注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

マンション売る場合

レス8 HIT数 610 あ+ あ-

名無し
18/05/25 06:55(更新日時)

マンションを売る場合

駅から徒歩5分以内だけどスーパーやコンビニ、ドラッグストアが遠いマンション

駅から遠いけど徒歩圏内にスーパー、総合病院、コンビニ、公園、ドラッグストア、何でもあるマンション

どっちが売りやすいんでしょうか?
皆さんだったらどっちを買いますか?
築年数は同じくらいです




No.2650461 18/05/24 15:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/24 16:18
名無し1 ( 20代 ♀ )

それは年齢や状況によって人それぞれじゃないでしょうか..
駅が遠いのは距離にもよりますが、今の私なら自転車、徒歩で買い物や公園があるマンションがいいです。
独身時なら逆でした。

  • << 3 そうですね、人それぞれですよね スレのような2つのマンションで迷ってるので聞いてみたかったです

No.2 18/05/24 17:10
匿名2 

その駅が便利な駅だったり人気だったりするかが重要なはずだよ。
確かに駅から近いほど価値はあるが、例えば地方の各駅停車しかない小さな駅ではあまり価値がないみたいだし。

そもそも大きな駅なら駅の周りはいろんなのが揃って便利なはずだしね。

  • << 4 都会ではないですが大きな街なので、電車の本数も多い方です 新幹線は止まらないですが、20分くらいで新幹線の最寄駅まで行けます どこへ行くにも利便性は悪くないかなと思います 駅周辺も開発ラッシュで綺麗だし、マンションもどんどんたってますが、コンビニに行くには少し歩かなければなりません スーパーは駅前にありましたが去年閉店してしまいました その他は特に不便はないような駅です

No.3 18/05/24 19:49
名無し0 

>> 1 それは年齢や状況によって人それぞれじゃないでしょうか.. 駅が遠いのは距離にもよりますが、今の私なら自転車、徒歩で買い物や公園があるマンシ… そうですね、人それぞれですよね
スレのような2つのマンションで迷ってるので聞いてみたかったです

No.4 18/05/24 20:00
名無し 

>> 2 その駅が便利な駅だったり人気だったりするかが重要なはずだよ。 確かに駅から近いほど価値はあるが、例えば地方の各駅停車しかない小さな駅ではあ… 都会ではないですが大きな街なので、電車の本数も多い方です
新幹線は止まらないですが、20分くらいで新幹線の最寄駅まで行けます
どこへ行くにも利便性は悪くないかなと思います
駅周辺も開発ラッシュで綺麗だし、マンションもどんどんたってますが、コンビニに行くには少し歩かなければなりません
スーパーは駅前にありましたが去年閉店してしまいました
その他は特に不便はないような駅です



No.5 18/05/24 20:04
名無し5 

公園が近いマンションは子育て世帯、または裏道があるなら通勤が楽な人に人気、駅近マンションは出張や新幹線通勤の多い人に人気だと思います。
駅から離れていても生活しやすい立地だとそんなに安くないです。

No.6 18/05/24 21:38
かに男 ( xeh5Sb )

地域性にもよるよ。
駅前が栄えてなく、駅から離れたところに町の中心地がある町もあるし。

公共交通機関と生活インフラが極端だから、俺ならどちらも買わない。
公共交通機関と生活インフラと住まいの生活導線は気にしてるわ。

No.7 18/05/24 22:05
名無し7 

そのどっちかなら

駅に決まってる
出来れば
もっと近く

ショップは無くなる可能性大


佐賀のイオンが閉店で
イオンがあるから越して来た人たちの悲惨さ

No.8 18/05/25 06:55
名無し8 

私は、駅の近くがいい。
ちらほら、マンション建ってるなら、いずれどこかのマンション1階に、コンビニができる。人が増えるから、病院もできると思いますよ。
駅まわりは塾もたくさんある。
駅も大きくなり、スーパーも駅中に、にできるかもしれないし、すぐに、駅の中にキヨスクセブンイレブンできると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧