注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

働いてるって嘘つく虚しさ。ホントは生活保護受けてる。

レス28 HIT数 1767 あ+ あ-

負け犬
18/06/24 20:39(更新日時)

月に数回タクシー乗るんだけどドライバーが割かし馴れ馴れしいタイプ多くて仕事はなにしてるん?って聞かれる
生活保護だなんて言えないじゃん?

アルバイトしてます言うけどさ~こういう嘘虚しいし疲れるね

正直に生活保護受けてますなんて言ったらドライバーなんって言うんかな?

No.2665246 18/06/22 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/22 23:08
匿名1 

余計なこと聞いてすみませんて謝ると思います

No.2 18/06/22 23:39
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

何処のタクシー?
関西?貴方が生活保護かどうかより、いちいちプライバシーをきくのが嫌です。タクシー会社選んで乗れば解決するじゃん。今度聞かれたら、なんか関係あんの?と言えばすむこと。生活保護は事情があるからだろ?卑屈になることはない。

  • << 4 タクシー会社が一社しかない地域なんですよ~

No.3 18/06/22 23:44
遊び人3 

正直に言えよ❗

月に数回もタクシー乗る
って健常者なんだろ?
自分が恥ずかしい思いを
してるなら抜け出すのは
容易いだろう
今度、乗った時は正直に
話してみろよ
色んな客を乗せ、色んな
人生を見てきた先輩なら
良き相談相手になってく
れそうな気がする
ネットみたいに「働け、
このカス!」とは
間違えても言わんやろな

  • << 5 実は働いてませんとは言えないかな…
  • << 6 人様には事情があるんだろうから、叩いても意味ないし。生活保護ってそんなにお金もらえないはず。子沢山の元気なシンママぐらいだよ。誰だってまともなら生活保護にはなりたくないし。 主自身が嘘つく虚しさって言ってるじゃん。
  • << 20 >月に数回もタクシーに乗るって健常者なんだろ? 本人にしか事情はわかりませんよ。 勝手な決めつけで非難するしないほうが良いかと。 >自分が恥ずかしい思いをしてるなら抜け出すのは容易だろう 身体的な事情によっては容易に抜け出せませんよ。 こういうことを言えるのは自身が恥知らずだと知りましょう。 >ネットみたいに「働け、このカス!」とは間違えても言わんやろな それは貴方が思っていることではないですか? 平気でカスと言える人のほうが問題がある人ではないでしょうか。

No.4 18/06/22 23:48
負け犬0 

>> 2 何処のタクシー? 関西?貴方が生活保護かどうかより、いちいちプライバシーをきくのが嫌です。タクシー会社選んで乗れば解決するじゃん。今度聞か… タクシー会社が一社しかない地域なんですよ~

No.5 18/06/22 23:49
負け犬 

>> 3 正直に言えよ❗ 月に数回もタクシー乗る って健常者なんだろ? 自分が恥ずかしい思いを してるなら抜け出すのは 容易いだろう … 実は働いてませんとは言えないかな…

No.6 18/06/22 23:56
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 3 正直に言えよ❗ 月に数回もタクシー乗る って健常者なんだろ? 自分が恥ずかしい思いを してるなら抜け出すのは 容易いだろう … 人様には事情があるんだろうから、叩いても意味ないし。生活保護ってそんなにお金もらえないはず。子沢山の元気なシンママぐらいだよ。誰だってまともなら生活保護にはなりたくないし。
主自身が嘘つく虚しさって言ってるじゃん。

No.9 18/06/23 03:57
名無し9 

別に生活保護でも良いんじゃない?隠す必要性もないだろ!
生活保護でもタクシーを使う事もあるし電車だってバスだって使うのは当たり前じゃん!

まあ目の前でせっせと働いてる人に「てへ!生活保護ですので働いてませーん」って言えませんけど生活保護って聞いたら疑問に「へー!タクシー使うのか…支給額がゴミみたいな資産なのにタクシーを利用するなんて余程なんだろうな…」って疑問は絶対あるでしょうね!寧ろ生活保護よりそのギリギリのお金でタクシーに乗る勇気の理由を知りたいでしょうね!

  • << 15 バスがほとんど通ってないことや列車(うちんとこ電車がない)だと行けない場所行くとなったらタクシーしか方法がないですね バスが特に酷いかも… 例えば主な道路が10方向あったとしたら1方向しか通らないバスしかないために行きたい場所に行けません 「生活保護受けてます」はちょっと言う勇気ないかも…

No.10 18/06/23 04:33
名無し10 

>> 9 受給者は公共の乗り物は使ってはいけないの?
交通手段の少ない地域や、帰りはどうしても体が辛いから使うとかあると思うんだけど。

あと、そんな事思ってるの、運転手さんじゃなくてあなたでしょ?
そういう考え方やめた方がいいよ。

No.11 18/06/23 05:17
名無し9 

>> 10 え?
でも手持ちのお金が少ないのは当然だしタクシーは公共じゃなくて株式企業で普通は安くつくバスや電車が一般的だしな…それ普通だよ何がおかしい?別に生活保護者を馬鹿にしてるのではなく少ない給料で働いてる人でもなかなか使わないタクシーを使うなんて余程貰ってるのか計画性もないのか税金を無駄遣いしたいのかって思うのが普通だよ?だってそのお金は自分を含めた労働者の血と汗のお金だしな…

まあ障害があって受給してるんです。って言えばタクシーの運転手も「へー」なってなるしな…

それとも無駄遣いし生活保護と言う血税で人を皮肉ってるの?

No.12 18/06/23 06:46
名無し10 

>> 11 あなたみたいな人に何を言っても無駄。

タクシー以外足がなかったらどうするの?
別に贅沢してるわけではないのでは?

それともどれだけ病気でしんどくても、這って行けと?
主さんだって、少ないけどそれなりに工面しながら生活してるんじゃないの?
少ないお給料でもタクシー泣く泣く使っている人はいくらでもいますが。

血税?受給前働いてた人はちゃんと血税とやらを納めてるはず。それがその人のために今使われてるんだよ。

健康なうちは何とでも言えるけどさ。
転落したら大変だよ。そんな事言ってられないからね。

まあ健康ならもっと給料の良いところに転職したら?探せばいくらでもあるよ。
あと、あなたの普通はみんなの普通と違うので押し付けないでくださいね。





No.13 18/06/23 07:51
名無し9 

>> 12 あの…文面理解してる?

他人の意見を聞いてるのに何故個人の意見になってるの?

No.15 18/06/23 14:07
負け犬 

>> 9 別に生活保護でも良いんじゃない?隠す必要性もないだろ! 生活保護でもタクシーを使う事もあるし電車だってバスだって使うのは当たり前じゃん! … バスがほとんど通ってないことや列車(うちんとこ電車がない)だと行けない場所行くとなったらタクシーしか方法がないですね

バスが特に酷いかも…

例えば主な道路が10方向あったとしたら1方向しか通らないバスしかないために行きたい場所に行けません

「生活保護受けてます」はちょっと言う勇気ないかも…

  • << 18 行きたい所とは? 少なくとも病院では なさそうだし、そこは チャリで行けよ! 田舎で山道かも知れない けど辛い惨めな思いをし てこそ今の自分に向き合 う事ができるんだよ 俺は64歳だけど毎日、 息をきらせながら坂道を 乗り越え片道一時間かけ て職場に通ってるぞ 交通費が出ないからね もう20年もタクシーは 乗ってなし 乗る時は救急車の一歩 手前の場合と心に決めて るけどな…

No.17 18/06/24 00:30
名無し17 

あのさ、今時そんなお客さんのプライバシーを無神経に聞いてくる運転手のほうがどうかしてるよ。
今日は暖かいねーとかいい天気だねーとかならまだしも、仕事何してるの?なんていきなり聞かれたら 誰だって不愉快になるよ。
一部の人以外は。それはコンビニでも美容室(床屋)でも何処でも同じだ。

そのタクシー会社にクレームを入れて社員教育を徹底してもらったほうがいい。
サービス業界の基本だと思うのだけれど。

ちなみに今度聞かれたらガン無視してやればいい。余計なお世話だよ全く。

No.18 18/06/24 00:36
遊び人3 

>> 15 バスがほとんど通ってないことや列車(うちんとこ電車がない)だと行けない場所行くとなったらタクシーしか方法がないですね バスが特に酷いか… 行きたい所とは?
少なくとも病院では
なさそうだし、そこは
チャリで行けよ!
田舎で山道かも知れない
けど辛い惨めな思いをし
てこそ今の自分に向き合
う事ができるんだよ
俺は64歳だけど毎日、
息をきらせながら坂道を
乗り越え片道一時間かけ
て職場に通ってるぞ
交通費が出ないからね
もう20年もタクシーは
乗ってなし
乗る時は救急車の一歩
手前の場合と心に決めて
るけどな…

  • << 21 ご自身が通勤不便で、交通費がでないからと、人にまでチャリで行けよ!と受給者に強要することでしょうか? 自転車に乗れない受給者もいることは考えられませんか? 貴方が20年間タクシーに乗っていないことは全く関係がありません。 64歳までどのように生きてこられたのでしょうか? もう少し良い歳の取りかたを心掛けたいものですね。

No.20 18/06/24 01:11
名無し19 

>> 3 正直に言えよ❗ 月に数回もタクシー乗る って健常者なんだろ? 自分が恥ずかしい思いを してるなら抜け出すのは 容易いだろう … >月に数回もタクシーに乗るって健常者なんだろ?

本人にしか事情はわかりませんよ。
勝手な決めつけで非難するしないほうが良いかと。

>自分が恥ずかしい思いをしてるなら抜け出すのは容易だろう

身体的な事情によっては容易に抜け出せませんよ。
こういうことを言えるのは自身が恥知らずだと知りましょう。

>ネットみたいに「働け、このカス!」とは間違えても言わんやろな

それは貴方が思っていることではないですか?
平気でカスと言える人のほうが問題がある人ではないでしょうか。

No.21 18/06/24 01:25
名無し19 

>> 18 行きたい所とは? 少なくとも病院では なさそうだし、そこは チャリで行けよ! 田舎で山道かも知れない けど辛い惨めな思いをし て… ご自身が通勤不便で、交通費がでないからと、人にまでチャリで行けよ!と受給者に強要することでしょうか?
自転車に乗れない受給者もいることは考えられませんか?

貴方が20年間タクシーに乗っていないことは全く関係がありません。
64歳までどのように生きてこられたのでしょうか?
もう少し良い歳の取りかたを心掛けたいものですね。

No.23 18/06/24 02:41
負け犬 

なんかすいません

自分が社会からはみ出てしまった自覚はありますから非難されても自業自得だと感じてます
ただ、タクシードライバーによく(5~6人)仕事聞かれるから返答に困ってしまって
「どこのコンビニ?」って突っ込まれることもありマジで返答に困る…
あともっと言うと行きつけのドラッグストアでも会話するようになった店員さんからも仕事聞かれました

みんな他人の職業気になるんだなと勉強になりました

No.24 18/06/24 03:09
名無し17 

まだ起きてましたよー
今度ね聞かれたら、ガン無視でもいいし逆にその人が聞かれて最も嫌がるであろう事を聞き返してやればいいよ。

聞かれたら逆に聞き返す事をオススメします。
質問には質問で返せばよろしい。

何を答えて来ても質問しかしない事だ。
そのうち相手が嫌がるからね。

もしくは匿名でその店の店長か本社にクレームを言えばいい。
タクシーにしてもしかり。
馬鹿正直に答える義務などないよ。
お客さんのプライバシーにズケズケと土足で踏み込み方がよほど非常識だと思うけどね

No.25 18/06/24 03:23
遊び人3 

よく出て来たな❗

この展開では普通スレは
潰れてしまうんだけどな
俺は生活保護のスレには
レス書かないんだよ
君が返答に困るって所で
君の性格がよく表れてる
けど、この展開は君の責
任じゃないし謝るって
どこまでお人好しなんだ
(笑)
只、自身の人がいい、悪
く言えば内向的で環境に
馴染めないのが仕事から
遠ざかってる原因だろ?
家に居るのも辛いし職場
も辛い。人間は慣れる動
物だから恐いのは君が今
の環境に慣れてしまう事
なんだよ。君自身、今の
状態が続く事を願っては
いない筈だし後々、後悔
しない様に過去の職場で
の苦い経験や自身の性格
得手、不得手などを今一
度思い起こして日々、過
ごして欲しいな
君の場合は少人数の職場
が合ってると思うがね

No.26 18/06/24 03:36
名無し19 

交通が不便な田舎だと馴れ馴れしいドライバーがいたりします。

交通費が出るなら仕事でタクシーを使う機会がありますから、男性であれば「何のお仕事をされているんですか」と聞かれることはあるかと思います。

都市部のタクシーでは聞かれませんが、タクシー以外の交通が乏しい地域なら、今後どのようにタクシーを利用するか聞いておきたいのでしょう。

業種の話題を広げてくることもあるかと思いますから、生活保護だと打ち明けないのなら、スレ主さんが経験したことのある職業を言うのが無難ではないでしょうか。

美容室でも聞かれます。
いつ休みなのか、仕事上がりは早いのかなど、お客が来る時間帯を把握したいのだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧