注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

浮気を確かめに行くことは罪になるのか?

レス5 HIT数 1032 あ+ あ-

離婚検討中
18/04/25 20:43(更新日時)

旦那が会社の女性を好きになり、旦那が書いた愛してるや、楽しげな彼女とのメールを発見しました。
そして旦那はその頃、外泊を繰り返したり、休日も仕事だと言って出掛けることが多く、毎晩仕事だと言っていますが残業代もつきません。

旦那は浮気はしていないと言いながら私には浮気の慰謝料を自分から払いました。


旦那は浮気はしていないと言いますが、毎晩遅く旦那は離婚したいと言い続けています。

私は旦那が離婚したいと言うなら、会社に行って彼女と何があったの彼女や会社にも聞きたいと思いますが、それは違法になりますか?
人権侵害になりますか?
きちんと彼女や会社とも予約をとり話をしに行こうと思いますが、それは営業妨害になりますか?

何か罪に問われますか?

18/04/24 22:00 追記
もし旦那が浮気をしていないなら、私が会社にも行っても困らないと思いますが、旦那は私が会社に行くと言ったら暴れまくります。
これって何かあるのでしょうか?
何もなくてもそんなに暴れて拒否するものでしょうか?
旦那は私が会社に行ったら、会社を退職金ももらわずに、そく辞めると言っていますが、何もないのにそこまで言いますか?

タグ

No.2635862 18/04/24 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/24 22:15
匿名1 

完全に浮気してるって言ってる様なものだね

会社の上司に相談するのは違法ではないですよ

上司、その女、旦那と話し合いましょう

No.2 18/04/24 23:25
離婚検討中2 

似たような状況なので、調べたことをお伝えします。
あくまでもネットで調べただけなので、不備があるかもしれません。

まず、確実に相手がその女なのかを調べます。
本来ならば、探偵等を使いきちんとした証拠を得ます。
素人が写真などを取ると、何かしらの落とし穴にハマるので探偵がいいそうです。
ちなみに、ホテルに入っただけとか相手の部屋にいただけなどは、言い訳にもなりません。
大人が密室に二人で数時間滞在して何も無いとは考えられないと言うことのようです。

証拠が入手出来たら、相手や会社に言っても名誉毀損になりません。
証拠が無いと、相手が訴えた場合は負けます。
次に会社に言う場合ですが、電話等で「裁判等になったら、主人と○○さんが急にお休みになり、会社にご迷惑をかけるかもしれず申し訳ございませんが宜しくお願いします」と、あくまでも業務に支障をきたしてすみませんと言う立場で話すことが得策のようです。
更に相手が実家等であれば、同様にご連絡差し上げます。
若年層や未成年であれば、親御さんにお金を工面して頂く事になりましょう。
これらは離婚が前提となる進め方です。

現在の社会では、不倫が多発しており会社が関与しない場合も多いにあるそうです。
相手の女にもよりますが、不倫が良くて本命は考えて居ない場合は、あっさりと手を引く事も考えられます。
面倒事を避けるために手を引く人も居ます。
示談のみで解決するのなら、会社に言わず女と二人で話すのも手かと思います。
女側も会社にバレたり解雇されたり飛ばされたりする事と、手を引く事を天秤に掛けて考えるかもしれません。

どのような手段にせよ、取り乱したら負けますので、色々な対策や方向性は調べた方がいいです。
今のご時世、相手方も録音等をされる可能性も考えて対応されるといいでしょう。

御武運をお祈りします

No.3 18/04/25 10:29
既婚者3 

慰謝料をもらうつもりも、養育費をもらうつもりもないなら、社会的制裁を受けさせるのもアリかなと思います。
でも、暴れるのは会社にとって迷惑ですから止めましょう。
とりあえず、不倫している証拠を押えたいところですね。

No.4 18/04/25 11:12
マリッジブルー中4 

興信所に頼めばいい

No.5 18/04/25 20:43
匿名5 

それが黒じゃなかったら何だというのでしょうか…。しかしながら、事実であっても名誉毀損になります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧