注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
まだ10時すぎなのにw
好きな人に振られてからの行動

✨不倫の苦しみを乗り越えて 幸せな人生を✨

レス500 HIT数 22783 あ+ あ-

ゆき( 40代 ♀ l6CUi )
09/03/04 21:21(更新日時)

不倫は大切な人を傷つけ苦しめたり 自分自身さえも傷つくことにもなります💧

「自業自得だ‼」とか「される方にも原因が…」などと 罵ることは簡単かもしれませんが あとには何が残るでしょうか❓

ここでは【不倫】ということに関わり苦しんでいる人たちが それぞれの立場からの経験や思いを語り合い 痛みを知る事で 不倫の苦しみから前向きに立ち直るきっかけを掴める場になり そしてできることであれば 不倫という【負の連鎖】に踏み込む人を減らしていける気づきの場にれればと願っています😃

🌟前スレの流れをご存知の方…前スレでのもめ事の責任は私にあります。
ここは新たな気持ちでの語り合いの場にしたいと思いますので 個人を批判するような書き込みなどは お控えいただければと願っています。
よろしくお願いします✨

No.1148178 09/01/21 21:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/01/23 07:24
瑠璃 ( 20代 ♀ vZntj )

瑠璃です⤴
おはようございます✨
ひろさんのお話しありがとうございました。 難しいですよね… 私の父は、暴力もなく、お酒も飲みませんでした。 不倫が明らかになったのは、相手の子供が既に10歳でした。

私はパパっ子で育ち、それまで母とは上手く行かず、私が反発して半年口を聞かない反抗期もありました。
父を信頼して大好きだったから、裏切りを許せず憎む形に代わりました…

ひろさんも暴力など、ツライ経験ですね…
私の場合は離婚後、父の経済的理由もありますが、一切養育費や慰謝料ももらわず、それが母の意地だったのかもしれません。

ゆきさんの言うように、私は父がいなくても今はとても母に感謝し、幸せです。
ひろさんの離婚は『負の連鎖』ってわけではないとおもいますよ‼ 子供達とお母さんと幸せに暮らしていければそれでいいのだと思います。
色々なレスを見ると、『普通』でいる事がいかに難しく、幸せなんだなって考えさせられます…

またお話し聞かせてください❤

• << 53 瑠璃さんみなさんおはようございます🍀ひろです🍀 両親が離婚してからは母に育ててもらいました。女手育てるのは大変だったと思い私も感謝しています。 母も父親には一切養育費は貰いませんでした。くれる様子もなかったですけどね😣 両親か離婚前は母も家出したり…今思えば他の男性と話してたのだと思います。それがすごく汚く感じたのを覚えています。 でも結局自分も…みたいな感じです。 瑠璃さんの言葉でホンワカ暖かくなりました☺ありがとう🍀

No.52 09/01/23 07:37
瑠璃 ( 20代 ♀ vZntj )

ゆきさんおはようございます⤴

寒いですね💦

不倫している友人は、私の過去を知っています。 だから余計に聞いたときは『は⁉』って感じでした💨

彼は私も知っている人なんですが、親しくはありません。

友人は子供がいますがバツイチです。
彼の事は好きなようです。
『奥さんから取りたいわけじゃない』って言ってるけど、話し聞いてたら、解らなくなります😔

友人は『恋多き女』で『久しぶりにホントに好きな人が出来た』 と聞かされたのが不倫の話しでした⤵
私の友人は恋愛に対して潔癖な位に真面目な人が多く、この友人だけなんですが、身近なので何と言っていいのか解らなくなります…。

この友人の話しは誰にも相談していません⤵朝からヘビーな話しスイマセン💦

• << 58 ゆきです🌟瑠璃さん こんにちは😃 こっちは 風が強くて ツルツルテカテカの解けかけたスケートリンクを ペンギンみたいに歩いてます🐧💦 お友達 瑠璃さんの苦しみを知ってても 自分は相手の家庭にバレないから 傷つけることはないって 思い込んでしまってるのかな…😣 それとも『恋多き女性』ってことは 寂しさを埋めるのが 男の人とのお付き合いで たまたま出会ったのが既婚者だったって感覚なのか…相手が独身者なら それこそ☆さんのレスにあるように【お天道様の下で堂々と】恋愛を楽しめるのにね😉

No.53 09/01/23 08:35
匿名さん9 ( ♀ )

>> 51 瑠璃です⤴ おはようございます✨ ひろさんのお話しありがとうございました。 難しいですよね… 私の父は、暴力もなく、お酒も飲みませんでした。… 瑠璃さんみなさんおはようございます🍀ひろです🍀

両親が離婚してからは母に育ててもらいました。女手育てるのは大変だったと思い私も感謝しています。

母も父親には一切養育費は貰いませんでした。くれる様子もなかったですけどね😣

両親か離婚前は母も家出したり…今思えば他の男性と話してたのだと思います。それがすごく汚く感じたのを覚えています。

でも結局自分も…みたいな感じです。

瑠璃さんの言葉でホンワカ暖かくなりました☺ありがとう🍀

No.54 09/01/23 08:37
遊び人54 ( ♀ )

ゆきさん はじめまして🙋 ゆきさん自身も不倫経験で悲しまれたんですか❓何か悲しい不倫の経験がないと人を助けたいと感じるのは難しい事だと思いました。

• << 60 ゆきです🌟54さん はじめまして😃 私の父は【妾の子】として生まれた上 実の母親から引き離され 本妻&異母姉弟のいる家で「妾の子‼」と罵られながら育ちました。 その影響は 父が母と結婚した後で ギャンブル狂い・家庭内暴力として出てきてしまい それを見ながら育った兄と私の心にも 少なからず傷を残したんです。 私は 両親の前では感情を奥底に押し殺し【良い子】を演じることで身を守るようになり 兄はまた別の形で。 そんな家庭であっても母からの愛情を受けれたことと 22歳で地元から遠く離れ 夫と出会えたことで 私は立ち直ることができたのですが やっぱり心の奥底に 癒しきれない傷があります。 そんな生い立ちや 不倫をしている人・されている人 【不倫】に関わって悩み苦しむ人に出会った中で『人を苦しめ 自分さえも苦しむ不倫の現実を知る場があれば 少しは歯止めをかけたり 周りにバレる前に抜け出せ 私みたいに苦しむ人を1人でも減らせるのかもしれない。』って思ってこのスレを立てたんです✨

No.55 09/01/23 08:43
匿名さん9 ( ♀ )

>> 50 ゆきです🌟ひろさんのご両親もだったんですか…😔 やっぱり両親の争いを間近で見て感じている子供たちには 影響が大きいんでしょうね。 でも 半… ひろです🍀

ゆきさんおはようございます😊

そうですね😣私も夫婦だった時は子供に喧嘩を見せてしまいました。それは良くない事でしたほんとに。

夫婦の間でと言うか私の旦那に対する気持ちが覚めてきたのが原因です。それで不倫しました。

私はもう結果をだしてしまいましたが、夫婦間でなんでもよく話し合う事が大事かなと思います。分かり合うというか。話す事は大事ですね🍀

• << 61 ゆきです🌟ひろさん こんばんは🌠 私も両親の言い争いを見て辛かった経験があるのに 子供の前で喧嘩になってしまうことが 何度もありました😣 ちょっとしたすれ違いや不満が だんだん膨らんでしまうと ちゃんと向き合うことにも すごい勇気が必要になったり 諦めになったり…私にもわかる気がします。

No.56 09/01/23 09:13
ゆき ( 40代 ♀ l6CUi )

ゆきです🌟おはようございます😃

1月のこの時期に 最低気温がプラス気温で びっくりの雨の北海道です💦

たくさんのレスありがとうございます✨
ご質問もいただいているようなのですが お返事できるのはお昼休みになりそうです😉
よろしくお願いします🌟

No.57 09/01/23 11:35
匿名さん14 ( 40代 ♀ )

☆です
皆さんおはようございます😃

皆…人生何かしら抱えてるんですね💧

実は私も母子家庭で育ちました😃

今日は関東は☔から☀に変わり 気温が上昇中⤴

お仕事 主婦業含め頑張って下さい😉

私もお仕事です💪

• << 62 ゆきです🌟☆さん お仕事お疲れさまです😃 北海道は 風雨が強くて 大変な状況😱 ☆さんの晴れを 送ってください💕 でも 今お返事しながら考えたのが『誰の人生も晴ればかりじゃなくて 嵐もあるけど でもまた晴れることを信じて 前向きに生きるのが大切だなぁ』って…そうですよね😊

No.58 09/01/23 12:34

>> 52 ゆきさんおはようございます⤴ 寒いですね💦 不倫している友人は、私の過去を知っています。 だから余計に聞いたときは『は⁉』って感じでした… ゆきです🌟瑠璃さん こんにちは😃

こっちは 風が強くて ツルツルテカテカの解けかけたスケートリンクを ペンギンみたいに歩いてます🐧💦

お友達 瑠璃さんの苦しみを知ってても 自分は相手の家庭にバレないから 傷つけることはないって 思い込んでしまってるのかな…😣

それとも『恋多き女性』ってことは 寂しさを埋めるのが 男の人とのお付き合いで たまたま出会ったのが既婚者だったって感覚なのか…相手が独身者なら それこそ☆さんのレスにあるように【お天道様の下で堂々と】恋愛を楽しめるのにね😉

No.59 09/01/23 16:30
大学生59 ( 20代 ♀ )

こんにちは。真琴といいます。

私や私の家族が不倫をしているわけではないのですが…
私の彼のお父さんが不倫をしています。
私の彼はそのせいでしょうか…父親を非常に毛嫌いし、不倫に対して
潔癖症みたいに本当に汚いものみたいに見ているようです。
彼は24なのでまだいいのですが彼の家の末っ子はまだ15歳…
それなのに父親の不倫を知っています。将来に影響しないか心配です…

私はその彼と結婚前提のお付き合いをさせてもらっていますが、
私も不倫反対派のため不倫をしている彼のお父さんへどういう気持ちで
関わっていったらいいのかと今からなんとなく嫌な気持ちが渦巻いています。

ここのスレの内容とは違うのでしょうか…?
もし違うようでしたら出て行きますができれば不倫の連鎖を減らすお手伝い
したいなと思ってレスしました。

• << 63 ゆきです🌟真琴さん はじめまして😃 彼のお父様がですか…15歳の一番多感な時期に 本当にかわいそうですね。 我が家の末っ子も同じ年なので 重ねて考えたら 切なくなりました💧 周りの方々が それだけ知っていることは お父様は気づいてらっしゃるんですか❓ このスレは いろんな立場にいながら 真琴さんと同じような考えを持っている方々が集まっているので 皆さんから意見をもらいながら 一緒に考えてみましょう。 よろしくお願いします✨

No.60 09/01/23 17:07

>> 54 ゆきさん はじめまして🙋 ゆきさん自身も不倫経験で悲しまれたんですか❓何か悲しい不倫の経験がないと人を助けたいと感じるのは難しい事だと思いま… ゆきです🌟54さん はじめまして😃

私の父は【妾の子】として生まれた上 実の母親から引き離され 本妻&異母姉弟のいる家で「妾の子‼」と罵られながら育ちました。
その影響は 父が母と結婚した後で ギャンブル狂い・家庭内暴力として出てきてしまい それを見ながら育った兄と私の心にも 少なからず傷を残したんです。

私は 両親の前では感情を奥底に押し殺し【良い子】を演じることで身を守るようになり 兄はまた別の形で。

そんな家庭であっても母からの愛情を受けれたことと 22歳で地元から遠く離れ 夫と出会えたことで 私は立ち直ることができたのですが やっぱり心の奥底に 癒しきれない傷があります。

そんな生い立ちや 不倫をしている人・されている人 【不倫】に関わって悩み苦しむ人に出会った中で『人を苦しめ 自分さえも苦しむ不倫の現実を知る場があれば 少しは歯止めをかけたり 周りにバレる前に抜け出せ 私みたいに苦しむ人を1人でも減らせるのかもしれない。』って思ってこのスレを立てたんです✨

• << 68 ゆきさん、お返事ありがとうございます😊でも不倫て当人同士の問題じゃないですか?他人が慰め、話を聞いて収まるなら苦労しないでしょ…不倫に正論は通用しませんよ…この場で慰められても解決しません。無駄です。経験から言わせていただきます。

No.61 09/01/23 17:13

>> 55 ひろです🍀 ゆきさんおはようございます😊 そうですね😣私も夫婦だった時は子供に喧嘩を見せてしまいました。それは良くない事でしたほんと… ゆきです🌟ひろさん こんばんは🌠

私も両親の言い争いを見て辛かった経験があるのに 子供の前で喧嘩になってしまうことが 何度もありました😣

ちょっとしたすれ違いや不満が だんだん膨らんでしまうと ちゃんと向き合うことにも すごい勇気が必要になったり 諦めになったり…私にもわかる気がします。

No.62 09/01/23 17:19

>> 57 ☆です 皆さんおはようございます😃 皆…人生何かしら抱えてるんですね💧 実は私も母子家庭で育ちました😃 今日は関東は☔から☀に変わり … ゆきです🌟☆さん お仕事お疲れさまです😃

北海道は 風雨が強くて 大変な状況😱
☆さんの晴れを 送ってください💕

でも 今お返事しながら考えたのが『誰の人生も晴ればかりじゃなくて 嵐もあるけど でもまた晴れることを信じて 前向きに生きるのが大切だなぁ』って…そうですよね😊

No.63 09/01/23 17:26

>> 59 こんにちは。真琴といいます。 私や私の家族が不倫をしているわけではないのですが… 私の彼のお父さんが不倫をしています。 私の彼はそのせいで… ゆきです🌟真琴さん はじめまして😃

彼のお父様がですか…15歳の一番多感な時期に 本当にかわいそうですね。
我が家の末っ子も同じ年なので 重ねて考えたら 切なくなりました💧

周りの方々が それだけ知っていることは お父様は気づいてらっしゃるんですか❓

このスレは いろんな立場にいながら 真琴さんと同じような考えを持っている方々が集まっているので 皆さんから意見をもらいながら 一緒に考えてみましょう。
よろしくお願いします✨

• << 67 レスありがとうございます。 彼のお父さんは奥様にも自分の子どもたちにも、ましてや赤の他人の私にまで 不倫の事実を知られているとは思っていないそうです。 彼のお母さんは末っ子の15歳の息子が自立したら離婚することも 考えていらっしゃるようです。 (お母さんは自立したさっぱりした方で、収入もあります) そうなると離婚のとき最悪の場合私も親族という意味では巻き込まれるのかなと ちょっと不安に思っています。

No.64 09/01/23 21:37
匿名さん26 

ゆきさん💜皆さん💜こんばんは
不倫スレって荒れてるから
いつもロム専でしたが
ここの方達は大人な感じがします。
皆さん色々な人生頑張ってるんですね😢

私も母と不倫相手が大嫌いでした💢
知らないヤツが家に上がり込むのが
めっちゃ耐えられなかった💢
不倫してる本人以外は皆,不愉快な思いしてるのにっていつも思ってました😣

彼のお父さんが不倫中なんですね…
私事ですが…親の不倫してる背中を見て育ったからか,結婚に希望とかなかった時もありました😥
私は今の主人が変えてくれたんだと思います✨
だから彼に“裏切らない人間関係もあるんだよ”って教えて欲しい気がします

家族なんて…夫婦なんて…
じゃなく
夫婦ってあったかいって思えるまで💜

• << 69 ゆきです🌟26さん こんばんは😊 言い争いとか すごく苦手な私は やっぱり荒れてるスレを見ると 26さんと一緒で 嫌な気持ちになります😣 最後の方の【夫婦ってあったかい】ってフレーズ いいですね~☺ 心が ほんわかしました~💖
  • << 83 レスありがとうございます。 真琴といいます。 私の彼はそういう家庭だったからか非常に実家から出たがります。 逆に結婚をやたらしたがるんです。でも、それはたぶん 自分のもとに縛っておきたいからです。 お付き合いを始めて1年8ヶ月になりますが付き合い始めて数ヶ月は 毎日毎日『浮気だけはしちゃだめだよ』と言われていた程なので…。 今でも毎日ではありませんが、割と頻繁に言われます。 そうですね。夫婦ってあったかいものですよね! そういう家庭で育った彼にはたぶん知らない世界だと思います。 それだったら私がしっかり引っ張っていきたいと思います。 暖かいお言葉ありがとうございました!

No.65 09/01/23 22:17
名無し65 ( 30代 ♀ )

ゆきさん、はじめまして。前スレから読ませていただいていました。
少し内容がズレてしまいますが、すみません。
私も、不倫ではありませんが問題を抱えた家庭で育ちました。細かい事情は違っても、ゆきさんとよく似た生い立ちに驚き涙してしまいました。今私自身が落ち着いているのも、14歳年上の主人がいるからです。

特に勉強をした事はないのですが、父がACで私もACだと思います。今私は3歳と1歳の子育て中なのですが、時々必要以上に子供を叱ったり…ACを連鎖させてしまうのではないかという不安に襲われます。何かアドバイスをいただけないでしょうか。

続きます。→

No.66 09/01/23 22:27

長々とすみません🙏

話は変わりますが、私も不倫経験があります。私は独身、主人には以前別の家庭がありました。
私が不倫した理由…独身同士よりはるかに簡単に体の関係を持てたからです。(気分を害される方がたくさんいらっしゃるでしょう…ごめんなさい。)体の関係をもっているその瞬間だけは、相手の愛情が自分だけに向いてくれていると錯覚できましたから…愛情に飢えていました。

まとまりのない文章ですみません。
皆さんが心穏やかに過ごせますように。

• << 71 ゆきです🌟65さん はじめまして😃 同じような境遇で しかもご主人様との年齢差も 同じって すごいですね。 私も びっくりしました。 子供さん まだ小さくて 毎日忙しいでしょうね😊 ACについては ここでは私の体験談として お話しした方が スムーズかなって思うので。 自分で自覚があるのと 無いのと やっぱり対応は違ってくると思いますよ。 カッとなって感情をコントロールできなくなる前に 深呼吸をして ほんの少~し気持ちを落ち着かせることってことを 常に頭の片隅に置いてること 私はそんな時は『大丈夫✨大丈夫✨』って 心の中で自分におまじないをかけてましたよ🌟 65さん 「その時だけは~~錯覚」って一文が ちょっと気になったんですけど ご主人様と 気持ちがすれ違ったりしてないですか❓

No.67 09/01/23 22:59

>> 63 ゆきです🌟真琴さん はじめまして😃 彼のお父様がですか…15歳の一番多感な時期に 本当にかわいそうですね。 我が家の末っ子も同じ年なので … レスありがとうございます。

彼のお父さんは奥様にも自分の子どもたちにも、ましてや赤の他人の私にまで
不倫の事実を知られているとは思っていないそうです。
彼のお母さんは末っ子の15歳の息子が自立したら離婚することも
考えていらっしゃるようです。
(お母さんは自立したさっぱりした方で、収入もあります)

そうなると離婚のとき最悪の場合私も親族という意味では巻き込まれるのかなと
ちょっと不安に思っています。

• << 72 ゆきです🌟真琴さん こんばんは😃 バレている事実を知らないのは お父様だけですか…😥 お母様は 末っ子さんがお父様の不倫に気付いてるってことは 知ってらっしゃるんですか❓ 26さんからのレスに 素敵な言葉がありましたよ😊 ぜひ読んでみてくださいね✨

No.68 09/01/23 23:07
遊び人54 ( ♀ )

>> 60 ゆきです🌟54さん はじめまして😃 私の父は【妾の子】として生まれた上 実の母親から引き離され 本妻&異母姉弟のいる家で「妾の子‼」と罵ら… ゆきさん、お返事ありがとうございます😊でも不倫て当人同士の問題じゃないですか?他人が慰め、話を聞いて収まるなら苦労しないでしょ…不倫に正論は通用しませんよ…この場で慰められても解決しません。無駄です。経験から言わせていただきます。

• << 73 ゆきです🌟54さん ありがとうございます😃 恋愛気分に浸りきっていたり 割り切った関係で「当人同士が楽しんでるんだから 余計なお世話」なんて思っている方には 54さんのおっしゃる通り 全くムダにしか見えないと思いますよ。 でも『止めなきゃいけないのはわかってるけど 気持ちの区切りが自分一人じゃ付けられない』ってもがいている方もいらっしゃると思いますし そういう方には 何かしら響く物があると 私は信じたいです😊 ご意見ありがとうございます✨

No.69 09/01/23 23:53

>> 64 ゆきさん💜皆さん💜こんばんは 不倫スレって荒れてるから いつもロム専でしたが ここの方達は大人な感じがします。 皆さん色々な人生頑張ってるん… ゆきです🌟26さん こんばんは😊

言い争いとか すごく苦手な私は やっぱり荒れてるスレを見ると 26さんと一緒で 嫌な気持ちになります😣

最後の方の【夫婦ってあったかい】ってフレーズ いいですね~☺
心が ほんわかしました~💖

No.70 09/01/24 00:01
遊び人54 ( ♀ )

>> 69 荒れたレスは嫌だと言っても…現実問題ですよ…残念ですが…要するに批判的なレスは無用だという事ですか💧まぁ気の合う者同士慰め合うスレッドですね💧現実逃避が不倫の天敵だと私は思いますけどね!

• << 74 54さん これは26さんからのレスに「不倫関連のスレは荒れている所が多い」って事があったので それに対するお返事ですよ😃 いろんな価値観や経験&環境の方がいらっしゃるので 反対意見があっても当然だとは思っていますよ。 暴言を吐いて罵りあってるような事なので 意見としてレスをいただくのは大丈夫ですよ😉

No.71 09/01/24 00:08

>> 66 長々とすみません🙏 話は変わりますが、私も不倫経験があります。私は独身、主人には以前別の家庭がありました。 私が不倫した理由…独身同士より… ゆきです🌟65さん はじめまして😃

同じような境遇で しかもご主人様との年齢差も 同じって すごいですね。
私も びっくりしました。

子供さん まだ小さくて 毎日忙しいでしょうね😊
ACについては ここでは私の体験談として お話しした方が スムーズかなって思うので。
自分で自覚があるのと 無いのと やっぱり対応は違ってくると思いますよ。
カッとなって感情をコントロールできなくなる前に 深呼吸をして ほんの少~し気持ちを落ち着かせることってことを 常に頭の片隅に置いてること 私はそんな時は『大丈夫✨大丈夫✨』って 心の中で自分におまじないをかけてましたよ🌟

65さん 「その時だけは~~錯覚」って一文が ちょっと気になったんですけど ご主人様と 気持ちがすれ違ったりしてないですか❓

• << 76 ゆきさん、お返事ありがとうございました✨ 不安を聞いていただいただけでも凄く楽になったのに「大丈夫、大丈夫」…また涙が出てしまいました。ありがとうございます。もっとACについて知識をつけた方が自分をみつめられるでしょうか?正直ACについて知るのが怖いという気持ちもあります…。 「その時だけは~錯覚」の気持ちは不倫関係にあった時の感情で、今はそんな気持ちは消えています。主人が消してくれました☺何せ文章力がなくて…すみません💦ご心配ありがとうございます。

No.72 09/01/24 00:17

>> 67 レスありがとうございます。 彼のお父さんは奥様にも自分の子どもたちにも、ましてや赤の他人の私にまで 不倫の事実を知られているとは思っていな… ゆきです🌟真琴さん こんばんは😃

バレている事実を知らないのは お父様だけですか…😥
お母様は 末っ子さんがお父様の不倫に気付いてるってことは 知ってらっしゃるんですか❓

26さんからのレスに 素敵な言葉がありましたよ😊
ぜひ読んでみてくださいね✨

• << 82 レスありがとうございます。 お母さんはご存知だと思います。 ただ、非常にサバサバした方で放任主義的なところがある方なので…。 それで、私も末っ子君と遊んだことがあるのですが… 天然君で深いことは気にしないタイプのようだったのがまだ救いかなと。 26番さんからのレス見逃してました💦💦 大変失礼なことしちゃいましたね。 ご指摘ありがとうございました。

No.73 09/01/24 00:25

>> 68 ゆきさん、お返事ありがとうございます😊でも不倫て当人同士の問題じゃないですか?他人が慰め、話を聞いて収まるなら苦労しないでしょ…不倫に正論は… ゆきです🌟54さん ありがとうございます😃

恋愛気分に浸りきっていたり 割り切った関係で「当人同士が楽しんでるんだから 余計なお世話」なんて思っている方には 54さんのおっしゃる通り 全くムダにしか見えないと思いますよ。

でも『止めなきゃいけないのはわかってるけど 気持ちの区切りが自分一人じゃ付けられない』ってもがいている方もいらっしゃると思いますし そういう方には 何かしら響く物があると 私は信じたいです😊

ご意見ありがとうございます✨

• << 75 ゆきさんの前向きな気持ちはわかりますが⤵そんなに簡単に済むなら、苦労しませんよ…私も周りに散々言われました、自分でもわかっていました、でも最後は当人同士です💧親に泣かれても相手に求められれば行ってしまうのが、人間ですよ。ゆきさんは自分自身がわからないだけだから簡単に言えるのでしょう…このスレにレスする人はわかりませんが、身を持ってかんじなければ真実は誰にもわかりません。自分の子供がそんな立場になっても冷静に対応できますかね…

No.74 09/01/24 00:31

>> 70 荒れたレスは嫌だと言っても…現実問題ですよ…残念ですが…要するに批判的なレスは無用だという事ですか💧まぁ気の合う者同士慰め合うスレッドですね… 54さん これは26さんからのレスに「不倫関連のスレは荒れている所が多い」って事があったので それに対するお返事ですよ😃

いろんな価値観や経験&環境の方がいらっしゃるので 反対意見があっても当然だとは思っていますよ。

暴言を吐いて罵りあってるような事なので 意見としてレスをいただくのは大丈夫ですよ😉

No.75 09/01/24 00:33
遊び人54 ( ♀ )

>> 73 ゆきです🌟54さん ありがとうございます😃 恋愛気分に浸りきっていたり 割り切った関係で「当人同士が楽しんでるんだから 余計なお世話」なん… ゆきさんの前向きな気持ちはわかりますが⤵そんなに簡単に済むなら、苦労しませんよ…私も周りに散々言われました、自分でもわかっていました、でも最後は当人同士です💧親に泣かれても相手に求められれば行ってしまうのが、人間ですよ。ゆきさんは自分自身がわからないだけだから簡単に言えるのでしょう…このスレにレスする人はわかりませんが、身を持ってかんじなければ真実は誰にもわかりません。自分の子供がそんな立場になっても冷静に対応できますかね…

• << 77 ゆきです🌟54さん 人間だから親に泣かれても 求められたら行くんですか…私は 人間だからこそ 本当に大切な人を傷つけたくないって気持ちを 強く持てるんだと 私は思うんです。 子供がもし…その時には 冷静に対象なんて できるわけないじゃないですか。 娘を思って泣いた54さんの親御さんと同じで。 自分の生い立ちを話すことはできないので テレビドラマを見たり 子供の友達の親御さんの不倫話を子供の口から聞いた時にも その都度 いろんな角度から 親としての子供たちへの思いを 伝え続けています。

No.76 09/01/24 01:00

>> 71 ゆきです🌟65さん はじめまして😃 同じような境遇で しかもご主人様との年齢差も 同じって すごいですね。 私も びっくりしました。 子… ゆきさん、お返事ありがとうございました✨
不安を聞いていただいただけでも凄く楽になったのに「大丈夫、大丈夫」…また涙が出てしまいました。ありがとうございます。もっとACについて知識をつけた方が自分をみつめられるでしょうか?正直ACについて知るのが怖いという気持ちもあります…。

「その時だけは~錯覚」の気持ちは不倫関係にあった時の感情で、今はそんな気持ちは消えています。主人が消してくれました☺何せ文章力がなくて…すみません💦ご心配ありがとうございます。

• << 79 ゆきです🌟65さん 怖がっている時の方が不安な気持ちは広がっていくと思いますよ😃 自分と向き合って 自分を知った方が 気持ちが楽になれたり 前向きに切り替えられるスピードが 少~しずつ早くなると思います✨ ご主人様とのこと ほっとしました😊 子供さんたちも小さいから 明日に差し支えると困るでしょ そろそろ眠りませんか❓ おやすみなさい🌠

No.77 09/01/24 01:07

>> 75 ゆきさんの前向きな気持ちはわかりますが⤵そんなに簡単に済むなら、苦労しませんよ…私も周りに散々言われました、自分でもわかっていました、でも最… ゆきです🌟54さん 人間だから親に泣かれても 求められたら行くんですか…私は 人間だからこそ 本当に大切な人を傷つけたくないって気持ちを 強く持てるんだと 私は思うんです。

子供がもし…その時には 冷静に対象なんて できるわけないじゃないですか。
娘を思って泣いた54さんの親御さんと同じで。

自分の生い立ちを話すことはできないので テレビドラマを見たり 子供の友達の親御さんの不倫話を子供の口から聞いた時にも その都度 いろんな角度から 親としての子供たちへの思いを 伝え続けています。

No.78 09/01/24 01:14
遊び人54 ( ♀ )

>> 77 ゆきさんそれは綺麗事です…そんな不倫は存在しないと思いますけどね。非難されても、罵倒されても納得ゆくまで終わりはない。それが不倫です。ゆきさん 簡単に済むなら不倫が貫通罪になる国が存在しますか?無責任なアドバイスは逆効果ですよ。経験のないゆきさんには限界があります。

• << 80 ゆきです🌟54さんのように 綺麗事と捉えられる方 多いと思いますよ😃 私が経験者じゃないからこそ 経験者の方々が 自分の経験や立場から いろんな言葉で伝えようと レスをくださってるので そのお力を借りようと思っています✨ こんな脳天気な お節介オバサンが 無意味な事をしているスレがあっても たまには いいんじゃないですか❓😊 さて そろそろ眠りますので おやすみなさい🌠 「良い夢を✨」(長女が毎晩寝るときにかけてくれる言葉です💕)

No.79 09/01/24 01:16

>> 76 ゆきさん、お返事ありがとうございました✨ 不安を聞いていただいただけでも凄く楽になったのに「大丈夫、大丈夫」…また涙が出てしまいました。あり… ゆきです🌟65さん 怖がっている時の方が不安な気持ちは広がっていくと思いますよ😃

自分と向き合って 自分を知った方が 気持ちが楽になれたり 前向きに切り替えられるスピードが 少~しずつ早くなると思います✨

ご主人様とのこと ほっとしました😊
子供さんたちも小さいから 明日に差し支えると困るでしょ そろそろ眠りませんか❓
おやすみなさい🌠

No.80 09/01/24 01:24

>> 78 ゆきさんそれは綺麗事です…そんな不倫は存在しないと思いますけどね。非難されても、罵倒されても納得ゆくまで終わりはない。それが不倫です。ゆきさ… ゆきです🌟54さんのように 綺麗事と捉えられる方 多いと思いますよ😃

私が経験者じゃないからこそ 経験者の方々が 自分の経験や立場から いろんな言葉で伝えようと レスをくださってるので そのお力を借りようと思っています✨

こんな脳天気な お節介オバサンが 無意味な事をしているスレがあっても たまには いいんじゃないですか❓😊

さて そろそろ眠りますので おやすみなさい🌠
「良い夢を✨」(長女が毎晩寝るときにかけてくれる言葉です💕)

No.82 09/01/24 08:10

>> 72 ゆきです🌟真琴さん こんばんは😃 バレている事実を知らないのは お父様だけですか…😥 お母様は 末っ子さんがお父様の不倫に気付いてるってこ… レスありがとうございます。

お母さんはご存知だと思います。
ただ、非常にサバサバした方で放任主義的なところがある方なので…。
それで、私も末っ子君と遊んだことがあるのですが…
天然君で深いことは気にしないタイプのようだったのがまだ救いかなと。

26番さんからのレス見逃してました💦💦
大変失礼なことしちゃいましたね。
ご指摘ありがとうございました。

• << 90 ゆきです🌟59さん こんにちは😃 末っ子くんが 本当の天然であればいいなって思うのですが 感情を押し込めている場合もあるので ちょっと気になります😥 それと 経済力があり 割り切りができていて 子供さんたちが知っていることも気づいているのに 今の状況を変えるために動かれないのは 何かしらの考えをお持ちなんでしょうね。 26さんからの とっても素敵な言葉 見つけられたみたいですね😊 よかった💕

No.83 09/01/24 08:16

>> 64 ゆきさん💜皆さん💜こんばんは 不倫スレって荒れてるから いつもロム専でしたが ここの方達は大人な感じがします。 皆さん色々な人生頑張ってるん… レスありがとうございます。
真琴といいます。

私の彼はそういう家庭だったからか非常に実家から出たがります。
逆に結婚をやたらしたがるんです。でも、それはたぶん
自分のもとに縛っておきたいからです。
お付き合いを始めて1年8ヶ月になりますが付き合い始めて数ヶ月は
毎日毎日『浮気だけはしちゃだめだよ』と言われていた程なので…。
今でも毎日ではありませんが、割と頻繁に言われます。

そうですね。夫婦ってあったかいものですよね!
そういう家庭で育った彼にはたぶん知らない世界だと思います。
それだったら私がしっかり引っ張っていきたいと思います。

暖かいお言葉ありがとうございました!

No.84 09/01/24 09:01

>> 81 削除されたレス ゆきです🌟81さん はじめまして😃

このレスの内容からすると 前スレからの流れでいらしたのでしょうか❓
81さんが これほどの感情を持たれているのは 今まで経験された何かからなのかなって考えながら 読ませていただきました。

いろんな価値観があると思いますので ご意見は参考にさせていただきますが ひとつだけお話しさせてください。
→続きます

No.85 09/01/24 09:02

>> 81 削除されたレス 続きです→
私は完璧な人間なんていないと思いますし 状況や感情によって 過ちをおかしてしまうこともあると思います。
でも1度過ちをおかしてしまった人間は 同じ過ちを繰り返さないよう反省をして 前向きに生きることさえ許されないのでしょうか❓

傷つけられた人間が 相手に対する怒り・憎しみを持ち続けることは その感情から自分自身を解放することができないと思います。
自分の感情を解放することは 相手を許すことでしか得られないし それができるのも人間だと思います。

そのことを私は 両親を見て実感しています。
父のギャンブル狂いや暴力を越えて 今 本当に穏やかな老夫婦として暮らせているのは 父を許し支え続けて 父を立ち直らせた 母の想い そして努力なくして有り得なかったと思います。

私は母から 信じる力の素晴らしさを 教えてもらえて幸せです🌟

• << 87 主さんお返事ありがとうございます☺ 私は前スレとか全然関係なく、今のところ身の回りに不倫などもあったことがない普通~の大学生ですょ😃 確かに私のレス激しかったですね💦でもうちの父は不倫などなくて、両親、家族の仲はすごくよくて楽しいです‼だからこそ私はあんな激しいレスしたのだと思います。 もしこの大事な家族が不倫によって壊されたら…私はきっと不倫相手を許せないなぁって思って、不倫された立場に入り込んでレスしちゃぃました😁ついつい言葉も汚くてごめんなさい。なんか読み返すと恥ずかしいなぁ。笑。 続きます→

No.86 09/01/24 11:19
ミサキ ( 30代 ♀ 1noXi )

ゆきさん
こんにちは⤴
以前に、私が父親から言われた言葉を覚えていてくれてますか~❓沢山のレスがあり1つ1つ覚えてるのは大変だと思いますが…😱
私は父親からの言葉を受けた時、友人に話したんですがその友人の返答です😺

『人に対して、思い遣りや優しさを持てなかったり相手の事を考えてやれない人って、今現在、自分が幸せじゃないんだよ⤴気持ちや心に余裕が無く寂しいんだよ⤴
だから、人を傷付けて相手に嫌な思いさせて、優越感に浸ってスッキリみたいな行動するんじゃない❓
自分の気持ちで手一杯だと人の気持ちなんか考えてられないっしょ~❓今後は、すぐ批判したり意地悪する人間に会ったらあ~幸せじゃないんだなって自分の中で許してしまえば、自分が楽だよ👌』

と、言われました☺

どんな人間関係にも当てはまるかな❓
なんて思いましたよ~✨北海道弁混ざりました(笑)

• << 91 ゆきです🌟ミサキさん こんにちは😃 ツルツル歩道で まともに歩けない私です😱 いただいた全てのレスを覚えることは 私の脳みその容量からすると 不可能で いろいろあった前スレを残しているのは 前スレから来てくださった方の書き込みを 読み直すためなんですが ミサキさんのお父様の言葉は 同じ娘の立場としてショックだったので 覚えていますよ。 いいお友達を持てて ミサキさんってラッキーですね🍀 そんな素敵な方と出会えたのはミサキさんの人徳かな✨ 北海道弁 ウケました~😁
  • << 93 続きです→ でもね 許すことまではできていなくても‘消しようのない事実’として【受け止め】 そして意識の外に押しやっていることで 自分の感情をコントロールできるようになりました。 その時期に このような掲示板があり 見ず知らずの人にでも吐き出すことができたら もっと早く【受け止める】ことができたのかな って最近よく思います。 大切な人にだから言えない感情を 顔も見えないどこの誰かもわからない人が相手だからこそ 吐き出すことができ 気持ちが救われるってこともあるんじゃないかって 私は考えています。 だって この掲示板で立てた 前スレやこのスレへいただいたたくさんのレスで 私は支えていただけたから 今もこのお返事を書く強さを持てているんですから✨

No.87 09/01/24 11:54
大学生81 

>> 85 続きです→ 私は完璧な人間なんていないと思いますし 状況や感情によって 過ちをおかしてしまうこともあると思います。 でも1度過ちをおかしてし… 主さんお返事ありがとうございます☺
私は前スレとか全然関係なく、今のところ身の回りに不倫などもあったことがない普通~の大学生ですょ😃
確かに私のレス激しかったですね💦でもうちの父は不倫などなくて、両親、家族の仲はすごくよくて楽しいです‼だからこそ私はあんな激しいレスしたのだと思います。
もしこの大事な家族が不倫によって壊されたら…私はきっと不倫相手を許せないなぁって思って、不倫された立場に入り込んでレスしちゃぃました😁ついつい言葉も汚くてごめんなさい。なんか読み返すと恥ずかしいなぁ。笑。

続きます→

No.88 09/01/24 12:00
大学生81 

>> 87 だから最初、不倫相手かばう主さんが全く理解出来なかったけど、お返事読んでちょっとだけわかりました。
主さんのお父様が、間違ったこともしたけど、お母様が支えられて、お父様も今は立ち直って素敵なご夫婦なんですね。
つまり主さんはお母様みたくなりたいんですよね?間違ったことをしても、支える人がいれば、立ち直れるってことかなぁ?って私なりに解釈しました。
間違ってたらごめんなさい…⤵
でも、それはご夫婦だったからではないですか?愛し合って、お互いこの人‼と決めて結婚なさったお二人だから、立ち直れたし、支えられたんだと思います😃
まだ続きますごめんなさい💦

No.89 09/01/24 12:07
大学生81 

>> 88 不倫された奥さんや家族から見たら、不倫相手は赤の他人だし、ましてや自分の家族、生活を壊されたら、許すのはなかなか難しくてもしょうがないんじゃないですかね😥想像ですが😥
私なら一生許せないんじゃないかなぁ…。もちろん毎日思い出して、毎日恨むわけではないだろうけど、ふっと思い出したり、不倫スレのタイトル見て思い出しちゃったりして、そんな時に怒りが込み上げちゃうのは仕方ないんじゃないかな。
それを『相手を許さない限り感情が解き放てない』って言われると、なんか不倫された側が許せないのは心狭いって言ってるみたいに感じて、私はなんか違うんじゃないかなって思いました😥
長々ごめんなさい。
でも主さん、やっぱり私は、不倫した人よりも不倫された人の方が傷つくしつらいし、苦しいと思います。愛する人に裏切られて😢だからどっちかっていうと、された人の傷を癒すのを考えてあげてほしいです。私ならそうする。

• << 92 ゆきです🌟81さんのご家族が とっても幸せそうで 安心しました😊 家族を大切に思うからこそ 強い言葉になったんですね😉 このスレでは 決して不倫をした方だけを癒やそうとか守ろうとしているわけじゃないですよ。 【許す】ということで ご意見をいただいているので 自分のことと絡めて お話ししますね。 私が父のギャンブル狂いや暴力で ボロボロになった家庭で育ったことは 前のレスに書きましたが じつは私には3歳上の兄がいて 兄は私以上に強くその状況の影響を受けてしまいました。 兄は 精神的に追いつめられ その歪みは性への異常な関心を持つことに向けられ 私は小学校高学年の約2年間 兄から性的な虐待を受けていました。 このことは誰にも もちろん両親にも打ち明けられず あることがきっかけで前スレに書き込んだのが 自分の体の外に 言葉としてこの事実を伝えた 最初でした。 その兄を【許す】ことができているかと考えると もしかしたらまだできていないかも知れません。 →続きます

No.90 09/01/24 12:36

>> 82 レスありがとうございます。 お母さんはご存知だと思います。 ただ、非常にサバサバした方で放任主義的なところがある方なので…。 それで、私も… ゆきです🌟59さん こんにちは😃

末っ子くんが 本当の天然であればいいなって思うのですが 感情を押し込めている場合もあるので ちょっと気になります😥

それと 経済力があり 割り切りができていて 子供さんたちが知っていることも気づいているのに 今の状況を変えるために動かれないのは 何かしらの考えをお持ちなんでしょうね。

26さんからの とっても素敵な言葉 見つけられたみたいですね😊
よかった💕

• << 110 レスありがとうございます、真琴です。 いろいろな方の意見を拝見していて彼のお父さんについて 『あれ…?』と思うことが出てきたので書いてみようと思います。 彼のお父さんの妹さんを思い出したんです。 その人は若くして(30代か40代)でお亡くなりになりましたが鬱病だったと きいています。どういう経緯かはわからないのですが母子家庭だったようなので、 もしかしたらお父さんも心に何か無意識にでも抱えてらっしゃるのかも…。 と、思います。しかし、お父さんの短気な性格に加えて不倫に走ったことが家族内で 発覚し、誰も支えなくなった…相手にしなくなった。 本当はゆきさんのお母さんのように誰かが支えなければならなかったが、 見放されて不倫にさらに走った…のではないか。 (不倫相手は1人ではないようなので)と思いました。 考え方ずれてますかね…?

No.91 09/01/24 12:44

>> 86 ゆきさん こんにちは⤴ 以前に、私が父親から言われた言葉を覚えていてくれてますか~❓沢山のレスがあり1つ1つ覚えてるのは大変だと思いますが…… ゆきです🌟ミサキさん こんにちは😃
ツルツル歩道で まともに歩けない私です😱

いただいた全てのレスを覚えることは 私の脳みその容量からすると 不可能で いろいろあった前スレを残しているのは 前スレから来てくださった方の書き込みを 読み直すためなんですが ミサキさんのお父様の言葉は 同じ娘の立場としてショックだったので 覚えていますよ。

いいお友達を持てて ミサキさんってラッキーですね🍀
そんな素敵な方と出会えたのはミサキさんの人徳かな✨

北海道弁 ウケました~😁

• << 100 ゆきさん、 お返事ありがとうございます。 なかなか、スレ内容が進まず深い議論にもならず新たな人に又々説明し直ししなきゃならず大変ですね… 私自身は、不倫された側ですが…相手を許すのは相手の為ではなく自分の心の安定の為なのですが…なかなか人には理解してもらえないかもしれません。 話は変わり、横レスになりごめんなさい。ゆきさんに聞きたいのですが、犯罪者の死刑制度についてはどう思いますか❓嫌なら答えなくてかまいません。

No.92 09/01/24 12:58

>> 89 不倫された奥さんや家族から見たら、不倫相手は赤の他人だし、ましてや自分の家族、生活を壊されたら、許すのはなかなか難しくてもしょうがないんじゃ… ゆきです🌟81さんのご家族が とっても幸せそうで 安心しました😊
家族を大切に思うからこそ 強い言葉になったんですね😉

このスレでは 決して不倫をした方だけを癒やそうとか守ろうとしているわけじゃないですよ。

【許す】ということで ご意見をいただいているので 自分のことと絡めて お話ししますね。

私が父のギャンブル狂いや暴力で ボロボロになった家庭で育ったことは 前のレスに書きましたが じつは私には3歳上の兄がいて 兄は私以上に強くその状況の影響を受けてしまいました。
兄は 精神的に追いつめられ その歪みは性への異常な関心を持つことに向けられ 私は小学校高学年の約2年間 兄から性的な虐待を受けていました。

このことは誰にも もちろん両親にも打ち明けられず あることがきっかけで前スレに書き込んだのが 自分の体の外に 言葉としてこの事実を伝えた 最初でした。

その兄を【許す】ことができているかと考えると もしかしたらまだできていないかも知れません。

→続きます

No.93 09/01/24 13:06

>> 86 ゆきさん こんにちは⤴ 以前に、私が父親から言われた言葉を覚えていてくれてますか~❓沢山のレスがあり1つ1つ覚えてるのは大変だと思いますが…… 続きです→

でもね 許すことまではできていなくても‘消しようのない事実’として【受け止め】 そして意識の外に押しやっていることで 自分の感情をコントロールできるようになりました。

その時期に このような掲示板があり 見ず知らずの人にでも吐き出すことができたら もっと早く【受け止める】ことができたのかな って最近よく思います。

大切な人にだから言えない感情を 顔も見えないどこの誰かもわからない人が相手だからこそ 吐き出すことができ 気持ちが救われるってこともあるんじゃないかって 私は考えています。

だって この掲示板で立てた 前スレやこのスレへいただいたたくさんのレスで 私は支えていただけたから 今もこのお返事を書く強さを持てているんですから✨

No.94 09/01/24 13:34
負け犬94 

主さん………前スレは削除してしまったのですか?見つけられないのですが…………😢

No.95 09/01/24 13:42
負け犬94 

あっ❗ありました💡私が探せなかったようです。安心しました。すみませんm(_ _)m

• << 98 ゆきです🌟94さん すぐお返事できなくて すみませんでした💦 削除されたのかと 私も焦って見にいって いただいていたレスに お返事してきました😃 ご心配おかけして ごめんなさい🌟

No.96 09/01/24 14:15
年女 ( tSvoj )

主さんはじめまして😁前スレッドを二日間かけて読ませていただきました。私は不倫経験者ではない、第三者の立場からお伝えしたくスレさせていただきますね。前スレッドの24番さんに何故そんなに嫌悪感を抱くのですか?主さんのおっしゃる【負の連鎖】を自らも体験しそしてその【負の連鎖】から家族を守る為に必死に闘っているのが24番さんではないでしょうか?不倫が始まった時点で【負の連鎖】は始まっていますよね?確かに24番さんの伝え方は上手ではないですよね。でも私には一番説得力がある言葉でした。主さんがお母様に助けられた様に24番さんも自らの過去を乗り越え子供 家族を守る事に一生懸命なのではないでしょうか?24番さんの声に耳を傾ける事ができないのは、何故なのかがわかりません。 続きます

No.97 09/01/24 14:26
年女 ( tSvoj )

不倫に足を踏み入れる前の女性や男性を気付かせてあげる事ができなければ、【負の連鎖】はなくならないですよね?主さんに対する24番さんの心の叫びを私は分かってあげたい。そう思いました。後半は削除されていたようですので😔最後の声はわかりませんが、不倫に足を踏み入れた方にとっては荒らし、叩きかもしれませんね😢不倫による被害者の声に耳を傾ける事ができないのであれば、本当の【負の連鎖】に誰も気付かないと私は感じましたよ。私も主さんも不倫を実体験していないのですから…

• << 99 ゆきです🌟年女さん はじめまして😃 レスありがとうございます✨ スレ本文に書かせていただいているように 前スレの件は ここで発言することは避けたいので お返事は 前スレにさせていただきます。 勝手を言い申し訳ありませんが よろしくお願いします🌟

No.98 09/01/24 17:15

>> 95 あっ❗ありました💡私が探せなかったようです。安心しました。すみませんm(_ _)m ゆきです🌟94さん すぐお返事できなくて すみませんでした💦

削除されたのかと 私も焦って見にいって いただいていたレスに お返事してきました😃

ご心配おかけして ごめんなさい🌟

No.99 09/01/24 17:19

>> 97 不倫に足を踏み入れる前の女性や男性を気付かせてあげる事ができなければ、【負の連鎖】はなくならないですよね?主さんに対する24番さんの心の叫び… ゆきです🌟年女さん はじめまして😃
レスありがとうございます✨

スレ本文に書かせていただいているように 前スレの件は ここで発言することは避けたいので お返事は 前スレにさせていただきます。
勝手を言い申し訳ありませんが よろしくお願いします🌟

No.100 09/01/24 21:55
ミサキ ( 30代 ♀ 1noXi )

>> 91 ゆきです🌟ミサキさん こんにちは😃 ツルツル歩道で まともに歩けない私です😱 いただいた全てのレスを覚えることは 私の脳みその容量からする… ゆきさん、
お返事ありがとうございます。
なかなか、スレ内容が進まず深い議論にもならず新たな人に又々説明し直ししなきゃならず大変ですね…

私自身は、不倫された側ですが…相手を許すのは相手の為ではなく自分の心の安定の為なのですが…なかなか人には理解してもらえないかもしれません。

話は変わり、横レスになりごめんなさい。ゆきさんに聞きたいのですが、犯罪者の死刑制度についてはどう思いますか❓嫌なら答えなくてかまいません。

• << 103 ゆきです🌟ミサキさん こんばんは🌠 【相手の為じゃなく 自分の心の安定の為に許す】…私も そう思っていますが 十人十色の捉え方があるので 理解してもらえない事も多いように思います。 死刑制度の件ですが これから裁判員制度の導入などで大切なことなんでしょうが 正直なところ ここでお答えできるほど 自分の中での考えがまとまっていないことと スレ内容から 外れたところでの論争になる可能性があるので お返事は差し控えさせてくださいね。 ごめんなさい。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧