注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう

不妊治療〜病院

レス8 HIT数 1070 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/05/09 22:03(更新日時)

今通っている病院は先生が1人で学会なども多く結構休みがちなんですが、近所では専門病院がここしかないんです。多分患者が多く看護婦がイライラしていることもあります。初診は4時間〜待ちました。
不妊治療の学会ってそんなに頻繁にあるものですか?
数人体制の病院に移った方がストレスなくなるかな?

タグ

No.2642861 18/05/09 12:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/09 12:59
匿名さん1 

ストレスは、身体に良くないですね。
電車で1時間以内であれば、通院可能だと思いますよ。
転院されてみてはいかがですか。

  • << 5 そうですね、転院も考えてみようかな。

No.2 18/05/09 12:59
通行人2 

看護婦がイライラしてる感じの病院って最悪じゃないですか?
こっちは不安で病院に通ってるのに、そういう態度されると傷つく。

  • << 6 人によって看護師が幼稚というか?、患者の前で連休前だから明日も予約いっぱいで怖いなどと言ってくる。 患者の前で予約時間まだなのにもう来た。など、ムスッとした態度の看護婦。いい人はいいけど、態度悪い看護師注射も痛いし終わった後も無言で去るから終わりなのか待合室行ったらいいのか毎回聞くの面倒。

No.3 18/05/09 15:58
通行人3 

うーん、初診は待つものですが、病院の方のお休みが多いのは、ちょっと困りますね。その病院への受診が、主さんのストレスになるなら、転院も有りだと思いますよ。私も専門病院で不妊治療をしていました。大変に人気のある病院で、予約しても2~3時間待ちは当たり前でした。また、田舎なので、高速&車で片道約2時間かかりました。他の方も仰るように、公共交通機関で1時間程度なら、そこまで苦にならない範囲だと思います。内容にもよりますが、治療自体が簡単なものではありません。どうぞお身体を労わりつつ、お過ごし下さい。

  • << 7 二回目以降も、ここら辺はこの病院しか専門病院がないので激混みで予約しても、1-3時間待ちはいつもです。転院考えてみます。

No.4 18/05/09 19:42
匿名さん4 

医者は休む理由がすべて学会出張です。
例え家庭の事情や接待でもね。
で、私は経験者ですが、複数の先生が別々の診察室にいる病院のほうが、先生もその場で相談しあいながら治療方針を考えられるので、やりやすそうでした。
私は知らずに名医の専門病院に通いましたが、院長が入ったばかりの若い医師や胚培養師にも「どうだろう?」と聞いてましたよ。
複数の医師がいても、担当が決まっていると病院が開いていても見てもらえない場合や、常勤が院長一人であとはバイトか、常勤がいても院長のワンマンみたいなところだとどうなんでしょう、って思います。

  • << 8 そうなんですね。

No.5 18/05/09 21:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ストレスは、身体に良くないですね。 電車で1時間以内であれば、通院可能だと思いますよ。 転院されてみてはいかがですか。 そうですね、転院も考えてみようかな。

No.6 18/05/09 22:00
匿名さん ( ♀ )

>> 2 看護婦がイライラしてる感じの病院って最悪じゃないですか? こっちは不安で病院に通ってるのに、そういう態度されると傷つく。 人によって看護師が幼稚というか?、患者の前で連休前だから明日も予約いっぱいで怖いなどと言ってくる。
患者の前で予約時間まだなのにもう来た。など、ムスッとした態度の看護婦。いい人はいいけど、態度悪い看護師注射も痛いし終わった後も無言で去るから終わりなのか待合室行ったらいいのか毎回聞くの面倒。

No.7 18/05/09 22:02
匿名さん ( ♀ )

>> 3 うーん、初診は待つものですが、病院の方のお休みが多いのは、ちょっと困りますね。その病院への受診が、主さんのストレスになるなら、転院も有りだと… 二回目以降も、ここら辺はこの病院しか専門病院がないので激混みで予約しても、1-3時間待ちはいつもです。転院考えてみます。

No.8 18/05/09 22:03
匿名さん ( ♀ )

>> 4 医者は休む理由がすべて学会出張です。 例え家庭の事情や接待でもね。 で、私は経験者ですが、複数の先生が別々の診察室にいる病院のほうが、先… そうなんですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧