注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

真面目な質問です。

レス10 HIT数 763 あ+ あ-

名無し
18/09/19 15:26(更新日時)

お金持ちになるにはどう頑張ったらいいですか。
二年ぐらいで。
具体的に教えて下さい。
昔のように大企業に就職できれば安泰、日本国籍であればひと安心、年金もあてにできる、という時代は終わったと思います。

18/06/06 22:36 追記
有り難うございました。
お礼をお伝えするのが遅れて失礼しました。
臓器抜いて販売とか我が身を削った上に成り立つ大金稼ぎはしません。
私は諦めません。
お金持ちになる道を探します。
まずは持ち金の出費を抑えます。

No.2654876 18/06/02 17:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/02 17:16
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

タグの通り

あるなら先に誰かやってる


それはさておき

2年で金持ちになりたいの?
ハイリスクハイリターン
と言う言葉を知っていますか?

臓器でも売りますか?

イヤでしょ💦

地道に頑張って下さい

No.2 18/06/02 17:17
匿名2 

ひと月50万貯金をすれば一年で600万。
二年で1200万貯まるよ。

No.3 18/06/02 18:10
匿名3 

宝くじを当てる。

No.4 18/06/02 18:42
匿名4 

頭を使ってあの手この手考えてください。
頭が良い人、行動力のある人は稼ぐ方法を編み出せる。人に聞いて楽しようとしても無駄ですし、人から言われたことを人と同じようにやっていても無駄だと思いますよ。
犯罪、博打、非合法な手段以外で真っ当にお金持ちになろうと思ったら、知力か技術か駆使するしかないじゃないですか。

No.5 18/06/02 22:56
匿名5 

危険なことに手を出せばお金なんていくらでも稼げますよ。

後は、競馬にパチンコにYouTuberとお金を増やす方法あります……がやらないほうが良いですよ。
というのも、パチンコにハマるとギャンブル依存症というのがあり、抜け出せなくなります。
YouTuberという職業は、人気が出て多くの人が見てくれるようになれば大金も可能性はあります。ですが、そうなるには何年も時間が必要な上に、ネタやアイディア場合により著作権に気をつけなければいけないなどいろいろ大変なことのほうが多く、編集や撮影に時間がかかる割に大金が稼げないのが現実のようです。


今からでも地道に働き、少量のお金でも貯金しておいたり、節約できる部分は節約したりという地味かもしれませんがそういう方が安全でなおかつオススメです。
家にある金になる物(本・服・雑貨・ゲーム・玩具など)をリサイクルショップなどで売るのも方法としてはありです。

No.6 18/06/02 23:24
社会人6 

振り返ると車の買い替えは控えたいですね。
日本車は本当によくもつそうです。
そして、節約ですね。

No.7 18/06/03 10:52
匿名7 

金持ちになるには運も大きい。
株式や金融と違って、無知でも仮想通貨で大金持ちもいるらしいから。
IT革命しかり、波が来たときに乗り遅れないこと。

No.8 18/09/19 06:53
匿名8 



今、有名なベンチャー企業の社長が言ってるよ。

貯金は、ない 全て使う。

毎月全て使ってみて。

No.9 18/09/19 07:05
高校生9 

やっぱり企業するコトでしょうね。
具体的なんて、そんなアイデアあるなら自分でしてますって。
どこかで絶対儲かる話あるって持ち掛ける人いるでしょ?
あーゆーの全部ウソだから~ それだけは気を付けてね!

何かに焦ってる人ってそういう甘いお話に引っ掛かり易いって聞くから。
世の中に楽に大金稼げる仕事ってないよー。
居たとしても全員何か持つもの持った上で成功しています。

No.10 18/09/19 15:26
遊び人10 ( ♂ )

金持ちは長時間働かない!

この意味は、どんなにいい企業に勤めて真面目に長時間働いても、給料は決まっているから、一挙に大金獲得して金持ちになるのは不可能。

ではどうするか?
運も大きいが、何か時代が求める物を発明、発見し、特許を取る。

ソフトバンクの孫社長は、若い頃、電子辞書に音声出す仕組みを発明しシャープだかと独占契約し、一億円手にした。
また、ある主婦は、ふとしたキッカケで鍋の大きさに応じて伸び縮みする蓋を発明して、特許取り六千万円獲得。

ね、普通に真面目に働いてたらこんな大金無理でしょ。しかも彼らは違法行為全く無しで堂々と大金を手にした。

ここで止めても、普通に生活すればまあ一生、生活費を保証されたようなもの。副業しながらなら、尚更ね。

または孫氏みたいに野心抱き、手にした一億円を元手に更に起業し大富豪に上り詰めるか。

或いは一億なり六千万なり手にしたら、リスクが少ない投資などして地道に金を増やすか。

各人各様、自由だ👍

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧