注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに

証拠

レス4 HIT数 612 あ+ あ-

名無し
18/04/22 15:05(更新日時)

旦那に離婚の裁判を起こされています。原因は、旦那の浮気なのですが、数年前から家庭は崩壊していたと言ってきました。
会話も全く無かった等、訴状に書かれていましたが、秘密の暴露(職場の労働基準違反)を知っている事は、家庭が崩壊していなかった証拠になりますか?
因みに、転職する前から、夫婦関係は破綻していたと主張しています。

No.2633994 18/04/21 07:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/21 08:20
名無し1 ( ♀ )

夫婦関係の破綻を証明することも、破綻していなかったと証明することも、なかなか難しいと思いますよ。
一番分かりやすい破綻は、セックスレスかと思いますが、例えばセックスレスに悩んでカウンセリングを受けたとか、病院を受診したとか、離婚前提での別居の事実があれば、主張を裏付けできると思います。
あとは日記をつけていて、夫婦関係に関する記載、例えば「今日も性行為を拒絶された」とか、「もう○○日も直接会話していない」などがあれば、裏付けになるかもしれません。
主さんのご主人の場合は、不貞行為があるので、夫婦関係の破綻の有無に関わらず、有責配偶者となるので、離婚を申し立てること自体難しい立場です。
要はその不貞行為も夫婦関係破綻が原因だと主張したいのでしょうが、よほど裁判官が同情するような事実がなければ、夫側からの申し立ては認められないと思います。
いくら夫が身勝手なことを言っていても、長年夫婦関係は破綻していて、夫は他に女性がいて、婚姻継続の意思がないことが固いと、裁判官によっては離婚を勧めてくる可能性はあります。
また、主さんに不利な事実(性行為の拒否、家事の放棄、病気、借金など)があると、裁判の流れが夫側に同情的になることもあるかと思います。

ただ、主さんが絶対に離婚したくないと考えているなら、裁判の判決が離婚とならない限り、強制的に離婚となることはないので、離婚判決が出ないように、弁護士と相談すると良いと思います。

No.2 18/04/21 08:58
匿名2 

秘密の暴露をいつ知ったか、誰から聞いたのか証明できるでしょうか。
一つの事実を知っていることが、会話があったとことと結び付かないのですが。

No.3 18/04/22 13:31
匿名3 

会話が無かったことを会社原因にしたい?

No.4 18/04/22 15:05
あまね ( 6v2ASb )

>> 3 夫婦関係が破綻してなかったことを証明したいとおっしゃってます。
会社の秘密の規律違反を知っている ことが会話があったという証明になりますか?と言うことです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧