注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在

まさか…

レス6 HIT数 7309 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
09/12/01 23:23(更新日時)

妊娠5週ごろに茶色のおりものがでて受診したのですが問題ないと言われ、それから6週終わりにも少し出たので、7週始めの昨日受診しました。
そしたらエコー写真に写らなくて焦ったのですが、経膣超音波写真?ではしっかり胎芽と心拍を確認できました✨
その帰りから吐きつわりに変わって、昨日1日中吐いていたのですが、今日起きたとき「いつもより軽いなぁ」って思うくらいで今は、まったくつわりがありません💦
昨日、先生に大丈夫と言われたばかりで受診しにくいので知識のある方教えて下さい🙏😭

No.1149030 09/12/01 22:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/01 22:16
♂ママ1 

つわりは日によって軽い、重いがあるのでそれだけて流産とかはわからないですよ坥

  • << 3 レスありがとうございます🙇 エコー写真に写らなかったということもあり、まったくつわりもなく食欲も少しあるので不安です⤵ 次は2週間後なので無事を祈るばかりです😢

No.2 09/12/01 22:28
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

胎動が感じられるまでは、本当に赤ちゃんがお腹で元気に育っているか不安ですよね。

私も初期に出血があり、病院で大丈夫と言われても2~3日たつと不安になり、つわりが軽くて不安になり、しりもちついては不安になり…という感じで、家に超音波があればいいのに!と何度も思いました。

でも赤ちゃんは元気に育ってくれていました。

心拍が確認できていれば流産の確率は格段に下がると聞きました。
腹痛や出血などの症状がなければ今は赤ちゃんのことを信じて次の検診まで心穏やかに過ごしていいと思います。

  • << 4 レスありがとうございます🙇 私も、家に超音波欲しい❗❗って思うくらい少しの変化でもすごく心配してしまいます💦 次は2週間後なのですが、もぉウズウズです💨

No.3 09/12/01 22:36
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 つわりは日によって軽い、重いがあるのでそれだけて流産とかはわからないですよ坥 レスありがとうございます🙇
エコー写真に写らなかったということもあり、まったくつわりもなく食欲も少しあるので不安です⤵
次は2週間後なので無事を祈るばかりです😢

No.4 09/12/01 22:39
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 胎動が感じられるまでは、本当に赤ちゃんがお腹で元気に育っているか不安ですよね。 私も初期に出血があり、病院で大丈夫と言われても2~3日たつ… レスありがとうございます🙇
私も、家に超音波欲しい❗❗って思うくらい少しの変化でもすごく心配してしまいます💦
次は2週間後なのですが、もぉウズウズです💨

No.5 09/12/01 22:58
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

エコーって腹部エコー❓
そんな初期なら小さすぎて写らない(見分けられない)んじゃないかな❓

うちの🏥では初期は頚膣エコーだけでした。

妊娠中は日によってだけでなく時間と共に体調がコロコロ変わりますよ。

私も朝まで気持ち悪くて匂いでさえ受け付けなかったのに昼から楽になって食事できたり、昨日は動けないほど辛かったのに今日は身が軽いなんてことはよくありましたよ。

少量で茶色なら溜まっていた血が出ただけ(今何か起こって出血してるわけじゃない)だと思いますよ。
🏥でエコーまでして診てもらって大丈夫だと言われたなら大丈夫と信じていいと思いますよ👍

ただし、お腹が痛くなったり出血が鮮血だったら🏥に連絡してくださいね。

No.6 09/12/01 23:23
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 5週の時にはお腹にジェル?を塗ってみるエコー写真で、昨日はそのエコー写真に写らなかったので、膣内に機械を入れてみるエコー写真で、胎芽と心拍を確認できました。
つわりがあればあったで辛いですが、急になくなると不安です💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧