注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

7ヶ月初産情緒不安定です

レス6 HIT数 784 あ+ あ-

匿名さん
18/03/28 10:17(更新日時)

地元から引っ越してきて、4ヶ月ほどになります。
今日マタニティセミナーに行き、気が合いそうな人はいましたが、連絡先を交換できずに帰りました。
専業主婦で、最近落ち着いてきたため、
時間を持て余します。
その時に同じ専業主婦の初産の人と友達になれたら、地域の情報や遊びに出かけたりも出来るのに‥と
急に悲しみとイライラで爆発してしまいました。
地元は電車で、1時間半ほどの距離ですが、そう頻繁に帰れるわけでもなく、
やはり同じ初産の友達が欲しいです。。
今住んでいるところも、、もしかしたら引っ越しするかもしれないので、
それまでの我慢は我慢なのかもしれませんが、、
やはり1人より2人で散歩したり出かけたりする方が気晴らしになる気がします。。

今まで1人でも地元にも友達がいるしとかにならなかったのですが、
平日の時間に余裕がでてきて、他の人とも関わりたいと思うようになりました。。
このモヤモヤを抱えながら過ごしていくのかとおもうと憂鬱です。。
それとも1人の時間を大切にするべきでしょうか。、
勇気をだして話しかけられなかった自分に対してイライラします。。

No.2622334 18/03/28 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/28 01:07
匿名さん1 ( ♀ )

大丈夫ですよ。
まだチャンスは沢山あります。
産んでからも自治体によりますが赤ちゃん交流会や離乳食講習会などで同じ月齢の子供のいるママさんと会う機会はあるし、子育て支援センターに子供を遊ばせに行った時に他のママさんと交流することも可能です。
確かに産後は2ヶ月ぐらいは外出はほとんどできないし、妊娠中からママ友ほしい気持ちは分かるけど、そんなに焦ってイライラするほどのことじゃないですよ。
大丈夫大丈夫。

産後は一人きりになれる時間はほぼないので、今のうちにのんびり好きなことをして過ごしてください。
24時間365日赤ちゃんと一緒だから自分のために時間を使うことなんてほとんどできませんから。
トイレに行くために離れるだけでギャン泣きだからトイレ前にバウンサー置いて赤ちゃん乗せて、トイレの扉開けっぱなしでトイレしたりとかね。。

因みに私も産後5ヶ月で引っ越しをして、現在(産後10ヶ月)新しいママ友を探そうと思って、市がやってる子育てサロンに行ったり、支援センターに行ったりしてます。
私の場合、同じ月齢が集まる交流会や離乳食講習は終わってからのタイミングで引っ越したので、同じぐらいの月齢のママにはなかなか出会えてないけど、2歳とかの子供のいる先輩ママさんと少し交流して色々話聞けたりしました。

  • << 4 有難うございます! 昨日からやはりモヤモヤイライラはまだきえませんが、 今は1人の時間を大切にしていこうと思います! 出産準備もしないといけないけれど、何もできてなくて焦りもあるのかもしれないです。。 産まれてからもママ友を機会がありそうですね^ ^ 産まれたら1人になりたくてもなれない‥ とおもい出来るだけ満喫したいと思います。 出産後も色々あり大変ですね。 具体的な話を有難うございます!^ ^

No.2 18/03/28 02:01
匿名さん2 

ちょっと焦りすぎかなぁ…

私も地元離れて、初産の迎えた時は周りに友だちいなかったですよ。

地域の親子イベントや親子で参加出来る講習会とかに参加していれば、気の合う人も見つかりますよ。(^-^)

NPOさん主催の地域イベントなどは、Facebookから見つける事が可能です。

No.3 18/03/28 02:03
匿名さん2 

>> 2 追記

こういうサイトもありますよ〜

https://iko-yo.net/events?prefecture_ids%5B%5D=27&target_age_ids%5B%5D=1

  • << 5 情報を有難うございます! 確かに焦りすぎですかね‥ マタニティクラスにいき同じ初マタの人が同じ地域にいる事で、 1人も暇なので仲良くなれたらなーと落ち込んでました。。 出産後もママ友作る機会もありそうなので、頑張ります!

No.4 18/03/28 09:31
匿名さん0 

>> 1 大丈夫ですよ。 まだチャンスは沢山あります。 産んでからも自治体によりますが赤ちゃん交流会や離乳食講習会などで同じ月齢の子供のいるママさ… 有難うございます!
昨日からやはりモヤモヤイライラはまだきえませんが、
今は1人の時間を大切にしていこうと思います!
出産準備もしないといけないけれど、何もできてなくて焦りもあるのかもしれないです。。

産まれてからもママ友を機会がありそうですね^ ^

産まれたら1人になりたくてもなれない‥
とおもい出来るだけ満喫したいと思います。

出産後も色々あり大変ですね。
具体的な話を有難うございます!^ ^

No.5 18/03/28 09:34
匿名さん 

>> 3 追記 こういうサイトもありますよ〜 https://iko-yo.net/events?prefecture_ids%5B%5D… 情報を有難うございます!

確かに焦りすぎですかね‥
マタニティクラスにいき同じ初マタの人が同じ地域にいる事で、
1人も暇なので仲良くなれたらなーと落ち込んでました。。

出産後もママ友作る機会もありそうなので、頑張ります!

No.6 18/03/28 10:17
匿名さん6 

これもご縁なので焦らずいきましょう。
私の経験ですが、妊娠後期にマタニティクラスで仲良くなったプレママさんがご近所のママさん方を紹介してくれて未就園まではそのグループで子育て支援施設でたまに会うくらいのお付き合いしていましたが、それからは三番目の子の入園まで4、5年新しいママ友はできなかったです。
入院していた時に同室だった方にも数年後に会いましたが、「三人で会ってるの」(四人部屋だった)と言われてなんじゃそりゃと思ったり。
どうしても友達が欲しいなら毎週同じ曜日時間にやってるマタニティスイミングやエクササイズに行けばできますよ。
子育て講座やお友だちができますと言って家庭を大切にする宗教の話をしているところもあるから、気を付けてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧