注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

人見知りはいつまで⁉

レス4 HIT数 3171 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
09/02/27 11:07(更新日時)

9ヶ月になる娘は最近人見知りが前より激しくなりました😄成長過程なので仕方がないと分かってはいるものの、初めての子育てという事もあり、毎回真っ赤な顔で涙をボロボロ流し、ひきつけながら泣く我が子を見てちょっと参ってしまいます😅

今日も旦那の先輩が家に来た時ギャン泣きしてしまい、先輩から「そんな泣くもんなん⁉イヤーこいつなんかムカツクなぁ~俺絶対子供いらんわ」と言われてしまいました。(でもちょっとこれは言い過ぎですよね⁉頭にきてしまいました💦)
私も参りますが、周りの方にも不快な思いをさせてしまうんだとつくづく思い知らされました。

個人差があるとは思いますが、人見知りはだいたいいつ頃まで続くものなのでしょうか⁉同じ思いをしているお母様方、経験者様のお話しが聞けたら嬉しく思います。宜しくお願い致します。

No.270727 09/02/27 07:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/27 07:52
♂ママ1 

お早うございます🙇
家の上の子もひどかったです💦周りから散々言われ私もかなり落ち込み、イライラしてました😫うちの子は3歳位には落ち着いてきたかな…でも周りの子達はもっと早くに落ち着いていたような😫
下の子はまったくといっていい程人見知りないです。やっぱり人それぞれだから、気にしない方が良いですよ🙌
でも私も辛かったから、主さんの気持ち分かります😫

No.2 09/02/27 08:09
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レス有り難うございます✨そうだったんですかぁ。♂ママ1さんも大変だったのですね💦でもお二人目のお子さんは全然だったという事で何よりです😄やはり個人差は大きいのですね。
私もわかってはいるのですが、周りの方の目や困り顔を見てしまうと申し訳なくて、泣いている我が子を見てついイライラしてしまいます😢まだまだ駄目ですね私💧長い目で見れるよう頑張ります😞

No.3 09/02/27 10:57
ベテラン主婦3 

うちの娘も酷かったです💧顔を覗き込まれたり、目が合うだけでも泣いてました。知らない人ならまだしも、娘が7ヶ月くらいの頃に入院した旦那まで…💧
あまりに泣かれるので、連れて外出するのも嫌になりました。周りの人に「育て方が悪い」とか、いろいろ言われましたし。

その頃の検診で保健婦さんに相談したんです。そしたらこう言われました。

「お母さんとの絆がしっかり出来てるから泣くのよ。誇りに思ってもいいくらい😃」

この言葉は正しくないかもしれません。じゃあ人見知りしない子は絆が出来てないの?って事になっちゃいますからね(笑)
私があまりに落ち込んでいたので、とりあえず励ます言葉だったのかも。
でも保健婦さんに言われたように考えたら、すごく気が楽になりました。泣かれても「やっぱり私が一番なのね、フフフ…😏」と思えるくらいの余裕が出来ました。主さんもそう考えてみませんか?☺

必ずいつかはおさまりますから、これが見れるのは今のうち♪くらいに思って☝

大変な事がたくさんあると思いますが、頑張って下さいね😃

No.4 09/02/27 11:07
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 3 レス有り難うございます✨ベテラン主婦さんのお陰で気持ちが楽になりました😄そうですよね。大きくなれば嫌でも離れていってしまうんですもんね。…私もこんなに人見知りしてたのかしら…なんて思ってしまいますが(笑)母は強と言いますし、今のうち~と思いドーンと構えてみます😌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧