注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

大至急!!! 美容院でのカット方法

レス6 HIT数 576 あ+ あ-

中学生
18/03/31 02:45(更新日時)

私は4月から高校生になります。
それを機にイメージを変えるため明日美容院に行って髪を切りに行くのですが、美容師さんになんて頼めばいいのか迷っています。
イメージとしては、ミディアムで今ない前髪を流せて、眉毛にかかるくらいで、軽めにつくってって感じです。
前髪を今までしたことがないので分からないのですが、高校生とか前髪が7・3分けで流れてる感じって美容院ではなく自分でアイロンやコテを使わないとできないのですか?
それと高校ではパーマはしてはいけないのですが、後ろの髪でふんわりとして少し、くるんっとするには切ってもらう時に何かするのですか?もしくはそれも自分でアイロンやコテを使ってするのですか?
(くっせ毛ではない状態の話です。)
明日の昼前に行くので早めのご回答よろしくお願いします。

No.2623639 18/03/30 19:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/30 19:13
匿名1 

主さんのイメージしてるスタイルの写真はありませんか?
スタイルはその文章から想像するにワンレングスと言うスタイルでストレートアイロンで毛先を丸くする感じですかね?

髪質がくせ毛ならできそうですがストレートだと流すのは難しいと思います。
主さんの髪質見てないのでなんともアドバイスが難しいですね。

美容師の人にそのまま相談するのがいいですよー。

No.2 18/03/30 20:19
中学生2 

>> 1 詳しくありがとうございます。
ワンレングスという髪型は初めて聞きましたが、理想通りでした。
ご丁寧にありがとうございます。

No.3 18/03/30 21:09
中学生3 

付け加えなんですが、ふんわり感のあるワンレングスで、流しバングのイメージです。流しバングといっても眉毛にかかるくらいで前髪あるぞって感じです。
大至急よろしくお願いします。

  • << 6 前髪はアイロン使って流すと浮いて短くなるので、眉毛より長めに設定するとアイロン使った時にちょうど希望の長さくらいになると思います。 流してまゆくらいなら、眉下一センチくらいが丁度いいのかなーなんて想像します。 髪質見ないとそこらへんの詳しい事はわからないので美容師に聞くのがいいと思いますよ。

No.4 18/03/30 21:25
匿名4 

こういう感じ?

https://youtu.be/8kFJAiej3JM

流し前髪はアイロンで作ります。

内巻きもアイロン使うと簡単です。

https://youtu.be/2EDvCvjk5a4

No.5 18/03/31 00:18
中学生5 

>> 4 動画まで詳しくありがとうございます!
コテもアイロンも持ってないんですけど、初めの動画の感じを巻くのではなく、切ってもらう時に可能かどうか知りたいです!
詳しくてわかりやすかったです!
ありがとうございます!

No.6 18/03/31 02:45
匿名1 

>> 3 付け加えなんですが、ふんわり感のあるワンレングスで、流しバングのイメージです。流しバングといっても眉毛にかかるくらいで前髪あるぞって感じです… 前髪はアイロン使って流すと浮いて短くなるので、眉毛より長めに設定するとアイロン使った時にちょうど希望の長さくらいになると思います。

流してまゆくらいなら、眉下一センチくらいが丁度いいのかなーなんて想像します。
髪質見ないとそこらへんの詳しい事はわからないので美容師に聞くのがいいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧