注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

静電気恐怖症

レス16 HIT数 4933 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/02/02 14:20(更新日時)

嫌な季節がやってきました。
私は電気をためやすいのか静電気を起こしやすいです。
玄関のドア、車のノブ、物干し竿などなど怖くてたまりません。かなり痛いです。
スーパーでお釣りを貰うのも怖いです。自販機にコインを入れるのにもビクビク。
何か良い対策はないでしょうか?ちなみに静電気グッズは私には効果がありません。
ゴム手袋しとけば防げますか?

タグ

No.682260 08/11/18 17:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/18 19:27
匿名さん1 ( ♂ )

静電気を逃がす為には何でもいいそうですよ。

例えば金属は通電がいいし一気に流れるのでバチッっと来る。木とかも逃げるんで金属を触る前に触っただけで全然違うそうですよ。

グッズは解りません。

No.2 08/11/18 19:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます!
何かに触ってから金属ですね!
参考になりました!

No.3 08/11/18 20:02
匿名さん3 ( ♀ )

私も主さんと全く同じです😢。

買い物が恐怖です😨。
1さんのおっしゃる通り、何かに触って通電させたら大丈夫とTV番組で視て、棚に触ってから缶ビール取るのですが、必ずバチっときます💀。

車やドアはキーホルダーになってるグッズで逃がせるのですが、さすがに商品にそれを押し付けるのは気が引けて😣。
輪ゴムは効果ないし😔。

解決策じゃなくてごめんなさいね🙇。
私も教えて欲しいと思ってレスさせてもらいました😃。

No.4 08/11/18 20:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます!

お仲間がいて嬉しいです!
あれって結構痛いですよね。
今日も4回位バチバチでした💧
火傷跡がつく事もあります。

ドアノブも人の手も怖いですよね😱

言われる通り、リングは意味がありませんで本気でゴム手袋はどうかと考えていた所です😅

  • << 6 よほど静電気が溜まる体質なんですね。 知人にもいたので少しは分かりますよ。 建物のドアなら触る前に金属以外の壁を触るとか、車ならライトとかガラスを最初触ってみたらどうですかね? あくまでも感で静電気持ちではないので確かではないですが‥ あると思います☝

No.5 08/11/18 21:18
フリーター5 ( 20代 ♀ )

静電気!私もです😭お客さんにお釣りを渡す時バチィッ!!て💀水…濡れ布巾なんかに触れると電気逃がせます⤴

  • << 7 レスありがとうございます! バチッ!って嫌ですよね💦 逆の立場だったんですね。 私がお客かも知れませんね😄 水ですか? 参考になりました😆 フと思ったんですがオイルとかで常に湿らせていたらいいのかも知れないですね。

No.6 08/11/18 21:36
匿名さん1 ( ♂ )

>> 4 レスありがとうございます! お仲間がいて嬉しいです! あれって結構痛いですよね。 今日も4回位バチバチでした💧 火傷跡がつく事もあります。… よほど静電気が溜まる体質なんですね。
知人にもいたので少しは分かりますよ。

建物のドアなら触る前に金属以外の壁を触るとか、車ならライトとかガラスを最初触ってみたらどうですかね?

あくまでも感で静電気持ちではないので確かではないですが‥

あると思います☝

  • << 8 再レスありがとうございます! そうなんです😅 どうせならお金が貯まればいいんですけどね…電気ですからね💧 ノブの前に壁 すぐにでも出来そうです😄 やってみます! ガラスはちょっと勇気がいりますがやってみます✌

No.7 08/11/18 22:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 静電気!私もです😭お客さんにお釣りを渡す時バチィッ!!て💀水…濡れ布巾なんかに触れると電気逃がせます⤴ レスありがとうございます!

バチッ!って嫌ですよね💦
逆の立場だったんですね。

私がお客かも知れませんね😄

水ですか?
参考になりました😆
フと思ったんですがオイルとかで常に湿らせていたらいいのかも知れないですね。

No.8 08/11/18 22:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 よほど静電気が溜まる体質なんですね。 知人にもいたので少しは分かりますよ。 建物のドアなら触る前に金属以外の壁を触るとか、車ならライトとか… 再レスありがとうございます!
そうなんです😅
どうせならお金が貯まればいいんですけどね…電気ですからね💧

ノブの前に壁
すぐにでも出来そうです😄
やってみます!

ガラスはちょっと勇気がいりますがやってみます✌

No.9 08/11/18 23:06
普通のおばさん9 

>> 8 私もバッチバッチ
きます澈

私はノブとか触る時には上着やトレーナーの袖を 伸ばして 服ごと触ります昉
お釣とか貰う場合は 買い物行く前にハンドクリームを べた塗りにして行きます
ある程度は塞げます昉
嫌な季節になりましたね

No.10 08/11/18 23:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます!

嫌な季節ですね😅

私、全く同じ事してました。
服越しでノブ触ってます。
時には2つ折りの財布で挟んでみたり😅

やはりクリーム塗りまくりがいいかも知れませんね!

古いですがニベアあたりが良さそうですよね!濃厚そうなのを買いたいと思います💕
ありがとうございます!

No.11 08/11/19 19:47
匿名さん11 

私も静電気がスゴくて車の乗り降りも恐怖です😣
降りたときは必ず窓を押してドアを閉めてます。

ちょっとカッコ悪いけどコンクリートや地面(アスファルト)を触るといいですよ😉

確か前に、静電気防止のブレスレット❓みたいなグッズ売ってました。
私は殆ど効果無かったですけど😣

No.12 08/11/19 20:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 レスありがとうございます!

コンクリートですか✨
そうかも知れないです😄
今日は家の外壁(コンクリート部分)触ってからドアノブ触りました。

今日のバチバチは1回でした✌やった!

しかし車は怖いですよね😱
車から降りるときは膝で閉めてます。
買い物行って後部座席も開け閉めする時って勇気いりますよね💦ひどいときは爪からバチッってきますからね…

今日は特に寒いですね💦
春が待ち遠しいです😅

No.13 08/11/22 15:54
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

>> 12 私も静電気恐怖症です😱

私も車の乗り降りと買い物怖いです💦

あと外出先でもあらゆる場所が恐怖です💦

早く暖かい春よこい‼

すみません、アドバイスじゃなくて💦

No.14 08/11/23 01:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 レスありがとうございます✨✨いえ😆アドバイスでなくても凄く嬉しいです!ほんと私も恐怖症の域なので周りからキョドってると思われてるはずです💦

触るもの触るものチェックしてしまいます。鉄とかアルミとかステンレスとかナイロンとか有り得ないですよね💦

昨日はコインランドリーに毛布の丸洗いに行ったのですが、
😢まず車に触りたくないのでドアを開けっ放し
😢後部ドアは命がけで服越しで開ける
😢ランドリーの取っ手がステンレスで触るのに躊躇する
😢乾燥機で乾かし取り出すのも迷う
😢乾燥した毛布がバチバチで恐怖がMAX!
😅命がけで車に積み込み、家の物干し(ステンレス)に触らぬよう天日干し
😢命がけで取り込みサッシに触れた瞬間バチバチ💥‼
服越しに触ったんですが電気貫通しました。

長々と独り言になりました😅

春が待ち遠しいですよね♨

No.15 08/11/24 01:28
匿名さん15 

>> 14 コインランドリーなんだから、水で手を濡らしただけで電気は逃げますよ?
車は乗る前に、手のひら(指は痛いぞ❗)で一度ボディタッチで充分!
降りる時は、金属ボディに触れてから着地したらOK!

No.16 09/02/02 14:20
めぐみ ( 30代 ♀ eTIJl )

私も恐怖症です。何で他の人は、金属製のドアを平気で触れるんでしょうか?
何かで見たのは、靴の裏に10円玉を付ける、手が濡れている時は起きないみたいですね。だから雨の日は全くきません😃ホント外出が怖いですね😫

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧