注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

地球があること自体が不思議。上を見上げると月がある。不思議。

レス4 HIT数 299 あ+ あ-

匿名
18/09/01 22:33(更新日時)

なんで地球ってあるのだろう?しかも都合よく人間に必要な物質や薬だらけ
不思議過ぎるなと今更ながら疑問に
月や太陽も良いバランス?で存在してるようだし…

地球ってなんなんでしょうね?

タグ

No.2703014 18/09/01 19:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/01 21:38
通行人1 

現在の科学では立証は難しいので、高度な文明が現存する地球は奇跡の存在ですよね
ただし宇宙ってのは人類が確認も想像も出来ない程、大きく早い速度で進行形で広まってるので系外惑星には地球と同等のハピタブルゾーンは多数存在し、地球と同程度の文明を持つ生命体が存在したとしても不思議ではありません
恐らくですが、映画の様な地球を遥かに上回る高度な文明を持つ生命体が存在するとは考えられません
なぜならば地球上で最も高速な光速で意志疎通出来る距離に意志疎通可能な高度文明保持の存在を確認出来ないからです
地球より遥かに高度な文明保持ならば光速を上回る、又は飛び越える科学技術が確立されているであろうからです

No.2 18/09/01 22:22
名無し2 

まあ普通だと思いますが…

因みに偶然ではありませんよ?
太陽が出来ると必ず生命が生ます。
そもそも他の世界一部が壊れてた破片の一部で今でも散ってる途中とされているからです。

そのため戻ろうとする力と壊れた時の力があり、実際に磁石や重力「性質のみ」でしか説明していないのです。
回転するからでは実際重力がない場所も存在しなくては行けなくなるのです。

  • << 4 果てがないとされてる宇宙に都合よく産み出された地球があることが不思議だなと 宇宙ってなんなんだろ?と答えがわからないなぁとも

No.3 18/09/01 22:28
匿名3 ( ♂ )

宇宙に地球の様な生命体が存在する星がたくさんあるのだろうな!
人間より高度な文明を持った生命体が… 何千何万億個の星に そう考えるとUFOが飛来しても不思議じゃ無いんだ!

No.4 18/09/01 22:33
匿名0 

>> 2 まあ普通だと思いますが… 因みに偶然ではありませんよ? 太陽が出来ると必ず生命が生ます。 そもそも他の世界一部が壊れてた破片の一部で今… 果てがないとされてる宇宙に都合よく産み出された地球があることが不思議だなと
宇宙ってなんなんだろ?と答えがわからないなぁとも

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧