注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

妊娠中の妻からの喧嘩について

レス3 HIT数 723 あ+ あ-

匿名さん
18/06/14 22:19(更新日時)

投稿失礼します。

共働き夫婦で、妻はつわりの終わりがけです。つわりが始まってから機嫌が良くない時もありましたが、ここ最近は妻から毎日のように怒りをぶつけられる日々です。

かなりキツい言葉も出てくるようになりコミュニケーションがなかなか取れない状況で、より大変な状況の妻の前では言えませんが、私も気が重くなってきています。

つわりの中での仕事はとても大変なことでしょうし、帰宅後はゴロゴロしてもらえるように、至らぬ点もありますが料理、風呂、掃除、ゴミ捨てと私が代わりに担っております。

同じように仕事をしており、子供を設ける上で妻のほうが不平等で申し訳ないほど苦労が多く、家事を私がやることは何の不満もありませんし、他にも出来ることがあればやりたいと思っています。

また、出産までの不安やキャリアに対する不安についても少しずつ話すようにしてきましたが、十分ではなく、気持ちの面の理解は不十分かもしれません。

妻の立場からするとどんな話がしたいのか掴めない部分もあり、妻にも尋ねますが話が広がらないことも多く、もう少し妻の気持ちがしっかり理解したいと悩んでいます。

妻の立場からするとどう思ってるのか、どうして欲しいのかアドバイスをいただけると有難いです。


タグ

No.2660141 18/06/12 20:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/12 20:28
匿名さん1 

妻の立場からどう思ってるかって、どう思ってるかは、奥さんに聞かなきゃわからないのでしょ?

というか、主さんが一々聞いてきたりするのが、奥さんからしたらイライラするんじゃないのですか?

出産までの不安やキャリアについては、奥さんから話してきたのですか?

No.2 18/06/14 20:34
♂♀ママ2 

妊娠中って、大したことでもないところにモヤッとしたり、あまり気にしなくてもいいところもありますよ。奥さんも何も言わないってことは、何とも言えないモヤモヤ感があるんだと思います。

No.3 18/06/14 22:19
♂♀ママ3 

妊娠中、または産後は精神的に不安定になりますからね。
奥さんも自分のイライラとかを上手く出せてはいないのかもしれない。
主さんは十分なことをしているんじゃないかと思いますが、奥さんの気持ちは奥さんにしか分からないでしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧