注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

家族には配慮はいらないの?

レス4 HIT数 454 あ+ あ-

通行人
18/09/14 20:25(更新日時)

平気で約束を破る、平気で遅刻してくる、平気で傷付く事を言ってくる
これが私の家族です。特に母は何でも言い合えるのが素敵な家族と思っているようなのでひどいです。
あんたってブスだね〜可哀想になるわ(笑)あんたの彼氏さ、あんたと別れたいと思ってるんじゃないの?(笑)本当にあんたにできるの?(笑)とか。昔からの嫌悪感が強いので母の発言の中には親としての心配もあったかもしれません。でもいつもヘラヘラしながら何の脈絡もなく言ってくるので馬鹿にされたような気持ちになるのです。
そして時間や約束を平気で破る。相手の時間を無駄にしているという意識がないのだと思います。
機会があったので母に家族でも言っていい事と悪い事がある思うと言ってみたところ、返ってきた返事はあんたって意外とプライド高い?(笑)でした。
そういう事ではなくて…例えばあんたの彼氏さ〜は最近彼氏とはうまく行ってる?とか相手が不快に思わない言い方ができるよね?と伝えてみましたが、私が冗談を分からないんだそうです。家族ってこんなもの何ですか?ズケズケと言えるのが家族の美学ですか?

タグ

No.2710159 18/09/14 18:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/14 18:22
匿名1 

家族でも有り得ないですね。
でも無神経な人に何を言っても伝わりません。
時間の無駄です。
なるべく関わらない近寄らないしかないです。

No.2 18/09/14 18:42
匿名2 

親も色々ですから。
何年も一緒に暮らして、お母さんのことが分かっているなら、どういう言葉が返ってくるか想像できるんじゃないですか。
彼の話なんかはしなくていいし、約束を守れない人とは約束をしないことです。
相手に期待せず、今は修業と思って自分で上手く付き合えるようなると、この先苦手なタイプの人に会った時に役に立ちます。

No.3 18/09/14 19:25
匿名3 

私も父親に罵倒されまくりだけど、
『私はあんたに認められたいとは思わない』
の精神で生きてる。

No.4 18/09/14 20:25
匿名4 

彼氏の話しなきゃいい。
私は何も話さないよ。
友達と喧嘩してても仲良くやってると言っとくし。
彼氏が出来たとかわざわざ報告もしない。
約束なんてしないし。
親と出かけないから遅刻もない。
外食も一緒には行かない。

主は親と出掛けたり私生活の話とかよくするんだね。
なら何か言われるとか遅刻するとかわかるよね。
これからも絡むなら言われる、絡まないなら減る、選ぶのは主だ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧