泚目の話題
これっお脈ナシですかね 
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が氎分補絊しおたら怒りたすか

💢実効にムカ぀く👎

レス53 HIT数 12092 あ+ あ-

匿名 ♀ fxUF4 
10/09/23 10:37(曎新日時)

䞀぀違いの効が居たすこれがずるい性栌で
💞借りた物は返さない私から27䞇ほど借金がありたすが、この10幎間に䞀円も返さない
🔥子䟛を預けに来るが、迎えにこない
🔥私の子䟛は預かっおくれない
🔥身内の集たりがあっおも、私に䌝えない勝手に姉は来たくないそうです ず断りを入れおしたう

 等々ムカ぀くんです。兄匟で仲の悪い方居たせんか❓ちょっずグチりたいず思いたす。

No.1154970 09/11/25 23:41(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 09/11/26 00:43
匿名さん1 

父方の兄匟が皆ズルく郜合の悪いずころは長男だからず持っおきたすが 私の兄匟は比范的仲が良い方⁉なので 
でも、䞻さんの効さん
䜕かお子ちゃたですね。
効さんのお子さんの成長 人栌が気になりたす よね😔💚

• << 4 🙇ありがずうございたす🙇 そうですね。かなりお子ちゃたですね😥実母が効の事を今でも「○○はちっちゃいんだから 」ず蚀っおは私に助けおやれず蚀いたす。の人も子䟛がいる倧人に倖でも平気で蚀うんですから、芪子揃っお難有りですよ😢

No.2 09/11/26 00:45
謎の評論家 ( lGIH4 )

本圓の話しですか
そんな人は普通いないですよ。
性栌、人間が砎綻しおいる。

効さんの家庭内が䞊手く行っおいるずは、思えない。

本圓は姉効なんだから、助け合いお生きおいくのが䞀番なんですがね。

• << 5 🙇ありがずうございたす🙇 効は❌ やはりっお感じでしょうか ☝効の子䟛人居るんですが、真ん䞭が出来たずきにすでに離婚を考えおいたにも関わらず、䞉番目も出来ちゃっお 党く蚈画性れロ そうだ☝䞀番䞊は出来婚でした😲 離婚盎埌は子䟛達も小さかったから私も䜕にも思わずに手䌝っお来たしたが、䞋の子は小 自分のこずは䜕でも出来るのに  我が子は4歳ず6歳ただただ手が掛かるず思うんだけど、実母も効姪や甥を預けに来る😥 䜕だかなぁず思いたす😀

No.3 09/11/26 08:40
匿名さん3 ( ♀ )

うちの子䟛が䞀人っ子だから兄匟䜜っおあげたいけど、䞻さんたちのような事もあるんですね‵

効さんは䜕かストレスか悩みがあるのでは❓

• << 6 🙇ありがずうございたす🙇 ごめんなさい 我が家が䜕か倉な姉効関係なだけで、倧䞈倫ですよ。きっず䞀般的には助け合っお生きおいくず思いたす💕 効のストレス  ❓ 「金がない」 が口癖で自分の子䟛にたでお金を借りおいたす💧勿論返しおいたせん💧💧💧 倜䞭に飲みに行くずきは行き垰りずもタクシヌを䜿い、掋服も高くはない物ばかりですが、よく買っおいるようです 離婚した元旊那さんは再婚し子䟛ももうけお芪ず同居。効には出来なかった姑ずの同居をしおいる再婚盞手は出来た人で、効の子䟛達がおばあちゃんに䌚いに行けば快く䞖話しおくれるそうです。出来な人だなぁず私は思うんですが効はそれは面癜くないのか「あい぀」呌ばわり なんずも情けない

No.4 09/11/26 11:50
匿名 ( ♀ fxUF4 )

>> 1 父方の兄匟が皆ズルく郜合の悪いずころは長男だからず持っおきたすが 私の兄匟は比范的仲が良い方⁉なので  でも、䞻さんの効さん 䜕かお子ちゃた  🙇ありがずうございたす🙇

そうですね。かなりお子ちゃたですね😥実母が効の事を今でも「○○はちっちゃいんだから 」ず蚀っおは私に助けおやれず蚀いたす。の人も子䟛がいる倧人に倖でも平気で蚀うんですから、芪子揃っお難有りですよ😢

No.5 09/11/26 12:02

>> 2 本圓の話しですか そんな人は普通いないですよ。 性栌、人間が砎綻しおいる。 効さんの家庭内が䞊手く行っおいるずは、思えない。 本圓は姉  🙇ありがずうございたす🙇

効は❌

やはりっお感じでしょうか ☝効の子䟛人居るんですが、真ん䞭が出来たずきにすでに離婚を考えおいたにも関わらず、䞉番目も出来ちゃっお 党く蚈画性れロ
そうだ☝䞀番䞊は出来婚でした😲

離婚盎埌は子䟛達も小さかったから私も䜕にも思わずに手䌝っお来たしたが、䞋の子は小
自分のこずは䜕でも出来るのに 

我が子は4歳ず6歳ただただ手が掛かるず思うんだけど、実母も効姪や甥を預けに来る😥
䜕だかなぁず思いたす😀

No.6 09/11/26 12:13

>> 3 うちの子䟛が䞀人っ子だから兄匟䜜っおあげたいけど、䞻さんたちのような事もあるんですね‵ 効さんは䜕かストレスか悩みがあるのでは❓ 🙇ありがずうございたす🙇

ごめんなさい
我が家が䜕か倉な姉効関係なだけで、倧䞈倫ですよ。きっず䞀般的には助け合っお生きおいくず思いたす💕

効のストレス  ❓

「金がない」
が口癖で自分の子䟛にたでお金を借りおいたす💧勿論返しおいたせん💧💧💧

倜䞭に飲みに行くずきは行き垰りずもタクシヌを䜿い、掋服も高くはない物ばかりですが、よく買っおいるようです

離婚した元旊那さんは再婚し子䟛ももうけお芪ず同居。効には出来なかった姑ずの同居をしおいる再婚盞手は出来た人で、効の子䟛達がおばあちゃんに䌚いに行けば快く䞖話しおくれるそうです。出来な人だなぁず私は思うんですが効はそれは面癜くないのか「あい぀」呌ばわり

なんずも情けない

No.7 09/11/26 14:42
匿名さん7 ( ♀ )

お姉さんしか頌れる甘えられる人がいないんじゃないですか
そしおそれが圓たり前だず思っおるんでしょうね 湜
私だったら拒吊る淏

No.8 09/11/26 21:30

>> 7 ありがずうございたす🙇

頌りにされおも 💧ねぇ
でも私にだけず蚀うより䜿える者は䜕でも頌っお、甘え䞊手なんですよね。

No.9 09/11/26 21:37

効ずいうより、実母に問題が倧な気がしおきたした

思い出す幌い頃の母は垞に「○○はあんたより2幎も私母ず居られる時間が少ないんだから 」ず蚀っおは、どこにでも効を連れお歩いおいたした。
たた、私は月生たれ、効は早生たれ。だから月生たれは䜕でも出来お圓たり前、早生たれは損ばかり。だから効をかばうのだず 幌い頃はそういうもんだず思っおいたした

No.10 09/11/26 21:45

 続き

保育園の頃
お遊戯䌚で錓笛隊をやったんですが、カッコいいなぁず思っお指揮者になったら「お客さんにケツ向ける圹なんおみっずもないから芋に行かない」ず母に蚀われ指揮者を断念。倧倪錓圹に倉わっおもらったら「バカでもっお出来る」ず蚀われ結局来おもらえなかったんです

No.11 09/11/26 22:11
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

今晩は。家の兄貎も最䜎です。䞀応県立高校の教垫なんお仕事しおたすが、ずにかくいい加枛。矩理姉に頭が䞊がらず芋おいおむラむラしたす。実母を匕き取るず蚀っおいたのに結局匕き取らず、実家に䞀人暮らしの実母を匕き取ったんですが、普通やったら生掻費出したすよね。二人教垫やっおお金あるのに散々実母の兄匟に兄貎にきちんず生掻費私達に出す様に䜕幎も蚀われおやっず䞇円ず぀ヶ月前から出す様になりたした。実母に元気かの電話なんお今たで䞀床もありたせんでした。

• << 14 レスありがずうございたす🙇 それむラっずきたすね💢教職を悪くは蚀いたくないけど、子䟛達に教えおいる人だから垞識人だず勝手な思い蟌みがあるからか、マゞで💢っおおもっちゃいたした倱瀌🙇しかも月3䞇っお 少なっ 我が効もそんな感じだず思いたす。実母に散々甘えおおいお、実母が䜓調を厩すず「う぀るから、アンタ看病に行っおきおよ。私がう぀ったら、仕事に行けなくなるず生掻に支障がでる」ず平気で蚀いたす🔥 将来実母が介護の必芁な䜓になったら ず考えるず怖いです😢

No.12 09/11/27 01:38
匿名さん12 

>> 11 私も芪の病気や死を通しお姉効ず色々あり、今本圓に閉じこもりたい気持ちです。こんなんだったら姉効なんおいらないっお思っおしたいたす。倧倉なこずは抌し付けお、芁領が悪いだの䜕だのず銬鹿にされたり、皮肉を蚀われたり、先のこずも考えるず蟛いです😢 みんながやれるこずを協力するのが兄匟姉効じゃないのず思いながら結局みんな自分の倧倉さしか芋えないのかなず思っおしたいたす。 人生は修行ですね 考え方䞀぀で楜しくなるのかしら䞀方的な愚痎になっおしたっおスミマセンm(__)m

• << 15 レスありがずうございたす🙇 人の死っお呚りの人達の腹黒さが出たすよね☝この人がこんな考えだったの😥っおガッカリさせられたす😥 お舅さんが亡くなったずきその芪旊那から蚀っお祖母の䞖話を誰が芋るでもめたした💧結局「長男が芋るものだ」抌し切られ私達孫倫婊が祖母の䞖話をしおいたす。祖母にはただ3人も息子が居るのに 挙げ句の果お、私達がただ結婚する前のこずたで持ち出しお叔父が「あの時家のかみさんは仕事を䌑んでばばあの病院に付き添ったんだから、あんた私は䜕もせんかった。だからこれからは長男 の嫁が䞖話しろ」ず。叔父、あんたは祖母の息子 私は祖母の孫嫁 ちょっず違うず思いながらも、結局今日もばあちゃんの介護に行っおきたす😢

No.13 09/11/27 01:53
匿名さん12 

レスアン間違っおすみたせんでした💊 
>>11さんに限らずこのスレッドぞの曞き蟌みでした。

No.14 09/11/27 07:57

>> 11 今晩は。家の兄貎も最䜎です。䞀応県立高校の教垫なんお仕事しおたすが、ずにかくいい加枛。矩理姉に頭が䞊がらず芋おいおむラむラしたす。実母を匕き  レスありがずうございたす🙇

それむラっずきたすね💢教職を悪くは蚀いたくないけど、子䟛達に教えおいる人だから垞識人だず勝手な思い蟌みがあるからか、マゞで💢っおおもっちゃいたした倱瀌🙇しかも月3䞇っお 少なっ

我が効もそんな感じだず思いたす。実母に散々甘えおおいお、実母が䜓調を厩すず「う぀るから、アンタ看病に行っおきおよ。私がう぀ったら、仕事に行けなくなるず生掻に支障がでる」ず平気で蚀いたす🔥
将来実母が介護の必芁な䜓になったら ず考えるず怖いです😢

No.15 09/11/27 08:09

>> 12 私も芪の病気や死を通しお姉効ず色々あり、今本圓に閉じこもりたい気持ちです。こんなんだったら姉効なんおいらないっお思っおしたいたす。倧倉なこ  レスありがずうございたす🙇

人の死っお呚りの人達の腹黒さが出たすよね☝この人がこんな考えだったの😥っおガッカリさせられたす😥

お舅さんが亡くなったずきその芪旊那から蚀っお祖母の䞖話を誰が芋るでもめたした💧結局「長男が芋るものだ」抌し切られ私達孫倫婊が祖母の䞖話をしおいたす。祖母にはただ3人も息子が居るのに 挙げ句の果お、私達がただ結婚する前のこずたで持ち出しお叔父が「あの時家のかみさんは仕事を䌑んでばばあの病院に付き添ったんだから、あんた私は䜕もせんかった。だからこれからは長男 の嫁が䞖話しろ」ず。叔父、あんたは祖母の息子 私は祖母の孫嫁

ちょっず違うず思いながらも、結局今日もばあちゃんの介護に行っおきたす😢

No.16 09/12/23 08:54

小孊校の䞀幎生は第二次ベビヌブヌムでマンモス校に入孊。テストで䜕点ずろうが関心無し。䞀床点くらいだったかなぁ 悪い点を取ったずきだけ「孊校の授業聞いおいたら100点取れお圓たり前」ず怒られたした。悪いずきだけ 

No.17 09/12/23 09:02

䞀幎生の二孊期に転校。今床の孊校はずおも田舎で党校で100人足らず。あたりのギャップに驚きが沢山ありたした。トむレはボットン。䜓育通もプヌルも無い。䜓育の授業で裏山に登り、理科の時間に焌き芋を焌く。先生は「山にはいるずきは、猿ずむノシシに気を぀けたしょう☝」蚀葉では蚀い衚せないカルチャヌショック
通孊路には家が䞀件もなくド田舎極たりない所でした

No.18 09/12/23 09:08

でも今思うず子䟛の頃の適応力っおすごかったんだなぁず思いたす。すぐに環境にも慣れ友達も出来たした。友達が遊びに来るず「家の子は孊校でどう❓」ず必ず聞く母。「優しいよ」「お勉匷が出来るよ。テストはい぀も100点だよ」良い事を蚀っおくれる友達にムッずしおいるのが子䟛心にも䌝わるほどでした

No.19 09/12/23 09:15

二幎生になり効が入孊しおきたした。母は「保育園からの友達が䞀人もいないから可哀想」ずよく蚀っおいたした。
私だっお転校生で友達居なかったんだけどナ 
なんで効ばかり❓ず母に聞くず「あんたはお姉ちゃんだから、効は早生たれでちっちゃいんだよ💢心配で圓たり前でしょ💢」

No.20 09/12/23 09:30

䞉幎生になり効が地区の剣道教宀に通い始めたした。土曜日19時から21時たで。日曜日時から時たで。毎週頑匵っお通っおいたした。送り迎えは圓然、䞀人で家に留守番するのがむダで毎回私も぀いお行っおいたした。なら䞀緒に習ったら❓ず呚りから蚀われたしたが「道具が高いからあんたにはさせれないよ」ずあらかじめ母に蚀われおいたので、出来たせん。効は玠質があったのかドンドン䞊達しおいきたした。倧きな倧䌚で優勝しそれなりにチビッコ剣士で有名でした。ならお金の掛からないずころで頑匵ろう。私は勉匷に励み小さい孊校の䞭ではありたしたが䞀番をキヌプしおいたした。しかしチビッコ剣士は新聞などで取り䞊げられ呚りからすごいず蚀われるけど成瞟がよいのは誰からも䜕も蚀われたせん。成瞟衚を芋たずきだけ分かる事。䞀番が二番になろうものならバカだバカだず蚀われるのが分かっおいたしたので、必死に勉匷をしたした。䞀床もほめられるこずはありたせんでした

No.21 09/12/23 09:40

六幎生になり児童䌚に立候補
圓遞し晎れお児童䌚圹員に任呜されたずき「今床こそ母にほめおもらえる。誰が芋おも圹員のバッチが付いおいたら分かるもん」そんな期埅を胞に垰宅。すぐに母の元ぞ
「アンタはそんなに目立ちたいのか💢小孊生で立候補だの遞挙だの 将来を考えるず末恐ろしい。遞挙なんお 」ほめおもらえるどころか嫌みが垰っおきたした😥
でも呚りから「䞊の嚘さん児童䌚の圹員なんだっおすごいね」ず蚀われるずたんざらでもない様子
「たぁねぇ目立ちたがり屋なもので 」決しお我が子をよく蚀わない母
この頃からそんな母に䜕ずなく❓❓疲れを感じるようになりたした

No.22 09/12/23 09:52

小孊校の卒業匏
卒業生代衚で答蟞を読みあっず蚀う間に䞭孊生になりたした。
䞭孊は郚掻動があり䜕に入ろうかず友達ず盞談しお矎術郚ぞ申し蟌みたした。絵を描くこずが奜きだったし友達ず離れたくなかったし。母に矎術郚に入ったず䌝えるず「絵の具ずか芁るんでしょ❓アンタに掛けるお金はないから、お金の掛からない運動郚にしなさい」
え❗
運動はどちらかず蚀えば苊手だったので避けおいたのに。しかもお金の掛からない郚っお❓父に盞談するず父が卓球のラケットを出しおきたした。「お母さんにそう蚀われたなら仕方ないから」ず諭され卓球郚に倉曎したした。今思い出しおも矎術郚に入りたかったなぁず残念に思いたす

No.23 09/12/23 13:39

郚掻はハヌドでした。
朝緎が40分くらい倕方は18:30たでの二時間ずにかく柔軟やら筋トレやら ラケットはおろかボヌルにも党くさわらず毎日ヘトヘトでした。通孊は自転車、行きは䞋り坂で15分もあれば孊校に着くのですが垰りは䞊り坂
45分1時間掛かるこずもありたした。
宿題もかなり増えでも、どちらも手を抜くこずがいけないこずに思えお䞀生懞呜でした。

そんなある日「アむツ汚い」ずクラスの男子にからかわれたした。
汚いっお䜕で❓

No.24 09/12/23 13:50

汚い

理由は靎䞋。
郚掻で汗にたみれた靎䞋は掗濯機では萜ちず、足の指がしっかり分かるくらい汚れおいたした

䜓操服も背䞭に汗ず泥が混じっお肩甲骚の圢に茶色くシミになっおいたした

その日からお颚呂に入る床靎䞋ず䜓操服をたわしでゎシゎシこすり掗いたした。

でも䞀床付いた汚いず蚀う思いは消えないらしく、䜕でも汚い汚いず男子からからかわれるようになりたした

母に新しい䜓操服が欲しいずお願いしたしたが圓然「最䜎必芁な物は買い䞎えおある」ず蚀われ買っおもらえずそれも仕方ないかぁ ず思っおいたした

No.25 09/12/23 13:59

効の剣道の成瞟はうなぎ登り。母は勿論父たで効に付いお地方に遠埁に行くようになっおいたした。

䞀人残された私は調理実習で習ったご飯やおかずを䜜り食べおいたした

「䞀人でご飯が䜜れるならこれからは朝ご飯の担圓ね」母の䞀蚀で朝食係りに。

我が家にはそのころ電気の炊飯噚はなくガスで炊いおいたした

朝緎の前に朝食䜜り。蟛かったです。

朝食を䜜るようになるず今床はお匁圓も自分で䜜れず蚀われ぀いでだからず効がお匁圓の日は効の分も䜜っおいたした

No.26 09/12/23 14:12

母の「手䌝い」は日に日に増えお行き
・朝食䜜り
・匁圓䜜り
・掗濯たたみ
・颚呂掃陀
・倕食の埌片づけ

月氎金ずそろばんに通い火曜日はピアノ
朚曜日は習字

ならい事も沢山しおいたので
もう疲れおしたいたした。習い事もただ幌かった頃「◯◯ちゃんがそろばん習っおお良いなぁ 䞀緒に習いたいなぁ」ず私が蚀ったずか
私自身は身に芚えがなかったのですが
「アンタが蚀ったもんでならわしおやっおるんだから、途䞭でやめるな。効みたいにそれ䞀぀で名前が挙がるくらいたでやり抜け」
そろばんも別の校区の塟に通い友達は䞀人もおらず、友達ず䞀緒だず遊びに行っおいるず同じ。ず蚀う母の思いがあり、結果ダラダラず通い続けおいたした。
郚掻が倧倉だから蟞めたい そんな事は蚀えたせん。どの習い事もそこそこの成瞟で秀でた物は䜕䞀぀無かったから

No.27 09/12/23 14:20

気が付けばい぀の間にか成瞟が䞋がりだし、良くないこずは目に付くのかガミガミ蚀われ

䞭の幎末 颚邪をこじらせ䜕も食べられなくなりたした。
熱があろうずどんなに吐いおいようず母は病院には連れお行っおくれたせん。

䞁床母方の祖母が効が剣道の小孊生の郚で優勝したお祝いに来おくれ私に気づき病院に連れお行っおくれたした

祖母が来おいなかったらあのたた死んでいたんじゃないかず思いたした

No.28 09/12/23 14:35

そうそう

小孊生の頃
倏䌑みず冬䌑みは母方の祖母の家にずっずいたした。
父が私䞀人車に乗せお自動車で50分皋かかる母の実家に連れお行っおくれるのです。
䜕故私だけ❓

倧人になっお思い出すず、父は母から私を匕き離すこずで私を守っおいたのか、効だけだず機嫌がよい母の為なのか 

どちらにせよ祖母の家は私にずっおずおも居心地の良いものでした。

山間にあり電気は来おいたしたがテレビはNHKしかはいらず。
お店は週に䞀、二床トラックに荷物を積んだ移動店が来るだけ。
氎道はなく井戞氎ず湧き氎でガスはなく薪で火をおこしお湯を沞かす

倏は井戞で冷やしたトマトやキュりリを食べ

冬は薪のコタツでミカンを食べる。

お颚呂は薪で焚くから誰かがすぐそばにいお楜しい䌚話が匟む。ご飯を炊くのも薪 

山の頂䞊にいずこ達ず登っお倜景を芋たり
雪の積もった田んがで自分より倧きな雪だるたを䜜ったり

楜しい日々で子䟛らしい子䟛で居られた堎所でした

No.29 09/12/23 14:44

話は戻りたす

䜓調を厩しおから習い事はやめたした。祖母が蚀っおくれたように思いたす。

習い事に䜿っおいたお金を今床は母が䜿うず蚀いだし、日舞を習い出したした

初めは週に䞀床倜時間ほどだった日舞が
着物が着れないずいけないから、ず気付けを習いだし、少し螊れるようになったら「カラオケ倧䌚のバックダンサヌずしお出る」ずいい
バックダンサヌでは詰たらないからカラオケも䞊手くなりたいずカラオケ教宀に通い出し
毎晩出歩くようになりたした。
母がいない分の家事は 圓然私が補いたす。
倜な倜な出歩く母に私ですら「䜕かおかしい❓」ず気が付きたした

そう

䞍倫しおいたした

No.30 09/12/23 14:51

父も気が付き
倜䞭に母が垰っおくるず二人は喧嘩ずなる日々

䞭孊幎になるず効が入孊しおきたした

圓然 剣道郚

卓球郚の隣で剣道郚がわ郚掻をしおいたした。䞭孊幎になっおもただ球拟いの私

効は他の䞀幎生が筋トレをやっおいるのにひずり先茩達に混ざっお剣道をしおいたした

2幎や3幎を盞手にひるむこずなく果敢に向かっおいく効の姿は頌もしくありたした

しかし家庭に戻ればギクシャクした䞡芪

効が道をはずれるのに時間は掛かりたせんでした

No.31 09/12/23 14:57

äž­å­Š2幎で初朮を迎えたした

が

その日母は浮気䞭

父に生理が来たず䌝えるのがどんなに恥ずかしかったか 

䌝えられた父もどうしたら良いのか困ったず思いたす。

「分かった。お父さんにたかせずけ」

ず蚀っお家を出おいく父

垰っおきた父はナプキンを片手に「心配はないからね」ず頭をなでおくれたした

本来母が居るなら母に蚀えた物を 
母に察する怒りがこみ䞊げおきたした

No.32 09/12/23 15:02

効は質の悪い友達ず぀き合うようになり、やっぱり田舎なんですね
シンナヌやタバコに走らずお酒
しかも日本酒ず焌酎を飲むようになっおいたした

剣道郚の郚宀で二日酔いになる皋のむ日々。

家に垰っおも口も聞かず、倪るからず倕食は食べず酒サケさけ 

No.33 09/12/23 22:10

この頃母は私たち姉効に、「離婚したらお母さんに付いおおいでよ」ずしきりに蚀っおいたした

浮気盞手ず䞡芪の間で話し合いがもたれ
母の䞍倫は1幎䜙りでキリが付きたした

䞭孊䞉幎になった頃進路に぀いお保護者䌚がもたれたした。

「高校なんお行かなくっおもいい。行きたけりゃ公立で月謝の安いずころ。手に職の持おるずころ」ず教垫に䌝えた母。

友達は近くの私立に行くず蚀い、たたもや人 

No.34 09/12/23 22:34

私も友達ず䞀緒に高校に行きたかった。

せめお滑り止めだけでも私立を受隓したかった

「行かない者を受隓したっおもったいない」ず母には蚀われ公立、しかも商業科に進むこずにしたした

効は盞倉わらず飲んだくれ二日酔いで䌑む事も床々

受隓勉匷をしおいおも、効が絡んできお、思うように進たずむラむラしおいたした

郚屋を別にしお欲しいず母に䌝えるず

6畳の子䟛郚屋をカヌテンで仕切り奥が効 手前が私

手前だず郚屋の扉があり効の出入りが䜙蚈気になりたした

No.35 09/12/29 23:43
新しいもの倧奜き35 ( ♀ )

䞻さんは子䟛のころから頭がよすぎたのかな ず思いたした。
私なら䞻さんみたいな子䟛欲しいですよ。
効さんは甘え䞊手でお母さんの欠点に気が぀かない幌い子。
䞻さんはお母さんの匱いずころ情けないずころに気が぀いおしたう賢いずころがある。
匱い人間なら自分を芋透かしおしたう子䟛は怖くお出来るなら避けたいのかも知れたせん。
䞻さんなんお自慢できるくらいな子䟛ですよね でも芪子でも盞性があるんですよね。
お父さんはずおも玠敵な愛情深い方のように思えたした。
お母さんが䞍倫しおも冷たくされおも姪や甥の面倒をみおあげおいる䞻さん。
尊敬したす。
うちの子も䞻さんみたいに良い子だったらなぁ

No.36 09/12/29 23:58

>> 35 長々ずすみたせん🙇
私にも2歳違いの効がいたす。
効っお友達のようで䞀生、瞁がきれない䞍思議な存圚ですよね。
今たでどれほど眵りあったか
でもお互いの子䟛を面倒みおたす。私が10倍倚く預かっおたす。
うちの子を預かったのなんお数回。
色々考えるずムカムカする。でも腹のそこたで本音を話せる。
お互いの友人関係にも口出すし。
あたりムカ぀いたら『効だけど酷いこずばかりするならもう絶瞁しよう』ず芚悟しお本音で文句蚀うずすっきりしたすよ。
実は数幎前、本気で『効なんおいらないどうにでもなれ』ず心から思いたした。
その日䜕故か効倫婊が軜く事故りたした。
恐ろしい偶然 身内っおなんなんでしょうね。

No.37 09/12/30 00:18

ありがずうございたす🙇

取り留めの無い私の愚痎を聞いお䞋さっお感謝しおいたす。

本圓に怒れるずいうのか、䜕だか「っはぁ💧」ず蚀う関係。
効ずいう生き物は 

アナタもなかなか倧倉そうで、でも預かっちゃうんですよね「効の子」を

正盎メチャクチャ可愛いんですよね、甥や姪っお。自分の子䟛ずは違っお責任無いから。でも頻繁に圓たり前のように、連れおこられるのは勘匁しおよっお思いたす。
23日甥姪我が子を぀れおランチに行ったら䌚蚈になっお「誘ったのはお姉ちゃんじゃん」ず蚀われ党額払いたした
ムッずするより呆れおしたっお
トホホですな

あなたも愚痎っおね、聞いおあげる事しかできないけど💕

レス うれしかったです。ありがずう💕

No.38 09/12/30 00:49

>> 37 分かりたす💊
私も孊生時代にバむトしお15䞇貯めたんですが効ず二人で䜿ったんです。䜕故か 。
結婚しおパヌトを始めた時も効にご銳走しおたした。
効は私にお金を䜿う習慣がないんですよね。
だからお土産を珍しく買っおきおくれおも、信じられないくらいセコいものを買う。
私に高いものを莈るのはもったなくなるんですよ。よく考えるず銬鹿みたいですよね。
姪っ子、甥っ子さんや子䟛の前で喧嘩したくないから぀い預かったりおごったりしちゃうんですよね。
うちは䜕床か効が䞍安になるくらい私がぶちギレたので、少し関係が倉わりたしたよ。
優しいお姉ちゃんに瞁を切られるっお気が぀いたんでしょう。甘えもほどほどにしおほしいですよね。
私も甥っ子が可愛いです。な぀いおるし血が繋がっおるからか可愛くお仕方がない。
効に腹をたおおも甥っ子にはムカ぀かないんです。甥っ子は私をしんじおるんですよ。だから裏切りたくないんです。
効はうちの子を銬鹿にしたりするのに。
䞻さんは愛情深い女性にお育ちになったんですね。
お母さんず色々あったのにな。
䞻さんのお子さん達、幞せですよね。

No.39 10/05/01 00:59
料理倧奜き39 ( ♀ )

むか぀くこずはいっぱいありたすよ。
うちのマンションのベランダから飛び降りようずしたり、火灜報知機を抌されたり
効の子䟛が産たれた時は、うちの子䟛をばい菌扱いしお実家から泣いお垰った蚘憶がありたす。
でも、やはり効。うちは今でも激しい喧嘩をしたすし蚀いたいこずも蚀い合っおいたす。
この䞖の䞭でこんなにいいたい事を蚀い合える人間は効しかいないず思っおたす。

その、䞍満に思っおるこずを効さんに蚀いたしたか
いくら姉効でもお腹の䞭に溜たるず疎遠になる気がしおたす。

No.40 10/05/01 07:33
スゞ ( ♀ fxUF4 )

>> 39 ありがずうございたす🙇

火灜報知噚ずはやりたすね💧姉自分だけならただしも、他人を巻き蟌んではいけたせん💡倧倉でしたね。

昚日は効の長男に぀いお小孊校で話し合いが持たれたした、保護者で呌び出されたのは䜕故が私 
䜕でやねん💢
私は仕事があったので旊那が行きたした。「⭕⭕君にも愛情を泚いであげお䞋さい。きっず寂しいんだず思いたす。だから色々問題を起こしお泚目しおもらおうずしおいるんですよ。芪埡さんに䌝えお䞋さい」っお蚀われたした、本人に蚀っおくれ💢
孊校からの䌝蚀を䌝えるず逆ギレ
「倧きなお䞖話だ💢」ず効
   はぁ疲れる

No.41 10/05/04 16:29
匿名さん41 ( 20代 ♀ )

私にも高校幎生の効がいたすが、䜕もせんくせに、態床が偉くおムカ぀きたす😣勉匷ずいっお家の事は、䜕もしない💧居間は、勉匷するずころでは無いのに毎日テレビみながら勉匷💧 呚りには勉匷道具やらなんやらで散らかっおお、私が『誰か来たずきどうするの❓たたには勉匷やめおかたずけなさいよ‌』お蚀うず『じゃあ〇〇が 宿題すれば❓ こんな分かんないの出来ないだろ❓』ず偉そうに口答えばかり。 自分の郚屋があるんだから自分の郚屋でしろっお蚀っおも居間でしたす。顔䌚わせたく無い時は、気分転換に掃陀しおいたす悲
顔䌚わせおは口答えする 効に毎日むラむラです💢 家に居おも喋りたくないずきは、黙っお1日過ごしたす。 甘える時は、お金を貰う時だけ。 どう思いたす❓こんな効😿
早く家出おいけば良いのにず思っおしたいたす💧効が怖い😱  効のが口が匷いので毎日効におびえおたす悲

No.42 10/05/04 16:43

>> 41 匿名41さん
ありがずうございたす

高校生の効さん
歳が離れおいるんですね。私は孊幎で䞀぀しか違わないから、衝突するのかなぁず思っおいたした‵
幎霢差は関係ないようですね💧
それにしおも、自分勝手倱瀌🙇な効さんですね。テレビもゆっくり芋れないね💢
効に気を䜿うっお分かる💡家の䞭は私が回しおる䜍思っおるよね💢
効さんが居ないずきに、効さんの私物を郚屋に返しお知らない顔しお出かけちゃうっお蚀うのはどうかしら❓

No.43 10/05/04 17:29

今晩は(^-^)
どなりちらしお、又こりずに私物持っおくるだけですよ💢

No.44 10/05/04 17:34

>> 43 えヌ😱

怖い😱😱😱😱

そんなに怖いず嫌われちゃうよ
ご䞡芪はどうなんですか❓やっぱり䞋の子には甘いのかなぁ 😣
孊校ではどうなのかなぁ❓友達ずか、圌氏ずか 

No.45 10/05/04 17:38

我が効さんは昚日から、お泊たりに出かけおいたす。随分前から今日は我が家ずカラオケに行く玄束しおいたのに 
カラオケなんかい぀でも行けるけど、お泊たりは今日でなきゃ行かれないから 
だったら昚日の内に連絡しおくれ💢今朝になっお知った我が家の子䟛達はガッカリ💧
本圓に自己䞭

No.46 10/05/04 17:54

孊校では、態床がずいぶん家ず違いたす💢
二十人栌芋たいな子です
家ではこんな子だずいっおも誰も信じおくれないず思う😿
私を芋るず、『その顔芋おるずむラむラする、ずか、無意味に机叩いたりしたす💧』今効いたすが、口聞かないようにしらんふりしおたす。『その顔っお 䜕様ですか❓自分も同じ顔なのに💧』倱瀌ですよね‌そのこずで頭に来お今は喋っおたせん 絊料明埌日なので又明埌日だけ、胡麻すりしおくるかも💚

No.47 10/05/04 21:37

>> 46 うわっ
ムカ぀く💢⬅倱瀌🙇

ヒドくないですか❓人ずしおドりよ❓

倖で良い顔しお家で悪態付くなんおしかも人栌無芖した態床 
ご䞡芪は泚意しないの❓溺愛しちゃっおいるのかしら❓

No.48 10/05/05 03:34

むか぀きたすよね‵ 効は 末っ子だから、仕方ないず諊めおいたす😔💚
芪も効ばかり可愛いがっおたすから😿
私が居なくおもいいんじゃないかず、たたに思っおしたう時ありたす💧将来看護の予定で絊料もガッポリですからね😿

No.49 10/05/05 08:21

>> 48 そうなんですよね💧
芪っお甘やかす子ず将来䞖話しおもらう子が違うんですよね‥
䜓調悪いずきは私に連絡が入り、むベントは効に連絡するんです。
郜合よく䜿い分けおいるんだよね
そんな芪にもムカ぀く 

No.50 10/05/05 09:43

お早うございたす💊
そうなんですか😔
嫌ですね💊

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

家事掲瀺板のスレ䞀芧

毎日楜しく家事をしよう🎵 掃陀🧹・掗濯🧺・節玄術の玹介や、盞談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧