注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

姑からの子供催促が嫌です

レス8 HIT数 1063 あ+ あ-

匿名
18/04/03 22:13(更新日時)

誰かに聞いて欲しくて初めて書き込みます。

入籍してすぐから度々姑に子供について聞かれ、適当にかわしてきました。
ただ楽しみにしてくれるだけなら私も嬉しいのですが、子供の話になる度に「欲しいと思っても出来なくてダメな人をいっぱい見ている」「治療するならちょっとでも早く、若い方がいい」と不安になるようなことばかり言われます。(姑は現役看護師です)
私達夫婦は子供を欲しいとは思っていて、早い方がいいこともわかっています。
ですが今年は旦那の転勤があったりするので、環境が整っていない中で無理して焦って作るのは違うんじゃないかと思っています。

そして昨日、また上↑のようなことを言った後に「5月に旅行に行くって言っていたよね?じゃあその日に子供を…」とまで言ってきました。

姑さんも嫌な感じなわけではなくて、悪気はないのはわかっています。すごくよくしてくれる方なのですが、少し干渉が過ぎるときがあるので…私はそこが苦手です。
旦那に子作りにそんなに口出す親ってどうなのかと聞いても笑って「気にしすぎだよ」と言われるだけです。
私は気にしすぎなのでしょうか?

ちなみに私25歳、旦那24歳、姑50歳
入籍してから1年半です。

No.2625548 18/04/03 18:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/03 18:51
匿名1 

そこまで具体的に子作り予定を勧められると気持ち悪いです。
私たち家族のことなので、見守ってください。
って言う。

  • << 3 気持ち悪いとまでは言えませんが…(笑) いつもその話になる度に「ちゃんと2人で考えているので、見守っててくれると嬉しいです」とは伝えてあります。 そう言うと「考えすぎてもだめ!できなくなるの!」と言われましたが…もうどうしろとって感じです…。

No.2 18/04/03 18:54
新婚さん2 

旅行の日に…とか
そこまで言われると嫌ですね…

No.3 18/04/03 19:02
匿名0 

>> 1 そこまで具体的に子作り予定を勧められると気持ち悪いです。 私たち家族のことなので、見守ってください。 って言う。 気持ち悪いとまでは言えませんが…(笑)
いつもその話になる度に「ちゃんと2人で考えているので、見守っててくれると嬉しいです」とは伝えてあります。

そう言うと「考えすぎてもだめ!できなくなるの!」と言われましたが…もうどうしろとって感じです…。

  • << 7 ストレスが原因で授かれない事もあるので、今後連絡は主人にしてください。 って言う! ご主人にも、間に入ってもらって、お姑さんからの連絡事項の受け口はご主人にお願いする! 孫が見たいなら、ストレスの素にならないで!って言う。笑

No.4 18/04/03 19:21
匿名4 

孫の顔を見たいのは分かりますが、夫婦のこちらの問題でもありますので好きにさせてほしいですね。

No.5 18/04/03 19:31
匿名5 

悪いけど頭悪い姑だと思う。

私は一度も言われた事も無いし、常識ある姑ならいなくてもいいと言いますね。
親戚も同様です。
それと旦那もそこまで言う姑に何も言わないとか
バカ過ぎる家庭

No.6 18/04/03 19:38
匿名 

旦那は「ちゃんと考えてるから、楽しみなのはわかるけど〜」と軽い感じでは言ってくれますがあまり深くは考えてないみたいです。
私の嫌な気持ちとこの事については放っておいて欲しい気持ちが旦那にあまり伝わらず、他の方の意見を聞きたいと思いスレをたててしまったのですが、皆さん同じように思ってくださって安心しました。

喧嘩になったりしたら嫌だな、と笑って流していましたが、次に言われた時は強気に言ってみようと思います。

No.7 18/04/03 20:54
匿名1 

>> 3 気持ち悪いとまでは言えませんが…(笑) いつもその話になる度に「ちゃんと2人で考えているので、見守っててくれると嬉しいです」とは伝えてあり… ストレスが原因で授かれない事もあるので、今後連絡は主人にしてください。
って言う!
ご主人にも、間に入ってもらって、お姑さんからの連絡事項の受け口はご主人にお願いする!
孫が見たいなら、ストレスの素にならないで!って言う。笑

No.8 18/04/03 22:13
結婚したい8 

姑だからズカズカ言うの。
他人なら「焦らなくていいわよ」で終わる。
誰もが悠長に構えてたら、産む時期終わってるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧