注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚の申し出、無視出来る?
離婚しても構わないでしょうか

Around40の恋愛❤

レス322 HIT数 10330 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
09/02/17 00:53(更新日時)

Around40の方、この年齢なりの恋愛の悩みを語り合いませんか?

No.1053875 08/06/24 20:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 08/09/15 19:35
甘えん坊さん4 ( ♀ )

>> 298 確かに毎日が忙しくて忙殺されてると、全てに対して余裕がなくなりますよね 私も彼の状況はわかり過ぎるくらい、わかってるんです渹 いったい… それに今は子供さん抜きで2人っきりの恋愛を楽しめているけれど、そこに思春期を迎える子供が入ったらどうなるか…。子供さんは元旦那さんとの関係がいいだけに、やっぱり混乱しますよね。それを今の彼がちゃんと受け止められるかどうかです。そういういろんなことを考えたら、今の関係を続けていくのが主さんにとっても彼にとっても一番都合がいいのかな~なんてことをチラッと考えたりしてました。(ゴメンナサイ)
その代わり、忙しい彼をずっと支えていけたなら…きっと誰よりも強い絆でつながっていられるでしょうね。

私は子供が独り立ちするまで結婚することはないと思っているので、今の関係が続くと思います。最低でもあと7年…その時、私は50歳に手が届こうとしているし、彼も40歳を過ぎています。その頃、お互いにまだ今のような気持ちが保てていたら、一緒に暮らして生涯を共にしたいな~と思ってます。それまでに彼が「もっと若い子がいい」って離れていったらその時はその時。私は去る者は追わないと決めているので、泣くだけ泣いたらまた前を見て進みたいと思ってます。
…な~んて、カッコイイことを言ってても、ぐちゃぐちゃになるかも(笑)

• << 305 私は甘えん坊さんのような強い意思や、子供に対しての思いがないのかも渹渹 たぶん、相当な自己チューなんだと思います渹 私の場合、自分が幸せになりたくて離婚昱したんで、余計に自分の幸せを考えてしまうのかもしれません昉 母親失格ですね淸 私はわがままだから子供が成長するまでという考えはないんですが、私だけでなく、みんなにとってよりベターな選択が出来たらなと思ってます垬 彼との事も、私自身が本当はどうしたいのかをじっくり考えたいと思ってます垬 最近、彼との事でも少しは開き直るようになりました垬 縁があれば続くんだろうし、縁がなければそれまでの人って事ですもんね坥 先の事は誰にもわからないので、結果ではなく、過程を大事にしたいなと思ってます。

No.302 08/09/15 19:38

>> 298 確かに毎日が忙しくて忙殺されてると、全てに対して余裕がなくなりますよね 私も彼の状況はわかり過ぎるくらい、わかってるんです渹 いったい… まぁ…何をどうあがいても、なるようにしかならないですよね。
子供を育てながら仕事をしているわけですし、毎日毎日、目をハートにして彼のことだけを考えていられるわけでもないですから。
今を一生懸命生きてたらどうにかなる…くらいの気持ちでいかないと、意外に弱い私はどうにかなっちゃいそうです。

ごめんなさいね、たくさんレスしちゃって…💦💦

No.303 08/09/16 22:14
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 299 こんばんは。 暇になったと思ったら、また次の予定が入り…なんだかバタバタです。 前に(No.212のレス)お話した、最近仲良くなった職場の… こんばんは厓

お久しぶりです垬

甘えん坊さんは忙しいんだろうなと思ってたんです垬

だから、独り言のように私がレスしておこうと思っていたんですが、結局、レスする事なくでした珵

もともとあまりマメな方じゃないので、Ⅰを利用しなくなるとほとんど使わなくなっちゃって…

子供が読んでるマンガに私もハマッてしまい、久しぶりに漫画の一気読みしちゃってました煜

甘えん坊さんの同僚の方、大変ですね渹

甘えん坊さんもですが、病身の親御さんもいて生活の全てが自分にかかっている状態だと、精神的にもきついですよね淸

今日も同僚と話してたんですが、最近は二極化が際立っている気がします埈

働いても働いても生活は楽にならない渹

何をするにもお金がかかるし、イヤになります淸淸

でも働かないわけには行かないし、体を壊さないように気を付けて下さい俉

No.304 08/09/16 23:32

>> 300 主さんが今の彼とつきあうにはいろんな覚悟が必要ですよね。 今はまだ交際中だから、お互いに気遣う気持ちが強いと思うんです。忙しい中でも「何かを… 実はこないだ、彼から今後についての話が出たんです

彼の母親からどうするんだとうるさく言われているみたいなんです

彼は紙切れ1枚だから、結婚というカタチをとってもとらなくてもいいみたいなんですが、私はやっぱり、紙切れはあった方がいいのかみたいに聞いてました埈

私達の場合はたぶん、子供がいなければすぐにでも一緒に暮らしてるかもしれません。

でも、子供がいるからそうはいかない。

来年は中学になるんで、彼も結婚の話を出して来たとは思います。

でも、やっぱり子供は今の地元が好きだから、地元にいさせてあげたい。

そんな事を考えると今は結婚はムリですね渹

それに…

うちの子供と彼とは面識がないし、私の家族とも面識がないんです

結婚って、当人同士だけの問題じゃなくなりますからね。

前は紙切れ一枚で彼
の事を繋ぎ止めておきたいという、ズルい考えがあったんです。

安心したいという感じかな。

今もその気持ちが全くないわけではないけど、前よりもなくなりました。

No.305 08/09/16 23:47

>> 301 それに今は子供さん抜きで2人っきりの恋愛を楽しめているけれど、そこに思春期を迎える子供が入ったらどうなるか…。子供さんは元旦那さんとの関係が… 私は甘えん坊さんのような強い意思や、子供に対しての思いがないのかも渹渹

たぶん、相当な自己チューなんだと思います渹

私の場合、自分が幸せになりたくて離婚昱したんで、余計に自分の幸せを考えてしまうのかもしれません昉

母親失格ですね淸

私はわがままだから子供が成長するまでという考えはないんですが、私だけでなく、みんなにとってよりベターな選択が出来たらなと思ってます垬

彼との事も、私自身が本当はどうしたいのかをじっくり考えたいと思ってます垬

最近、彼との事でも少しは開き直るようになりました垬

縁があれば続くんだろうし、縁がなければそれまでの人って事ですもんね坥

先の事は誰にもわからないので、結果ではなく、過程を大事にしたいなと思ってます。

• << 307 彼のお母様が今後のことを…ですか。 そうですよね。彼も40過ぎてたら、周りは心配しますよね。親にとっては自分たちの老後のこともあるし、早く身をかためてほしいんでしょうね。 だけど、決めるのは主さんと彼ですから。前にも書いたように、一緒に生活するようになると、今は思いもしないようないろんな問題が出てきますから。 私も主さんに子供さんがいなければ「とりあえず同棲でもしたら?」なんて軽く言うでしょうけど、子供さんのことを第一に考えたら難しいですよね。 息子さんはも面識がないにしても彼の存在を知ってるんですか?自分が父親のところに行ってる時に、母親は彼のところに泊まりに行ったり、一緒に旅行に行ったりしてるってことを。元ご主人も主さんのご家族もその事実を知ってるんですか?それによっても展開が変わってきますよね。 子供って本当にいろんなこと知ってるし、親が思う以上に敏感で繊細ですから。主さんが好きな人と幸せになることは大賛成だけど、やっはり息子さんの気持ちを一番に考えてあげて欲しいです。それが同じシンママとしてのお願いです。
  • << 308 先のことは誰にもわからないですよね。 人生も折り返し地点…気持ちは若いつもりでも、確実に年はとってます。 子供が成長するにつれ、自分の将来のことを考えてちょっぴり不安になったり。 そんな時、おもしろい本を見つけて読みました。 「おひとりさまの老後」って本です。かなりのベストセラーらしくて、図書館で借りるのにずいぶん予約待ちしました。 書名はなんだか寂しそうな感じで、娘までもが「やめてよー!そんなネガティブっぽい本を読むのは!」って言いましたけど、中身は明るいんです。 人間誰しも最後は一人になる(特に女は男より長生きだから)…って当たり前のことを書いてます。 シングルアゲインの女性がどんな風に楽しく充実した生き方をするか、が書かれた本です。なかなかおもしろいので、機会があったら読んでみてください。 さて、洗濯しよーっと。

No.306 08/09/21 10:07

>> 305 おはようございます。
今日は休みなんですが、子供が早朝から出かけたのでお弁当だの何だの…4時半起きでした。今もまだボーッとしてます。

今朝方、関東で地震があったみたいですけど大丈夫でした?
最近多いですよね。自然災害も多いし、わけのわからない事件も多い…お互いに気をつけましょうね。

• << 309 こんにちは垬 ちょっとご無沙汰してしまいました珵 気候が良くなったからなのか、毎日、とても眠くて起きてる事が出来なくて渹 何度も携帯Ⅰ持ったまま、寝てしまいました昉 甘えん坊さんの方は少しは落ち着きましたか? 体調を崩してないといいのですが淸 すっかり秋らしくなり、肌寒い日もあるので、お互い、体調を崩さないように注意しましょうね坥

No.307 08/09/21 10:09

>> 305 私は甘えん坊さんのような強い意思や、子供に対しての思いがないのかも渹渹 たぶん、相当な自己チューなんだと思います渹 私の場合、自分が幸せ… 彼のお母様が今後のことを…ですか。
そうですよね。彼も40過ぎてたら、周りは心配しますよね。親にとっては自分たちの老後のこともあるし、早く身をかためてほしいんでしょうね。
だけど、決めるのは主さんと彼ですから。前にも書いたように、一緒に生活するようになると、今は思いもしないようないろんな問題が出てきますから。
私も主さんに子供さんがいなければ「とりあえず同棲でもしたら?」なんて軽く言うでしょうけど、子供さんのことを第一に考えたら難しいですよね。

息子さんはも面識がないにしても彼の存在を知ってるんですか?自分が父親のところに行ってる時に、母親は彼のところに泊まりに行ったり、一緒に旅行に行ったりしてるってことを。元ご主人も主さんのご家族もその事実を知ってるんですか?それによっても展開が変わってきますよね。
子供って本当にいろんなこと知ってるし、親が思う以上に敏感で繊細ですから。主さんが好きな人と幸せになることは大賛成だけど、やっはり息子さんの気持ちを一番に考えてあげて欲しいです。それが同じシンママとしてのお願いです。

• << 310 うちの子供は詳しい事は知らないけど、私に付き合ってる人がいるのは知ってますね。 今年の初め位に、私の携帯Ⅰを見て、彼の事を友達に相談してた内容のを見ちゃったみたいで渹 子供が言って来たんで、彼の存在は知ってます昉 子供が何か聞いてきたりしたら答えるけど、子供から彼の事など、聞いて来ない限り、こちらからは言ってないですね。 うちの場合、元だんなと子供の結び付きが強いから、とくに慎重になってます 来年から中学生になるので、もし何かを変えるとしたら、来年からでしょうね。 ただ、子供は地元の学校に行かせてあげたいし、少なくとも子供が中学生のうちは彼との結婚とかはないですね坥 なかなか難しいけど子供にとっても、私にとっても両方になるべくいいカタチをとれたらなと思ってます垬

No.308 08/09/21 10:10

>> 305 私は甘えん坊さんのような強い意思や、子供に対しての思いがないのかも渹渹 たぶん、相当な自己チューなんだと思います渹 私の場合、自分が幸せ… 先のことは誰にもわからないですよね。
人生も折り返し地点…気持ちは若いつもりでも、確実に年はとってます。
子供が成長するにつれ、自分の将来のことを考えてちょっぴり不安になったり。
そんな時、おもしろい本を見つけて読みました。
「おひとりさまの老後」って本です。かなりのベストセラーらしくて、図書館で借りるのにずいぶん予約待ちしました。
書名はなんだか寂しそうな感じで、娘までもが「やめてよー!そんなネガティブっぽい本を読むのは!」って言いましたけど、中身は明るいんです。
人間誰しも最後は一人になる(特に女は男より長生きだから)…って当たり前のことを書いてます。
シングルアゲインの女性がどんな風に楽しく充実した生き方をするか、が書かれた本です。なかなかおもしろいので、機会があったら読んでみてください。

さて、洗濯しよーっと。

No.309 08/09/27 13:34

>> 306 おはようございます。 今日は休みなんですが、子供が早朝から出かけたのでお弁当だの何だの…4時半起きでした。今もまだボーッとしてます。 今朝… こんにちは垬

ちょっとご無沙汰してしまいました珵

気候が良くなったからなのか、毎日、とても眠くて起きてる事が出来なくて渹

何度も携帯Ⅰ持ったまま、寝てしまいました昉

甘えん坊さんの方は少しは落ち着きましたか?

体調を崩してないといいのですが淸

すっかり秋らしくなり、肌寒い日もあるので、お互い、体調を崩さないように注意しましょうね坥

No.310 08/09/27 13:48

>> 307 彼のお母様が今後のことを…ですか。 そうですよね。彼も40過ぎてたら、周りは心配しますよね。親にとっては自分たちの老後のこともあるし、早く身… うちの子供は詳しい事は知らないけど、私に付き合ってる人がいるのは知ってますね。

今年の初め位に、私の携帯Ⅰを見て、彼の事を友達に相談してた内容のを見ちゃったみたいで渹

子供が言って来たんで、彼の存在は知ってます昉

子供が何か聞いてきたりしたら答えるけど、子供から彼の事など、聞いて来ない限り、こちらからは言ってないですね。

うちの場合、元だんなと子供の結び付きが強いから、とくに慎重になってます

来年から中学生になるので、もし何かを変えるとしたら、来年からでしょうね。

ただ、子供は地元の学校に行かせてあげたいし、少なくとも子供が中学生のうちは彼との結婚とかはないですね坥

なかなか難しいけど子供にとっても、私にとっても両方になるべくいいカタチをとれたらなと思ってます垬

No.311 08/10/20 22:08
匿名さん311 

主です垬

甘えん坊さん、もう見てくれてないですよね。

Ⅰを修理に出してたり、ちょっとテンションが下がって🌀たりしてて、レス出来なかったです珵

甘えん坊さんもきっと、忙しいのかな。

Ⅰって一度離れると
億劫になったりしません??
私だけかな昉

甘えん坊さん、短い間でしたがありがとうございました垬

甘えん坊さんのレスにどれだけ励まされたか坥

私の師匠だったし垬

このまま自然消滅でもいいんだけど、甘えん坊さんにきちんとお礼が言いたかったので、レスしました垬

甘えん坊さん、いっぱい、いっぱい幸せになって下さいね炻

No.312 08/10/20 22:25
甘えん坊さん312 

>> 311 主さん、ごめんなさい💦
ちゃんと見てるんですけど…私も先月からいろいろあって、なかなか来れない状態でした。
個人的なこともさることながら、子供の入試関係のことなどでもずーっとバタバタしています。
今も出先のPCからレスしてるので詳しいことは割愛しますが…私は間違いなく「甘えん坊」ですので。

主さんさえよろしかったら、もう少し待っててもらえませんか?
確かに間があいちゃうと億劫になったりもしますが、主さんとはここでしかお話できないから…。
来月の半ばまでにはとりあえず一旦落ち着くと思います。

すぐにお返事ができなくてごめんなさい。
だけど、本文付きの着レス通知を設定しているのでちゃんと読ませてもらってます。

No.313 08/11/14 13:48

主さん、こんにちは。

まだバタバタしていますが、ずっと気になっていました。

まだココを見ておられますか?

No.314 08/11/14 15:51
匿名さん311 

>> 313 主です。

携帯を修理に出してから登録が消えてしまったみたいで

甘えん坊さん、レスありがとうございます。

私の方も色々とバタバタしていて、レスしたいと思いつつ、出来ないでいました珵

まだ仕事中なので、ゆっくりレス出来ませんが、取り急ぎ、見てる事を伝えたくてレスしました垬

No.315 08/11/14 21:16

>> 314 こんばんは。

主さん、まだ見てらっしゃったみたいで良かったです。

すっかり寒くなりましたね。
その後、お変わりありませんか?

No.316 08/11/15 00:32
匿名さん311 ( 40代 ♀ )

>> 315 甘えん坊さん、こんばんは垬

今、以前の甘えん坊さんのレスの一部を読み返しました坥

ほんとに甘えん坊さんはいい事を言ってますね垬垬

何だかすごく励まされました坥

私の方は特に変わりはないのですが、親、仕事、お金、子供、彼氏の事など、悩みは尽きないです昉

正直、先が全く見えないので不安もありますが、なるようになるさ兊と考えるしかないですね煜

甘えん坊さんの方はいかがですか?

娘さんの受験などでますます忙しいとは思いますが、頑張って下さいね垬

No.317 08/11/17 10:24

>> 316 こんにちは。
主さんがお元気そうで良かったです。安心しました。私もガタピシ言わせながら何とか頑張ってます。
親・仕事・お金・子供・彼氏の事で悩みは尽きない…ですか。私も同じですよ。私はそれに加えて自分の身体です。しんどいです、毎日。心身ともにどんよりの日が多いのは更年期だからかなーと思いつつ、病院にいくお金も惜しい毎日なので、だましだまし頑張ってます。
そんな中でも子供はしっかり頑張ってくれてます。親が思うよりもしっかりと成長してるんだな~と実感することが多くなりました。私が同じ年頃の時は何も考えてなかったような記憶があるので…誰に似たのか(?)いろんなことをキチンとこなして、結果を出してくれてます。何はなくともやっぱり子供。子供が元気ですくすく育ってくれさえすれば、私が他に何を望むこともない…なんて悟りの境地に入ってみたり。ちょっと危ない傾向かもしれません(笑)
いろんなことに対して先々の心配はありますが、とりあえず目の前のことを少しずつでもちゃんとこなしていきたいと思ってます。

またゆっくりでもお話していけたらいいですね。

No.318 08/11/19 23:58

>> 317 主ですⅨ

甘えん坊さん、こんばんは垬

しんどいみたいですが、大丈夫ですか?

本当はムリしないで少し休んで欲しいけど、なかなか出来ないですよね渹

そんな中で、甘えん坊さんの娘さんは立派に育ってくれているみたいですね垬

子供が成長すればするほど、嬉しいけど寂しく感じません?

先の事を色々と考えてしまったり昉

秋から冬になるこの季節は特に色々と考えやすい時期です

なるようにしかならないんですけどね垬

甘えん坊さんの彼氏は年内いっぱいは忙しいんですよね?

会えてますか?

甘えん坊さん達は会えない時でもマメに連絡をとっているんですもんね溿溿

特にこの寒い時期はとかく独りが寂しく感じ、温もりが欲しくなります

甘えん坊さんは頑張り過ぎてしまいそうですが、ムリは絶対にしないで下さいね

No.319 08/12/18 20:06

主です垬
すっかりご無沙汰してしまいましたが、甘えん坊さん、お元気でしょうか蓜
私の方は何とか元気にやってます坥
給料が減ったり、ボーナスも半額だったりと金銭的にはきついです炅
今の職場は休みが取りやすいという利点があったので、ⅱが小学生のうちは続けようと思っていたのですが、来年から中学生になるので3月いっぱいで退職するつもりです垬
今、ケアマネは飽和状態なのでなかなか募集がないんです渹
もともと現場が好きだし、ⅱが中学生になったら、ある程度は時間の融通も出来るので、現場に戻ろうかなとも思ってます坥

彼氏とは仲良くやってます溿
彼氏は日曜日しか休みがないので、日曜日に用が出来ちゃうと会えなかったりしてたんですが、今は必ず週1で会うようになってます炻
一時期の忙しさはどこへやら、今は不況の波を受け、かなり仕事が暇になってしまったみたいです澈
会う時間は出来ても今度は遊びに行く金銭的余裕がなくなりそうです渹
なかなか、うまくいかないものですね埈

甘えん坊さんの近況もよかったら聞かせて下さいね垬
寒い日が続くので風邪をひかないように気をつけて下さい猤

No.320 09/02/16 01:11

主です垬

すっかり放置状態のこのスレでしたが、またレスしたいと思います。

ミクルには若い人が多いから、同年代の人と恋愛炻について語り合いたくてこのスレを立てましたⅨ

甘えん坊さんが来てくれ、すっかり2人の喋り場になってたけど、いつの間にか甘えん坊さんも来なくなり、このスレも放置状態に渹

誰か来てくれるかはわかりませんが、同年代の方と恋愛炻について語り合えたらなと思ってます垬

しばらくは私一人でレスする形になりそうですが、誰か目に止めた方、是非、レスして下さいね猤

No.321 09/02/16 01:22

主です垬

今年のバレンタインデーは土曜日だったから、当日にをあげれた垬

彼にバレンタインにするのは今年で3回目。

だけど、過去2年間はホワイトデーにお返しナシ埇

初めてのホワイトデーの時に言ったら、お返しするもんなの蓜と言われた

ホワイトデーは何の為にある昤って感じだけど、今までホワイトデーにお返しした事ないみたい

だから本気でホワイトデーを忘れてる淸

だから去年もお返しナシ昉昉

お返しナシとわかってるけど、やっぱりバレンタインデーだからしたくて、しちゃう溿

バレンタインにされてホワイトデーにお返ししない人っているのかな蓜

うち彼だけだったりして

No.322 09/02/17 00:53

主です垬

自分が20代の頃とか、40代はものすごく大人で、もうすっかり落ち着いて、恋愛炻なんて無関係な世代だと思ってました渹

なのに…

実際、自分が40代になってみると、昔、想像してた40代となんと違う事か瀨

自分で自分にびっくり瀨

恋愛炻に年齢は関係ないと言うけど、本当にそうだと思う。

彼の言動にいちいち一喜一憂してる昉

もう自分の年齢をすっかり忘れてる昉昉

みんなそうなのかなぁ蓜蓜

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧