注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

訳が分からなくなるんです。

レス3 HIT数 581 あ+ あ-

虎子( 30代 ♀ low9Sb )
18/05/26 02:54(更新日時)

ご相談したい事があります。
①私には、普通に会話も出来ますし、見た目にも障害があるとは見えないのですが重度の知的障害があるのです。
内容と致しましては、人に説明する事が苦手なんです。
そんな私に職場では、パワハラを受けています。
②障害者施設で、集団生活をしているのですが、とある1人の利用者に「〇〇をしちゃ駄目だ。」や、「××を言っては駄目だ。」等と言われます。
施設の職員さんに、その言われた事などを報告をした後、確認をすると「そんなルールは一切無いよ。」とハッキリとした確認が取れているので、職員さん立ち会いのモト、とある利用者(Aさん)と話し合いをしたら逆ギレ&私が事の発端かの様にされます。
私は、どうしたら良いのでしょうか?申し訳ありませんが、教えて頂け無いでしょうか?

No.2650509 18/05/24 18:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/24 18:31
匿名1 

立ち会ってくれた職員さんはなんと言っているのですか?

No.2 18/05/25 16:59
虎子 ( 30代 ♀ low9Sb )

>> 1 職員さんは「言いたい奴には言わせておきな」って言うんです。

No.3 18/05/26 02:54
通行人3 

「人に説明する事が苦手」ということですが、主さんの文章からそのようなことは感じられません。 健常者でも、もっと説明が苦手な人はたくさんいます。 そのことから、主さんの持っている傷害は非常に軽いものだと思います。  その施設には軽い障害者から重度の障碍者までいろんな人がいるんですよね。  だとしたらコミュニケーションがうまくいかずトラブルになるのも当然のことのように思います。  時には「ハイハイ」って軽く受け流すことも必要なのかなと思いますね。  できれば、就職先を見つけて、その施設から出ることを目標に頑張ってみてはどうでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧