注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

仕事が辛い。辞めるべか、どうしたら?

レス8 HIT数 1161 あ+ あ-

名無し
18/07/18 16:46(更新日時)

30代後半、子無しです。4月から新しい職場でパートをはじめました。

職場の女性社員から変わってると言われたり、思われてるような素振りをとてもされます。 

今までの職場でも多少は変わってると言われたことはありましたが、ここまで皆から言われることが無かったし、仲良くやっていたので、今の職場はとても惑っています。

私は軽度のアスペルガー障害がありますが、クローズで働いています。

年齢とともに障害の特性が強く出てきているのか、職場が自分に合わないのか、今までの職場が優しかったからなのか、よくわかりません。

何をするにも何を話すにも、ものすごく反応され、ストレスがハンパないです。


最近は夜もあまり眠れなくなってきて、胃も痛いです。

18/07/18 11:06 追記
パートとして働くのは初めてです。

結婚前は正社員。結婚後は派遣でフルタイムで働いていました。

タグ

No.2678637 18/07/18 11:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/18 11:07
小学生1 

辞めても収入面で問題なければ良いと思います。

  • << 4 レスありがとうございます。収入面は問題ないです。 やっぱり辞めた方がいいですかね…

No.2 18/07/18 12:20
匿名2 

辞めた方が良いと思うけど。

  • << 5 レスありがとうございます。 やっぱり自分には合わない職場なのかもしれないですよね。

No.3 18/07/18 14:29
匿名3 

アスペルガー、隠してるからでしょう
何故出来ないの?何故分からないの?何故そうなるの?と健常者ならスラスラ出来る事が出来ないんだからピリピリしますよ
変わってると思われてるのは、まわりの人は既に(この人アスペルガーなんじゃないかな?)と思っているものです
一度アスペルガーを発表してみたら?
優しく変わってくれるかもしれません

  • << 6 レスありがとうございます。 仕事は問題ないです。 今までの職場でもトラブル等ありませんでした。 昼休憩やちょっとした雑談の時に疎外感というか、あからさまな態度をされます。 黙々と仕事すればと思われるかもしれませんが、黙々と仕事してたらしてたで色々言われる感じです。 フルタイムの時はこんな事無かったんですよね。

No.4 18/07/18 15:18
名無し0 

>> 1 辞めても収入面で問題なければ良いと思います。 レスありがとうございます。収入面は問題ないです。

やっぱり辞めた方がいいですかね…

No.5 18/07/18 15:19
名無し 

>> 2 辞めた方が良いと思うけど。 レスありがとうございます。

やっぱり自分には合わない職場なのかもしれないですよね。

No.6 18/07/18 15:24
名無し 

>> 3 アスペルガー、隠してるからでしょう 何故出来ないの?何故分からないの?何故そうなるの?と健常者ならスラスラ出来る事が出来ないんだからピリピ… レスありがとうございます。

仕事は問題ないです。
今までの職場でもトラブル等ありませんでした。

昼休憩やちょっとした雑談の時に疎外感というか、あからさまな態度をされます。
黙々と仕事すればと思われるかもしれませんが、黙々と仕事してたらしてたで色々言われる感じです。

フルタイムの時はこんな事無かったんですよね。

No.7 18/07/18 15:43
匿名7 

私も仕事辞めたくて今日言おうか明日言おうかとずっとグダグダ悩んでいます。
なかなか言い出せない…

No.8 18/07/18 16:46
名無し8 

収入面、生活に困らないのであれば、即辞めでしょう。迷う事もないし、ここで聞く事もない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧