注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

生活費を入れてくれない旦那

レス14 HIT数 20502 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
10/10/05 21:03(更新日時)

11月の中頃に浮気発覚し、現在家庭内別居状態です。
今日給料日だったのですが生活費を入れてくれません。

旦那は私の車を使って仕事に行ってるので私は買い物など自転車で行ってます。
仕事を探したいのですが田舎なので自転車で行ける範囲内に働ける場所がありません。
生活費も入れない自分のことも何もしないので車返してもらってもいいですよね??
また旦那の通帳と暗証番号がわかるので勝手に下ろしたら離婚の時など不利になりますか??

とりあえず今月は子供と2人食べていけるだけはなんとかなりますが、家賃や車のローンなどが払えなくなります…

どうしたらいいのか皆様の知恵をお貸し下さい😢

No.1148975 09/12/01 00:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/01 00:51
匿名さん1 

生活費を入れないとは酷いですね。
旦那さん自分が悪いのに…
主さん、先ずは行動を移す前に市役所に相談所があると思いますが、市役所に問い合わせてみてください。また、NPO法人でも無料で相談をしてくれます。
主さんが不利にならないようにご主人、お子さんがいればお子さん(話を理解してくれる年齢ですか⁉)にも内緒で動いた方がいいです。ある程度の知識が得て準備がある程度整ったらご主人に言う前にお子さんに相談を持ちかけて下さい。

No.2 09/12/01 01:08
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます✨

子供はまだ1歳2ヶ月です💦

自分なりにパソコンなどで調べてみたのですがよくわからなくて…

一度市役所に行ってみます✨

No.3 09/12/01 01:20
匿名さん3 

結婚生活が続いている以上夫には妻子を扶養する義務があります。
まだ婚姻関係が継続しているのに生活費を渡さないのであれば、夫側の有責事項になります。
ご主人に生活費を渡すように話はされましたか?
話をして拒否されたのであれば、家賃やローンなどは払い込みの明細を必ず控え(出来たらコピーも取って保管)、食費や水道光熱費などもきちんと領収書やレシートなどを保管したうえで、ご主人の口座から引き出して下さい。

  • << 6 レスありがとうございます✨ 旦那と話はしたのですが聞いてくれません。 今夜勤明けで寝てるので起きたらもう一度話してみるつもりです💦

No.4 09/12/01 02:35
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

生活費を貰えないって時点で、旦那さんは主さんと別れるつもりだと思います。どんなに浮気してようが、喧嘩していようが、生活費をいれなくなったら終わりです。
金の切れめが縁の切れめという言葉通りです。
主さんは、旦那さんのご飯は作っていますか?お世話する必要はないです。
生活費をくれないのだから。
ご実家にまずは身を寄せるなどして、事情を話してご両親とも相談してください。

  • << 7 レスありがとうございます。 別れるつもりだと思います。私の面倒はみたくないらしいです。 浮気のこともそうですが全てにおいて私が悪いと人のせいにして自分の非を認めない人です💦 確かに私にも反省するところもありますが💦 なので修復は無理だと思います。 ご飯は始めは作ってましたが作っても食べないので今は作ってません。 洗濯とアイロンがけはしてるんですがこれもしなくていいですよね💦

No.5 09/12/01 09:21
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

旦那サンと話しをする際は


会話を録音したほうがいいです。


払わないなんて言ってないとかなってもだし。


昔浮気現場を写真に撮り

その場で3人「浮気相手と妻、夫」で話しその証拠をもち弁護士に相談した人がいましたが

浮気相手が妻子いたこと知らないと言われたら

慰謝料より裁判料のが高くつくと言われた人がいました。


車にはチャイルドシートもついていたし

家で密会していた形跡もあるのに

泣き寝入りした人がいました。


どんなコトがあるかわからないので意味がないかもしれませんが

証拠を撮っておくのもいいと思います。

  • << 8 レスありがとうございます✨ 泣き寝入り酷いですね💦 録音してみます!

No.6 09/12/01 11:18
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 結婚生活が続いている以上夫には妻子を扶養する義務があります。 まだ婚姻関係が継続しているのに生活費を渡さないのであれば、夫側の有責事項になり… レスありがとうございます✨

旦那と話はしたのですが聞いてくれません。

今夜勤明けで寝てるので起きたらもう一度話してみるつもりです💦

No.7 09/12/01 11:27
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 生活費を貰えないって時点で、旦那さんは主さんと別れるつもりだと思います。どんなに浮気してようが、喧嘩していようが、生活費をいれなくなったら終… レスありがとうございます。

別れるつもりだと思います。私の面倒はみたくないらしいです。
浮気のこともそうですが全てにおいて私が悪いと人のせいにして自分の非を認めない人です💦
確かに私にも反省するところもありますが💦
なので修復は無理だと思います。

ご飯は始めは作ってましたが作っても食べないので今は作ってません。

洗濯とアイロンがけはしてるんですがこれもしなくていいですよね💦

No.8 09/12/01 11:30
専業主婦0 ( ♀ )

>> 5 旦那サンと話しをする際は 会話を録音したほうがいいです。 払わないなんて言ってないとかなってもだし。 昔浮気現場を写真に撮り … レスありがとうございます✨


泣き寝入り酷いですね💦

録音してみます!

No.9 09/12/10 20:50
はつこ ( a3Mte )

涙が出てきます。
給料は最初から銀行振込しておき、主さんが管理したらよかったのに、
私は。
必ず、旦那のは、
銀行振込して、通帳預かり、
小遣いだけ
渡しています。
主さんたちは、
どういう、
生活を、
していたのですか(?_?)
大丈夫ですか?
一ヶ月分くらいの食費はありますか(?_?)

No.10 10/05/06 23:05
専業主婦10 ( ♀ )

うちの旦那も なぜか 生活費を25日と5日と分けて 少ない金額をくれますが 5日分は まだくれません ゴールデンウィークでも お金がないので 私の貯金を下ろして生活してます これがずーっと続くより、若いうちに分かれた方がいいと思います ほんと結婚しなければ良かった

No.11 10/05/19 15:12
専業主婦11 

去年の8月に結婚したんですが、先月の22日に急に「もう気持ちが無くたったから、別れたい」と言われ、朝から夜遅くまで実家に行くと言って帰って来なくなってしまいました。家の中では会話も無しです。それにカーナビからはラブホテル名の検索履歴が出てきました。どうも他に好きな人が出来たみたいで、携帯も今までは家に置きっぱなしで出かけていたのに今は肌身離さずになりました。私にはまだ気持ちがあるので、出来れば復縁したいのですが、やはり他の女性と付き合っていると思うと毎日息苦しく胸を引きちぎられる思いで、精神科にも通って安定剤、抗鬱剤、睡眠薬も服用しています。本当に毎日辛いです。探偵でも雇って女性のほうに慰謝料でも請求し別れてもらいたいと思っているのですが、私には結婚するときに夫から仕事は辞めて欲しいと言われたので、お金がありません。今は夫の貯金から生活していますが、それもいつ通帳を返してくれと言われるか分かりません。夫も去年の12月で仕事を辞めてしまって今は無職です。彼の実家の両親も彼にベッタリ

No.12 10/06/05 01:46
離婚検討中12 ( ♀ )

うちも家庭内別居状態です😢💦
5月に不倫してるのがわかり生活費入れてもらえませんでした⤵うちの旦那の会社は手渡しなので本当嫌です🔥🔥その上、私が引き落としする銀行のカードを持ってたのですが、先月の給料日に引き落とし分俺が入れるからと言われカードを渡してしまったのが本当自分がバカだったと悔やんでます⤵

今月は親に借りて生活してますが😣💦
家賃や支払いまで回らないので、来月の給料日は修羅場になると思います🔥
明日、旦那が逆ギレしてもカードを取り返すつもりです‼たぶん一度は引き落とし分入れてたみたいですが使い込んでるみたいなので私にバレるのが嫌で絶対逆ギレすると思いますが…💦
車返してもらっていいと思いますよ‼
本当にツライですが一緒に頑張りましょう😭✊

No.13 10/06/05 06:00
結婚したい13 ( 30代 ♂ )

なんで結婚したの~😱
皆さん😭

No.14 10/10/05 21:03
専業主婦14 

うちの旦那も生活費を催促しないとくれようとしません。ほんと旦那と結婚して幸せだと思ったことがありません。いつもお金の心配ばかり 大学の学費も出さないし…最悪ですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧