注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
この世の中に、そして宇宙にあるものは
こんな考え最低ですか?婚約中

もうヤダ、つわりつらい

レス13 HIT数 45295 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
09/11/27 01:40(更新日時)

12W2Dの初マタです。もうつわりがイヤですもうしんどいです。5W終わりから始まり8Wには何も飲まず食わずでケトン+3の脱水症状で点滴。若干楽になりましたがその後一週間間隔で点滴してきましたが、先日20日に受けた3回目の点滴はもう効きませんでした。
今は食べることはできても30分以内には全て嘔吐してしまい、一昨日からは死にたいとしか思えなくなりました。昼寝しても夜寝ても眠りが浅く一度起きると二時間は寝れなくなり本当にしんどいです…。
赤ちゃんに申し訳ないけど、つわりが始まってからは赤ちゃんがいることに喜びや嬉しさが感じられなくて、本当に余裕ないです…😢

どうやって1日を乗り越えていけばいいかわかりません…。

No.1145993 09/11/26 16:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 09/11/26 18:34
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 辛いですよね😢 死んだほうが楽⤵もうムリ… と思いました⤵ 私は一日おきに点滴に通いましたが 脱水が酷く 頭が朦朧としてしまい 結局入院し… レスありがとうございます🙇
私なんかよりよほど辛かったんですね😭臨月まで吐いていたなんて、あたしがそうなったら耐えられるでしょうか…。でも耐えなきゃいけないですもんね😣やっぱり死にたいって思っちゃいますよね⤵点滴も効かなくて逃げ道がなくなった時本当に絶望的に思いました⤵

うちの病院はあまり入院など進める病院ではないようで、3回目に点滴に行ったときも何かしら食べれるなら点滴しなくても大丈夫だよ~と言われてしまい、なんだか点滴しに行きづらくなってしまいました💧しかも病院が遠くて😔💦
水分も吐いてしまいますが、全て吐くわけではないので水分はとれているみたいでおしっこはでます💡ケトン出たピーク時はおしっこが出ず、血尿のようでしたが💦

氷作る容器買ってきていろいろな飲み物で試してみたいと思います✨

1サンはつわり中家事できましたか?私何もできずに毎日寝て吐いてばかりで旦那に申し訳なくて😢少し楽かなって思ったときは台所立ったりしますが吐きながら料理作るって辛いです😭

• << 9 本当に死んだほうがいい… 旦那にもうムリ😢と 泣きながら言った事もあります⤵ 私は何十回と吐きながら 仕事していたので💧 といっても自営なので 仕事のない時は 部屋まで行けずに その辺りに 倒れこんでいました😏 ご飯もまったく作れず 私の実家が近いので 旦那には 実家によってもらいました⤵ 実家が近い事だけが 救いでした⤴ 主さん 実家遠いですか❓ もし作れる時が 少しでもあれば 冷凍しといて 旦那さんに温めて食べてもらったりすると いいかと思います😉 でもムリせず 寝れる時は寝て 体を休めてあげてくださいね⤴ 先生に アイスクリームや 炭酸 果物 も試してみて😉 と言われました⤴ とれる時に 少しづつでもいいねで 水分とってください💪 私は 口に入れただけで 吐いてしまった為 脱水になり 尿もでなかったし 口はパサパサ 肌はカサカサでした⤵ 一旦胃にはいれば 多少栄養も水分も 取れてるみたいですよ😉 病院の事は気にしないで 点滴に行ける時は 行った方がいいかと思います😉 わが子はかわいいですよ☺ 辛かったけど… 二人目考えています👶 でもまた辛かったら 死んだほうが楽😢 と思いながら 乗り越えるかも😁

No.5 09/11/26 18:46

>> 2 子供が側にいる幸せは乗り越えて来た私達が保証します。 だから頑張って! って言われると「簡単に言ってくれるな」って思うんですよね…あまりに辛… レスありがとうございます😭なんだか泣けてきてしまいました😭
本当につらかったんですね…。なんだか想像すると恐いです😢でも乗り越えられた強さ?と言うか、素晴らしいと思います✨尊敬します(;;)✨

私も赤ちゃんに会いたくないわけじゃないし、早くこの手に抱いてママになりたいです…。二年間待ってやっと授かった大事な命です☺旦那もやっとパパになれると喜んでくれたからこそ、口では弱音は吐くものの産みたい気持ちは変わらないんです…
でも毎日家に一人でつわりの事しか頭に入ってこず、廃人生活ですorz
でもこうやって誰かと会話するって大事ですね☺少し心が洗われたような気がします✨前向きに考えられるようにならないといけませんね><

15Wには終わったと言う人が多いようなのでまずは15Wまで、後2週間ちょっと、頑張りたいと思います☺✊

No.6 09/11/26 19:00

>> 4 辛いですよね😠一人目を妊娠中で、5ヵ月に入ります。が、まだ気持ちが悪く吐くことがあります。勤めているから日々地獄です⤵私も、つわりがピークで… レスありがとうございます🙇
はい、辛いです😭私もケトン出た時ミカンの果肉をチューチュー口の中で吸い、果肉は食べずに捨てることしかできず本当に辛かったです😭
どうやったら楽に死ねるのかと考えてしまったり、旦那にもポロッと『死んだほうがマシだ…』と言ってみたり😥旦那からしたら理解できない辛さなんだろうなって考えて辛くなったり😭

仕事されてるなんて尊敬します😱🔥私も先週は二回ほど出勤しましたがまた今回酷くなり点滴行っても良くならなかったので休んでます😔

5ヶ月入るってことは今15週ですか?☺私も今そこを目指して頑張ってます👍少しずつ楽になっていかれた話を聞いて前向きに思えました😭❤とりあえずあと2週間ちょっと、頑張ります✊✊⤴

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧