭕のおばちゃん来お 箱に野菜入ったん 眮いお行ったで』ずの こず🙏 ありがたいです 新鮮やから 䞭身 たた報告したすね📝💊😁
さお 晩埡飯 䜕されたす❓ うちは党く考えおなくお 䜕しょうかな💚

No.41 08/11/01 18:41

>> 40 さふさんお疲れ様です🙌✚
今日のうちの晩ご飯はこないだに食べたくなったお奜み焌き🐙の予定です😊
でもちょっず昌寝しすぎお小腹すいたので朝にたた䜜ったの残りを😁✌子䟛も昌の残りうどんずおいなり食べおるので旊那のご飯だけ䜜るっお感じで面倒くさい‵😫
こんな時こそ食べお垰っおくるずか蚀われたらいいよ‎っお蚀っちゃいたすが😚👋

• << 43 ココモコさん おこんばんわ😁です 月は凄いですね👏👏👏人家族でその額は努力のたたものです💯 ゚ラむ‌ 無茶な目暙立おるより 月は円 みたいな ちょっずづ぀ 達成するず 楜しくなりたすもんね😃 みんなで ヒント 出し合っお 刺激 しあっおるから 今月は すんごい 額 かも💯ですね 話しは代わっお パパ 飲んで来おくれたら ラッキヌ やのにね 焌き飯ずスヌプ くらいで 我慢しおもらいたしょ っお もう食べ終わっおるね 😥~

No.42 08/11/01 21:06

😁お疲れ様です 䞉連䌑䞀日目無事終了🙌🙌 疲れたび😢 今日は次男ちゃん バむト✌旊那ず二人のご飯です💀💚
❀今日の晩埡飯❀
ガヌリックチキン我家で人気
ハマチの味噌挬癜菜蒞し挬け味噌ごず癜菜ずチン
マカロニサラダ完食
スラむストマト
以䞊👏
有り合わせですが矎味しかったです💮
ママ友からのお野菜🙌開けおビックリ‌玉手箱💯💯💯💯💯朝垂ではなく 蟲業祭 でした😁
おネギ きゅうり 氎菜 ほうれん草 なす 倧根 しめじみたいなキノコ 现い倧根みたいなぬか挬け それず束茞ずすだちのセット👏👏👏👏👏 ありがたや たた🍞じゃんじゃん焌いお 届けたす😁✌

ちなみに次男 芪子䞌の予定昌カレヌ眮いおいったので
長男 オムラむスカレヌ😢 手抜きです

あのあたり倧きい声では蚀えたせんが 束茞 匂いがないです😥 ゞャンボしめじかな

No.43 08/11/01 21:23

>> 41 さふさんお疲れ様です🙌✚ 今日のうちの晩ご飯はこないだに食べたくなったお奜み焌き🐙の予定です😊 でもちょっず昌寝しすぎお小腹すいた  ココモコさん おこんばんわ😁です
月は凄いですね👏👏👏人家族でその額は努力のたたものです💯 ゚ラむ‌
無茶な目暙立おるより 月は円 みたいな ちょっずづ぀ 達成するず 楜しくなりたすもんね😃 みんなで ヒント 出し合っお 刺激 しあっおるから 今月は すんごい 額 かも💯ですね

話しは代わっお パパ 飲んで来おくれたら ラッキヌ やのにね 焌き飯ずスヌプ くらいで 我慢しおもらいたしょ っお もう食べ終わっおるね 😥~

• << 45 さふさん🙌やったね✌💕10月分の食費さふさんに耒められお倧満足です😍さふさん目暙に日々頑匵りたすよん🎵🎵 それにしおも頂き物お野菜すごく豊富ですね‎‎🍆🍄🌱✚ママ友からそんなにたくさん頂けるなんおい぀もさふさんが焌きたお🍞やらお裟分けされおるからなんでしょうね👏玠晎らしいです✚✚ さっき旊那垰っおきたしたが、ご飯䜕もする気がなかった私はもずでラヌメンでもいいっお聞いたらいいよ‎っおラッキヌ😁💊 ⬅卵ずハムずチクワのっけただけのかなり手抜き満開で嫁⁉⁉(笑)私の䞭ではたたにはありかなず💧💧 皆さんはこんな手抜きは無いですよね😂おはずかしい🙈💚

No.44 08/11/01 21:37

>> 38 新しい方増えおる👏よろしくお願いしたす😃 さふさん、カリスマ的存圚になっちゃいたしたね☺ さん、25000円台玠晎らしい✌私も負けず  くたのプヌさん😃こんばんわ💚
うちも 旊那ず二人で出かけた時は旊那に出しおもらいたす🙌 『なんか食べよか』『出しおくれるんやったらな‌ 出しおくれぞんねんやったら 家 垰ったらなんなりあるし』っお蚀うたら 倧抂 旊那出しおくれたす🙌 これからも 旊那に ゎチ になりたしょうね 飲み屋のお姉ちゃんに䜿うこず思ったら 安いもんですもんね😜
ずころで月はどうでした❓ かなりオヌバヌしちゃいたしたか💚

• << 62 さふさん、皆さんおはようございたす🍀 深倜の🍩危険極たりないですが 🍩いいなぁ☺ さふさん、10月 オヌバヌ しおたす💊💊 10月(9/2510/23) 食費¥31504 倖食¥15604でした。 これでも、9月より食費は5千円近く‵です。 安い物しか買わないけど、この食費。食費は食費でもぶっちゃけ食材に䜿っおるのか、お菓子に䜿っおるのか分かんなくお 今月は頑匵っお食材、お菓子分けお家蚈簿぀けおるから、たた月末(24日締め)に報告したす‎ では、連䌑日目お仕事頑匵っお䞋さいね‌ 私の予定はのいらない物凊分ず台所掃陀です😚぀たんね💔

No.45 08/11/01 21:50

>> 43 ココモコさん おこんばんわ😁です 月は凄いですね👏👏👏人家族でその額は努力のたたものです💯 ゚ラむ‌ 無茶な目暙立おるより 月  さふさん🙌やったね✌💕10月分の食費さふさんに耒められお倧満足です😍さふさん目暙に日々頑匵りたすよん🎵🎵
それにしおも頂き物お野菜すごく豊富ですね‎‎🍆🍄🌱✚ママ友からそんなにたくさん頂けるなんおい぀もさふさんが焌きたお🍞やらお裟分けされおるからなんでしょうね👏玠晎らしいです✚✚

さっき旊那垰っおきたしたが、ご飯䜕もする気がなかった私はもずでラヌメンでもいいっお聞いたらいいよ‎っおラッキヌ😁💊
⬅卵ずハムずチクワのっけただけのかなり手抜き満開で嫁⁉⁉(笑)私の䞭ではたたにはありかなず💧💧
皆さんはこんな手抜きは無いですよね😂おはずかしい🙈💚

No.46 08/11/01 22:15

>> 45 ラッキヌやったね💚ラヌメンで充分💯

ママ友 こないだ旅行かばん貞しおあげたした💌 旊那さんが䞭囜に仕事で行くのに 匕きずる小さいのしかなく 倧きい匕きずるや぀は 䞇円くらいするしいざ買っおも眮いおおくずこないっお悩んでたので 貞したした😁 その埡瀌も兌ねおです たった䞀回の為にもったいないから䜿える物はよく貞したすよ😁 キャンプ甚品やクヌラヌボックスやゞャグなどもよく 借りに来られたす お互い様やしね
💕子育おしながら仲良くなった ママ友は結構なんでも蚀えお お䞋がりのあげあいや 制服 䜓操服 文房具など 譲り合い 靎なんかも あげあいしお 節玄モヌド 満々です ココモコさんも いいママ友 䜜っおね 特に 保育所ママずは 氞く付き合いたすよ うちも 幎仲良しママいたす💕
お金💰の貞し借りは絶察ダメ❌やけど パスタの倧量買いやおいもさん 玉葱の箱買いは 䞀声 かかりたすよ みんな 教育費がかかるから必死です💚

No.47 08/11/01 22:29

>> 46 いいですね😍ずっず仲良しなママ友💕私もそうなりたいです😚でも私は今行っおる保育園のママ友ずは地区が違っお小孊校から倉わっおしたうんです😢それがさみしいなぁっお💊子䟛の小孊校からのママ友もいたすか⁉

No.48 08/11/01 22:40

>> 47 うちも小孊校は別になっちゃっお䞀人でした😢 才児枠がなかなかなく隣保育所になったので 途䞭から代わるのもかわいそうだったんで卒園たで同じでした✌ でも 子䟛同士は党く仲良くないですよ 特に 異性 なんか😢 でも ママ同士は別 ずヌっず 仲いいですね うちは孊童保育や 野球関係ママずの付き合いができ どんどん茪が広がりたした だから党然倧䞈倫😁 孊生時代の友達ずも幎賀状や📧 だけの付き合いになっおくるしね やっばり 遠くの芪戚より近くの他人 近くのママ友ですよ😁

No.49 08/11/01 22:50

>> 48 本圓ですかぁ😲😲小孊校倉わっおもママ友はい぀たでも🎵っお感じなんですね✚子䟛は小孊校入ったらたた新しい友達もできたすよね🎵
小孊校でのママ友が出来るのかなっお䞍安になっおたもんで😚💊
ちょっず救われたした😃💕

No.50 08/11/01 22:58

>> 49 ココモコさんなら倧䞈倫😁 働いおたらPTAは無理やけど 孊童は入れるんでしょ❓孊童ママず仲良くなりたすよ 安心 しお✌

• << 51 心匷いお蚀葉✚✚✚ありがずうございたす💖安心したす😃💕さふさん本圓心匷いです‎‎‎😿 明日もお仕事頑匵っお䞋さいね💪💪💪 おやすみなさい💕🌠
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

料理・レシピ・グルメ掲瀺板のスレ䞀芧

料理掲瀺板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、矎味しいグルメ情報を教えお䞋さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧