注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

バツ有婚活男性って

No.67 18/05/09 20:38
通行人67 ( ♂ )
あ+あ-

厚労省の調査によると35歳までに1度も婚姻歴のない人が、その後成婚する確率は僅か3%だそうです。

これが更に40歳になると、1%にまで落ち込むそうです。

にもかかわらず世間的には40歳以上の結婚話が珍しくないのは、中高年の結婚の殆どは、離婚歴がある人の再婚組ということです。

アラフォー世代以上では初婚よりもバツアリの方が、婚活市場ではむしろ有利になっているのが現実なのです。

恋愛格差社会の中、モテ族と非モテ族に二極化しているわけですが、曲がりなりに多少なりともモテる男でしたら、アラフォー世代になるまでには色恋沙汰の話の2つや3つぐらいはあるということです。

それが全くないということは、如何に女性を魅了する手立てに欠けていたかということになります。

現実問題、チャラチャラしている男、ヤンチャでトっぽい男、軽いノリの男、オラオラ系の男はモテます。

こういうタイプは、ある種成り行き任せで無責任な面もあり、それ故に離婚率も高いのですが、理屈抜きに女性を魅了する手立てには長けています。

妙に根拠のない自信には満ち溢れており、女性には軽々しく次々と声をかけまくります。

その傍ら、いわゆるオタク族は若い頃から女性には全く縁がありません。

元々物事に対する興味の対象が特定分野に集中しており、同じ趣味を持つ男同士一部のオタク同士の間では饒舌なのですが、そこを一歩でも離れるとまるで話題がないのです。

女性を交えての会話や行動は成立しずらく、男同士の世界でのみ青春時代を過ごします。

こういう男は未婚のままアラフォー世代に突入しますが、女性には不慣れで、そもそも話題がなく、女性には話しかけないものです。

勿論、女性の前では自信など全くありません。

こんなわけでアラフォー世代以降では離婚歴のある男の方が、女性には自信を持って積極的に声をかける傾向はあるでしょう。

因みに私自身は絵に描いたような、典型的オタク系非モテ族です。






67レス目(489レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧