注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

友人が2度目の結婚をしました

レス21 HIT数 2147 あ+ あ-

既婚者
18/05/04 18:13(更新日時)

大親友人が不倫の末二度目の結婚をしました。
しかし相手はバツイチ、3歳年下の韓国籍の男性で話を聞くととんでもない人でした。
定職は愚かアルバイトの経験もなく今までの生活は
日本人女性ばかりに面倒を見てもらってた様で女性関係がかなり複雑です。
しかも金遣いも荒く出させた額が何十万単位のレベルではないとの事で色々問題ありの方です。
私の友人は実際、その彼と籍を入れましたが今まで【結婚を考えてる】と
女性を騙し続けて生きてきたみたいです。
(色んなルートで私もこの事実を知りました)
友人が以前の旦那さんと離婚した理由もアプリで今の彼と知り合ったのが原因です。
今までダメンズばかりだった友人でしたが
前の旦那さんは優しくていい人だったので安心 していた矢先の出来事でした。
しかし彼女は前の旦那さんと離婚前から今の彼との結婚準備に励んでおりました。
前の旦那さんは私が見る限りではいい人でしたが実際は気が合わず彼女なりの
苦痛から不倫に走り今、ようやく幸せを手に入れたのかもしれません。
しかし現に今も彼女の口からは言いませんが彼女が1人で働いているみたいです。
車も小さな車からレク◯スに乗り換えていました。
彼女自身、大好きな彼と一緒になれたのと、結婚相手にはとても厳しい彼の両親にも
認めてもらい今が人生で一番幸せと言っておりました。
(働かない息子には厳しない様です)
籍を入れてまだ1年経っていないので今はまだいいのかもしれませんが
聞く限りこれから先幸せが続くとは限りません。

今の旦那様が心を入れなおし素敵な旦那様になる可能性はありますか?
最近、聞きましたが彼女は一度、彼の子を妊娠し、その時はまだ不倫関係だった理由と韓国人旦那が子供嫌いで産んだら訴えると言われ一度中絶しています。
一度や二度でなく他の女性にも中絶させたみたいです。

もう40歳も見えてきている年齢なので人の人生に口出しはできませんので縁を切ろうかとも思いました。
しかし姉妹以上の友人だった為に見捨てる勇気もありません。
このまま放置すべきでしょうか?
今の旦那さんが生まれ変わる日は来るのでしょうか…?

No.2624441 18/04/01 13:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/01 14:08
匿名1 

今の旦那さんが変わるのはないでしょう。
そのまま無関心を決め込むか、ある程度関わるか。
主さんが決めないとね。
自分ならもう付き合わないけど。

親戚にその友人と似たような感性の女性がいますが
再婚時の結婚式に呼ばれてましたが、お断りしました。呼べる方が少なめだから諦め悪くてストーカー並みにしつこくされましたが。

結果行かなくて良かったみたいです。
結婚して数年後また不倫して、その時の披露宴呼ばれてた親戚の人を利用してアリバイ工作してまた男作ってましたから。
変にかばってご主人から民事で訴えられたら迷惑だし。

  • << 5 ありがとうございますます。 今の旦那も問題大ですが、友人がましてアプリで知り合った年下と不倫してると知った時は本当にショックでした…。 ある程度距離を置くべきですね。

No.2 18/04/01 14:36
通行人2 

生まれ変わる日は来ないと思います。
どんでもない男性ですね。
大切な友人でしょうけど、主さんが出来ることは今は何もないと思います。

  • << 6 そうですよね…。 堂々と2回目の結婚を報告されたのでこちらの感覚がおかしいのかと錯覚陥った時期もありました。 無力だけど私にはどうにも出来ません。

No.3 18/04/01 14:43
匿名3 

客観的に見たら似た者同士でお似合い。
旦那さんだけ生まれ変わればいいってもんじゃないよ。
友人だって男に騙されてる被害者でもないし、そんな男を好きになって不倫してたわけでしょ。
友人とはいえいい大人なんだから放置がいいと思う。

  • << 7 友人をかばっていた自分が居たかもしれません。 客観的にみたらおかしな話ですよね…。 助けてあげたい気持ちは本当にあるのですが 彼女は今彼しか見えてないので逆に反感を食らいそうです。

No.4 18/04/01 14:54
通行人4 

生まれ変われるかどうかは、嫁(ご友人)次第だと思います。
縁を切るなら切ってもいいんでしょうけど、主さんが出来ることって見守るぐらいだと思います。

  • << 8 ありがとうございます。 中には女性で変わる人もいるかもしれないです。 でも、彼を見る限りあのまま行きそうですし彼女にもそんな技量はなくいつも言いなりなのが歯がゆいばかりです。

No.5 18/04/01 21:32
既婚者0 

>> 1 今の旦那さんが変わるのはないでしょう。 そのまま無関心を決め込むか、ある程度関わるか。 主さんが決めないとね。 自分ならもう付き合わな… ありがとうございますます。
今の旦那も問題大ですが、友人がましてアプリで知り合った年下と不倫してると知った時は本当にショックでした…。
ある程度距離を置くべきですね。

No.6 18/04/01 21:35
既婚者 

>> 2 生まれ変わる日は来ないと思います。 どんでもない男性ですね。 大切な友人でしょうけど、主さんが出来ることは今は何もないと思います。 そうですよね…。
堂々と2回目の結婚を報告されたのでこちらの感覚がおかしいのかと錯覚陥った時期もありました。
無力だけど私にはどうにも出来ません。

No.7 18/04/01 21:39
既婚者 

>> 3 客観的に見たら似た者同士でお似合い。 旦那さんだけ生まれ変わればいいってもんじゃないよ。 友人だって男に騙されてる被害者でもないし、そん… 友人をかばっていた自分が居たかもしれません。
客観的にみたらおかしな話ですよね…。
助けてあげたい気持ちは本当にあるのですが
彼女は今彼しか見えてないので逆に反感を食らいそうです。

No.8 18/04/01 21:41
既婚者 

>> 4 生まれ変われるかどうかは、嫁(ご友人)次第だと思います。 縁を切るなら切ってもいいんでしょうけど、主さんが出来ることって見守るぐらいだと思… ありがとうございます。
中には女性で変わる人もいるかもしれないです。
でも、彼を見る限りあのまま行きそうですし彼女にもそんな技量はなくいつも言いなりなのが歯がゆいばかりです。

No.9 18/04/02 07:45
匿名9 

あのね。韓国人とは?文化の違いもありますが、彼は、悪いことをしているとは、思っていませんよ、日本の常識、道徳で考えたら、無理ですね。

  • << 13 そうですね。彼には悪気は一切ないと思います。 以前は別の国籍の方と結婚していたみたいですがそれもビザなどの目的ではないのかと思います。

No.10 18/04/02 08:56
匿名10 

うわぁ、韓国人の男だなんて・・・・
なんでそんなの相手に出来るんだろう?気持ち悪い。

  • << 14 私は韓国だから、とは特に思いませんでしたが ドラマの影響で素敵な男性像が出来上がっていました。

No.11 18/04/02 15:08
結婚したい11 

またここに愚かな日本人女が韓国人に騙されましたか。

  • << 15 騙された...私がそう勘違いしているかもしれませんが 私はなんてたって第3者なので見守る事しかできなさそうです。

No.12 18/04/02 15:46
通行人12 

あのさ、余計なお世話ってやつじゃない?彼女はあなたに助けを求めてる?端からみれば酷い男だろうけど、いまのところ幸せにやってるんじゃないです?あなたの主観から不幸だと決めつけ、「何かやってあげたい」と考えを張り巡らすのは高みにたった考え方だよね。あなた自身、暇で平凡だから刺激が欲しくて騒いでるようにしか私には思えない。善意のフリして楽しんでるだけじゃん。あなたと同じような友人いるよ。

  • << 16 おせっかい、仰る通りかもしれません。 ただ、刺激がほしくて騒いでいる訳では決してありません。 別の友人にお金の工面をお願いしていたことも後々聞きました。 しかし彼女は今すごく幸せだと思います。 彼女はすごく子供を欲しがっていたので子宝にも恵まれればと思います。 子供のおかげで彼が父親らしくなればなとの淡い期待もあります。 彼女が幸せならそれでいいかなと思っています。 貴重なご意見ありがとうございました。

No.13 18/04/02 17:47
既婚者 

>> 9 あのね。韓国人とは?文化の違いもありますが、彼は、悪いことをしているとは、思っていませんよ、日本の常識、道徳で考えたら、無理ですね。 そうですね。彼には悪気は一切ないと思います。
以前は別の国籍の方と結婚していたみたいですがそれもビザなどの目的ではないのかと思います。

No.14 18/04/02 17:49
既婚者 

>> 10 うわぁ、韓国人の男だなんて・・・・ なんでそんなの相手に出来るんだろう?気持ち悪い。 私は韓国だから、とは特に思いませんでしたが
ドラマの影響で素敵な男性像が出来上がっていました。

No.15 18/04/02 17:50
既婚者 

>> 11 またここに愚かな日本人女が韓国人に騙されましたか。 騙された...私がそう勘違いしているかもしれませんが
私はなんてたって第3者なので見守る事しかできなさそうです。

No.16 18/04/02 18:16
既婚者 

>> 12 あのさ、余計なお世話ってやつじゃない?彼女はあなたに助けを求めてる?端からみれば酷い男だろうけど、いまのところ幸せにやってるんじゃないです?… おせっかい、仰る通りかもしれません。
ただ、刺激がほしくて騒いでいる訳では決してありません。
別の友人にお金の工面をお願いしていたことも後々聞きました。
しかし彼女は今すごく幸せだと思います。
彼女はすごく子供を欲しがっていたので子宝にも恵まれればと思います。
子供のおかげで彼が父親らしくなればなとの淡い期待もあります。
彼女が幸せならそれでいいかなと思っています。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.17 18/04/02 18:29
通行人12 

>> 16 「子供に恵まれればいい」「父親らしく」ってその言い方が高みに立ってるっていうの。だからその友達は‘あなたには’相談したり愚痴ったりしないんじゃない?あなたはそんなつもりはないと否定しても無意識でやってるんだよ。

No.18 18/04/02 19:32
既婚者 

>> 17 ご意見ありがとうございます。
一切相談をしてこない訳では無いんです。
彼がキレると暴れると泣きながら電話をもらうと心配になります。
心配して何度も折返ししても返答はありません。
数日後、連絡はきますがそれでも自分を愛してくれる彼が好きだと。
暴れると聞いてもしもの場合を考える自分がいます。
無視しておけばいい話なのですが…これがおせっかいなのでしょうね。
本人が幸せと言っている以上私は無力ですし何も出来ないのが現実です。
他人に言われ自分がおせっかいかもしれないとつくづく思いました。
ありがとうございます。

No.19 18/04/03 07:23
通行人12 

>> 18 あなたの場合おせっかいではありません。おせっかいは善意のもとでやること。あなたのしていることは単に好奇心、野次馬根性です。渦中に自分をおいて楽しんでるだけ。文面みていれば察しますよ。何度もいいますが、上から目線で友人を見てますもん。友人も感じているんでしょうね。人のことにばかり気を取られ、自分の足元のぐらつきを見落とさないようにしたほうがいいですよ。

No.20 18/04/22 13:08
既婚者20 

親友なのに親友の旦那と直接話せないような間柄なの?姉妹以上の付き合いなら、なおさらパートナーへの挨拶くらいはしたいから会いに行って連絡取れるようにはするし、暴力振るうようなヤツなら説教しにも行く。

遠目に見てて心配だなぁ、って友達以下の野次馬だと思うんだけど。その上匿名とはいえ公共の掲示板に投稿しちゃうなんて・・国籍、クルマの車種ってその情報必要?特定されたらどーすんの?

側から見ると素敵な旦那様じゃなくても、その彼女が好きなんだからしょうがないよ。優しい旦那様とは合わない、ダメな男を甲斐甲斐しく養うスタイルが合ってる女もいるんだよ。なんでも自分の価値観に当てはめないことです。

No.21 18/04/23 17:31
結婚したい21 ( ♀ )

結婚してから 色々な理由で嫌になり 今の仕事しない彼と入籍し
男と縁がない人だね 少しいい所があると すきになるタイプだね


私が若い頃 働かない人がいて 結婚話を持ちかけてきたけどすぐ切りました。

そーゆ判断出来ないのかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧