注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

嘘つき首相はもういらない!

レス29 HIT数 1791 あ+ あ-

社会人
18/05/25 11:06(更新日時)

安倍晋三首相の返答、俺達愛媛県民をこき下ろしてくれるよな。

もう来て欲しくねえよ。

愛媛県民はもう自民党も応援しなくなるだろうな。

No.2649788 18/05/23 03:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/23 03:14
社会人0 

スレ主だけどさ、聞きたいことあるんだよね。

山口県第4区の人達はあんな嘘つきを国会議員に当選させたんだよね。

恥ずかしくないの?

  • << 6 政治家なんて、程度の差こそあれ、みんな嘘つきでしょう。 嘘偽りない政治家が、どれだけいると思ってます?

No.2 18/05/23 07:03
名無し2 

山尾しおりを当選させる愛知7区よりよっぽどまともじゃねえ?

No.3 18/05/23 07:38
名無し3 

当選を不正疑惑があったやつだっけ?

自民党に入れたのはNHKをぶっ潰す為に入れたのに結局国が負けてんだから解約する自由をする維新になるな…

No.4 18/05/23 07:46
名無し4 

安倍氏の選挙区ではないが、山口県出身だ…。

総理大臣をもっとも多く輩出している県だが、山口県は然程、政治的優位性がある地域にもなっていないし、経済的に優遇された地域でもない。

安倍氏の地元を見る限り、地元を優遇した政策を望んでいるとは思えないし、現実、そうはなっていない。
当該地域の有権者は極めて冷静だと思う。

No.5 18/05/23 08:12
名無し4 

スレ主の主張は少々極端で公平性に欠けているとは思わんか?

あくまでも仮の話だ。
安倍晋三が加計ありきで愛媛県に獣医学部を新設したのだと仮定しよう。
愛媛県や今治市にとっては、獣医学部の設置は、かねてよりの悲願だった。愛媛県と今治市にとって加計学園は唯一の頼みの綱であったはず。
故に愛媛県や今治市は加計理事長とも密接に関わってきていて、安倍晋三と加計理事長との私的関係にも目を付けて利用したはずだ。

ならば、今の愛媛県知事の対応はリスクをとってまで希望を叶えた安倍晋三に対する裏切りだという見方もあり得るんだぞ。

  • << 9 あのさ一生懸命書いてくれてるのは有難いんだけどさ、 >愛媛県や今治市にとっては、獣医学部の設置は、かねてよりの悲願だった。愛媛県と今治市にとって加計学園は唯一の頼みの綱であったはず。 そのはずってのはなんなの? 今治市ってね今治タオルの生産他なんだよ。全国シェアのある。そして大手のホテル数十社のタオルも今治産なんだよ。知らないの? そしてしまなみ海道の発端地でもある。世界規模のサイクリングの聖地なんだよ。 そして造船の街でもあるし、B級グルメで日本一になった焼豚玉子飯も今治、ゆるキャラバリィさんも今治なんだよ。 加計学園来なくても、充分潤ってます。残念ながらね。そして加計学園って母体は岡山理科大学だよ。今治とは全く関係ございません。 土地を探してた岡山理科大学が自然の多い今治に目をつけたんだよ。何も知らないのになんか今治が呼んだような言いがかり付けてるんじゃないよ。 何が中村時広の裏切りなんだよ。何も知らないでいい加減なデマ流すなよ。
  • << 18 愛媛に住んでいます。主さんが9レスに書いていること、間違ってないですよ。 私は違う町ですが今治は週に何度も行きます。加計学園の前も通ったことありますよ。 あなたは何を知ったうえで公平性に欠けてると言っているの?頼みの綱?なにそれって感じよ。 中村時広知事は若いし、しまなみ海道のサイクリングイベントや愛媛マラソンのも一般の人とも一緒に走るスポーツマン、老いぼれたおじいさんじゃないのよ。愛媛県知事の対応はリスクをとってまで希望を叶えた安倍晋三に対する裏切り?知事も9さんたち今治市の人たち同様に加計学園招致は必要視してなっかった、でも来るなら応援しますだったのよ。 あなたの書き込みはとても不愉快だし、首相同様に中傷してるよ。何も知らないからってそこまで決めつけて言わなくてもいいでしょ。 仮の話だ、仮定しよう、そう書けば何を言ってもいいと? 仮にあなたが貧乏禿の脂臭いデブチビだからって何を言ってもいい訳じゃない。自転車に乗れないからって僻まないでよね。という見方もあり得るんだよ。

No.6 18/05/23 09:12
匿名6 

>> 1 スレ主だけどさ、聞きたいことあるんだよね。 山口県第4区の人達はあんな嘘つきを国会議員に当選させたんだよね。 恥ずかしくないの?… 政治家なんて、程度の差こそあれ、みんな嘘つきでしょう。

嘘偽りない政治家が、どれだけいると思ってます?

No.7 18/05/23 09:21
名無し7 ( ♂ )

くだらい疑惑!
それを1年以上もダラダラと引き吊り収束出来ない安倍…
国民の生活を守る器じゃ無いな!
のらりくらりと逃げないで堂々と真相を説明すればこれほどの混乱は招かなかった筈!
こんな事ばかりやっているから近隣諸国いや世界から孤立しちゃうのだ。

No.8 18/05/23 09:31
匿名8 

そもそも政治屋は嘘つきでなけ
ればなれません

選挙演説の公約通りにすれば日
本は天国になりますが
公約を実現する者なんておらず
国はこいつらのせいで衰退する
ばかり

演説の時に無理かも知れません
がとか思っていますが実現はか
なり難しいですなんて本当の事
を言えば落選間違い無し

嘘八百並べて地位名誉金だけが
欲しい大嘘つきなのです

No.9 18/05/23 09:32
社会人 

>> 5 スレ主の主張は少々極端で公平性に欠けているとは思わんか? あくまでも仮の話だ。 安倍晋三が加計ありきで愛媛県に獣医学部を新設したのだ… あのさ一生懸命書いてくれてるのは有難いんだけどさ、
>愛媛県や今治市にとっては、獣医学部の設置は、かねてよりの悲願だった。愛媛県と今治市にとって加計学園は唯一の頼みの綱であったはず。

そのはずってのはなんなの?

今治市ってね今治タオルの生産他なんだよ。全国シェアのある。そして大手のホテル数十社のタオルも今治産なんだよ。知らないの?

そしてしまなみ海道の発端地でもある。世界規模のサイクリングの聖地なんだよ。

そして造船の街でもあるし、B級グルメで日本一になった焼豚玉子飯も今治、ゆるキャラバリィさんも今治なんだよ。

加計学園来なくても、充分潤ってます。残念ながらね。そして加計学園って母体は岡山理科大学だよ。今治とは全く関係ございません。

土地を探してた岡山理科大学が自然の多い今治に目をつけたんだよ。何も知らないのになんか今治が呼んだような言いがかり付けてるんじゃないよ。

何が中村時広の裏切りなんだよ。何も知らないでいい加減なデマ流すなよ。


  • << 19 加斗前知事は国会で加計ありきで過去十数年間進めてきた話だと答弁しているが? 歪んだ行政を正したとまで言っている。 それとも愛媛県や今治市の職員は悲願でもないことで官邸に直訴しにいったの? 違うだろ? 潤う潤わないの話をしていない。現実に加計学園は開学した。 何かを誘致するにはロビー活動を絶対にしているはずで、政治の世界にはオフレコも存在する。 でなければ、何処にも何も設置できないよ。 だが、いとも簡単にオフレコ情報はマスメディアに流れてしまった。 加計ありきだったと仮定しても、はたして安倍晋三だけが悪いことかな? 愛媛には既に獣医学部が開学してオフレコ文書を流しても後の祭りで何も問題ないかもしれないが、安倍晋三は建前上は、公平にモノを決めなければならない立場だ。 それはないだろうと思っていても、無理はないと思うんだが。

No.10 18/05/23 09:34
汚れキャラ10 ( 30代 ♀ )

レンホーザウルスとかガソリーナパコリーヌ山尾とか辻斬り清美とか空き缶直人とか小枝乃幸男とか前原精子とかを当選させちゃう選挙区よりマシだと思います。

No.11 18/05/23 09:41
匿名11 

おっしゃる通り
そもそも
森友加計問題で1年も引きずってるの

安倍を筆頭に忖度官僚達が
隠して
嘘をついて
逃げてるから

正直に
「忖度があった」
「加計理事に聞いた」と
言えば
去年の春には済んでる

問題の無いことを記憶にない覚えてない
逃げ回るから疑念が深くなる

ったく~近頃の年寄りは情けないな
安倍友カス

No.12 18/05/23 09:47
汚れキャラ10 ( 30代 ♀ )

アベガースレはもう飽きました。

アベガーさんへ、あなたも安倍総理のお友達になって優遇されたらいいじゃない?。政治家の友人になるな!なんて法規制はありません。 


百歩譲るどころかイスカンダル星まで行けちゃうくらいに譲って、仮にお友達優遇があったとしても、学校が増え教育の多様性ができるなら、それは日本国民の利益に適うことです。

No.13 18/05/23 10:50
小学生13 

何だかんだぶっこいて、結局、自由民主党だろ。

何だかんだ言っても、三期目も安倍心臓内閣さ。

No.14 18/05/23 12:22
匿名14 

政治の事なんか何も分からん、自分の事しか考えない国民を納得させて100年後の日本を作るためには嘘の一つや二つ必要だろ。
じゃないと国なんて運営できないよ。

No.15 18/05/23 19:30
匿名15 

記憶にないのに、よく「会ってない」なんて断言できるなー(笑)と思いながらTV観てます。

No.16 18/05/23 19:53
社会人 

>> 15 まさにそれな!なんですよね。

本当に記憶無いなら、会ったか会ってないかはわからないはずなんだよ。そこに記録としても出てきた。根拠も無いことを書き込むほど、県職員は暇じゃ無いよね。

No.17 18/05/23 20:14
社会人 

スレ主です。

今治に大学がって話持ち上がった頃、今治市長は「首相が開設をしてくれるんだから」とか「首相がしてくれるって言ってるんだから」ってかなり以前から首相主体の計画だってどこででも市長は語ってたんだよな。

だから今治市頑張って望んだものでも、愛媛県知事が求めたものでもないんだよ。

現に大学を望んてるみたいに言われてるけど、その大学に通う生徒のためのワンルーム賃貸は殆ど建っていない。だから合格しても住む部屋がない。だからさらに田舎の余ったワンルームが使われてる。大学から駅まで徒歩30分以上、そこから更に電車通学。

それだけ大学に対して、今治市のは関心が無いんだよ。それと今治市民って今治の産業が大好きだから、流行りものも好きじゃない。

だからケンタッキーも流行らない。そりゃそうさ。日本一の焼き鳥の街だからね。鶏の唐揚げ「せんざんき」があればケンタッキーはいらないんだ。ケンタッキーより美味しくて半額以下で食べられるからね。店でも家でも美味しく食べられる。だから高いお金出してまで二の次味のケンタッキーは買わないんだよ。

TSUTAYAも同じ、地元業者の方が安いし品揃えはTSUTAYA以上、だからTSUTAYAも人が入らない。そしてこの春撤退したんだよね。大学開設されるのにね。

No.18 18/05/24 04:09
匿名 ( ♀ QYurSb )

>> 5 スレ主の主張は少々極端で公平性に欠けているとは思わんか? あくまでも仮の話だ。 安倍晋三が加計ありきで愛媛県に獣医学部を新設したのだ… 愛媛に住んでいます。主さんが9レスに書いていること、間違ってないですよ。

私は違う町ですが今治は週に何度も行きます。加計学園の前も通ったことありますよ。

あなたは何を知ったうえで公平性に欠けてると言っているの?頼みの綱?なにそれって感じよ。

中村時広知事は若いし、しまなみ海道のサイクリングイベントや愛媛マラソンのも一般の人とも一緒に走るスポーツマン、老いぼれたおじいさんじゃないのよ。愛媛県知事の対応はリスクをとってまで希望を叶えた安倍晋三に対する裏切り?知事も9さんたち今治市の人たち同様に加計学園招致は必要視してなっかった、でも来るなら応援しますだったのよ。

あなたの書き込みはとても不愉快だし、首相同様に中傷してるよ。何も知らないからってそこまで決めつけて言わなくてもいいでしょ。

仮の話だ、仮定しよう、そう書けば何を言ってもいいと?

仮にあなたが貧乏禿の脂臭いデブチビだからって何を言ってもいい訳じゃない。自転車に乗れないからって僻まないでよね。という見方もあり得るんだよ。

No.19 18/05/24 06:54
名無し4 

>> 9 あのさ一生懸命書いてくれてるのは有難いんだけどさ、 >愛媛県や今治市にとっては、獣医学部の設置は、かねてよりの悲願だった。愛媛県と今治市に… 加斗前知事は国会で加計ありきで過去十数年間進めてきた話だと答弁しているが?
歪んだ行政を正したとまで言っている。
それとも愛媛県や今治市の職員は悲願でもないことで官邸に直訴しにいったの?
違うだろ?

潤う潤わないの話をしていない。現実に加計学園は開学した。
何かを誘致するにはロビー活動を絶対にしているはずで、政治の世界にはオフレコも存在する。
でなければ、何処にも何も設置できないよ。

だが、いとも簡単にオフレコ情報はマスメディアに流れてしまった。

加計ありきだったと仮定しても、はたして安倍晋三だけが悪いことかな?
愛媛には既に獣医学部が開学してオフレコ文書を流しても後の祭りで何も問題ないかもしれないが、安倍晋三は建前上は、公平にモノを決めなければならない立場だ。
それはないだろうと思っていても、無理はないと思うんだが。

  • << 25 それは特区申請のことを言ってるんだよね。 特区申請なら国に14回断られてるんだよ。 加戸守行前知事はその事を言ってるんだよ。加計学園の特定招致の話ではない。何も知らないのによく語れるね。 その特区申請が通ったのも、けっきょ中村時広知事がコツコツ様々な活動してきたからだよ。愛媛マラソンの定着や、愛媛県と今治市の共同事業だった開発とかね。 しまなみ海道を見越した、しまなみアースランドなどもそう。これは少しフライングになったけどね。 少し離れた場所には大型ショッピングモールを開いたし、そのそばには世界の岡田監督がオーナーを務めるFC今治のホームグラウンドもあるんだよ。 獣医学部なんて今治市民からはついでなんだ。 なら聞くよ。岡山理科大学の加計学園がなんで今治に学校開かなきゃならないの?事情通なら知ってるよな?

No.20 18/05/24 06:57
名無し2 

これ税金使って国会開いて騒いでるが、なんか違法性あるの?

オチは?

安倍おろし?安倍おろししたら日本よくなるの?

  • << 28 悪質な安部おろしです 安部さんは日本の為に憲法改正をやれる行動力をもっています それに脅威を感じた左派政治家達が 必死に安部おろしをしようとするも 決定打になるものは何もなく なんとかこじつけたカゴイケ、かけ学園、の問題に必死にすがり 安部さんのイメージを下げようとしてるのです 安部おろしして得するのは国民ではありません 朝鮮人や左派だけです

No.21 18/05/24 07:02
名無し2 

普通に考えたらアタック年数、準備年数考えたら加計ありき 当たり前だよね。

しかも外れた2校納得してますが

愛媛県知事 玉木、福山、石破みたく既得権益から献金でも貰ってんじゃないか?と疑うレベル

No.22 18/05/24 07:17
匿名22 

日大と安倍政権がそっくりで🤣
京産大 加計ありきに納得してたじゃん🤑

No.23 18/05/24 07:41
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

いや多分君愛媛県民じゃないだろ

No.24 18/05/24 07:47
名無し3 

でもさ…アベノミクスで自分の給料もあがったし…
生活保護も維持されてるから文句言えないだよな…

No.25 18/05/24 07:55
社会人 

>> 19 加斗前知事は国会で加計ありきで過去十数年間進めてきた話だと答弁しているが? 歪んだ行政を正したとまで言っている。 それとも愛媛県や今治市… それは特区申請のことを言ってるんだよね。

特区申請なら国に14回断られてるんだよ。

加戸守行前知事はその事を言ってるんだよ。加計学園の特定招致の話ではない。何も知らないのによく語れるね。

その特区申請が通ったのも、けっきょ中村時広知事がコツコツ様々な活動してきたからだよ。愛媛マラソンの定着や、愛媛県と今治市の共同事業だった開発とかね。

しまなみ海道を見越した、しまなみアースランドなどもそう。これは少しフライングになったけどね。

少し離れた場所には大型ショッピングモールを開いたし、そのそばには世界の岡田監督がオーナーを務めるFC今治のホームグラウンドもあるんだよ。

獣医学部なんて今治市民からはついでなんだ。

なら聞くよ。岡山理科大学の加計学園がなんで今治に学校開かなきゃならないの?事情通なら知ってるよな?

No.26 18/05/24 09:38
匿名22 

愛媛県民様

今治が獣医学部に拠出した税金、回収できそう?


今治タオルヘビーユーザーより

No.27 18/05/24 10:55
名無し3 

じゃあ誰が首相やるの?
次の首相を下ろしたら100%生活保護制度はない。てか無理なんだよな!

今の日本の環境だと中国の望んだ世界になるな!
ホームレスが増え韓国みたいに人殺しても刑務所に入る方が人生で幸せで意思は獣医で警察はお金ないと動かない。

税金は中国様に貢がれて環境では資源株は中国に独占!

最近ここで話たよ!殺人鬼にさ!
人殺しても何も罪はないって本気で思って自分は悪くない。法律が言ってる残した家族に慰謝料はない。とさ! 今後増えるんだろうね!

つまり日本の問題は首相だけではないんだよな…

No.28 18/05/25 10:29
匿名28 

>> 20 これ税金使って国会開いて騒いでるが、なんか違法性あるの? オチは? 安倍おろし?安倍おろししたら日本よくなるの? 悪質な安部おろしです
安部さんは日本の為に憲法改正をやれる行動力をもっています
それに脅威を感じた左派政治家達が
必死に安部おろしをしようとするも
決定打になるものは何もなく
なんとかこじつけたカゴイケ、かけ学園、の問題に必死にすがり
安部さんのイメージを下げようとしてるのです
安部おろしして得するのは国民ではありません
朝鮮人や左派だけです

No.29 18/05/25 11:06
名無し7 ( ♂ )

>> 28 だから正義は安倍さんにあるのだから反対勢力をグの音も出ない様にするためには国会の場で渦中に揚がっている人を招致すれば一発疑惑は解消出来るだろう? なぜそれをしない? 発言と行動が矛盾している逃げてばかり で自民党支持する者でもイライラする。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧