注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

パートしようかと考えてます。

レス10 HIT数 960 あ+ あ-

匿名さん
18/05/31 20:53(更新日時)

私は、小学生2人と幼稚園児の子供が居ます。幼稚園に行かしてからお迎えまでの短時間パートをしようかと考えてます。子供居て働いて居る方にお聞きしたいです。旦那さんは家事など手伝ってくれるんですか?それとも旦那には期待しないほうがいいですかね?教えてください。

タグ

No.2653863 18/05/31 15:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/31 15:29
♂♀ママ1 ( ♀ )

旦那さんの性格によりますよね。うちはやってくれないです。私の負担が増えただけでした。

No.2 18/05/31 15:37
匿名さん2 

期待はしない方がいい。
期待を裏切られるとムカつくだけだから。
何も期待しないと、ちょっとやってくれただけでありがたいと思えるし、こちらがありがとうという態度でいれば、またやってくれるかもしれない。

No.3 18/05/31 15:53
匿名さん3 

それは旦那次第でしょ

No.4 18/05/31 15:57
匿名さん4 ( ♀ )

幼稚園児がいらっしゃる短時間のお仕事で、ご主人にどんな家事を手伝ってもらいたいですか?
朝のゴミ出しぐらいなら可能じゃないかなぁ!?(ウチは主人にゴミ出しなんかさせたくないですけど)

経済的にパートに出るなら、ご主人と話し合って協力してもらったらいいと思うけど、子育て中に空き時間を利用して仕事を始めようと思うならご主人は当てにしないほうが賢明に思えます。


まぁ~、ご主人の性格や考え方次第でしょうね。

No.5 18/05/31 16:05
匿名さん5 

ダンナに期待せず、あなたがやりきれる範囲内でのお仕事を探した方が手始めには楽ですよ。
今は気候も良く、学校行事も落ち着いた時期なので少々無理してでも仕事を得たいと思うかもしれませんが、長期休みの猛暑の中のさばる三人の子供たち、真冬に次々にインフルエンザで倒れていくことを考えて、それでもなんとか回る仕事を探してください。
内容や時給より、場所と勤務時間(拘束時間)優先ですかね。

No.6 18/05/31 16:09
匿名さん0 

コメありがとうございます。
旦那は、きっと「協力するよ」と口では言ってくれると思うけど結局は協力してくれずだとおもいます。
旦那に期待しないほうがいいってことですね。

No.7 18/05/31 18:34
匿名さん7 

旦那あてにしてパートしたのか、目的あってのパートなのかわからん内容だな~
条件付き?
旦那に求める前にパートして子育てして主婦しての姿を先ずは見せてやればいい
それが当然の如くの振る舞いをするような旦那だったらあてにした期待した主さんの落ち度も考慮し、話し合いをすればいい
他人同士が夫婦と言うだけなんでね、話し合いは大事だし夫婦のそれぞれを尊重しつつの話し合い
何もしてくれない、私はこんなに頑張ろうとしているのに、なんての愚痴は痴話喧嘩にしかならず建設的でも向上的でもないただの押し付けになるし互いが不快になるだけだから注意しよう

No.8 18/05/31 19:05
匿名さん8 ( ♀ )

3〜4時間のパートで家事分担を求めるのもちょっと…。
世の中男性並みに働いて、家に帰れば主婦やってる人もいますから。
私は基本的に家事育児は家にいる時間が多い方の負担が大きくても当然だと思ってるので、あまり過剰な負担を旦那さんに求めるのは違うかなと。
疲れてたら家事の手を抜くとか、休みの日に集中して家事をするとか、子どもがいてもいくらでもやり繰りできますよ。

No.10 18/05/31 20:53
匿名さん10 

下のお子さんが幼稚園に居る間だけの短時間パートを考えてらっしゃるんですよね?でしたら、ご主人の手伝いとか要ります???

私自身、幼稚園児抱えてパートしていますけど...以前勤めていたから懇意でパートとして続けさせていただける感じです。仕事は最初から全て把握しているので、即戦力になるので雇っていただいた感じです。

怪我や急な発熱などの引き取り連絡とかあった場合、ご自身の身内でなくても同じ校や園で出校園許可おりない感染症になった場合とか、想定されてますか?

雇う側からしたら、パート出るのに旦那の手伝いを望むような方は採用しないと思いますけど...

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧