注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
俺の彼女がクソすぎる

Around40の恋愛❤

レス322 HIT数 10332 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
09/02/17 00:53(更新日時)

Around40の方、この年齢なりの恋愛の悩みを語り合いませんか?

No.1053875 08/06/24 20:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 08/07/03 01:23
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 100 遅くなりました昉

どうやら私はマゾのようです渹

うちの彼はもろ、甘えん坊さんが言うB型タイプですっ俉

奴に常識は通じない、そんな感じです

私の思ってる事をで伝えようかと思ったんですが、文章だけだと微妙なニュアンスが伝わらないので、Ⅰしたんです。

わざわざ、伝えたい事をメモ奛して。

それでメモ奛を見ながら話をしたんですが…

彼は私が悩んでる時はわざと、普通にふるまうそうで渹

ただ、今日みたいに真剣に話をして来る時は、真剣に聞くらしい

まあ、確かにデリカシーに欠ける所はあるけど埈、私が真剣に言えば真っ直ぐに答えてくれます

結局、私の話は5分で解決、その後はなぜか、私が彼の悩み相談を受けて、励ましてました瀨

何だか、プライベートでもケアマネやってたかも

そんなこんなで珍しく長電話Ⅰをしたので、こんな時間になっちゃいました昉

結論としては、私はマゾだとわかりました煜

B型男は嫌い昤と言いながら、自らが好んで振り回されてるのかも

No.102 08/07/03 08:01
甘えん坊さん4 ( ♀ )

>> 101 おはようございます☀

彼がちゃんと話を聞いてくれて悩みが解決したみたいでよかったですね😄
まぁ~いろんな人がいますから一概にB型だからどーのってことはないんでしょう✋主さんがそういうタイプの彼と納得してやっていけるなら問題ナシです💡

ただ…大好きだから許せるって部分は大きいですね😌これが毎日毎日顔を突き合わせて生活している中での出来事ならまた展開も変わってくるのかなぁ➰人づきあいって難しいですね💦

• << 104 おはようございます垬 私は今日は休みなんですよ淼 今日はとくに用がないので、のんびり過ごします兊 いえいえ 私はB型男は嫌い昤 納得なんかしてないです昉 きっと、かなりの悪趣味なんだと思いますよ埈 だから甘えん坊さんの彼みたいに素敵な人との縁がないんだろうな 類は…と言いますし私自身も変わり者なんだと思います ホント、好きだから許せるってありますよね 私は彼の欠点はいくらでも言えますⅧ 全く、たまにあんな奴のどこがいいんだかって、自分で思います 悲しいかな、結局は惚れた弱みって感じです埈 もうこうなったら、今に見てなさい淲、いつか私の方が嫌いになって振ってやる猪って感じです 今までは自分がフラれる想定ばかり考えてたんですが、その逆もありですからね煜煜

No.103 08/07/03 08:04

あと…

このスレってヒット数が多いですねぇ😲💦
主さんと私…ほぼ二人の会話なのに、みなさんに読まれてるって考えると何気に恥ずかしかったり💦

今日もお仕事頑張ってください💡

• << 105 えーっ瀨瀨 そうなんですか瀨 甘えん坊さんと私以外、見てないのかと思ってました昉 ヒット数が多いってどうしてわかったんです?? もし他にも見てくれてる人がいるなら、仲間になってくれればいいですよね兊 色々な方の意見とか聞きたいし垬

No.104 08/07/03 08:29

>> 102 おはようございます☀ 彼がちゃんと話を聞いてくれて悩みが解決したみたいでよかったですね😄 まぁ~いろんな人がいますから一概にB型だからどー… おはようございます垬

私は今日は休みなんですよ淼

今日はとくに用がないので、のんびり過ごします兊

いえいえ

私はB型男は嫌い昤

納得なんかしてないです昉

きっと、かなりの悪趣味なんだと思いますよ埈

だから甘えん坊さんの彼みたいに素敵な人との縁がないんだろうな

類は…と言いますし私自身も変わり者なんだと思います

ホント、好きだから許せるってありますよね

私は彼の欠点はいくらでも言えますⅧ

全く、たまにあんな奴のどこがいいんだかって、自分で思います

悲しいかな、結局は惚れた弱みって感じです埈

もうこうなったら、今に見てなさい淲、いつか私の方が嫌いになって振ってやる猪って感じです

今までは自分がフラれる想定ばかり考えてたんですが、その逆もありですからね煜煜

• << 106 主さん、今日はお休みなんですね💡息子さんは学校でしょうし…しばしのまったりを楽しんでください😄 ふと思ったんですけど…彼って43歳で未婚だったんですよね?それはどうして?単に縁がなかったから? 世間で言う典型的なB型の性格なのに、主さんが「もう❗💢」なんてなりながらもそんなに好きでいられるような素敵な人なら、いくらでも女性と縁がありそうなのに…結局はネットで彼女探ししてたんですよね?ちょっと不思議だったから…。失礼なことを訊いてたらゴメンナサイ💦

No.105 08/07/03 08:33

>> 103 あと… このスレってヒット数が多いですねぇ😲💦 主さんと私…ほぼ二人の会話なのに、みなさんに読まれてるって考えると何気に恥ずかしかったり💦… えーっ瀨瀨

そうなんですか瀨

甘えん坊さんと私以外、見てないのかと思ってました昉

ヒット数が多いってどうしてわかったんです??

もし他にも見てくれてる人がいるなら、仲間になってくれればいいですよね兊

色々な方の意見とか聞きたいし垬

• << 107 ヒット数は、スレのトップページの主さんが書いた本文の上に出てますよ⤴😄スレナンバーの右横かな💡 すでに1400を超えてます😱

No.106 08/07/03 09:05

>> 104 おはようございます垬 私は今日は休みなんですよ淼 今日はとくに用がないので、のんびり過ごします兊 いえいえ 私はB型男は嫌い昤 … 主さん、今日はお休みなんですね💡息子さんは学校でしょうし…しばしのまったりを楽しんでください😄

ふと思ったんですけど…彼って43歳で未婚だったんですよね?それはどうして?単に縁がなかったから?
世間で言う典型的なB型の性格なのに、主さんが「もう❗💢」なんてなりながらもそんなに好きでいられるような素敵な人なら、いくらでも女性と縁がありそうなのに…結局はネットで彼女探ししてたんですよね?ちょっと不思議だったから…。失礼なことを訊いてたらゴメンナサイ💦

• << 108 いえいえ淲 全然、素敵な人じゃないからこそ、ずっと独身だったんだと思います煜 彼の場合は独身なのにはワケがある俉の典型ですね淲 彼は自分と家族だけでやってる自営だから、出会いナシ環境です昉 30代はバブルが弾けて﨑、廃業かどうかの瀬戸際だったらしく、彼いわく暗黒の 30代だったみたいですし 彼の周りは同じ自営の人が多く、同年代や年上🐚で独身の人がゴロゴロいるみたいなんです瀨 周りがそんなだから特に結婚願望もないみたい昉 彼は今まで、相手から言われて付き合うパターンしかなかったみたいなんです瀨 社会人になってからは、飲み屋勛のお姉ちゃんしか出会いがなかったみたいなので、付き合ってたのは飲み屋のお姉ちゃんだったみたい煜煜 自然消滅パターンが多かったらしいんですが、よーくわかります淲 あんなマイペース男は普通なら絶対にイヤになります俉俉 だいたい、今のこの私への、とりあえずは毎日してる事が、彼的にはすごい事らしいです瀨 ありえない昤瀨 一生、独身でいろ昤って感じですよね煜

No.107 08/07/03 09:09

>> 105 えーっ瀨瀨 そうなんですか瀨 甘えん坊さんと私以外、見てないのかと思ってました昉 ヒット数が多いってどうしてわかったんです?? もし… ヒット数は、スレのトップページの主さんが書いた本文の上に出てますよ⤴😄スレナンバーの右横かな💡
すでに1400を超えてます😱

• << 109 そうだったんですか、始めて知りました瀨瀨 1400越えてるって、すごいですよね瀨 なのになぜ、誰も来てくれないんだろ? 見てくれてる方Ⅸ よかったら参加して下さいね兊

No.108 08/07/03 10:02

>> 106 主さん、今日はお休みなんですね💡息子さんは学校でしょうし…しばしのまったりを楽しんでください😄 ふと思ったんですけど…彼って43歳で未婚だ… いえいえ淲

全然、素敵な人じゃないからこそ、ずっと独身だったんだと思います煜

彼の場合は独身なのにはワケがある俉の典型ですね淲

彼は自分と家族だけでやってる自営だから、出会いナシ環境です昉

30代はバブルが弾けて﨑、廃業かどうかの瀬戸際だったらしく、彼いわく暗黒の 30代だったみたいですし

彼の周りは同じ自営の人が多く、同年代や年上🐚で独身の人がゴロゴロいるみたいなんです瀨

周りがそんなだから特に結婚願望もないみたい昉

彼は今まで、相手から言われて付き合うパターンしかなかったみたいなんです瀨

社会人になってからは、飲み屋勛のお姉ちゃんしか出会いがなかったみたいなので、付き合ってたのは飲み屋のお姉ちゃんだったみたい煜煜

自然消滅パターンが多かったらしいんですが、よーくわかります淲

あんなマイペース男は普通なら絶対にイヤになります俉俉

だいたい、今のこの私への、とりあえずは毎日してる事が、彼的にはすごい事らしいです瀨

ありえない昤瀨

一生、独身でいろ昤って感じですよね煜

• << 110 立ち入ったことを訊いてゴメンナサイ💦ふと気になったものですから😅私の周りにも大きい子供がいてもおかしくないような年の独身男性がいるんですけど「別に普通の人なのになんで?」ってよく思うんです💧おもしろいですよね~恋愛って➰したくてしたくてたまらない人もいれば、なんとなく成り行きでやってるって人もいる…結婚も同じような感じですね😌必死になっている人ほど厳しい現実とのギャップに耐えきれず失敗しちゃうのかも😞

No.109 08/07/03 10:05

>> 107 ヒット数は、スレのトップページの主さんが書いた本文の上に出てますよ⤴😄スレナンバーの右横かな💡 すでに1400を超えてます😱 そうだったんですか、始めて知りました瀨瀨

1400越えてるって、すごいですよね瀨

なのになぜ、誰も来てくれないんだろ?

見てくれてる方Ⅸ

よかったら参加して下さいね兊

No.110 08/07/03 11:16

>> 108 いえいえ淲 全然、素敵な人じゃないからこそ、ずっと独身だったんだと思います煜 彼の場合は独身なのにはワケがある俉の典型ですね淲 彼は自… 立ち入ったことを訊いてゴメンナサイ💦ふと気になったものですから😅私の周りにも大きい子供がいてもおかしくないような年の独身男性がいるんですけど「別に普通の人なのになんで?」ってよく思うんです💧おもしろいですよね~恋愛って➰したくてしたくてたまらない人もいれば、なんとなく成り行きでやってるって人もいる…結婚も同じような感じですね😌必死になっている人ほど厳しい現実とのギャップに耐えきれず失敗しちゃうのかも😞

• << 112 確かに恋愛炻って面白いというか、不思議なもんですね昉 意外と誰か、欲しい欲しいと思ってる時の方が出来なかったりってありますね タイミングも大切な気がします垬 あと、男の人はやっぱり、出産のタイムリミットがないぶんずっと独身でも、あまり関係ないのかもですね昉 ずっと独身男には、見た感じからもやっぱりって多かった気がするんですが、今はわりと普通に独身って人、多い気がします垬 男も女も色々な生き方が許される世の中になってるから、あえて結婚しなくてもいいと考える人が増えたのかも垬

No.111 08/07/03 11:21

元カレが「絶対に自分を変えない人」でした💧つきあってる私がしてほしいこともイヤだったら絶対しない❗メールの頻度とかデートの内容とか記念日のプレゼントとか…些細なことなんですけど「俺には無理❗俺はそういうこと嫌いだから期待するなよ」って聞く耳持たず💢過去の恋愛でもずっとそのスタンスだったみたいで、彼女がだんだん離れていったそうな⤵それでも反省はせず「いつも女の方から言い寄ってくるからつきあったのに黙って去っていくってなに?女性不信になったよ。でも俺はこのままの俺を好きになってくれる女を見つけるんだ~」ってどこまでもマイペースな人でした💧私、そういう彼にブチ切れしたことがあったなぁ💣
主さんの彼の話を読んで、その元カレのことを思い出しました😒
そういう人って、今風の女の子にはウケないですよね💧面倒見のいい大人の女性でないと合わせられないのかもしれません😖

• << 113 アハハ煜 元カレさん、うちの彼と似てるかも煜 でも私は全然、面倒見のいい大人な考え方の出来るタイプじゃないです昉昉 彼も自分で納得出来ないとしないです煜 納得出来れば、する、出来なければしない、ハッキリしてますよ埈 人ってそれぞれタイプが違うから、どこで折り合いをつけるかが大事なんだと思います昉 私、最初は自分のペースに合わせてくれるのが当然昤とか、好きだったらこうするハズ昤と、自分の価値観でしか見てなかったんです 自分の価値観が正解みたいな、狭い考え方でした渹 私の女友達に、毎日してると言ったらそれだけで驚く瀨コがいるんです煜 そのコの考え方は、お互いが愛し合って信頼し合ってるなら毎日、連絡とる必要ないみたい。 うちの彼もそうゆうタイプだけど、私が心配症だからと彼なりの折り合いをつけてるんですよね お互い、全く違う環境で育って来たわけだし、表現の仕方も人それぞれなんだなと思って淼 かなりのマイペースで、全く昤となる事が多いですけどね でも、もし彼と別れたら次はB型男はごめんです煜煜

No.112 08/07/03 12:06

>> 110 立ち入ったことを訊いてゴメンナサイ💦ふと気になったものですから😅私の周りにも大きい子供がいてもおかしくないような年の独身男性がいるんですけど… 確かに恋愛炻って面白いというか、不思議なもんですね昉

意外と誰か、欲しい欲しいと思ってる時の方が出来なかったりってありますね

タイミングも大切な気がします垬

あと、男の人はやっぱり、出産のタイムリミットがないぶんずっと独身でも、あまり関係ないのかもですね昉

ずっと独身男には、見た感じからもやっぱりって多かった気がするんですが、今はわりと普通に独身って人、多い気がします垬

男も女も色々な生き方が許される世の中になってるから、あえて結婚しなくてもいいと考える人が増えたのかも垬

• << 114 結婚って形をとるのは「子供」のためだと思うんですけどね~どうでしょう?子供がいないなら、別に同棲でも内縁でもいいわけだし、死後の財産や権利がどーのって話ならキッチリ遺言残しておけばいいんですものね😌子供のこと以外なら安心感かなぁ?社会的にも簡単に切れないつながり…みたいな➰ 私はずっと長いあいだ母子でやってきたので、結婚に対して強い思い入れがないんです💧今さら姓が変わるのも面倒だし、いつも夫と一緒で気の抜けない毎日なんて私には無理かもしれません😲自分に都合のイイ恋愛を求めているだけかもしれませんね💦 元カレはそんな自己チューな人でしたけど、私にはない良いところもたくさんありました😄女に心底惚れたってことがないらしく、別れたいと言われたら「あっ、そう」って感じだったらしいんです。だから私にも「そのつもりで~」と言ってました。なのに、実際に私が別れ話を切り出した時はものすごくうろたえて大変でした(笑)懐かしいです😌

No.113 08/07/03 12:28

>> 111 元カレが「絶対に自分を変えない人」でした💧つきあってる私がしてほしいこともイヤだったら絶対しない❗メールの頻度とかデートの内容とか記念日のプ… アハハ煜

元カレさん、うちの彼と似てるかも煜

でも私は全然、面倒見のいい大人な考え方の出来るタイプじゃないです昉昉

彼も自分で納得出来ないとしないです煜

納得出来れば、する、出来なければしない、ハッキリしてますよ埈

人ってそれぞれタイプが違うから、どこで折り合いをつけるかが大事なんだと思います昉

私、最初は自分のペースに合わせてくれるのが当然昤とか、好きだったらこうするハズ昤と、自分の価値観でしか見てなかったんです

自分の価値観が正解みたいな、狭い考え方でした渹

私の女友達に、毎日してると言ったらそれだけで驚く瀨コがいるんです煜

そのコの考え方は、お互いが愛し合って信頼し合ってるなら毎日、連絡とる必要ないみたい。

うちの彼もそうゆうタイプだけど、私が心配症だからと彼なりの折り合いをつけてるんですよね

お互い、全く違う環境で育って来たわけだし、表現の仕方も人それぞれなんだなと思って淼

かなりのマイペースで、全く昤となる事が多いですけどね

でも、もし彼と別れたら次はB型男はごめんです煜煜

• << 115 男の人って…お友達がおっしゃるように、信頼し愛し合ってたら頻繁に連絡とらなくても~って人が多いと思います😌私も理屈はわかるんですけどね、やっぱりいつもつながってるって実感がほしい💓どんな時も気になる存在でありたい💓だから相手のことを知りたいし自分のことを知ってほしい💓離れて暮らす恋人だからそう思うのかもしれませんけどね😋 価値観は人それぞれですよね😌だから押しつけちゃダメだと思ってます。ただ我慢するのもどうかと😲自然体でいながら価値観も考え方も合う相手とめぐりあえたら一番幸せですよね❤ 私の過去の彼はみんなA型でした。元カレだけがO型。あ、私はO型です😄

No.114 08/07/03 12:51

>> 112 確かに恋愛炻って面白いというか、不思議なもんですね昉 意外と誰か、欲しい欲しいと思ってる時の方が出来なかったりってありますね タイミン… 結婚って形をとるのは「子供」のためだと思うんですけどね~どうでしょう?子供がいないなら、別に同棲でも内縁でもいいわけだし、死後の財産や権利がどーのって話ならキッチリ遺言残しておけばいいんですものね😌子供のこと以外なら安心感かなぁ?社会的にも簡単に切れないつながり…みたいな➰
私はずっと長いあいだ母子でやってきたので、結婚に対して強い思い入れがないんです💧今さら姓が変わるのも面倒だし、いつも夫と一緒で気の抜けない毎日なんて私には無理かもしれません😲自分に都合のイイ恋愛を求めているだけかもしれませんね💦

元カレはそんな自己チューな人でしたけど、私にはない良いところもたくさんありました😄女に心底惚れたってことがないらしく、別れたいと言われたら「あっ、そう」って感じだったらしいんです。だから私にも「そのつもりで~」と言ってました。なのに、実際に私が別れ話を切り出した時はものすごくうろたえて大変でした(笑)懐かしいです😌

• << 116 元カレさん、甘えん坊さんのおかげで気付いた事がいっぱいあるでしょうね垬 その経験を活かして自己チューじゃない恋愛炻が出来るようになってたりして溿 結婚観もやっぱり、人それぞれなんでしょうね煜 確かに、同棲や内縁でも一緒に暮らしてるのだから同じだけど、二人の関係を社会的にも認めて欲しいとか、子供はいなくても家族になりたいとか垬 本当は幻想なんだけど昉、結婚して相手が自分のものになったという、安心が欲しいのかもしれないですね昉 私の中には結婚=運命共同体、お互いのイヤな部分も受け入れて、それこそ、健やかなる時も病める時もみたいなイメージがあるかな垬 残念ながら、元ダンナとはそうゆう関係にはなれなかったので、余計にそうゆうふうに思うのかも渹 結婚しない幸せ炻、結婚する幸せ炻、どちらもあるから自分が求めるカタチをとればいいんでしょうね垬兊

No.115 08/07/03 13:00

>> 113 アハハ煜 元カレさん、うちの彼と似てるかも煜 でも私は全然、面倒見のいい大人な考え方の出来るタイプじゃないです昉昉 彼も自分で納得出来… 男の人って…お友達がおっしゃるように、信頼し愛し合ってたら頻繁に連絡とらなくても~って人が多いと思います😌私も理屈はわかるんですけどね、やっぱりいつもつながってるって実感がほしい💓どんな時も気になる存在でありたい💓だから相手のことを知りたいし自分のことを知ってほしい💓離れて暮らす恋人だからそう思うのかもしれませんけどね😋

価値観は人それぞれですよね😌だから押しつけちゃダメだと思ってます。ただ我慢するのもどうかと😲自然体でいながら価値観も考え方も合う相手とめぐりあえたら一番幸せですよね❤

私の過去の彼はみんなA型でした。元カレだけがO型。あ、私はO型です😄

• << 118 甘えん坊さんの元カレ、絶対にB型だと思ってました煜 やっぱり、血液型だけじゃなく、性格なんでしょうね昉 話題になってた「B型の取り扱い説明書」を買って、彼と一緒にチェックしたんだけど、なぜかA型の私にいっぱい、チェック付いたし埈 甘えん坊さんの彼みたいな人は一番、理想的だと思います溿 私の周りのマメ男は誰にでもマメだから信用出来ないタイプが多いです昤埈 でも、甘えん坊さんの彼みたいに、自分にだけはマメって、女にとっては最高炻なんじゃないかな溿

No.116 08/07/03 13:37

>> 114 結婚って形をとるのは「子供」のためだと思うんですけどね~どうでしょう?子供がいないなら、別に同棲でも内縁でもいいわけだし、死後の財産や権利が… 元カレさん、甘えん坊さんのおかげで気付いた事がいっぱいあるでしょうね垬

その経験を活かして自己チューじゃない恋愛炻が出来るようになってたりして溿

結婚観もやっぱり、人それぞれなんでしょうね煜

確かに、同棲や内縁でも一緒に暮らしてるのだから同じだけど、二人の関係を社会的にも認めて欲しいとか、子供はいなくても家族になりたいとか垬

本当は幻想なんだけど昉、結婚して相手が自分のものになったという、安心が欲しいのかもしれないですね昉

私の中には結婚=運命共同体、お互いのイヤな部分も受け入れて、それこそ、健やかなる時も病める時もみたいなイメージがあるかな垬

残念ながら、元ダンナとはそうゆう関係にはなれなかったので、余計にそうゆうふうに思うのかも渹

結婚しない幸せ炻、結婚する幸せ炻、どちらもあるから自分が求めるカタチをとればいいんでしょうね垬兊

No.117 08/07/03 13:52

>> 116 主さんは前に「私はずるい」って言っていたけれど、たぶん私の方がずるいです💧
自分に都合の良い恋愛を長く続けたいだけ…😥
家族というものの責任を持ちたくないのかもしれません😒

精神年齢が低くて幼稚なので、いつまでも「カワイイカワイイ」って言ってもらいたいんです💓
いい年してどうなのよ~って感じですけどね😩

元カレは今でもたまにメールをくれますよ😊
私を失ってからは彼女と呼べるような人ができないそうです😥
私みたいな女に「この先なにがあっても、おまえは俺にとって特別の存在だから」って言ってくれるんです😢
ありがたいことだと素直に感謝してます💕

PCで絵文字入れるって大変ですねぇ💦💦

• << 120 こんばんは垬 Ⅲからのだったんですね兊 じゃあ私の絵文字は届いてるのかな?? いえいえ、甘えん坊さんの方がよっぽど大人な自立した考えを持ってると思いますよ垬 元カレさんとも、いい関係が出来てるみたいだし淼 きっと、甘えん坊さんはすごく魅力的な女性なんだと思います溿

No.118 08/07/03 13:52

>> 115 男の人って…お友達がおっしゃるように、信頼し愛し合ってたら頻繁に連絡とらなくても~って人が多いと思います😌私も理屈はわかるんですけどね、やっ… 甘えん坊さんの元カレ、絶対にB型だと思ってました煜

やっぱり、血液型だけじゃなく、性格なんでしょうね昉

話題になってた「B型の取り扱い説明書」を買って、彼と一緒にチェックしたんだけど、なぜかA型の私にいっぱい、チェック付いたし埈

甘えん坊さんの彼みたいな人は一番、理想的だと思います溿

私の周りのマメ男は誰にでもマメだから信用出来ないタイプが多いです昤埈

でも、甘えん坊さんの彼みたいに、自分にだけはマメって、女にとっては最高炻なんじゃないかな溿

No.119 08/07/03 14:01

>> 118 今カレは珍しいと思います😃
実を言うと、ホントに私だけにマメなのかどうか疑ったこともあったんですけど、携帯もPCも部屋の隅々までもすべてオープンにしてくれてます💓
本当に一途な人なんでしょうね~😃
どっちかというと私の方が浮気者かも(笑)

元カレは自分もそういう性格だったのに「B型の人間の身勝手さには耐えられない
❗」とか言ってました(笑)
思わずツッコミましたよ~アナタも十分身勝手だよっ‼って😱
自分のことは見えないものなんでしょうね💧

…あ、ワタシもかぁ~😱

• << 121 甘えん坊さんの今の彼は、全てにおいて理想的ですね炻 もう、甘えん坊さんにゾッコン戓って感じ、しますもん溿 確かに自分の事って意外に自分が一番、気付いてない時もありますよね昉 私は自分では典型的なA型人間と思ってたんですが、よく周りからはB型っぽいって言われます渹 こないだ、中学からの友達と会って喋ってたんですが、私は中学時代、超マイペースだったらしい そして、今も全然、変わってないとか昉 おかしいなーって感じです煜

No.120 08/07/03 19:46

>> 117 主さんは前に「私はずるい」って言っていたけれど、たぶん私の方がずるいです💧 自分に都合の良い恋愛を長く続けたいだけ…😥 家族というものの責任… こんばんは垬

Ⅲからのだったんですね兊

じゃあ私の絵文字は届いてるのかな??

いえいえ、甘えん坊さんの方がよっぽど大人な自立した考えを持ってると思いますよ垬

元カレさんとも、いい関係が出来てるみたいだし淼

きっと、甘えん坊さんはすごく魅力的な女性なんだと思います溿

• << 122 絵文字はちゃんと表示されてますよ✋今は携帯で打ってますがPCで書いてる時に絵文字を入れるのは面倒でした💦 私はしっかりしてる風ですが…実は相当のぼんやりです😆でも今までつきあった過去カレたちとは「大嫌い❗もう絶交‼」って別れ方をしてないので、ずーっとイイ友達です😄私みたいなのをいつまでも気に掛けてくれてるので本当にありがたいと感謝してます✨ 主さんこそシッカリ者って感じで尊敬です😄

No.121 08/07/03 19:53

>> 119 今カレは珍しいと思います😃 実を言うと、ホントに私だけにマメなのかどうか疑ったこともあったんですけど、携帯もPCも部屋の隅々までもすべてオー… 甘えん坊さんの今の彼は、全てにおいて理想的ですね炻

もう、甘えん坊さんにゾッコン戓って感じ、しますもん溿

確かに自分の事って意外に自分が一番、気付いてない時もありますよね昉

私は自分では典型的なA型人間と思ってたんですが、よく周りからはB型っぽいって言われます渹

こないだ、中学からの友達と会って喋ってたんですが、私は中学時代、超マイペースだったらしい

そして、今も全然、変わってないとか昉

おかしいなーって感じです煜

• << 123 超マイペースなんですか⁉気遣いのある繊細な女性って感じがしますけど…👀でも本当にB型っぽいなら今の彼に合うのかも知れませんね😄 私の彼は他人から見たら大して愛想も良くないし面倒くさがりだしだらしないし…わぁ⤴イイ男💡って感じじゃないですよ💦顔はまぁまぁですけど…人間は中身ですから😌ただ、私をハッとさせるようなことをよく言います😌彼にとってはなんでもないことなんでしょうが勉強になります💡 私…超ネガティブ人間で、自分に自信がなくて大嫌いだったんです💥でも彼とつきあいだしてから「私ってそんなにひどい人間じゃないのかも…」って思えるようになりました😌娘のパパを失ってからは自分を責める日々でしたから…そんな私を一番強く引っ張りあげてくれたのは彼だったんです😌とても感謝してます✨

No.122 08/07/03 19:58

>> 120 こんばんは垬 Ⅲからのだったんですね兊 じゃあ私の絵文字は届いてるのかな?? いえいえ、甘えん坊さんの方がよっぽど大人な自立した考え… 絵文字はちゃんと表示されてますよ✋今は携帯で打ってますがPCで書いてる時に絵文字を入れるのは面倒でした💦

私はしっかりしてる風ですが…実は相当のぼんやりです😆でも今までつきあった過去カレたちとは「大嫌い❗もう絶交‼」って別れ方をしてないので、ずーっとイイ友達です😄私みたいなのをいつまでも気に掛けてくれてるので本当にありがたいと感謝してます✨

主さんこそシッカリ者って感じで尊敬です😄

• << 124 アハハ煜 私がしっかり者だったら、世界中の人間がしっかり者になっちゃいますよ煜 甘えん坊さんはしっかりしてるのに、どこかぼんやりしてるなら、きっと、男の人が放っておけないタイプなんですよ垬 でも、別れてからもいい関係でいれるって、素敵な事だと思いますⅨ 私は恋愛炻に対してもすごい奥手で、コンプレックスの塊だったんで昉、そんな素敵な関係になれる人はいないから、余計に羨ましいな兊 元ダンナとは離婚後の方がいい関係ですけどね垬 離婚して、元ダンナとの関係を知った人から、離婚昱したのに信じられない瀨とか、変だとか言われて、普通の離婚昱じゃない澈と言われる時もあり、悩んだ時もあったんです そしたら彼が、離婚昱自体が普通じゃないと言えば普通じゃないんだから、離婚昱に普通の離婚昱なんてない、子供の事を考えてしてるんだから、子供のためにはいい事だから、いいんだよみたいに、言ってて垬 今の元ダンナとの関係の一番の理解者が彼なんで、それには感謝してます兊

No.123 08/07/03 20:12

>> 121 甘えん坊さんの今の彼は、全てにおいて理想的ですね炻 もう、甘えん坊さんにゾッコン戓って感じ、しますもん溿 確かに自分の事って意外に自分が… 超マイペースなんですか⁉気遣いのある繊細な女性って感じがしますけど…👀でも本当にB型っぽいなら今の彼に合うのかも知れませんね😄

私の彼は他人から見たら大して愛想も良くないし面倒くさがりだしだらしないし…わぁ⤴イイ男💡って感じじゃないですよ💦顔はまぁまぁですけど…人間は中身ですから😌ただ、私をハッとさせるようなことをよく言います😌彼にとってはなんでもないことなんでしょうが勉強になります💡

私…超ネガティブ人間で、自分に自信がなくて大嫌いだったんです💥でも彼とつきあいだしてから「私ってそんなにひどい人間じゃないのかも…」って思えるようになりました😌娘のパパを失ってからは自分を責める日々でしたから…そんな私を一番強く引っ張りあげてくれたのは彼だったんです😌とても感謝してます✨

• << 125 何だかすごくわかります垬 今の甘えん坊さんからはネガティブ人間なんて想像つかないけど、彼と出会って自分に自信を持てるようになったんですよね溿 すごくわかります兊 甘えん坊さんの彼の話を聞いてると、本当に滅多にいない位の素敵な彼だと思いますⅨ 手放す事せず、しっかりと添い遂げて下さいね兊 そんな魅力的な彼が一緒にいてくれるって事は、甘えん坊さんが同じ位、魅力的な女性だからだと思いますよ兊 自信を持って、頑張って下さいね炻 実は、私は16歳の時に(今となればたいしたことないんですが昉)人生初めての挫折を味わい、それからずっと、自分は駄目人間だと、超ネガティブ人間で、自分に自信がなく自分が大嫌いだったんです渹 1つが駄目だと全てを駄目だと思い込んで、苦しかった渹 そんな状態がなんと、つい最近まで続いてたんです澈 立ち直りに20年以上もかかりました煜 途中で真面目に自殺も考えたし昉、自分の弱さをイヤという位に知りました渹 でも、今になっては立ち直りに時間がかかったけど、私には必要な時間だったと思ってます垬

No.124 08/07/03 20:47

>> 122 絵文字はちゃんと表示されてますよ✋今は携帯で打ってますがPCで書いてる時に絵文字を入れるのは面倒でした💦 私はしっかりしてる風ですが…実は… アハハ煜

私がしっかり者だったら、世界中の人間がしっかり者になっちゃいますよ煜

甘えん坊さんはしっかりしてるのに、どこかぼんやりしてるなら、きっと、男の人が放っておけないタイプなんですよ垬

でも、別れてからもいい関係でいれるって、素敵な事だと思いますⅨ

私は恋愛炻に対してもすごい奥手で、コンプレックスの塊だったんで昉、そんな素敵な関係になれる人はいないから、余計に羨ましいな兊

元ダンナとは離婚後の方がいい関係ですけどね垬

離婚して、元ダンナとの関係を知った人から、離婚昱したのに信じられない瀨とか、変だとか言われて、普通の離婚昱じゃない澈と言われる時もあり、悩んだ時もあったんです

そしたら彼が、離婚昱自体が普通じゃないと言えば普通じゃないんだから、離婚昱に普通の離婚昱なんてない、子供の事を考えてしてるんだから、子供のためにはいい事だから、いいんだよみたいに、言ってて垬

今の元ダンナとの関係の一番の理解者が彼なんで、それには感謝してます兊

No.125 08/07/03 21:03

>> 123 超マイペースなんですか⁉気遣いのある繊細な女性って感じがしますけど…👀でも本当にB型っぽいなら今の彼に合うのかも知れませんね😄 私の彼は他… 何だかすごくわかります垬

今の甘えん坊さんからはネガティブ人間なんて想像つかないけど、彼と出会って自分に自信を持てるようになったんですよね溿

すごくわかります兊

甘えん坊さんの彼の話を聞いてると、本当に滅多にいない位の素敵な彼だと思いますⅨ

手放す事せず、しっかりと添い遂げて下さいね兊

そんな魅力的な彼が一緒にいてくれるって事は、甘えん坊さんが同じ位、魅力的な女性だからだと思いますよ兊

自信を持って、頑張って下さいね炻

実は、私は16歳の時に(今となればたいしたことないんですが昉)人生初めての挫折を味わい、それからずっと、自分は駄目人間だと、超ネガティブ人間で、自分に自信がなく自分が大嫌いだったんです渹

1つが駄目だと全てを駄目だと思い込んで、苦しかった渹

そんな状態がなんと、つい最近まで続いてたんです澈

立ち直りに20年以上もかかりました煜

途中で真面目に自殺も考えたし昉、自分の弱さをイヤという位に知りました渹

でも、今になっては立ち直りに時間がかかったけど、私には必要な時間だったと思ってます垬

No.126 08/07/03 21:19

>> 125 長くなってごめんなさい珵

私は自分の弱さをイヤというほど知ったからこそ、福祉とゆう仕事に出会えたと思ってます垬

無鉄砲でどうしようもなかったけど煜、私自身にとって中学時代の自分が一番、自分らしかったんです。

今はその時に戻った感じですね煜

よく、お年寄りが子供返りするけど、そんな感じかも昉

私は彼に出会ってから、彼にB型っぽい所をうつされたと思ってたんです埈

だからよく彼に、俺よりB型っぽいトコあると言われても、私は素直だから影響されたんだ昤と怒ってたんですよ煜

でも、中学の時の友達に超マイペースだったと言われ瀨、もともと、そうだったのかもと気付きました昉

彼には絶対に内緒ですが煜

もしかして彼の方が自分がマイペースだと自覚してるから、私よりマシだったりして

あんな変わり者と似てるとは認めたくありませんが昤、私と彼には共通点があるんでしょうね

でも、私が偉いから続いてる事にしておきます煜

No.127 08/07/03 22:06

>> 126 主さんもいろいろとあったんですね😢

私は生まれた時からずっと不遇な人生でした⤵母も苦労に苦労を重ね、私と一緒に死ぬことを何度も考えたそうです😞
私は小さい頃からいじめられっ子で中学2年から突然身内の介護…今までずっとです。だから明るく楽しい青春なんて全然ありませんでした😖
みんな楽しそうなのに私だけ不幸なのは私が悪い子だから…そんな私と生涯を共にしようと考えてくれた彼が亡くなったのも私が悪いから…イヤなことばかりの人生も私のせい…自分を責め続けて生きてるのがしんどくて😢でも娘や親を思うと死ねませんでした。
そんなこんなの中で彼と出会いました。彼は私が何をしても何を言っても褒めてくれます。いつもいつも「最高の女性だよ」と言ってくれるんです。彼がいなければ私はこの世にいなかったと思います。私を変えてくれたのは彼だと言えます。

• << 129 甘えん坊さん、本当にいっぱい、頑張って来たんですね垬 今の彼とは出会うべくして出会ったんだろうな兊 私の勝手な考え方なんですが… 本当は人生って、平等なのかなって溿 私も普通だったら一番楽しい青春時代の 10代後半から20代は自分にとっては、一番、苦しい時期でした淸 周りがみんな、当たり前に青春時代を楽しかった兊と言ってるのに、私には辛い時期だったから渹 それもコンプレックスの一つでした。 でもね、この年齢になると若い頃が一番楽しかった兊って、思い出に生きる事が多いのに、私達は今が青春みたいな感じしません?溿 私はだから、今が一番、人生の中で幸せ炻なんです。 甘えん坊さんもきっと、そうなんじゃないかな溿 確かに経済的な事とか、色々と不安な事もあるけど、今まで色々とあったけど何とか自分で乗り越えて来た強みがありますよね垬 きっと、私達は青春時代を楽しめなかったぶん、今からなんだと思います淼 彼と娘さんがいてくれる兊 もう、これ以上の幸せ炻ってないって感じじゃないですか? お互い、今の幸せ炻を大切にしたいですね垬

No.128 08/07/03 22:19

書ききれないくらいのいろんなことを経験したけれど、主さんと同じように「あの苦しい時期も無駄ではなかった」と思えます。だから親を恨んではいないし、今もできる限りの世話はしてあげたいと思ってます。

中学2年から介護生活なのでキャリアだけはあります。だから教育~医療を経て福祉の世界に飛び込むのも不安はなかったです。
娘もまっすぐに育ってくれました。勉強の出来はしれてるけれど感性は豊か。今は音楽や語学の分野で活躍する自慢の娘です。

苦しいことも悲しいこともいっぱいありました。でも人に助けられながらでも乗り越えてきたっていう自負があります。今までの人生経験は、どん底まで落ちても自力で這い上がる強さを身につけさせてくれました。誰かの言葉だったかしら…「経験に無駄はない」、その通りですね。

No.129 08/07/03 22:27

>> 127 主さんもいろいろとあったんですね😢 私は生まれた時からずっと不遇な人生でした⤵母も苦労に苦労を重ね、私と一緒に死ぬことを何度も考えたそうで… 甘えん坊さん、本当にいっぱい、頑張って来たんですね垬

今の彼とは出会うべくして出会ったんだろうな兊

私の勝手な考え方なんですが…

本当は人生って、平等なのかなって溿

私も普通だったら一番楽しい青春時代の 10代後半から20代は自分にとっては、一番、苦しい時期でした淸

周りがみんな、当たり前に青春時代を楽しかった兊と言ってるのに、私には辛い時期だったから渹

それもコンプレックスの一つでした。

でもね、この年齢になると若い頃が一番楽しかった兊って、思い出に生きる事が多いのに、私達は今が青春みたいな感じしません?溿

私はだから、今が一番、人生の中で幸せ炻なんです。

甘えん坊さんもきっと、そうなんじゃないかな溿

確かに経済的な事とか、色々と不安な事もあるけど、今まで色々とあったけど何とか自分で乗り越えて来た強みがありますよね垬

きっと、私達は青春時代を楽しめなかったぶん、今からなんだと思います淼

彼と娘さんがいてくれる兊

もう、これ以上の幸せ炻ってないって感じじゃないですか?

お互い、今の幸せ炻を大切にしたいですね垬

No.130 08/07/03 22:55

>> 129 若い時の苦労はかってでもしなさい!って言いますよね。私も輝かしい青春ってものがなかったので、苦労し続けてきたわりにはイイコトなんて何もないじゃん!と常々不満に思ってました。でも、彼は言ったんです。「良いことをしても悪いことをしても必ず返るんだよ」って。悪事を重ねて生きれば、自分もしくは家族が報いを受けると。逆もまた然り。善行を積んでいれば、それは徳として自分や家族に返るって…。それからは、私はどんなに苦しくても、その分、娘が幸せになってくれたらそれでいい…と思えるようになりました。

不満を言えばキリがないですよね。世の中、自分の思い通りにはならないですもん。私はどんな苦難がふりかかってきても逃げずに立ち向かってきたから…そういう姿勢をきっと神様は見てくれてるはず!な~んて勝手なことを考えてます。

主さんのおっしゃる通り、今は幸せです。彼がいて娘がいて仕事があるから。貧しくて質素な生活しかできないけれど、それでも雨風をしのげる家で寝起きして、飢えることなく暮らせるんだから。看なきゃいけない家族を抱えてはいるけれど、自分が世話できることに感謝しなければ…と思ってます。

• << 132 そうですよね垬 私も自分のした事は自分に必ず返って来ると思ってます兊 どんなどん底からも自分の力ではい上がって来たって、すごい事ですよね俉俉 私も住む所があって贅沢は出来ないけど食べていく事が出来てる兊、それだけでも充分かなと思ってます垬 甘えん坊さんの話を聞いて、本当にちゃんと神様は見てくれてるんだと、希望を持てました垬 実は私、彼とは離婚昱直前に出会ってるんです 結婚当初からずっと離婚昱を考え、でも決心出来ず、約11年過ごしてました。 でもやっと、決心出来て、決心したはいいけど苦しくて苦しくて、現実逃避をしたくて、全く知らない世界の人と話をしたかった時にⅢで友達さがしが出来るのがあったんです。 正直、その時にはまだ離婚昱してなかったし、離婚昱の事とかは全く書かないでただ全く違う世界の人と話がしたかっただけでした淼 だから彼と付き合う事になり、自分が一番、びっくり瀨でした昉 その時、一時的に私を力づけるために、神様がプレゼントしてくれたんだなと勝手に思ってました煜

No.131 08/07/03 23:01

ヒット数、もうすぐ1600ですよぉ💦

なんだかスゴイですぅ~😱

ロムってる方にも入ってきて欲しいですねっ😃

• << 134 ホントだー瀨 もしかして今は2人だけで話してるから入りにくいんですかね?? もしこのレスを見て下さってる方がいましたら… 是非是非、参加して下さい垬 お待ちしてます兊

No.132 08/07/03 23:34

>> 130 若い時の苦労はかってでもしなさい!って言いますよね。私も輝かしい青春ってものがなかったので、苦労し続けてきたわりにはイイコトなんて何もないじ… そうですよね垬

私も自分のした事は自分に必ず返って来ると思ってます兊

どんなどん底からも自分の力ではい上がって来たって、すごい事ですよね俉俉

私も住む所があって贅沢は出来ないけど食べていく事が出来てる兊、それだけでも充分かなと思ってます垬

甘えん坊さんの話を聞いて、本当にちゃんと神様は見てくれてるんだと、希望を持てました垬

実は私、彼とは離婚昱直前に出会ってるんです

結婚当初からずっと離婚昱を考え、でも決心出来ず、約11年過ごしてました。

でもやっと、決心出来て、決心したはいいけど苦しくて苦しくて、現実逃避をしたくて、全く知らない世界の人と話をしたかった時にⅢで友達さがしが出来るのがあったんです。

正直、その時にはまだ離婚昱してなかったし、離婚昱の事とかは全く書かないでただ全く違う世界の人と話がしたかっただけでした淼

だから彼と付き合う事になり、自分が一番、びっくり瀨でした昉

その時、一時的に私を力づけるために、神様がプレゼントしてくれたんだなと勝手に思ってました煜

No.133 08/07/03 23:47

>> 132 続きです兊

彼は一時的に舞い上がってるだけで、きっと、すぐ離れていくだろうと思ってたんですが、何やかんやと2年数ヶ月続いてるんだから、不思議なもんです煜

でも…

甘えん坊さんと話をしてて、私は自分が彼に依存し過ぎてた気がしちゃいました昉

これからは依存しないでもっと、しっかりしなくちゃなと反省してます渹

私、彼がいなくなるのが恐くて恐くて仕方なかったんです

だから少しムリして合わせてる部分もあったと思います

でも私も依存しないで、ムリに合わせる事なく行こうと思ってます兊

きっと、私に必要な人だったら縁があって続くんだろうし兊

正直、私は弱いのでまだ彼を失うのが恐いですけどね昉

でも、甘えん坊さんのレスを読んで、頑張ればきっと、神様が見てくれてると、希望を持てました垬

ありがとうございます炻

• << 135 こんにちは(^^) 人の出会いって…不思議ですよね。あの日あの時あのタイミング…少しでもズレてたら絶対に出会えなかったんですもん。本当に不思議です。よく「偶然は必然」っていいますよね。最近は実感することも多いです。 生きてればイヤなこともいっぱいあります。でも逃げていてはそれ以上前に進めないんですよね。だから私はどんなに苦しくても泣きたくても立ち向かいます。予想に反する結果になったとしてもそれは運命だとあきらめます。イヤなことから目を背けたり逃げたりしてとりあえずはやり過ごしたとしても、また必ず同じ壁にぶち当たるんじゃないかなぁ。私は同じことで何度も悩み苦しむのはイヤ。意を決して立ち向かい、どんな形であれ乗り越えた方がいいと思ってます。
  • << 136 神様は見てくれてる…なんて言ったら、ずいぶん信仰心が厚いと思われそうですけど全然!(笑) 神様がいてくれたらいいな~って程度の人間です。でも信じたいじゃないですか~そういうのって。頑張ったら頑張った分、悪いことをしたら悪いことをした分、自分や家族に返ってきて当たり前なんだと思います。見返りを求めてるんじゃなくて、神様はみんな平等に扱ってくれるって意味です。自分ひとりの人生ではなく、愛する人や大切にしたい人も含めての人生…大切にしたいですよね。 彼と向き合うことは必要だと思います。 イヤなことはイヤ!自分の主張も大事です。それはワガママじゃなくて、うまくやっていくために必要な話し合いです。「私だけ我慢してたらいい」って思いがちですけど、そういうのって絶対にどこかで歪みを生じます。自己主張するばかりで妥協せず、一歩も引かないのは問題ですが、キチンと思いを伝え、妥協や譲歩も二人で話し合い、納得した上で共に歩んで行くのが一番正しいんじゃないかな。幸せなんて、誰かの犠牲の上に成り立つものではないんだから。
  • << 137 元カレは前に書いたように自己中心的(しかも自覚ナシ)でしたから、過去の彼女はみんな嫌気がさして離れて行ったんだと思います。「もういいわ!話しても無駄!」ってあきらめたんでしょうね。でも私は彼の良いところもたくさん知っていたし嫌いじゃなかったんです。だから自分の思いは伝えたかった。それで嫌われたとしてもそれだけのつながりだったってことで躊躇はしませんでした。「彼女が自分に興味を失いつつあるな~と思った時点で俺も冷める」「俺は俺、変えるつもりはない」「別れたいという女を引き止める気はまったくない」と豪語していた人でしたが(彼は有言実行のタイプだったのでウソはなかった)、ちゃんと話をすれば言いたいことはわかってくれました。その結果「直せるところは直すから、別れるなんて言わないでくれ!」とまで言ってくれました。結局は「共に歩むべき人ではない」と私が判断して、しばらく後に恋人関係は解消しましたが後悔はしていません。
  • << 138 主さんも彼と生涯共に歩んで行きたいと思うなら、自分ばかり我慢したり合わせたりしないで、ちゃんと向き合った方がいいです。私たちの人生はまだ半分もあるんですから。おそらくは誰にでも訪れるであろう修羅場や危機状態を、ちゃんと二人で乗り越えたカップルは本物だと思います♪ 長くなってゴメンナサイ💦

No.134 08/07/03 23:52

>> 131 ヒット数、もうすぐ1600ですよぉ💦 なんだかスゴイですぅ~😱 ロムってる方にも入ってきて欲しいですねっ😃 ホントだー瀨

もしかして今は2人だけで話してるから入りにくいんですかね??

もしこのレスを見て下さってる方がいましたら…

是非是非、参加して下さい垬

お待ちしてます兊

No.135 08/07/04 11:06

>> 133 続きです兊 彼は一時的に舞い上がってるだけで、きっと、すぐ離れていくだろうと思ってたんですが、何やかんやと2年数ヶ月続いてるんだから、不思… こんにちは(^^)

人の出会いって…不思議ですよね。あの日あの時あのタイミング…少しでもズレてたら絶対に出会えなかったんですもん。本当に不思議です。よく「偶然は必然」っていいますよね。最近は実感することも多いです。

生きてればイヤなこともいっぱいあります。でも逃げていてはそれ以上前に進めないんですよね。だから私はどんなに苦しくても泣きたくても立ち向かいます。予想に反する結果になったとしてもそれは運命だとあきらめます。イヤなことから目を背けたり逃げたりしてとりあえずはやり過ごしたとしても、また必ず同じ壁にぶち当たるんじゃないかなぁ。私は同じことで何度も悩み苦しむのはイヤ。意を決して立ち向かい、どんな形であれ乗り越えた方がいいと思ってます。

• << 139 こんばんは垬 甘えん坊さんのレス、何度も読み返しちゃいました垬 私も偶然は必然なのかなと思ってます垬 出会いもそうですよね兊 ほんの少し時間がズレていただけで出会ってなかったとか、ありますね垬 どんな人との出会いも自分に必要だから出会う…そんな気がします垬 それにしても、甘えん坊さん、すごく、カッコイイ俉 結果を恐れずに立ち向かうって大切ですよね垬 何度も甘えん坊さんのレスを読み返しちゃいました煜 私はまだ、そこまでは出来てない気がします でも、自分のたった一度の人生ですもん ね兊 たとえ、どんな結果が待っていたとしても逃げずに立ち向かっていけば、後悔はしないですもんね兊 何だかいっぱい、勇気をもらいました炻

No.136 08/07/04 11:23

>> 133 続きです兊 彼は一時的に舞い上がってるだけで、きっと、すぐ離れていくだろうと思ってたんですが、何やかんやと2年数ヶ月続いてるんだから、不思… 神様は見てくれてる…なんて言ったら、ずいぶん信仰心が厚いと思われそうですけど全然!(笑)
神様がいてくれたらいいな~って程度の人間です。でも信じたいじゃないですか~そういうのって。頑張ったら頑張った分、悪いことをしたら悪いことをした分、自分や家族に返ってきて当たり前なんだと思います。見返りを求めてるんじゃなくて、神様はみんな平等に扱ってくれるって意味です。自分ひとりの人生ではなく、愛する人や大切にしたい人も含めての人生…大切にしたいですよね。

彼と向き合うことは必要だと思います。
イヤなことはイヤ!自分の主張も大事です。それはワガママじゃなくて、うまくやっていくために必要な話し合いです。「私だけ我慢してたらいい」って思いがちですけど、そういうのって絶対にどこかで歪みを生じます。自己主張するばかりで妥協せず、一歩も引かないのは問題ですが、キチンと思いを伝え、妥協や譲歩も二人で話し合い、納得した上で共に歩んで行くのが一番正しいんじゃないかな。幸せなんて、誰かの犠牲の上に成り立つものではないんだから。

• << 140 私も神様はいるって信じてます垬 特別な宗教を信じてるわけではないですが、みんな、それぞれが役割を持って生まれて来ている、だから、不要な人間なんていないって兊 障害を持って生まれて来たり、人の目からは何故かわからない事にも、きっと何か意味があり、必要だからだと思ってます垬 人間から見たら不幸に見えても、神様からは必要だから。 逆に神様から選ばれたからなのでは…と思ってます垬 …そうですよね垬 彼ときちんと向き合うのを恐れていた部分はありますね 知らぬまに好きだから…と許してしまったり、合わせてた部分はあるかな昉 たぶん、一番恐いのは自分のプライドを傷つけたくない、見る目がなかったとわかるのがイヤなんです 私は本気で好きにならないとダメなタイプなんですよね淸 すごくストライクゾーンが狭いんです渹 私は恋愛炻経験が少ないんですが、なぜそうだったのか、今になってわかります その時は好きかなと思っても、結局、本気で好きではなかったから、ダメになっても特別、落ち込む事もなくって感じでしたから渹

No.137 08/07/04 11:26

>> 133 続きです兊 彼は一時的に舞い上がってるだけで、きっと、すぐ離れていくだろうと思ってたんですが、何やかんやと2年数ヶ月続いてるんだから、不思… 元カレは前に書いたように自己中心的(しかも自覚ナシ)でしたから、過去の彼女はみんな嫌気がさして離れて行ったんだと思います。「もういいわ!話しても無駄!」ってあきらめたんでしょうね。でも私は彼の良いところもたくさん知っていたし嫌いじゃなかったんです。だから自分の思いは伝えたかった。それで嫌われたとしてもそれだけのつながりだったってことで躊躇はしませんでした。「彼女が自分に興味を失いつつあるな~と思った時点で俺も冷める」「俺は俺、変えるつもりはない」「別れたいという女を引き止める気はまったくない」と豪語していた人でしたが(彼は有言実行のタイプだったのでウソはなかった)、ちゃんと話をすれば言いたいことはわかってくれました。その結果「直せるところは直すから、別れるなんて言わないでくれ!」とまで言ってくれました。結局は「共に歩むべき人ではない」と私が判断して、しばらく後に恋人関係は解消しましたが後悔はしていません。

• << 141 続きです兊 本気で好きになれる人なんて、一生のうちに何人もいない。 彼は私の狭いストライクゾーンに入った人だったので、もうこの先、自分のストライクゾーンに入る人はいないだろうと思ってしまい、なんとか続けたいと、少し、ムリしてた部分があったかも渹 でも、それは間違いだと気付きましたⅨ 本当にずっと一緒にいたいと思ってるなら、ムリしてたら続くわけないですもんね煜 これからはもっときちんと、彼と向き合っていくつもりです垬 向き合ってダメだったら、ダメな時ですもんね兊 ホント、このスレを立ててよかった炻 甘えん坊さんには、本当に感謝です炻炻

No.138 08/07/04 11:27

>> 133 続きです兊 彼は一時的に舞い上がってるだけで、きっと、すぐ離れていくだろうと思ってたんですが、何やかんやと2年数ヶ月続いてるんだから、不思… 主さんも彼と生涯共に歩んで行きたいと思うなら、自分ばかり我慢したり合わせたりしないで、ちゃんと向き合った方がいいです。私たちの人生はまだ半分もあるんですから。おそらくは誰にでも訪れるであろう修羅場や危機状態を、ちゃんと二人で乗り越えたカップルは本物だと思います♪

長くなってゴメンナサイ💦

No.139 08/07/04 21:55

>> 135 こんにちは(^^) 人の出会いって…不思議ですよね。あの日あの時あのタイミング…少しでもズレてたら絶対に出会えなかったんですもん。本当に不… こんばんは垬

甘えん坊さんのレス、何度も読み返しちゃいました垬

私も偶然は必然なのかなと思ってます垬

出会いもそうですよね兊

ほんの少し時間がズレていただけで出会ってなかったとか、ありますね垬

どんな人との出会いも自分に必要だから出会う…そんな気がします垬

それにしても、甘えん坊さん、すごく、カッコイイ俉

結果を恐れずに立ち向かうって大切ですよね垬

何度も甘えん坊さんのレスを読み返しちゃいました煜

私はまだ、そこまでは出来てない気がします

でも、自分のたった一度の人生ですもん
ね兊

たとえ、どんな結果が待っていたとしても逃げずに立ち向かっていけば、後悔はしないですもんね兊

何だかいっぱい、勇気をもらいました炻

No.140 08/07/04 22:26

>> 136 神様は見てくれてる…なんて言ったら、ずいぶん信仰心が厚いと思われそうですけど全然!(笑) 神様がいてくれたらいいな~って程度の人間です。でも… 私も神様はいるって信じてます垬

特別な宗教を信じてるわけではないですが、みんな、それぞれが役割を持って生まれて来ている、だから、不要な人間なんていないって兊

障害を持って生まれて来たり、人の目からは何故かわからない事にも、きっと何か意味があり、必要だからだと思ってます垬

人間から見たら不幸に見えても、神様からは必要だから。

逆に神様から選ばれたからなのでは…と思ってます垬

…そうですよね垬

彼ときちんと向き合うのを恐れていた部分はありますね

知らぬまに好きだから…と許してしまったり、合わせてた部分はあるかな昉

たぶん、一番恐いのは自分のプライドを傷つけたくない、見る目がなかったとわかるのがイヤなんです

私は本気で好きにならないとダメなタイプなんですよね淸

すごくストライクゾーンが狭いんです渹

私は恋愛炻経験が少ないんですが、なぜそうだったのか、今になってわかります

その時は好きかなと思っても、結局、本気で好きではなかったから、ダメになっても特別、落ち込む事もなくって感じでしたから渹

No.141 08/07/04 22:38

>> 137 元カレは前に書いたように自己中心的(しかも自覚ナシ)でしたから、過去の彼女はみんな嫌気がさして離れて行ったんだと思います。「もういいわ!話し… 続きです兊

本気で好きになれる人なんて、一生のうちに何人もいない。

彼は私の狭いストライクゾーンに入った人だったので、もうこの先、自分のストライクゾーンに入る人はいないだろうと思ってしまい、なんとか続けたいと、少し、ムリしてた部分があったかも渹

でも、それは間違いだと気付きましたⅨ

本当にずっと一緒にいたいと思ってるなら、ムリしてたら続くわけないですもんね煜

これからはもっときちんと、彼と向き合っていくつもりです垬

向き合ってダメだったら、ダメな時ですもんね兊

ホント、このスレを立ててよかった炻

甘えん坊さんには、本当に感謝です炻炻

• << 143 いろんな恋愛を経験して、言いたいことが言える関係って本当に大事だってことがわかったんです。周りを見ていても、修羅場や危機状態をうまく乗り越えたカップルは本当にいい夫婦になってます。逆に…次々出てくる問題から逃げてばかりの人たちは、夫婦としても成り立ってません。苦楽を共にして支え合うのが夫婦ですものね。長く一緒にいたいと思うならばなおさら、どんなことでも一緒に乗り越えて行ける強い絆がないと。 私も今、彼との間にそういう絆ができたらな~って思いながら過ごしてます。時に喧嘩もし、時に慰め合い…お互いがなくてはならない人になれたらいいな~って♪ 私もここでいろいろ話をさせてもらえて嬉しいです♪文字にすることで自分を客観視できるから。主さんには感謝です!

No.142 08/07/04 23:31

>> 141 こんばんは(^^)

私ってカッコイイですか?あはははっ!よく男前だといわれます(笑)
女友達からはいつも「彼氏にしたい♪」と言われるんです。喜んでいいのか悲しんでいいのか…(汗)

私ってすごく寂しがり屋なので、いつも誰かがそばにいてくれないと不安なんです。だから恋愛もたくさんしました。過去の彼はみんな純粋でいい人ばかりだったのでイヤな思いをしたことはあまりないんですが、相手の真剣すぎるところがしんどくなることはありました。私も本当はストライクゾーンが狭いんです。でも、そばにいてくれるなら…って気持ちでとりあえずつきあうことになっちゃう。だけどつきあってるうちに見えてくるものがあるでしょう?それでマイナス点が増えていき「このままじゃダメかも」なんてことに。ワガママなんですよ~私って(笑)
それでも、折角好きになってくれた人なんだからできるだけ合わせようと無理をして自分が沈没してしまうんです。もともとイエスマンなのでノーが言えないタイプ。それでずいぶん苦労しました。今はもうオバサンなので言いたいことはハッキリ言いますけどね(笑)

• << 144 甘えん坊さんは大丈夫です煜 男前というより、一人の女性としてカッコイイですよ淼 すごくしっかりしてるのに、女らしい所がいっぱいある兊 そんな感じです溿 私も今になってもっといっぱい恋愛炻してくればよかったなって、思います やっぱり、免疫が少ないとわからない事が多いし昉 私、ずっと女子校で職場も女ばかりの職場だったから、若い頃は妙に男の人を意識してしまって、壁を作ってたみたい昉 だからか、男の人にはモテなかったな渹 女にはモテたんですけどね煜煜 今の職場では逆に、女の人より、メンズの仲間入りしちゃってます 私も実は、男前だと言われてます埈 アネゴ扱いされてますよ煜

No.143 08/07/04 23:41

>> 141 続きです兊 本気で好きになれる人なんて、一生のうちに何人もいない。 彼は私の狭いストライクゾーンに入った人だったので、もうこの先、自分の… いろんな恋愛を経験して、言いたいことが言える関係って本当に大事だってことがわかったんです。周りを見ていても、修羅場や危機状態をうまく乗り越えたカップルは本当にいい夫婦になってます。逆に…次々出てくる問題から逃げてばかりの人たちは、夫婦としても成り立ってません。苦楽を共にして支え合うのが夫婦ですものね。長く一緒にいたいと思うならばなおさら、どんなことでも一緒に乗り越えて行ける強い絆がないと。
私も今、彼との間にそういう絆ができたらな~って思いながら過ごしてます。時に喧嘩もし、時に慰め合い…お互いがなくてはならない人になれたらいいな~って♪

私もここでいろいろ話をさせてもらえて嬉しいです♪文字にすることで自分を客観視できるから。主さんには感謝です!

• << 145 言いたい事を言い合える関係って、すごく大切ですよね垬 私と彼はたぶん、変な所がすごく似てる気がします昉 お互い、ポンボン、ポンボンと言いたい事を言い合ってるけど、肝心な事は言わない感じですね でもこれからはちゃんと、肝心な事こそきちんと伝えるように頑張ります垬 深い絆…いいですね、まさに理想とするものです溿 …今日、たぶん初めて、彼にしてないんですよ煜 彼は今、かなりの忙しさで、テンションも下がり気味🌀なんです 昨日も帰ってすぐに寝てしまったのか、が来なくて、今朝になってが来たんです このパターンってよくあるんだけど、私はバカだから、ついの返事を期待してしまって、遅くまで起きて待ってたりしちゃうんですよ渹 だから今日は初めて待たなくてもいいように、私からするのはやめました煜 向こうからも来ないし瀅 自分がしたかったりⅠしたければするけど、お決まりにする必要はないかなと思って垬 すごく些細な事なんですが、私からしないって、私的にはすごいんですよ淼

No.144 08/07/05 00:03

>> 142 こんばんは(^^) 私ってカッコイイですか?あはははっ!よく男前だといわれます(笑) 女友達からはいつも「彼氏にしたい♪」と言われるんです… 甘えん坊さんは大丈夫です煜

男前というより、一人の女性としてカッコイイですよ淼

すごくしっかりしてるのに、女らしい所がいっぱいある兊

そんな感じです溿

私も今になってもっといっぱい恋愛炻してくればよかったなって、思います

やっぱり、免疫が少ないとわからない事が多いし昉

私、ずっと女子校で職場も女ばかりの職場だったから、若い頃は妙に男の人を意識してしまって、壁を作ってたみたい昉

だからか、男の人にはモテなかったな渹

女にはモテたんですけどね煜煜

今の職場では逆に、女の人より、メンズの仲間入りしちゃってます

私も実は、男前だと言われてます埈

アネゴ扱いされてますよ煜

• << 146 アネゴですかぁ~いいですねっ💡私、そういう人って好きです😄 女と言えば、なよなよふにゃふにゃ…つい手を差し伸べたくなるかよわいタイプ…ちょっと憧れたりしましたが、私には絶対無理❗😆なにせ「男前」ですから😜 でもまぁ~それが私です😌そんな私でも好きになってくれる人がいれば幸せです❤ 私って今でこそこんな感じですが、学生時代は男の子と話すこともできなかったんです💦17歳~20歳までつきあった彼も文通相手という奥手さ😅社会人になってからですね~男性と少しずつしゃべれるようになったのは➰男性もいる職場で働いていたので徐々に免疫ができたのかも💡

No.145 08/07/05 00:20

>> 143 いろんな恋愛を経験して、言いたいことが言える関係って本当に大事だってことがわかったんです。周りを見ていても、修羅場や危機状態をうまく乗り越え… 言いたい事を言い合える関係って、すごく大切ですよね垬

私と彼はたぶん、変な所がすごく似てる気がします昉

お互い、ポンボン、ポンボンと言いたい事を言い合ってるけど、肝心な事は言わない感じですね

でもこれからはちゃんと、肝心な事こそきちんと伝えるように頑張ります垬

深い絆…いいですね、まさに理想とするものです溿

…今日、たぶん初めて、彼にしてないんですよ煜

彼は今、かなりの忙しさで、テンションも下がり気味🌀なんです

昨日も帰ってすぐに寝てしまったのか、が来なくて、今朝になってが来たんです

このパターンってよくあるんだけど、私はバカだから、ついの返事を期待してしまって、遅くまで起きて待ってたりしちゃうんですよ渹

だから今日は初めて待たなくてもいいように、私からするのはやめました煜

向こうからも来ないし瀅

自分がしたかったりⅠしたければするけど、お決まりにする必要はないかなと思って垬

すごく些細な事なんですが、私からしないって、私的にはすごいんですよ淼

• << 147 メールをお決まりにする必要はない…確かにそうですよね💡メールって返事を待っちゃいますから…それがしんどくなることってあります😖自分のテンションが低い時は打つのもだるかったりしますし💧 送りたい気分で送れる状況の時に送る…一番自然かもしれませんね😄 私の方はいつも通りメールと電話です😌さっきまで元カレからも何通かきてました✉4年ぶりに携帯変えた~とかの何でもない話だったから、夜になって寂しくなったのかなぁ? 人って、夜になると寂しくなりますもんね😢

No.146 08/07/05 00:23

>> 144 甘えん坊さんは大丈夫です煜 男前というより、一人の女性としてカッコイイですよ淼 すごくしっかりしてるのに、女らしい所がいっぱいある兊 … アネゴですかぁ~いいですねっ💡私、そういう人って好きです😄

女と言えば、なよなよふにゃふにゃ…つい手を差し伸べたくなるかよわいタイプ…ちょっと憧れたりしましたが、私には絶対無理❗😆なにせ「男前」ですから😜
でもまぁ~それが私です😌そんな私でも好きになってくれる人がいれば幸せです❤

私って今でこそこんな感じですが、学生時代は男の子と話すこともできなかったんです💦17歳~20歳までつきあった彼も文通相手という奥手さ😅社会人になってからですね~男性と少しずつしゃべれるようになったのは➰男性もいる職場で働いていたので徐々に免疫ができたのかも💡

• << 148 アハハ煜 私も、か弱くて甘え上手で思わず守ってあげなくちゃと思うような、女の子らしい人に憧れます溿 生まれ変わったら絶対に、可愛い女の子らしいタイプになるって決めてます煜 私は背が163センチなんですが、もっと大きく見えるらしくて たぶん、態度が大きいからなんだと思いますけどね埈 同僚の男共に言ったら、誰も否定しなかったし瀅 だから小柄な女の人にも憧れます溿 前の職場で50過ぎの看護師さんが、高い所の物が取れずに、ジャンプして一生懸命、取ろうとしてた時があったんです。 その時、マジで可愛い戓と思いました溿 私がちゃんと、背伸びもしないで取ってあげましたよ煜 「頼りになる~炻、ありがとう炻炻」と言われ、ちょっと嬉しかったです溿 私はもしかして、半分、男なのかも澈

No.147 08/07/05 00:36

>> 145 言いたい事を言い合える関係って、すごく大切ですよね垬 私と彼はたぶん、変な所がすごく似てる気がします昉 お互い、ポンボン、ポンボンと言い… メールをお決まりにする必要はない…確かにそうですよね💡メールって返事を待っちゃいますから…それがしんどくなることってあります😖自分のテンションが低い時は打つのもだるかったりしますし💧
送りたい気分で送れる状況の時に送る…一番自然かもしれませんね😄

私の方はいつも通りメールと電話です😌さっきまで元カレからも何通かきてました✉4年ぶりに携帯変えた~とかの何でもない話だったから、夜になって寂しくなったのかなぁ?
人って、夜になると寂しくなりますもんね😢

• << 149 うふふ溿 元カレさんは甘えん坊さんの事が忘れられないんですよ淼 だって、初めて自分がすがった女性なんですもん兊 きっと、複雑な心境なんだろうな 本気で甘えん坊さんには幸せ炻になって欲しいと思ってる、でもやっぱり、甘えん坊さん以上に好きになれる相手には出会えない渹、そんな感じなんだと思います淸 別れても、お互いを思いやれる関係って素敵ですよね兊 私は別れた=もう会えないって、寂しい気がしちゃって渹 恋人同士としてはうまくいかなかったけど、いい友達としてずっと付き合っていけたら、そんな素敵な事はないと思う兊 でも、お互いが同じ立場じゃないとちょっと寂しいから、元カレさんも早く幸せ炻になってくれたらいいですよね兊 …30分位前に彼から来ましたよ煜 でも、返事はしてないです淼 たまにはいいかな煜

No.148 08/07/05 00:50

>> 146 アネゴですかぁ~いいですねっ💡私、そういう人って好きです😄 女と言えば、なよなよふにゃふにゃ…つい手を差し伸べたくなるかよわいタイプ…ちょ… アハハ煜

私も、か弱くて甘え上手で思わず守ってあげなくちゃと思うような、女の子らしい人に憧れます溿

生まれ変わったら絶対に、可愛い女の子らしいタイプになるって決めてます煜

私は背が163センチなんですが、もっと大きく見えるらしくて

たぶん、態度が大きいからなんだと思いますけどね埈

同僚の男共に言ったら、誰も否定しなかったし瀅

だから小柄な女の人にも憧れます溿

前の職場で50過ぎの看護師さんが、高い所の物が取れずに、ジャンプして一生懸命、取ろうとしてた時があったんです。

その時、マジで可愛い戓と思いました溿

私がちゃんと、背伸びもしないで取ってあげましたよ煜

「頼りになる~炻、ありがとう炻炻」と言われ、ちょっと嬉しかったです溿

私はもしかして、半分、男なのかも澈

No.149 08/07/05 01:01

>> 147 メールをお決まりにする必要はない…確かにそうですよね💡メールって返事を待っちゃいますから…それがしんどくなることってあります😖自分のテンショ… うふふ溿

元カレさんは甘えん坊さんの事が忘れられないんですよ淼

だって、初めて自分がすがった女性なんですもん兊

きっと、複雑な心境なんだろうな

本気で甘えん坊さんには幸せ炻になって欲しいと思ってる、でもやっぱり、甘えん坊さん以上に好きになれる相手には出会えない渹、そんな感じなんだと思います淸

別れても、お互いを思いやれる関係って素敵ですよね兊

私は別れた=もう会えないって、寂しい気がしちゃって渹

恋人同士としてはうまくいかなかったけど、いい友達としてずっと付き合っていけたら、そんな素敵な事はないと思う兊

でも、お互いが同じ立場じゃないとちょっと寂しいから、元カレさんも早く幸せ炻になってくれたらいいですよね兊

…30分位前に彼から来ましたよ煜

でも、返事はしてないです淼

たまにはいいかな煜

• << 151 元カレにも早く素敵な彼女ができたらいいのに~って思いますけど、あの自由奔放な性格では難しいかも。元カレに限らず「いい人なんだけどな~」って男性は何人もいます。もちろん、みんな独身。恋愛を持続させるための何かが欠けてるんでしょうね。それがちゃんとわかったらとてもいいパートナーになれそうなのに…残念です。 私は男女間に友情は成り立つと思ってます。だから過去にどんな関係であったにしろ、お互いが(変な意味ではなく)ずっとつきあっていきたいと思ったら、それで友達関係成立です。同僚でも元カレでもたまたま知り合った人でも…友達は多い方がいいですから。女同士でぐちゃぐちゃ話してるより、男の人と話した方がスッキリするってことも多々ありますしね。やっぱり私も…男なのかも(笑)

No.150 08/07/05 21:37

>> 149 こんばんは(^^)

小柄な女性って憧れますね♪私は主さんより背が高いので余計に憧れます。一度でいいから「チビ~」って言われたかったです。小柄な子にそれを言うと怒られますが(笑)私は身長も高いし体育会系なので、その辺のなよなよしたセンの細い男の子よりもよっぽど男っぽいです(笑)「大きいなぁ」とか「デカイなぁ」とか言われてきたので、ずっとコンプレックスなんですけどね~。

今日、彼は朝から友達と遊びに出かけたみたいで、私の携帯はとても静かです♪たまにはこういう日があってもいいですよね。遊びから帰ってきたら車を置いて、夜は飲みに行くって言ってたし、おそらくは午前様。朝方に「今、帰ってきたよ~。寝る!」というメールが入るくらいでしょう。(お互いに帰ってくるまで心配だから、相手が寝ててもメールは入れることになってます)私、今夜はのんびりの夜で~す。

• << 152 こんばんは垬 私も今日はのんびりの綷なんですよ淼 いつもなら今頃は彼と会ってるはずなんですが昉、今日も20時過ぎまで仕事して、それでも間に合わず、明日も仕事するみたい渹 なので今夜はキャンセルで、子供もいないので、のんびり独身してます垬 彼は、真面目に命の心配をしちゃうくらい、いつも仕事に追われ昻、かなり気力体力とも🌀です渹 最近はいいかげん、そんな生活に嫌気がさしたみたいです こないだヒトゴト発言を注意した時もそんな時で、逆に励ます立場になったんですが もう、今の毎日毎日仕事に追われ、だからといって経済的に潤う訳じゃない生活に疲れたみたい昉 だけど、特に資格がある訳でなく、ずっと自営だったから他に何が出来る訳じゃない、それで色々と考えるみたいです埈 住む所があるんだから、贅沢して来た訳じゃないし、バイト生活になったとしても、食べては行けるから、過労死するよりいいよ俉と言っちゃいました昉 命より大切な物なんて、ないですもんね兊
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧