注目の話題
まだ10時すぎなのにw
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
こんな家庭、よくある?珍しい?

⛄浅田真央ちゃん応援スレッド⛄

レス500 HIT数 37047 あ+ あ-

スポーツ大好き( ♀ )
10/02/24 22:48(更新日時)

✨⛄浅田真央ちゃん応援スレッド⛄✨
パート5に突入です💕

氷上の妖精、浅田真央ちゃんについて語りましょう🎵

TV放送前の試合結果報告はOKです。
ネタバレが嫌いな方は TV放送終了後にいらしてください。

見るのは好きだけど詳しいルールは よくわからない、という方も
フィギュアファンの方も気軽にレスしてくださいね🎵

尚、このスレが不愉快だと感じる方は ご覧にならないでください。
レスも一切いりません。
ご理解いただける方のみ参加をお願いします🙇

No.1153015 09/10/24 06:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 09/12/27 21:47
りん ( mhWK4 )

💐真央ちゃん4連覇おめでとう💐

真央ちゃんの今日の演技、心に響くものがありました✨
うまく表現できませんが、やっぱり真央ちゃんは見る者を自分の世界に引き込む力がありますね!!
冒頭の3Aも綺麗でした👍
決めるときは決めてくるのが浅田真央です😉
4大陸➡五輪➡世界選手権とハードですが、ぴったり五輪に照準を合わせてくると思います😃
復活の真央ちゃんが見れて嬉しかった~✨✨

本当に本当におめでとうございます👏

No.252 09/12/27 22:35
匿名さん252 

真央選手、今日のフリーの演技、五輪に向けてのコメント、共にほかの選手(ほかの選手の応援されてるかた、すみません)と比べてファンの思いに対する責任感が一段高い気がしました。
よく頑張られました!

あんな強いアイドル居ない! と改めて感じました。

No.253 09/12/27 22:58

真央ちゃんDGが3つもあったみたいです😱💦
2A-2Loのセカンド、3-2-2のセカンドとサードがDGって…厳しい💧
3-2-2のサードジャンプは仕方ない気がしますが、あとの2つは認定レベルだと思ったのでショックでした😥
これからの試合ではDGなくなると良いですね!!✨
これで204点も出たのですから、もっとのびるはず😃ステップの加点は満点だったし💃✨✨
結果は大収穫の試合でしたね😊
真央ちゃんのインタビューからも喜びが伝わってきました☺
真央ちゃんの笑顔が帰ってきてくれて嬉しいです💖

No.254 09/12/27 22:59
匿名さん9 

>> 248 中野さんが出れないのが本当に残念です⤵ ホントに…

前回も、ギリギリで落選⤵(っていうか、オリンピックイヤーに彗星の如く現れて、絶好調の成績だったけど、過去の実績を重視されミキティに決まった感じ😒)

次の五輪は真央ちゃんの次の現ジュニア世代が台頭してきそうだし、年齢的にも厳しいだろうし。

真央ちゃん、鈴木選手出場は素直に喜べますけどね…

あー、あともう1枠あったら良かったのに😚

それくらい、日本(特に女子)は選手層が厚いですね。

• << 256 本当ですね。今回は正当な評価だと思うけど… だからこそ前回(トリノ)の時が悔やまれます。 あの時、日本の三人目の代表は間違いなく中野さんだっと私は思います。

No.255 09/12/27 23:04

>> 248 中野さんが出れないのが本当に残念です⤵ そうですね😢
真央ちゃんが優勝は嬉しいけど、中野選手もずっと頑張ってきたのに…本当に残念です⤵
これが勝負の世界の厳しさなので仕方ないのですが、中野選手の気持ちを考えると😭
こうなってしまったからには、世界選手権では是非メダルを取ってほしいです✨鈴木選手も初の五輪、納得のいく演技をしてほしいですね🎵
日本は良い選手が多すぎて逆に困りものですね💦

今年一番の試合でした⤴⤴

No.256 09/12/27 23:22
スポーツ大好き91 ( 20代 ♀ )

>> 254 ホントに… 前回も、ギリギリで落選⤵(っていうか、オリンピックイヤーに彗星の如く現れて、絶好調の成績だったけど、過去の実績を重視されミキテ… 本当ですね。今回は正当な評価だと思うけど…

だからこそ前回(トリノ)の時が悔やまれます。
あの時、日本の三人目の代表は間違いなく中野さんだっと私は思います。

• << 258 4年前に中野選手が出ていれば…と今更ながら思ってしまいます💦 でも、今のミキティがあるのはトリノの経験があったから、とも言えますよね😃 今回は確かに鈴木選手が良い波に乗っているので選ばれて良かったと思います。でも、皆同じように苦労してきたから辛いですよね😭 彼女たちがそれぞれの舞台で力を出し切れることを祈ってます✨

No.257 09/12/28 00:11
梨里 ( 30代 ♀ OUhP4 )

真央ちゃん、優勝でオリンピック内容して本当によかったですね。
鈴木さんと中野さん…私はどちらも大好きなので、本当に枠が四人だったら😢って思います😢
どちらの演技も素晴らしいかった👏

私は今回の真央ちゃんのプログラムは曲や衣装が合ってないなぁと思ってたのですが、今日の気迫ある演技を見て、考えを改めました。
もう今までの真央ちゃんじゃないんですね。✨
今までとは違う形で「スケートが大好き。だからやらなければ」という強さを見ました。

No.258 09/12/28 00:37

>> 256 本当ですね。今回は正当な評価だと思うけど… だからこそ前回(トリノ)の時が悔やまれます。 あの時、日本の三人目の代表は間違いなく中野さんだ… 4年前に中野選手が出ていれば…と今更ながら思ってしまいます💦
でも、今のミキティがあるのはトリノの経験があったから、とも言えますよね😃

今回は確かに鈴木選手が良い波に乗っているので選ばれて良かったと思います。でも、皆同じように苦労してきたから辛いですよね😭

彼女たちがそれぞれの舞台で力を出し切れることを祈ってます✨

No.259 09/12/28 07:01
匿名さん259 ( ♀ )

真央ちゃん優勝おめでとう😃
でも真央ちゃんのジャンプはテレビで見てると成功と思うケドよく回転不足とられてますよね。
今回も最初と3連続がDG。
回転速度が遅いんでしょうか😥?
素人にはよくわからないから真央ちゃんにジャッジが厳しいように思えて…

No.260 09/12/28 07:53
匿名さん240 

同感です…ジャッジ厳しい💦
エッジ+上体で完全に回転しきれてないと認定されないみたい…
だから③+③が認定されにくい💦
真央ちゃんのフリップループ好きだったのに最近は見れない😢
去年はお隣の国の📺では安藤美姫の③+③のルッツループは「エッジを上手く使った詐欺行為」な~んて選手関係者が騒いでたし💦
それ以降な~んかスッキリしないジャッジ…のような気がします😤

でも選手の皆さんには頑張ってほしいです✌

No.261 09/12/28 09:56
スポーツ大好き0 ( ♀ )

主です😺✨
真央ちゃん、V4おめでとう❤

2009年最後の試合を
いい結果で締めくくることができて
本当に良かったですね😊✨
真央ちゃんは、倒れない人ではなく
倒れてもまた立ち上がる人です。
そして更に強くなって戻ってきます😃

DGは残念でしたが、
点数が出たときの笑顔は
本当に輝いていました☺⤴

焼き肉をたくさん食べて、
スタミナつけて年を越してほしいです🎵
インフルエンザにも気をつけて、
4CC、五輪、ワールドに臨んでほしいです✨

皆様もご自愛ください。
私は とうとうインフルエンザに感染しました😩

No.262 09/12/28 10:52
匿名さん64 ( ♀ )

中野さんまた行けないなんて・・・😣💧応援してたのでショックすぎる><
真央ちゃんは本当に良かった🎵

No.263 09/12/28 23:59
匿名さん263 ( ♀ )

昨日のミキティーの衣装はちょっとどうかと思うのは私だけ?💧

• << 265 すごい衣装でしたよね😁💦 寅年とトラ柄を掛けたのかな!?と思いました😂 今日のEXの衣装は似合ってましたけども😊✨ ミキティは毎回衣装が派手で目をひきますよね👀 オリンピックではやっぱり皆衣装を変えてくるのかな❓ 真央ちゃんのSPピンク衣装と鈴木選手のFSの衣装が大好きなので、逆に変えてほしくないかもしれません😁💦

No.264 09/12/29 00:37
スポーツ大好き91 ( 20代 ♀ )

なみはやドームでエキシ見てきました💕

真央ちゃん、本当に大人っぽくなりましたね💡
そして日本代表として高橋くん同様にリーダーの風格まで見えました☺

今日、心に一番響いたのは中野さんの演技でした✨色んな気持ちを断ち切り?渾身のエキシナンバー🎵涙が出てきました✨

No.265 09/12/29 00:40

>> 263 昨日のミキティーの衣装はちょっとどうかと思うのは私だけ?💧 すごい衣装でしたよね😁💦

寅年とトラ柄を掛けたのかな!?と思いました😂

今日のEXの衣装は似合ってましたけども😊✨
ミキティは毎回衣装が派手で目をひきますよね👀

オリンピックではやっぱり皆衣装を変えてくるのかな❓
真央ちゃんのSPピンク衣装と鈴木選手のFSの衣装が大好きなので、逆に変えてほしくないかもしれません😁💦

No.266 09/12/29 00:52

EX面白かったですね👏✨

どの選手も試合よりのびのびと滑っていて、楽しそうでした🎵

真央ちゃんのカプリースはやはり何度見ても良くできたプログラムだなぁ~と思います😊
真央ちゃんの表現力の幅はすごいですね!!!
SPでは初舞踏会で踊るような可愛らしさ・楽しさが表現できていたし、FSでは対照的に気迫溢れる演技で今までにない力強さが出ていました✨
EXは気ままな貴婦人👗動きにキレがあって素敵ですね❤

真央ちゃんの表現したいものがはっきり見えてきて、素晴らしい演技でした💐

No.267 10/01/01 10:43

🎍あけましておめでとうございます🎍

真央ちゃんは明日から練習開始だそうです!!
お正月もゆっくりできないのは可哀想ですが、その努力は本当に素晴らしいですね👏✨
今年も目一杯真央ちゃんを応援していきます✊

皆さん、そして真央ちゃんにとって幸せな1年になりますように✨✨

No.268 10/01/01 12:05
匿名さん9 

>> 267 りんさん、皆様、明けましておめでとうございます。

真央ちゃん、新年早々気合い入ってますね😲。

我々ファンも気合いを入れて、応援しないと、ですね😃

今シーズンは、序盤戦のグランプリシリーズでは、得意のジャンプがなかなか決まらず、真央ちゃん自身不本意な内容、成績でしたが、プログラム内容を見直されたり修正されたりしたのか、尻上がりに調子が上がってきたようですね😊。

先の全日本では、貫禄のV4でしたし。

このまま、四大陸➡オリンピックへと好調な真央ちゃんでありますように。

満面の真央ちゃんスマイルがまた見られますように🙏

No.269 10/01/01 17:51

主です😺✨
明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
これからも皆さんと一緒に
真央チャンを応援していきたいと思います✨

❤❤❤ ❤❤❤ ❤ ❤❤❤
     ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤
   ❤❤❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤
   ❤   ❤ ❤ ❤ ❤ ❤
   ❤❤❤ ❤❤❤ ❤ ❤❤❤

❤❤❤   ❤❤❤
    ❤   ❤ ❤   ❤
    ❤     ❤     ❤
    ❤ 真央チャンがバンクーバーで❤
    ❤   金メダルを  ❤
     ❤とれますように❤
      ❤     ❤
       ❤   ❤
        ❤ ❤
         ❤

• << 271 主さん明けましておめでとうございます💓 ここには何度かレスしたことがありましたが、今年は主さん含めスレの皆様ともっと交流したり情報提供し合ったりフィギュアスケート好きの輪を広げられたらと思います*よろしくお願いしますねっ(・∀・)✨
  • << 273 今年もよろしくお願いします🙇✨ 今年から受験生なので、今までのように頻繁には顔を出せないかもしれませんが、真央ちゃんのことはいつも応援してます😃⤴ ハートの"2010"素敵ですね🎵 真央ちゃんにも私たちファンのハート(気持ち)が届いていると思います✨ 今月も4大陸で真央ちゃんの演技が見られるので楽しみですね🙌

No.270 10/01/02 19:26
ハルク ( ♂ azlQ4 )

浅田真央ちゃんは感じの良い子だから応援してあげたくなってしまいますな👍

この子は将来立派な奥さんになるよ。朝起きて、テーブルに温かいご飯と味噌汁が置いてあったら最高ですわ😍

今後も真央ちゃんの活躍期待しております😤

俺・・・・・本当は姉の舞ちゃんのファンなんですけどね💨💨💨

• << 274 真央ちゃんはかわいいお嫁さんになりそうですね🎵 まだまだ想像つきませんが😭 舞さんのファンなんですか😃 舞さんも優雅な滑りがきれいですよね✨ 全日本では舞さんの滑りが見られなかったので残念でした💦 浅田姉妹は2人とも性格が良さそうだし、仲良いし、素敵な姉妹だなぁと思います☺

No.271 10/01/03 00:07
匿名さん64 ( ♀ )

>> 269 主です😺✨ 明けましておめでとうございます。 昨年は大変お世話になりました。 今年もよろしくお願いいたします。 これからも皆さんと一緒に 真… 主さん明けましておめでとうございます💓
ここには何度かレスしたことがありましたが、今年は主さん含めスレの皆様ともっと交流したり情報提供し合ったりフィギュアスケート好きの輪を広げられたらと思います*よろしくお願いしますねっ(・∀・)✨

No.272 10/01/03 10:28
匿名さん272 

✌㊗今度のオリンピック代表は🇯日本のベストメンバーじゃないかな😁特に女子は完璧な演技をすれば🎊⭐🌠🇯🇯メダル二個なんて,あるかもしれないが😥邪魔する奴がいる🇰👿しかも4CCが🇰韓国で最悪のタイミングで実施されるとは😨🇰👿👯キムヨナを優勝させたいファンにとって😫浅田真央&鈴木明子のダブルパンチだから😭確かに審判にアピールする事も大事だが🙅今回だけは辞めた方がいいと思う❗4年に一度だけのチャンスだから🆘アクシデントがないといいがな~😠👩今回は村上選手に出てもらえばいいんじゃないかな✌まさか🇰キムヨナファンでも村上選手に悪事をしないだろうからさ😁

• << 275 韓国四大陸は少し心配ですね😭 全日本の真央ちゃんに関する韓国のテレビ内容はひどかったし💦 日本勢が無事に試合を終えられますように‼ 不安はありますが、真央ちゃんが行きたいって言ってるので応援するのみだと思います🇯 頑張れ 日本‼
  • << 276 主です😺✨ 4CC、バンクーバーへのいい弾みになれば良いですね😊⤴ 村上選手はまだシニアの大会には出場できないので残念ですね💧 ジュニアワールドで優勝🏆すれば来期からシニアデビューなんですが☺

No.273 10/01/03 21:20

>> 269 主です😺✨ 明けましておめでとうございます。 昨年は大変お世話になりました。 今年もよろしくお願いいたします。 これからも皆さんと一緒に 真… 今年もよろしくお願いします🙇✨
今年から受験生なので、今までのように頻繁には顔を出せないかもしれませんが、真央ちゃんのことはいつも応援してます😃⤴

ハートの"2010"素敵ですね🎵
真央ちゃんにも私たちファンのハート(気持ち)が届いていると思います✨
今月も4大陸で真央ちゃんの演技が見られるので楽しみですね🙌

No.274 10/01/03 21:25

>> 270 浅田真央ちゃんは感じの良い子だから応援してあげたくなってしまいますな👍 この子は将来立派な奥さんになるよ。朝起きて、テーブルに温かいご飯と… 真央ちゃんはかわいいお嫁さんになりそうですね🎵
まだまだ想像つきませんが😭

舞さんのファンなんですか😃
舞さんも優雅な滑りがきれいですよね✨
全日本では舞さんの滑りが見られなかったので残念でした💦
浅田姉妹は2人とも性格が良さそうだし、仲良いし、素敵な姉妹だなぁと思います☺

No.275 10/01/03 21:29

>> 272 ✌㊗今度のオリンピック代表は🇯日本のベストメンバーじゃないかな😁特に女子は完璧な演技をすれば🎊⭐🌠🇯🇯メダル二個なんて,あるかもしれないが😥… 韓国四大陸は少し心配ですね😭
全日本の真央ちゃんに関する韓国のテレビ内容はひどかったし💦
日本勢が無事に試合を終えられますように‼

不安はありますが、真央ちゃんが行きたいって言ってるので応援するのみだと思います🇯
頑張れ 日本‼

No.276 10/01/04 10:09

>> 272 ✌㊗今度のオリンピック代表は🇯日本のベストメンバーじゃないかな😁特に女子は完璧な演技をすれば🎊⭐🌠🇯🇯メダル二個なんて,あるかもしれないが😥… 主です😺✨
4CC、バンクーバーへのいい弾みになれば良いですね😊⤴
村上選手はまだシニアの大会には出場できないので残念ですね💧
ジュニアワールドで優勝🏆すれば来期からシニアデビューなんですが☺

No.277 10/01/23 10:44

お久しぶりです😃✨

今はヨーロッパ選手権も終わり、全米選手権の真っ最中!!
バンクーバーへの熱も高まってきました🙌

まずはヨーロッパ選手ですが、プルシェンコ選手が堂々の優勝でしたね🏆
おめでとうございます💐
プルシェンコ選手はやっぱりジャンプですね☝
4回転(しかもコンビネーション)をあれだけ安定して跳べるなんて、凄すぎです😲
よ~く見るとシットスピンの腰が高めだったり、お休み部分が多かったり、なのですが、そんなものを全く感じさせないジャンプの豪快さと…なんと言ってもオーラがすごいです✨
私はジュベール選手が好きなのでヨーロッパ選手権は少し残念でしたが、オリンピックでは頑張ってほしいですね🎵
ジュベール選手ならもっと安全で確実なジャンプ構成にしても良いのに…と思ってしまいますが、彼は4回転×2に拘るのでしょう😊真央ちゃん同様、そういう部分にも惹かれます💖
男子はオリンピックではかなり熾烈な争いになりそうですね…💣

No.278 10/01/23 10:58

全米選手権、未来ちゃんがSP首位ですね💖!!
底力が出た気がします😊
ジャンプのDGが無ければ未来ちゃんはスピンもスパイラルも息をのむような美しさだし、スピードもすごいし…素晴らしい選手だと思います✨
(米女子はスピン・スパイラルが綺麗な選手が多いですよね)

未来ちゃんはFSが強くない印象ですが、2年前のようにやれば優勝も可能なはず!!
頑張って🇯

SP2位はコーエン選手、3位はフラット選手ですね😃コーエン選手がここへきて評価大⤴なのには注目です😲
コーエン選手は大好きなのですが……正直代表に選ばれるのはどうかと思います😥
4年間接戦を繰り広げて切磋琢磨してきた若手勢が可哀想💦
実際現段階の実力は
フラット>未来=ワグナー>シズニー=コーエン>ジャン
という印象を受けます💦

勝負の世界なのでコーエン選手が優勝したら勿論五輪へ行ってもらいたいですが、昨年のような変な採点にならないと良いですね😥

No.279 10/01/24 16:27

バンクーバーオリンピック❤アメリカ代表が決まりました!!

フラット選手と未来ちゃんです🙌✨
2人とも素晴らしい演技だったみたい(全米選手権)✨

SPだけYouTubeで見ましたが、未来ちゃんの復調が凄まじかったです😁
キレのある滑りで見ていて爽快でした🎿
ステップもかなり良くなっててびっくり!!
オリンピックでも全米のような演技を期待します🙌

フラット選手、SP・FSともに3-3を入れてきましたね💡
回転不足に見えましたが、国内戦だからなのか、認定されてました😃
彼女の安定感はすごいですね👏

全米の激戦を勝ち抜いた2人は、オリンピックでも強いところを見せてくれるんじゃないかな😊✨
同じく激戦を勝ち抜いた真央ちゃん&鈴木選手も素晴らしい力を持ってると思います👊
コストナー選手も復調してきたみたいですし、オリンピックが楽しみになってきました❤

No.280 10/01/24 16:30

話は変わりますが、ヨナ選手がオリンピック➡世界選手権➡引退!?
という予定だと噂されてますね😥
本当に引退するのかな!?

ちょっとびっくりしました😭

No.281 10/01/24 17:28
匿名さん9 

>> 280 りんさん、こんにちは。

激戦のアメリカ代表、強豪が揃いましたね😲。

特に未来ちゃんは、真央ちゃんを脅かす存在になりそうな…

キム・ヨナは勝ち逃げパターンって感じを狙ってるのかな❓

でも、前回の荒川さんといい、前々回のアメリカ選手(名前忘れた😂)といい、

このところ、オリンピックで金メダル獲得➡選手引退、プロ転向への流れがありますからねぇ。

真央ちゃんも金メダル獲得したら、プロ転向するのかな❓

No.282 10/01/25 01:20

>> 281 こんばんは😃🌠

フラット選手もすごいけど、未来ちゃんの方が私は好きです😁!!
スケーティング、ステップ、スピン…ジャンプのDGがなくなれば全要素が優れています🎵
真央ちゃん…というよりもヨナ選手にとって、未来ちゃんはかなり脅威だと思います😃💦
ヨナ選手と未来ちゃんのプログラム(ジャンプやI字スピンなど…)構成は似ていますからね😲
スピード感も2人とも互角に感じます✨
だから、未来ちゃんと比べるとヨナ選手のステップやスピンは霞むのですよね😭
オリンピックで未来ちゃんが完璧な演技したら、日本勢にとっても良いライバルになりますね😃
全米や全日本拡大バージョンみたいな接戦のオリンピックになってほしいです☺

真央ちゃんは金メダルでもソチを目指す発言をしていました✨
勿論金メダルを取ってほしいけど、真央ちゃんがあっさり辞めてしまったらショックすぎます😱

No.283 10/01/25 12:59
み~ぱんだ ( ♀ aBodd )

主様、皆様✨大変ご無沙汰しておりました🙇
もうレスしませんと言いながらも、全日本~ユーロ~全米と心からフィギュアを楽しみ、どうしても諸々の感情を分かち合いたく、1レスだけのお邪魔をお許し願いたく思います🙇

全日本での真央ちゃん、素晴らしかったですね‼SPでの3AのDGは残念でしたが、真央ちゃんが目指す完成形に近い演技を見て感動しました✨間もなく4CCですが、気負わず彼女らしく臨んでほしいですね✨

ユーロではコストナーさん優勝👑真央ちゃんと同じくらい嬉しい復活でした✨彼女の繊細で語りかけるような滑りがとても好きなので🎵

そして全米…未来ちゃんやってくれましたね👍フラットさんの3-3認定も、この時期とても価値あるモノだと思います✨コーエンさんの演技をぜひOPで見たかったですが…彼女の復帰は、今の女子シングルに何かを残してくれたと思います。

いずれの試合も見応えがありました✨
そして私が痛感したのは、シーズン序盤でその選手の調子や価値を決めるコトがいかに無意味かというコトでした。この先OPやワールドでも何が起こるかわかりませんが、シーズンは続きますしね。

ではまたロム専に戻ります✨
お邪魔いたしました🙇

No.284 10/01/25 17:09

>> 283 み~ぱんださん🙌🎵
お久しぶりです☺1レスだけとはおっしゃらず…これからもお話したいです😢✨

み~ぱんださんの感想に全文同意です😁✨

オリンピックの熱がどんどん上がってきましたよね⤴
フィギュアスケートって試合ごとに何が起こるか本当にわかりません!!
シーズン序盤と後半の違いもすごいですよね!?

序盤に調子の上がらなかった選手たちが追い上げてきていて、とても面白くなってきました❤
オリンピックは誰が勝ってもおかしくないですが、勿論真央ちゃんが優勝だと信じています😊✨
今週の4CCが楽しみ🙌
真央ちゃんがオリンピックへ向けて良いステップを踏めると良いですね✊

No.285 10/01/25 22:38

>> 284 りん様😃✨お久しぶりです✨
返レスありがとうございます🙇とても嬉しかったです☺
私が最後にレスしたのが丁度スケアメの頃でしたから、もう修学旅行も終えられて勉強に勤しんでらっしゃる頃でしょうか❓
新型インフルも若い方中心に流行すると聞いておりますので、ぜひとも体を大事にしてお過ごしくださいね✨

真央ちゃんの活躍、感動でした✨全日本での演技、何度も繰り返し見ています✨
真央ちゃんが目指していた、SPの華やかな舞踏会とFSの厳かで叙情的な魂の叫び…だいぶ完成に近付いているのではないでしょうか😊
GPSでの失敗(とは表現したくないのですが)から、プログラム全体を調整したコトで演技にゆとりができ、物足りなくなるどころかかえって密度が濃くなったようにさえ感じました✨
気になるのはコンビネーションジャンプのセカンド以降でいくつかDGを取られているコト…😥これは何かしらの対策が講じられていると思いますが💦
でもスピンやスパイラルでレベル4をとれるだけの素地もありますから(実際全日本でのGOEも凄かったですよね😲✨)、まだまだ伸びしろもあるとも言えますよね😊🎵

4CCは良い感触で終えて、OPに向けて弾みがつくといいですね✨

No.286 10/01/26 00:47

>> 285 私もみ~ぱんださんのお返事嬉しかったです🙌⤴
み~ぱんださんの真央ちゃんやスケートに対する考え方には共感できる&勉強になることがいっぱいあるので☺
もうすぐ三年なので勉強きついですが、真央ちゃんパワーをもらって励もうと思います。
修学旅行は楽しめました🎵ちょうどGPFと重なり、📺観戦はできなかったのですが、YouTubeでじっくり拝見しました👀

やはり真央ちゃんがいないと物足りない感じがして💦今季苦しみ続けていたので、全日本での心を洗われるような演技を見れて、じーんときてしまいました😢✨
全日本の演技は完成に近いですね😊
スパイラルもSPはレベル4でした✨FSも良かったのに…なんでレベル3なのかわかりません😠
ステップの加点は納得でした😃真央ちゃんの要素をこなしながら観客を魅せるステップには毎回見入ってしまいます💡
やはり問題はDGですね😠
ループはかなり厳しいので、回ってると思っても判定はわからないですから😥
4CCではDG取られないと良いなぁ...🙏
真央ちゃんが完璧に回り切れますように!!

No.287 10/01/26 02:31

>> 286 またまた嬉しくなってお返事してしまいます🙇💦
1レスだけと最初に断っておきながら…我ながら意思が弱いなぁと呆れてます😁💦でも、またこうしてお返事いただけるコトが嬉しく、私もりん様のご意見に共感させていただいてます✨
どうも私は理屈っぽいので、今季序盤は皆様には不快なレスをしてしまったと思います⤵⤵申し訳ありませんでした🙇

ところで突然全日本のスパイラルの話になりますが💦
FSでのスパイラルはレベル3ではあるけれど、GOEを見る限り決して評価が低いとも言えませんよね✨そもそもSPでのレベル4(GOEの加点も)という高評価があると、確かにレベル3では納得できない気持ちもありますが…💦
これにしてもSlStのレベル3(これまたGOE加点大)にしても、レベル3と4の境目を見極めるのは難しいけれど、今回は取りこぼしてはいない(と言えると思います)という点で私は悲観しないコトにしました😃✨

DGに関しては、これも微妙で難しいところですよね…😥FSの3-2-2では、GOEでも唯一マイナス評価を受けてしまっているので😠💦
これを押し上げる対策、練られていると期待したいです😉✨

真央ちゃん無事韓国到着にはホッとしました😃✨

No.288 10/01/26 17:24

>> 287 シーズン序盤は私も真央ちゃんの不調から悲観的になってしまい…ヨナ選手の200点越えに不満を抱いてしまい…ムードを悪くしてました💦すいません🙇

でも今は真央ちゃんの復調とともにスレも良い雰囲気ですね😉✨
仕切り直して、真央ちゃんのオリンピックを一緒に応援しましょう✊

真央ちゃんのスパイラル、ポジションは最高ですよね✨
コーエン選手も同じスパイラル(支持なしで足を前方へ高く上げるやつです…ファンスパイラル??)をやっていましたが、真央ちゃんの方が美しいポジションになっていてびっくりしました!!
あのコーエン選手より美しいなんて、本当に素晴らしいです✨(勿論コーエン選手のスパイラルも綺麗でした😃)

真央ちゃん、昨季あたりから取りこぼしが少なくなってきましたよね💡
あとはジャンプを安定させるだけだと思います😃
昨日のニュース記事で、DG対策もしてきたとありました🙌
4CCでその成果が出せることを祈ってます✨

空港から出てきた真央ちゃん、帽子が似合っていてかわいかったです☺

No.289 10/01/26 22:47

>> 288 頑張っている真央ちゃんを応援していると、私まで元気になれます✨
きっと私が想像する以上に物凄い努力を重ねている真央ちゃん✨ずっと年下の女の子なのに、もう私は尊敬しています✨
妥協しない、結果が出なくても誰かや何かのせいにしない強いアスリート、それでいてリンクの外ではまるで天然大爆発のお姫様👸💕そのギャップも魅力だと思います✨
純粋に応援していきたい、ただその一心です☺

明日は早くもSPですね😲💦
焼肉食べて力つけて、納得のいく演技をしてほしいです😃
しかしなんでSPの📺放送ないんでしょう~⁉FSはあるみたいですが、FSの日は私仕事で遅くなりそうで…⤵⤵
りん様、よろしければわかり次第詳細教えていただけると大変ありがたいです~🙏💦

No.290 10/01/26 23:33

>> 289 私も真央ちゃんを心から尊敬しています。真央ちゃんのスケートだけではなく、📺からでも感じられる太陽のような性格や強いけど繊細なところとか、全部大好きです✨
私も真央ちゃんのような人間になりたいですね😭✨

SPの放送、なんで無いんでしょうね!?😭
深夜でも良いからやってほしかったです💦
み~ぱんださんはFSの放送も見られないかもしれないのですか😱すごく残念です😢
報告は任せて下さい😁

明日のSP、楽しみです🎵

No.291 10/01/27 01:12

>> 290 どうかよろしくお願いします~🙏💦
FSは頑張れば間に合うように帰ってこれると思うのですが…多分ギリギリになるかと⤵⤵

すぽるとで真央ちゃんの公式練習の映像流れてましたが、調子良さそうでしたね😊✨
3Aもポンポン跳んでましたし、インタビューの様子を見ても元気な表情だったので安心しました😃💨

いつだかの📺で「真央ちゃんの幸運の滑走順は3番」というのをやっていたと記憶してますが、明日のSPはまさにその(最終グループ)3番😲✨
気持ちを強く持って、いい形でOPに繋げられるような演技をしてもらえたらそれでいいと思います😊🎵

No.292 10/01/27 21:28

>> 291 早く帰って来られると良いですね✨

真央ちゃんだけ、SPは今夜11:30~フジテレビのニュース番組でノーカットの放送があるみたいです😃
番組の中でいつ放送されるかわからないので見ようか迷ってますが…見たいなぁ😁

調子上がってきたみたいですね🙌3Aも17回中14回成功とは!!
素晴らしいです✨
FSの通し練習でもジャンプミスなく滑ったみたい✌(3A×2構成)

もうすぐ結果が出ますね!!

3番は真央ちゃんの幸運の数字なんですか😃!?
オリンピックでも滑走順が3番だといいなぁ😁
2月の真央ちゃんのラッキー🍀プレイスはスケートリンクですし⤴⤴

No.293 10/01/27 22:13

>> 292 もうすぐですね😃✨
衣装は全日本に引き続きピンク❤みたいですね☺
あのピンクの衣装、すっかり私気に入ってしまいました😁✨

ラッキー『3』は、最近の📺だったと思うんですけど、真央ちゃんにとってやりやすい順番だそうです✨6分間練習を終えてから3番手だと、体も心もラクなのではないでしょうか😃

ところで今夜の放送では鈴木さんや今井さんの演技は取り上げてもらえないのでしょうか❓😠
できれば見たいんだけどなぁ…😚

• << 297 アンラッキーな結果になってしまいましたが、FSで巻き返してくれると思います😃✨ 真央ちゃんには本当に何が起こるかわかりませんね😃💦 練習であれだけ調子が良いのですから、きっとうまくいきますよ!!

No.294 10/01/27 22:15
匿名さん294 ( ♀ )

皆様はじめまして。真央ちゃん大好きな主婦です。お邪魔致します🙇

てっきり今回もテレビでやるかと思いきや、ゴールデンの大会中継はないんですね💦さっきから携帯のスポーツニュース速報をチェックしてるんですが全然ヒットしません💦

韓国国内では演技中に奇声だサイン責めにしろだでネットが盛り上がっているとか…なんか心配でたまりません💦

タラソワコーチも帯同出来ないようだし、何事も起こらなければいいなと心配してます💦

それでも真央ちゃんを信じている私がいて、どんな状況でも、自分を強く持って演技に集中し、また、どんな結果でも、結果を批評されても、自分のベストとは何かとだけ向き合えるように、それだけを、祈っています。

どれだけ真央ちゃん大好きなおばちゃんなんだって感じですけど、彼女の持つ心の美しさ…打算とか損得とかそういうのくだらないと感じさせる誠実でひたむきな演技や言動に、いつも憧れてしまうんです。

私も皆様と一緒に、真央ちゃんを応援させて下さい🙇

• << 298 はじめまして🎵 私も真央ちゃんが好きすぎますよ💖😁 真央ちゃんって本当にいろんな魅力がありますよね!! 私も📱速報を見まくってました😁💦 結果は出ましたね…今回は確かに良くない環境ですよね😭 奇声など嫌がらせが無ければ良いですが😚 真央ちゃんがFSで全部跳ね返してくれると祈ってます!!
  • << 300 初めまして😃🎵 私も真央ちゃんがすんご~~く大好きです☺💕 とっても魅力的なスケーティングと人柄に、心底惚れ込んでいます😍 どの試合も、どんな結果であっても、精一杯応援していきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします✨ 真央ちゃんSP3位でしたが、僅差でしたのでFSでの爆発に期待大です⤴⤴ でも鈴木さんも好きなので、彼女も優勝目指して頑張ってほしいし…複雑な気持ちもありますが💦 今井さんも5位と健闘🎵ここで頑張って、来季の弾みにしてくれたら嬉しいですね✨ とにかく真央ちゃん✨ SP3位でも落ち込む必要ないから、やりたいようにやってきてね😊って声かけたいです✨

No.295 10/01/27 23:00

真央ちゃんSP3位…😱
スコアは57点です。
鈴木選手が1位で58点💡

真央ちゃん、3Aは回転不足判定で3Fはパンクしてしまったみたい😢
大丈夫だと思ってたのでびっくりしました💦

これがオリンピックでなくてよかった~😭
久しぶりの国際大会だったからか…コーチ不在からか…❓
FSは練習通りにいきますように!!!

No.296 10/01/27 23:01

⚠ネタバレです⚠
4CCのSP、順位だけですがわかりました‼

真央ちゃん3位発進😲💦
得点も見たのですが、あっという間で覚えてません🙇
鈴木さんが1位でしたが、真央ちゃんとの差は1点あるかないかくらいだったと思います✨
真央ちゃん3Aを跳んだみたいですが、DGとられたらしいです⤵⤵3Fもシングルになってしまったみたいですが、これで僅差の3位なら心配しすぎてもいけませんよね😉✨
モチロン優勝してくれたら嬉しいですが、もう順位関係なく、思いっきりやってほしいです☺

ところで2位は誰~⁉😂

• << 299 興奮していてネタバレ注意⚠を出さずに結果を書いてしまいました🙇💦 み~ぱんださんと同じニュースを見ていたのでしょうか😃!? 私も思いました…2位は誰😂❓❓ ジャン選手かな❓ 真央ちゃん…実質 2Aー2T 2A だけで57点も取ってますよね!? 多少の贔屓目がもしかしたらあったのかもしれないけど、新仮面舞踏会が評価されているようで…そこは安心しました☺✨

No.297 10/01/27 23:05

>> 293 もうすぐですね😃✨ 衣装は全日本に引き続きピンク❤みたいですね☺ あのピンクの衣装、すっかり私気に入ってしまいました😁✨ ラッキー『3… アンラッキーな結果になってしまいましたが、FSで巻き返してくれると思います😃✨
真央ちゃんには本当に何が起こるかわかりませんね😃💦
練習であれだけ調子が良いのですから、きっとうまくいきますよ!!

No.298 10/01/27 23:11

>> 294 皆様はじめまして。真央ちゃん大好きな主婦です。お邪魔致します🙇 てっきり今回もテレビでやるかと思いきや、ゴールデンの大会中継はないんですね… はじめまして🎵
私も真央ちゃんが好きすぎますよ💖😁
真央ちゃんって本当にいろんな魅力がありますよね!!

私も📱速報を見まくってました😁💦

結果は出ましたね…今回は確かに良くない環境ですよね😭
奇声など嫌がらせが無ければ良いですが😚

真央ちゃんがFSで全部跳ね返してくれると祈ってます!!

No.299 10/01/27 23:18

>> 296 ⚠ネタバレです⚠ 4CCのSP、順位だけですがわかりました‼ 真央ちゃん3位発進😲💦 得点も見たのですが、あっという間で覚えてません🙇 … 興奮していてネタバレ注意⚠を出さずに結果を書いてしまいました🙇💦
み~ぱんださんと同じニュースを見ていたのでしょうか😃!?

私も思いました…2位は誰😂❓❓
ジャン選手かな❓

真央ちゃん…実質
2Aー2T 2A

だけで57点も取ってますよね!?
多少の贔屓目がもしかしたらあったのかもしれないけど、新仮面舞踏会が評価されているようで…そこは安心しました☺✨

• << 301 私はたまたま報〇ステーションに切り換えたら、突然「4CCの速報です‼」って聞こえて😲💦 ビックリして見たら順位と得点出てて、焦って得点をちゃんと覚えられませんでした😂 2位誰だったんでしょ❓😂 私もジャンさんかな❓って思いました✨ そうなんですよ‼ 3AがDGで3Fパンクですよね❓ GOE加点とPCS好評価が考えられますね☺ おそらくスパイラルやスピンを取りこぼさずきちんとレベルとれたのではないでしょうか✨ 全日本の2Aもかなりの加点もらってましたしね😉 キラキラ舞踏会の魅力が伝わっているといいなぁ🎵 すぽると見ます✨

No.300 10/01/27 23:27

>> 294 皆様はじめまして。真央ちゃん大好きな主婦です。お邪魔致します🙇 てっきり今回もテレビでやるかと思いきや、ゴールデンの大会中継はないんですね… 初めまして😃🎵
私も真央ちゃんがすんご~~く大好きです☺💕
とっても魅力的なスケーティングと人柄に、心底惚れ込んでいます😍
どの試合も、どんな結果であっても、精一杯応援していきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします✨

真央ちゃんSP3位でしたが、僅差でしたのでFSでの爆発に期待大です⤴⤴
でも鈴木さんも好きなので、彼女も優勝目指して頑張ってほしいし…複雑な気持ちもありますが💦
今井さんも5位と健闘🎵ここで頑張って、来季の弾みにしてくれたら嬉しいですね✨

とにかく真央ちゃん✨
SP3位でも落ち込む必要ないから、やりたいようにやってきてね😊って声かけたいです✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧