注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

一人で産む決心がつきません。。

レス151 HIT数 27560 あ+ あ-

★秋夜野★( 20代 ♀ TqPse )
09/06/26 18:05(更新日時)

18歳の時に妊娠し、中絶しました。

自分自身の気持ちは産みたかったのですが、彼氏の反対も有り、片親にでも望まれていなければ可哀想だという考えも有り、堕ろしてしまいました。

それから、4年経ち、まだその時の彼氏と付き合っています。同棲を始めてからも3年経ちました。

今、お腹の中に9週目の赤ちゃんがいます。

2人で作ろうとして作った子ではないですが、私にとってはホントに望んでいた赤ちゃんでした。


でも彼氏の答えは快いものではなくて…堕ろして欲しいと言われています。

私は、一人でも産む!と思ってはいるのですが、産み、育てるのが言葉では表せないくらい大変だとわかっているので、迷っている部分もあります。


一番良いのは彼氏に理解してもらい、2人で育てていける事なのですが、なかなか理解してもらえなくて…


相談する人もいないので、こちらに書かせて頂きました。

どんなに厳しい答えでも結構です。どなたか相談にのってもらえませんか。

No.341953 09/02/08 13:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/08 14:09
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

こんにちは🎵
私は①歳にもならない娘がいます😊


なぜ彼氏は反対なんですか⁉

  • << 128 こんにちは😃全てのレス拝見してませんが… 一人で子供を育てるってとても大変な事。不安もいっぱいあると思います。 でもね。あなたのお腹には命が宿ってるのですよ☝世の中には子供が欲しくても授からない人も沢山います。 命って親の勝手でどうにかするものではないです。一生懸命生きていれば必ず周りが助けて守ってくれます 私もそうでしたから😉 だから頑張って👍 お願い絶対産んで下さい✨大変だけど、絶対幸せになれますよ☺ 長文失礼致しました。

No.2 09/02/08 14:30
★秋夜野★ ( 20代 ♀ TqPse )

>> 1 レスありがとうございます。

「まだ、子供をもつ気にはなれない」というのが彼氏の反対理由らしいです。

ちなみに4年前も同じ理由でした。その時はまだ高校卒業前ということも有り、堕ろしてしまいましたが、今は到底、納得できる理由ではありません。

  • << 7 そんな理由なんですね‼信じられません‼ 自分がただしたいからエッチして💨勝手すぎます😣生活できる収入はあるんですか⁉ 自分のお腹に小さな命がある事とても嬉しいですよね☺大切にして欲しいです🎵 私はデキ婚で旦那は⑳歳でした💡不安だっただろうケド今は一生懸命働いてくれてます😺

No.3 09/02/08 14:31
匿名さん3 

避妊してたのにできてしまったんですか?
それとも避妊しなかったのですか?
それによってレスの内容が変わります

もちろん二人で力合わせて育てるにこしたことはないですが…

  • << 5 レスありがとうございます。 無責任な話、避妊はしていませんでした。 中絶してからは彼氏もきちんと避妊を考えてくれていたのですが、去年の11月くらいからはゴムをつけていませんでしたし、中出しでした。 私は普段から子供が欲しいと思っていて、彼氏にも伝えていたのでOKの意味で行動してくれているのかなと勝手に思っていました。

No.4 09/02/08 14:36
♀ママ4 ( 20代 ♀ )

何で、前にも中絶したのに同じ事を繰り返そうとしてるの⁉何なの⁉その彼氏😣主さんも主さんです‼なんで避妊しないの⁉
もっと前に別れてれば主さんだってこんな目に会わなかったはず❗主さんが彼氏の事本当に好きだから別れないのもあると思うけど、そんな簡単に命を粗末にする人なんだよ?お腹の子も可哀想だし、主さんも可哀想😢悲しくなってしまいました😠できれば、彼氏が承諾してくれて、幸せになるのがいいのでしょうが。。私は幸せになって欲しい‼

  • << 8 レスありがとうございます。 仰る通りです。もちろん、繰り返そうと思ってとった行動ではないですが、私は何をしてるんだろうって思います。 でも、彼氏の事がホントに大好きで… ずっと次の子供が出来たら、1人目産めなかった分も愛情をそそいで育てていければと思ってました。 そんな考え自体が甘かったのかもしれません。

No.5 09/02/08 14:39
★秋夜野★ ( 20代 ♀ TqPse )

>> 3 避妊してたのにできてしまったんですか? それとも避妊しなかったのですか? それによってレスの内容が変わります もちろん二人で力合わせて育… レスありがとうございます。

無責任な話、避妊はしていませんでした。

中絶してからは彼氏もきちんと避妊を考えてくれていたのですが、去年の11月くらいからはゴムをつけていませんでしたし、中出しでした。

私は普段から子供が欲しいと思っていて、彼氏にも伝えていたのでOKの意味で行動してくれているのかなと勝手に思っていました。

  • << 59 酷い男だな⤵ 主さんよく付き合ってるね。世の中にはもっとまともな男いると思うけどな。しかし赤ちゃんどうするよ😥 その男は結婚してもすぐに逃げ出しそうだから、一人の覚悟で産むしかないのでは? 主さん、収入はありますか?

No.6 09/02/08 14:39
匿名さん6 

頑張って産みなさい‼って思います。
もし彼氏がとことん反対するなら、一人でも頑張れますか?親には言ってますか?
もう9週なら早く決断しないといけないですもんね💨
主さんが何があってもこの子は守るって気持ちで産むなら、たとえシングルでも幸せにできると思います。

  • << 9 レスありがとうございます。 まだ親には相談していません。 というのも、もし、彼氏の承諾が得られて産むことになった場合、相談していたら親の印象が悪くなるかなと思ってしまい… 今はそんな事、気にしてる場合ではないとは思いますが、関係が良好で結婚相手として私の両親は彼氏を認めてくれているので、なかなか言えません。 でも、1人で産むと決めたら両親は力になってくれると思います。 私自身も同じ事を繰り返して後悔したくないので、たとえ1人でも産みたいとは考えています。

No.7 09/02/08 14:46
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。 「まだ、子供をもつ気にはなれない」というのが彼氏の反対理由らしいです。 ちなみに4年前も同じ理由でした。その… そんな理由なんですね‼信じられません‼

自分がただしたいからエッチして💨勝手すぎます😣生活できる収入はあるんですか⁉


自分のお腹に小さな命がある事とても嬉しいですよね☺大切にして欲しいです🎵
私はデキ婚で旦那は⑳歳でした💡不安だっただろうケド今は一生懸命働いてくれてます😺

  • << 10 私自身、今は何も仕事をしていなくて…面接に足を運んでいます。 なのでなかなか仕事が決まらない場合は親に頼るしかありません。 彼氏の生い立ちにも色々とあったらしく、母親にかなり酷い虐待を受けていたらしいです。そのトラウマもあるのかなとは思いますが…どうしても納得できないんですよね。 自分の子供には同じ想いをさせないように育ててゆけば良いと思うのですが、、私には想像出来ないくらいの傷を持っているのかもしれないです。
  • << 36 主さんは、彼のこと好きですか😄⁉ 中絶を繰り返してばかり いると、本当に好きな彼が出来た時、不妊症に悩まされる可能性もありますよ。 私も、一度堕ろした時は 赤ちゃんに産んであげれなくて、悲しかったです。 命は、粗末にせず産んであげたほうが、いいと思いますよ。貴女を選んできた子なんですよ。

No.8 09/02/08 14:49
★秋夜野★ ( 20代 ♀ TqPse )

>> 4 何で、前にも中絶したのに同じ事を繰り返そうとしてるの⁉何なの⁉その彼氏😣主さんも主さんです‼なんで避妊しないの⁉ もっと前に別れてれば主さん… レスありがとうございます。

仰る通りです。もちろん、繰り返そうと思ってとった行動ではないですが、私は何をしてるんだろうって思います。

でも、彼氏の事がホントに大好きで…

ずっと次の子供が出来たら、1人目産めなかった分も愛情をそそいで育てていければと思ってました。

そんな考え自体が甘かったのかもしれません。

  • << 86 甘いですね。 1人目の子供の分まで2人目に愛情を注ぐ❓❓ それはあなたのエゴです。1人目の子だって愛情が欲しかったはず。1人目の子供を無かったことにしないで。 彼氏を好きだとあなたは言いますが、依存心ではないですか❓本当に好きなんですか❓そんな情の無い彼氏が好きだなんて、あなたも母親にはなれませんよ。子供より彼を取りたいんだから。 別れたくないんでしょ❓

No.9 09/02/08 14:55
★秋夜野★ ( 20代 ♀ TqPse )

>> 6 頑張って産みなさい‼って思います。 もし彼氏がとことん反対するなら、一人でも頑張れますか?親には言ってますか? もう9週なら早く決断しないと… レスありがとうございます。

まだ親には相談していません。
というのも、もし、彼氏の承諾が得られて産むことになった場合、相談していたら親の印象が悪くなるかなと思ってしまい…

今はそんな事、気にしてる場合ではないとは思いますが、関係が良好で結婚相手として私の両親は彼氏を認めてくれているので、なかなか言えません。

でも、1人で産むと決めたら両親は力になってくれると思います。

私自身も同じ事を繰り返して後悔したくないので、たとえ1人でも産みたいとは考えています。

  • << 113 こんなんだったら、子供は産まないでほしいです。 彼と育てるか結論出てないっ…?二人とももう親だし、大人だし。 私なら本気で産みたいならその彼は願い下げするけどね。 親になった二人が何を言ってるんかなって思います。 主のシングルで産むって奇麗事に聞こえます。 彼が分かってくれないから、シングルっていう結果論じゃないやろ? そんな気持ちじゃ親の援助ってあっても、かなりヤバいと思うけど。 主自身の決意でその男に頼ってらんないからって程度見切り付けて産むからシングルはつらくても育てられるんじゃないの? どんな馬鹿でもわかると思うけど、 彼欲しさに子供だけは道具にしないでくださいね。 私はでき婚だけど、いくらなんでも浅はかに見えて頭にきました。

No.10 09/02/08 15:03
★秋夜野★ ( 20代 ♀ TqPse )

>> 7 そんな理由なんですね‼信じられません‼ 自分がただしたいからエッチして💨勝手すぎます😣生活できる収入はあるんですか⁉ 自分のお腹に小さ… 私自身、今は何も仕事をしていなくて…面接に足を運んでいます。

なのでなかなか仕事が決まらない場合は親に頼るしかありません。


彼氏の生い立ちにも色々とあったらしく、母親にかなり酷い虐待を受けていたらしいです。そのトラウマもあるのかなとは思いますが…どうしても納得できないんですよね。

自分の子供には同じ想いをさせないように育ててゆけば良いと思うのですが、、私には想像出来ないくらいの傷を持っているのかもしれないです。

No.11 09/02/08 15:11
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 10 虐待の心の傷は私にも主サンにも分からない事ですね💡

でも彼は②人の命を奪おうとしてるんですよ‼それでも変わらず大好きな彼氏と言えますか⁉⁉


仕事を探すにしてもツワリや早産の可能性とかでてくるかもしれませんし思い通りになんていきません‼最初から親に頼るなんて考えが甘すぎると思います‼‼

  • << 15 仕事を今から始めようと思っても難しい事や、親に頼ろうとしているのが甘い事はわかっています。 でも、産みたいと思っている私には何とかして職について自分で何とかするか、無理なら親に頼るかしか考えつかなくて… 彼氏の事はよくわかりません。 私も2度も堕ろせって言う彼氏の事は最低だと思います。 でも、まだ2人で子供を育てていける事を夢みています。 こう思う事が彼氏にたいする愛なのか…理想を捨てきれていないのか…

No.12 09/02/08 15:13
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

はっきり言って最低な彼氏ですね。 
あと主さんは彼氏に対して優しすぎるよ。 

読んでてすごく悔しくなってきた…。 
なんとか彼氏を説得できないかな? 
もしどうしても無理でシングルになるなら
相手と相手の親はがっつり巻き込んで、色々請求するべき。 
全部一人で抱え込む必要はないんだからね。

主さんが幸せになれますように! 
お体大事になさってくださいね😢

  • << 16 レスありがとうございます。 そうですね。 私もなんで付き合ってきたんだろうと思います。 でも、今でも一緒に子供を育てていきたいと思っています。 なんとか理解してもらえるよう頑張ります!

No.13 09/02/08 15:21
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

彼は自分が虐待されてつらい思いしてたのに、避妊すらせず自分の子供は二人続けて殺してしまう。そんな人と結婚してもうまくいくわけないじゃない
主さんも二度も同じことして、命をなんだと思ってるの?
それに妊婦を雇ってくれるところなんてあるわけないでしょ。
産むなら、これからが赤ちゃんにとってもあなたにとっても大切な時期だし、今就職できても産むならすぐ辞めなきゃいけないし仕事先も仕事教えて、制服とか揃えてすぐ辞められたんじゃ大迷惑です。そのことも考えてますか?
一人で産む!って言ってますが、経済的にも準備はあるんですか?
すべてがあまりにも無責任だし、それ以前に考えて行動してると思えません。
赤ちゃんつくるのはままごとじゃないんですよ。

  • << 30 仰る通りです。 就職については今、実際に経験して実感しています。 軽く見つかると思っていたわけではないですが、短期の仕事なら採用してくれるんじゃないかな、と思っていました…甘かったです。 子育てをおままごとだとは思っていません。 でも、実際に子供を育てる苦労を知っているわけではないし、甘い考えなのは確かです。 匿名13さんは子供を産まないべきだと思われますか?

No.14 09/02/08 15:23
さかな ( 30代 ♀ eGdse )

私は未婚で産んだよ
子供は一歳🐥可愛いよ❤
妊娠中も常勤で働いて金貯めて、費用も何もかも私のお金でまかなった💸
今は保育園に預けて、夕方までパートで働いてる💪
生活はキリキリだよ、でも毎日が楽しいよ🌟🌟🌟

私も子供産めなかったことあるよ だからこそ今度は産みたかったの
私は親がいないから、一人で産む決心つくまでは沢山泣いたよ

環境は人それぞれ…産め❗とも、産むな❗とも言えないしね

主さんに親がいるなら、親に相談してください

  • << 41 レスありがとうございます。 一時期、保育園に勤めていました。 夜中、登園してくる子供たちは片親の子が多かったけど、皆、幸せそうでした。 以前、中絶した時『今の状態で産んでも可哀想だから』という考えがありました。 間違ってたなぁ…と実感しています。 その子が幸せか不幸せかを決めるのは私ではないんですよね。 その子自身なのに勝手に不幸と決めつけて、中絶してしまった事、ホントに後悔しています。 もちろん、無責任な行動をとった…私自身の事も悔やんでも悔やみきれません。 だから、今回は産みたいです。 今は私に経済力がなくて親に頼る事しか出来ないです。 もちろん、頼るだけでなく、きちんと恩返し出来ればと思っています。

No.15 09/02/08 15:33
★秋夜野★ ( 20代 ♀ TqPse )

>> 11 虐待の心の傷は私にも主サンにも分からない事ですね💡 でも彼は②人の命を奪おうとしてるんですよ‼それでも変わらず大好きな彼氏と言えますか⁉⁉… 仕事を今から始めようと思っても難しい事や、親に頼ろうとしているのが甘い事はわかっています。

でも、産みたいと思っている私には何とかして職について自分で何とかするか、無理なら親に頼るかしか考えつかなくて…


彼氏の事はよくわかりません。
私も2度も堕ろせって言う彼氏の事は最低だと思います。

でも、まだ2人で子供を育てていける事を夢みています。

こう思う事が彼氏にたいする愛なのか…理想を捨てきれていないのか…

  • << 18 今はとても辛いですよね😢お腹の大切な命をすぐに喜んであげられない事💡 産む事しか考えていないですか⁉それなら是非頑張って欲しいデス😻 でも想像以上に大変な事ですょ☀
  • << 25 すみません、彼氏の事を最低だとおっしゃってますが、主さんも同じであって言える立場ではないですよ。 軽く考えすぎ、最低です。

No.16 09/02/08 15:38
★秋夜野★ ( 20代 ♀ TqPse )

>> 12 はっきり言って最低な彼氏ですね。  あと主さんは彼氏に対して優しすぎるよ。  読んでてすごく悔しくなってきた…。  なんとか彼氏を説得でき… レスありがとうございます。

そうですね。
私もなんで付き合ってきたんだろうと思います。

でも、今でも一緒に子供を育てていきたいと思っています。

なんとか理解してもらえるよう頑張ります!

No.17 09/02/08 15:40
プレママ17 ( ♀ )

私もあなたと同じ9週の赤ちゃんがお腹にいます☺

病院はもう行ったかな❓

赤ちゃんの心拍は見たかな❓

赤ちゃんは確実にあなたのお腹の中で生きています。

人間、やろうと思えばなんだって出来る。

可愛い我が子の為なら、どんなに辛くても頑張って働けるし、育てていけるよ。

彼じゃない、あとはあなたの覚悟次第。

  • << 42 レスありがとうございます。 妊娠5週目で病院に行ったので、まだ袋しか見ていません。 来週にもう1度病院に行くので、その時には赤ちゃんの姿が見えるかなと思います。 そうですよね。 一緒に育てて行くかどうかは別にして、この子を産むか堕ろすかは私次第だと思います。 きっちりと覚悟を決めて挑みたいと思っています。

No.18 09/02/08 15:47
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 15 仕事を今から始めようと思っても難しい事や、親に頼ろうとしているのが甘い事はわかっています。 でも、産みたいと思っている私には何とかして職に… 今はとても辛いですよね😢お腹の大切な命をすぐに喜んであげられない事💡


産む事しか考えていないですか⁉それなら是非頑張って欲しいデス😻
でも想像以上に大変な事ですょ☀

  • << 43 話し合いをしている中で『堕ろす』という言葉を使う事が辛いです。 この言葉や不安な気持ちが伝わっていたらどうしよう…すぐに喜んであげられなくてごめんねって思います。 子供を産み、育てる事、大変だとわかっていますが、覚悟して頑張っていきたいと思います。

No.19 09/02/08 17:09
ベテラン主婦19 

たぶん 主さんのお母さんと同じ位の年齢だと思います。私の娘なら同棲してる時点で結婚する気があるのか相手に確認しますよ。
避妊の事含め…親なら自分の子供可愛いでしょ

親も歳とるんですよ!
主さんが、働いてる間ご両親に子守りお願いするんですか?
ホントに子供が欲しくて育てたいなら両親当てにしない位の勢いがないと…両親も納得出来ないですよ。

彼氏とずっと居たい為に子供産むなら止めなさい!
あなたの事考えてる相手なら何も言いませんが…
二回も妊娠し責任取れないなら、そろそろ あなたも考える時期が来てるんじゃないですか?

自分を大切にしましょう

もし…私の娘彼氏なら旦那はグーで殴ります。
それだけ親は、子供の事大切なんだよ

No.20 09/02/08 18:11
♂ママ20 ( 20代 ♀ )

彼氏と産婦人科に行って命見せな‼‼
軽く考えすぎ‼‼
中だししといてそりゃないでしょ‼‼‼

No.21 09/02/08 19:29
♀ママ21 ( 20代 ♀ )

中出ししたら、妊娠するに決まってるじゃない⁉正常な体だったら、当たり前、のレベルの話ですよね。
なのに、気持ちいいから⁉生でヤルだけヤッといて。中出しまでしといて。
堕ろせ⁉
私だったら、そんな相手は殴って終わりにします。無責任にも程がある。最低すぎます。彼はひとりめの赤ちゃんのことも、何にも考えず平気で殺したのね。
彼はひとりめの赤ちゃんに対して、何か償いをしてくれましたか⁉一粒の涙でも流してくれた⁉水子供養の一回でもしてくれた⁉
そんな態度が見れなかったら、私なら別れてます⤵
私にも娘がいますが、もし娘が成長して娘の彼氏がそんな人間だったら、うちの旦那は許さないでしょうね。
主さんのご両親だけでなく彼のご両親にも話すべきだと思います。お付き合いも長いようですし、過去のこともあります。

ひとりででも頑張って産む覚悟があるのなら、認知養育費は請求するべきです。
子作りだけしといて、責任放棄だなんて、情けない。強制認知や、養育費差押えもできる場合があります。
シングルになる覚悟なら、いろいろ助成なども調べてみるべきですね。

No.22 09/02/08 19:52
匿名さん22 

その子供を経済力があり、お子様を欲しているご夫婦の養子なさる、という選択肢はないですか?
安易に性行為をした云々はこの際、脇に置いて。今更、なかった事にはできないわけで。
望まれない出生や未婚母として十分な教育すら受けられない可能性がある貧乏な暮らしをさせるよりも、二親から望まれる、将来の保障がしっかりしているご家庭ならば、その子供にとって、今このまま殺される命運よりも幸福なような気がしますが。

No.23 09/02/08 20:06
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

何同じ事繰り返してるの💦 辛い思いしてるのに😢
あたしも同じ…でもあたしはシングルで産む事にしたよ😉👍
あたしは31歳…もう出逢いもいらないし 彼の子が欲しかったから🎵 決心着いたよ❗

No.24 09/02/08 21:12
匿名さん3 

彼氏を責めるレスが多いと思いますが それは間違ってると思います
これは完全に二人の責任だと思います
主さんだっておかしいよ 子供が欲しいから避妊しなかったの? その前に入籍が必要なんじゃないの?
「親は力になってくれると思います」って親を悲しませる行為してるくせに 最初から親に頼ろうとしてるじゃないですか! 頼るなら彼の親を頼って下さい
誰にも迷惑をかけず一人で産んで育てていくのが筋です
一番いいのは父親にならなくていいから彼から一時的にお金借りて育てるのがいいかもしれませんね

No.25 09/02/08 21:18
匿名さん25 

>> 15 仕事を今から始めようと思っても難しい事や、親に頼ろうとしているのが甘い事はわかっています。 でも、産みたいと思っている私には何とかして職に… すみません、彼氏の事を最低だとおっしゃってますが、主さんも同じであって言える立場ではないですよ。

軽く考えすぎ、最低です。

No.26 09/02/08 21:30
匿名さん26 

初めましてちょっと妊娠について皆様にお聞きしたいので書いてみました…


自分今中学1年生です!
彼氏も居ます15歳差の

それでこないだあった時に彼氏がしたいと言うのでしました。
私わ初めてで緊張しました。
それで彼氏わ生がいいと言うのでしたが私わ妊娠したら矢駄からしないと言ったのですが
彼氏が今まで生わ妊娠した時無いしゴムの方が危険だと言うのでしょうがなくやりました。

それからと言うもの生理が来ないんです
不安で不安しょうがありません。
精神的にもちょっと色々有るしストレスも有るっちゃ有るのですが
よくわかりません
どうすればいいのか

  • << 29 ゴムした方が妊娠する⁉何バカなこと言ってるの、その男。 生でヤりたいだけですよ。それに、仮に妊娠はしなかったとしても、お互い初めて同士じゃない以上、性病の予防はゴムでしかできません。 もうその男とは会わない方が良いと思いますが。若い、幼い、貴方のカラダが欲しいだけ。 『中学生はどこまで』ってスレ覗いてごらん⁉生でヤルのが、カラダが未成熟なうちにセックスするのがどんなに危険なことか、皆さんがたくさんレスしてくださってますから。

No.27 09/02/08 21:38
♂♀ママ27 ( 30代 ♀ )

主さんは子供をほしいと伝えてあったんですよね?
だったら、やっぱり彼が最低だよ昤
まぁ、ちゃんと結婚してからの方がいいのは当たり前だけど…
彼は一体どうゆうつもりで中だししたの?
堕ろせなんてよく言えたもんだ昤

主さんの年齢で一人で育てるのはかなりキツイよ昉最初から親に頼るなって意見もあるけど、私は頼ってでも産むっていう方が偉いと思うよ淼

…、でも、私の大切な親友とかだったら堕胎をすすめるかも…
あまりに過酷すぎる昉

No.28 09/02/08 21:40
匿名さん28 

結婚もしてないのになんで子作りするのかわかりません。しかも1度過ちを犯しているのに。

学習能力ないんですか?妊娠すれば結婚できるとでも思ってたんですか?
彼もあなたも無責任過ぎる。子どもの命をなんだと思ってんだか。

No.29 09/02/08 21:45
♀ママ21 ( 20代 ♀ )

>> 26 初めましてちょっと妊娠について皆様にお聞きしたいので書いてみました… 自分今中学1年生です! 彼氏も居ます15歳差の それでこないだあ… ゴムした方が妊娠する⁉何バカなこと言ってるの、その男。
生でヤりたいだけですよ。それに、仮に妊娠はしなかったとしても、お互い初めて同士じゃない以上、性病の予防はゴムでしかできません。
もうその男とは会わない方が良いと思いますが。若い、幼い、貴方のカラダが欲しいだけ。
『中学生はどこまで』ってスレ覗いてごらん⁉生でヤルのが、カラダが未成熟なうちにセックスするのがどんなに危険なことか、皆さんがたくさんレスしてくださってますから。

No.30 09/02/08 22:27
★秋夜野★ ( 20代 ♀ TqPse )

>> 13 彼は自分が虐待されてつらい思いしてたのに、避妊すらせず自分の子供は二人続けて殺してしまう。そんな人と結婚してもうまくいくわけないじゃない 主… 仰る通りです。

就職については今、実際に経験して実感しています。
軽く見つかると思っていたわけではないですが、短期の仕事なら採用してくれるんじゃないかな、と思っていました…甘かったです。

子育てをおままごとだとは思っていません。

でも、実際に子供を育てる苦労を知っているわけではないし、甘い考えなのは確かです。

匿名13さんは子供を産まないべきだと思われますか?

  • << 32 主、ごめん。 ひとつだけ言いたい。 子育てをままごとだって言われて当然だよ。 だって、自分の責任でSEXして、 自分の責任で身ごもって、 最終的気に自分で産むか産まないか… を人に尋ねてるんだよ? 13さんに絡むのおかしくないか? 妊娠してるしカリカリなるのはわかるけど。 体大事にしてね。もう一人の体じゃないよ。

No.31 09/02/08 22:43
専業主婦31 ( 30代 ♀ )

>> 30 私は、あなたの過去も彼氏も責めるつもりないです。
全く意味ないので。
あなたの過去や彼氏どうこうで責任をどこに持っていくかでレスするわけでは時間が無駄です。
結果見ればどれだけご自身も彼も幼いかは一目瞭然です。

もちろん主が一番にどうしたいかだけどね。

今、主がしなきゃいけないのは、彼と結婚する、しないを決める。
そして子供産み育てることじゃない?

今は妊娠でも分からないことだらけだし、実感だってわいてないよね?
赤ちゃん動くわけじゃないし。

もう二人ともいい大人なんだし、自分たちで決めていける夫婦にならないと
幸せはないと思うで。

No.32 09/02/08 22:52
専業主婦31 ( 30代 ♀ )

>> 30 仰る通りです。 就職については今、実際に経験して実感しています。 軽く見つかると思っていたわけではないですが、短期の仕事なら採用してくれる… 主、ごめん。

ひとつだけ言いたい。

子育てをままごとだって言われて当然だよ。

だって、自分の責任でSEXして、
自分の責任で身ごもって、
最終的気に自分で産むか産まないか…
を人に尋ねてるんだよ?

13さんに絡むのおかしくないか?

妊娠してるしカリカリなるのはわかるけど。
体大事にしてね。もう一人の体じゃないよ。

No.33 09/02/09 01:03
プレママ33 ( 20代 ♀ )

主さん体調は大丈夫?
私も中絶の経験があり、その後流産もあり、子作りに励みましたが、なかなか子供が出来ない体になり💻や本で調べて必死でした。今は出産間近の臨月です。
産めなかった子供達の分迄愛情を注いで大切に育てていこうと思います。

1番は彼氏が何て言おうが親に妊娠したこと話すことが先決です。1番辛い時心の支えになるのは親です。掲示板じゃ参考にはなるけど一人で悩むの辛いでしょ?
前回のことは親は知ってますか?
彼氏のこと好きなのはわかりますが体と心が傷つくのは女の方です。
彼氏といて一生子供産めなくていいのですか?
おろすなら泣きながらでも好きでも彼氏と絶対別れた方がいい。同じ事繰り返すだけだよ。

つづく

No.34 09/02/09 01:20
プレママ33 ( 20代 ♀ )

今ダメなこと(産むこと)が将来はよくなると思いますか?
彼氏のこと長い目で見るのはやめて自分自身ケジメつけたらどうかな?今は気付かない幸せがあるよ。多分同棲して視野が狭くなってる。

妊娠中の立ち仕事はやめた方がいいよ。特に初期は怖い。

産後しばらくしたら親に恩返ししたらいいから私は金銭的な面等頼ったらいいと思う。

主さんはまだ産むか産まないか悩んでますか?

私がもし主さんなら産む。今の年だからすぐ答えは出るけど若かったら親にも言う勇気もなかなか出ないし産めないと思う。

とりあえず一人で悩まない。親に言った後彼氏と親を交えて話する。(彼氏の親もいた方が尚更いい)
主さんが望むように二人で育てていきたいならそれが彼氏を納得させるのに1番いいかもしれないですね。

No.35 09/02/09 07:37
♂♀ママ35 ( 20代 ♀ )

19歳の時、シングルマザーとして息子を出産しました。


相手は産んで欲しいと言ってたんですが…結局逃げられました。


14日に四歳になります。すごく可愛いです。


妊娠に気付く前に内定が決まってましたが…妊娠したと告げるとなかった事に…と言われました。だけど貯金もあり、母や父の協力もあり出来た事です。


今は別の人と結婚して生後一ヶ月になる娘がいます、三人目です。


お金もなく正直産むか迷いました…だけど今は産んでよかったと思いました。


主さんも頑張って‼

No.36 09/02/09 09:24
♂♀ママ36 ( ♀ )

>> 7 そんな理由なんですね‼信じられません‼ 自分がただしたいからエッチして💨勝手すぎます😣生活できる収入はあるんですか⁉ 自分のお腹に小さ… 主さんは、彼のこと好きですか😄⁉

中絶を繰り返してばかり いると、本当に好きな彼が出来た時、不妊症に悩まされる可能性もありますよ。
私も、一度堕ろした時は 赤ちゃんに産んであげれなくて、悲しかったです。

命は、粗末にせず産んであげたほうが、いいと思いますよ。貴女を選んできた子なんですよ。

No.37 09/02/09 09:27
♀ママ37 ( 30代 )

生まれてくる子供が可哀相…

No.38 09/02/09 09:30
専業主婦38 ( 20代 ♀ )

二十歳の時に同じ彼の子を二度中絶しました💧産みたかったけど彼の反対、当然両親は怒りました💦同棲してましたし。。二度中絶、両親に同棲解除され死にたいくらい辛い思いをしました💡
産みたいって気持ちがあるなら産んであげて欲しい❤

私は別の人とできちゃった婚しましたが男の人は赤ちゃんが産まれるまで親としての自覚がないんだと思います💡
旦那は産まれてから子供にデレデレです😍
今月4人目が産まれます❤
大変だけど子供の顔みると頑張れます💡

産んでよかった🌟二度も中絶、辛いと思います💧
ちょっとでも産みたいって気持ちがあるなら後悔しないような結果を出して欲しいです😚

No.39 09/02/09 09:37
匿名さん39 ( 30代 ♀ )

主さん、ちょっとおかしくない?「親に言うと彼の印象が悪くなるから言えない」…意味わかりません。そりゃ結婚するなら親と彼が仲いいのが一番だけど、無責任な事やって主さんの体の事や、お腹の中で一生懸命生きようとしてる命を軽く考えてる男ですよ?【親】と【彼氏】あなたを大事に思ってるのはどっちか一目瞭然ですよね?親は何があっても主さんの味方だと思います。だから万が一、堕胎するにしても両家の御両親と話合い、彼には責任の重さを身を持って知ってもらうべきだと思います。

No.40 09/02/09 09:55
プレママ40 ( 20代 ♀ )

おろすなら彼と別れな✋産むなら最後まで責任とらせなきゃ✋

No.41 09/02/09 11:18
★秋夜野★ ( 20代 ♀ TqPse )

>> 14 私は未婚で産んだよ 子供は一歳🐥可愛いよ❤ 妊娠中も常勤で働いて金貯めて、費用も何もかも私のお金でまかなった💸 今は保育園に預けて、夕方ま… レスありがとうございます。

一時期、保育園に勤めていました。
夜中、登園してくる子供たちは片親の子が多かったけど、皆、幸せそうでした。

以前、中絶した時『今の状態で産んでも可哀想だから』という考えがありました。

間違ってたなぁ…と実感しています。

その子が幸せか不幸せかを決めるのは私ではないんですよね。
その子自身なのに勝手に不幸と決めつけて、中絶してしまった事、ホントに後悔しています。

もちろん、無責任な行動をとった…私自身の事も悔やんでも悔やみきれません。


だから、今回は産みたいです。

今は私に経済力がなくて親に頼る事しか出来ないです。

もちろん、頼るだけでなく、きちんと恩返し出来ればと思っています。

No.42 09/02/09 11:42
★秋夜野★ ( 20代 ♀ TqPse )

>> 17 私もあなたと同じ9週の赤ちゃんがお腹にいます☺ 病院はもう行ったかな❓ 赤ちゃんの心拍は見たかな❓ 赤ちゃんは確実にあなたのお腹の中で… レスありがとうございます。

妊娠5週目で病院に行ったので、まだ袋しか見ていません。
来週にもう1度病院に行くので、その時には赤ちゃんの姿が見えるかなと思います。

そうですよね。
一緒に育てて行くかどうかは別にして、この子を産むか堕ろすかは私次第だと思います。


きっちりと覚悟を決めて挑みたいと思っています。

No.43 09/02/09 11:44
★秋夜野★ ( 20代 ♀ TqPse )

>> 18 今はとても辛いですよね😢お腹の大切な命をすぐに喜んであげられない事💡 産む事しか考えていないですか⁉それなら是非頑張って欲しいデス😻 … 話し合いをしている中で『堕ろす』という言葉を使う事が辛いです。

この言葉や不安な気持ちが伝わっていたらどうしよう…すぐに喜んであげられなくてごめんねって思います。


子供を産み、育てる事、大変だとわかっていますが、覚悟して頑張っていきたいと思います。

No.44 09/02/09 12:02
♂ママ44 

主さん、産むと決めているなら彼氏に何を言われても流されないで下さいね❗
主さんのスレやレスを読んでいると彼氏をかばって何とか良いように伝えようと必死な感じがしますが、正直彼氏は最低な男性ですよ。
ご両親に頼るのは仕方ないと思いますが、気持ちは1人で全てやるぐらいの強い意志を持たないと後々大変かもしれません。赤ちゃんにとって父親と母親の二役をこなす生活になるんですから…。これから悪阻も始まるしストレスは赤ちゃんに良くないので、なるべく早く色々な事が片付いて気持ちにゆとりが持てるといいですね。お体お大事にして下さい😄

No.45 09/02/09 13:38
匿名さん45 ( 20代 ♀ )

1人で産み育てるのはとても大変です。
頼れる身内があるのが幸いですね。
彼については最低ですね、主さんは覚悟していた妊娠だったようですが彼ときたら出すだけ出して今はいらない的な発言。
妊娠した時の相手の態度が一番相手の素を見れる時ですから。
頑張って下さい

No.46 09/02/09 13:47
♂ママ46 ( 20代 ♀ )

こどもは産めば終わりじゃない。
出産がはじまりなんですよ。生んだからエライんじゃない。生んで責任もって育てあげて頑張ったねって言われると思うんです。お腹に宿った大切な命ですが産んでから殺してしまったり、生まなきゃよかったとか責任なく可哀相な結末になるのなら生まない方がいいと思います。そして簡単に降ろせとゆう男。自分のしたことの責任もとれない男と結婚して幸せになれますか?あなたの体も心も傷つけて平気で、また避妊もしない男に本当に愛されてると思いますか?ご自身で悩んで決断するまえにご両親にも相談して二度と同じことが起きないことを祈ってます。

長文、乱文 失礼しました。

No.47 09/02/09 14:01
匿名さん39 ( 30代 ♀ )

再レスですいません。主さん、彼の「今はまだ子供いらない」って言葉…一度目は年齢的・経済的等の理由があったかもしれません。でも今回は違いますよね。彼の「今は…」って言葉・気持ち、何度アナタが痛い目にあえば「子供が欲しい」って気持ちになるでしょう。きっと彼はかわらないと思います。他の方のスレで結婚前に若くして妊娠・堕胎した方々が結婚し、新しい命を授かった時に旦那さんが「あの時(堕胎した子を)産ませてあげられなくてごめん」と改めて奥さんと亡くなった赤ちゃんに泣いて謝り、今授かった命を二人分大事にしようと誓ってくれた。と言う話がありました。本来ならこうあるべきではないでしょうか?彼はお子ちゃま過ぎます。主さんには幸せになってもらいたいです。

No.48 09/02/09 14:04
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

最近から 読んでいて疑問だったのは 同棲中、今は働いてない。て 所で……生活費 どうしてたの? 全部 相手に出してもらってたの?
避妊も してないし 何となく いい加減な人だね。そして 妊娠して うろたえる結果になって💨💨
妊娠中 働くとこなんか 今からあるわけないやん💨ちゃんと 勤めてたなら 産前まで 働けて 産休取れてたのに………
とりあえず こうなったんやから 結婚する様 親も交えて 直ぐに 話し合いして。
どうしても 彼が 拒否するなら 家に帰って 両親に援助受け 産んだら?
産まれた 後 母子で しっかり自立できる様 きちんと働く事だよ。保育士してたなら 資格あるんでしょ?
産むまでは 誰かに頼るのは 仕方ないけど 産んだ後  子供が 大人になるまでの 生活を しっかり考えて欲しい。
私も 母子で3人 子供育ててますよ、国からの手当てと自分の収入だけで。
やる気が あれば できるよ!母は強し! ですよ。

No.49 09/02/09 14:29
匿名さん49 

主さん…今すごく辛いと思います…気持ち痛いほどわかります😿私も彼氏との子供を一度中絶して今もまだその彼氏と付き合ってます。中絶した理由も主さんと一緒…まだ学生だったし今生んだってこの子は幸せになれないって。だけど1番の理由は勇気がなかったんです二人とも。親になって人生がガラリと変わってしまうっていう変化が怖かったんです。今度また子供ができたときは生みたいと思いますがそんなに強い思いではないです…なんだか弱い自分が人を育てられるのか不安で…でもセックスはしたいっていう自分勝手さもあり💧

すみません。何て言ったらいいかわかりませんが、何も 力にはなれませんが主さんの気持ち、すごくわかるんです

No.50 09/02/09 14:30
匿名さん3 

結婚してないのに 「私にとっては望んでいた赤ちゃんでした」というのは大変に違和感を感じますが でも産むと決めたようですので 今後は死ぬ気で頑張って下さい
結局は彼のせいでも何でもなく全て主さん本人の行動が生んだ結果です
やることなすこと全てが幼稚で間違いだらけですが そのせいで既に今取り返しのつかない事態になってるわけですから これからは本当に常識のある他人や親に迷惑をかけない大人の判断ができる人間になって下さい
頑張ってね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧