注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです

義理母に言われたこと

レス6 HIT数 1346 あ+ あ-

新婚さん
18/03/28 08:34(更新日時)

義理母に〇〇のお嫁さんみたいに明るくしたらと言われました。
これは私が主人と喧嘩して相談に行った時に言われたことです。
主人の友人のお嫁さんです。
主人の友人のお母さんが義理母と近所で知り合いです。
そのお嫁さんと私も友達でしたが、今は距離を置いています。
義理母はお嫁さんに私達の結婚式に1度あっただけです。
そのお嫁さんは旦那さんに暴力を振るっていました、感情の起伏も激しく、家も何度も飛び出したりしていました。
離婚の話も出てました。
今は落ち着いているようです。
その旦那さんもとてもいい人で、お姑さんもいい人です。

私は真面目過ぎるところがあって、もっと流せるようにしたら?とアドバイスをもらいました。
主ちゃんはよく喋るって聞いてたけど、そうでもないのかな?とも言われました。
義理母の事は好きで2人でもしょっちゅう会っています。
旦那の友人のお嫁さんのことを言われたことはショックでした、確かに明るい時は底抜けに明るい人です。
でもいいお嫁さんではありません。
この事を義理母に言いたいのですが、言わない方がいいですよね。
辛いです。

タグ

No.2622320 18/03/27 23:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/27 23:51
匿名1 

文面からも真面目で額面通りしか受け取れないんだなと感じました。
○ちゃんみたいに明るくしたら?というのは、
すべて○ちゃんのような人になりなさい、と言っているのではありません。
○ちゃんには悪いところもたくさんあるだろうけれど、
明るいところは長所だから、真似してみたら?と言っています。
暴力を振るうようなところまで真似しろとは誰も言っていませんし、
そういう悪いところについての話もしていません。
ただ、明るいという点において、主さんでもわかるような人を脳内で探したら、
ぱっとその人が出てきただけ、という話だと思います。
人間としてそのお嫁さんのことを評価しているわけではないので、
でも良い嫁じゃないですと言えば、余計な波風を立てることになります。
明るいところだけ真似しなさい、という話です。

No.2 18/03/27 23:55
新婚さん0 

>> 1 的確にありがとうございます。
その通りです。
気にしない方がいいですか?

No.3 18/03/28 00:00
通行人3 

言わない方が良い!!
言いたい気持ちはわかるけども 言った後 絶対 言わなければ良かった念が 強くなるから!!
言った後 自分を責めると思うし。
言った後 これで良かったのかって いつまでも自問自答して 悩みを増やすよ!
表面上だけ仲良くしておきなよ!
仲良しのふりで 腹ん中で この クソババーって。
あんまり 信じすぎると また何か言われたとき 倍 腹立つし ショックもおっきいじゃん!?
主さんが 悪者になることないでしょ。
いづれ わかることだから! 心配御無用😄

No.4 18/03/28 00:04
匿名4 

お母さんは息子の味方なんでしょう。
他の人のお嫁さんをダシにして貴女が良くない、みたいな言い方は私も好きではありません。
今度、その明るいお嫁さんの旦那さんとお母さまもすごくいい人で羨ましいです、と言ってやればいいでしょう。

No.5 18/03/28 00:34
匿名5 

自分が気に入っていない人だからそういう気持ちになるんですよ! おしゃべりな人の場合、変な尾ひれついたりして、主がめんどくさい事に巻き込まれる可能性大です‼ 黙っている事をお勧めします‼

No.6 18/03/28 08:34
結婚したい6 

主が間違ってなくても、姑に言い返さない。
あの子が言ってたよ。と話が大きくなります。
巻き込まれないようにしましょう。
私も、姑舅に対して、家族ですが義理です。他人ですから、私をわかってもらいたいとか思わないし、しっかり線はひいた方がよい。
わかりません。そうですね。そうなんですか、
どうでしょうかね?
すごいですね。 よく使います。
聞いてるようで聞いてない全部聞いていたら疲れますから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧