注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

彼に悩み相談をしても

レス5 HIT数 376 あ+ あ-

名無し
18/03/28 12:52(更新日時)

彼氏に仕事の事やプライベートの事を相談したことがあります。

すると「〜してみたら?」とか理論的に答えてくれたりして、私は為になるなーと真剣に聞いていたのですが

後から必ず彼が「あっ。つい真剣に答えちゃった。女の子の悩みにこんな風に答えちゃだめだよね(笑)」といいます。

つまり、女の子の悩み相談には「同意」だけしてればいいんでしょ?と思っているみたいなんです。

確かにテレビやネットなどではそう言われていますが、本当に悩んでいるときにそう言われるとイラッとしてしまいます。

「いやいや、私は真剣に悩んで相談してるんだから真剣に答えてくれた方が嬉しいんだけど」と話しても

次もまた「あ、女の子相手にまた真剣に答えちゃった(笑)」と言います。

別れるほどじゃないですけど、女だからって馬鹿にされてる?とムカついてしまって…

こういうのって治らないんでしょうか?

今までは軽めに「真剣に答えてよ(笑)」と笑ってしか言ったことないので

「馬鹿にしてるの?」と怒った方がいいんでしょうか…

悩み相談はくだらない雑談のようなものから重めのものまでした事ありますが、必ず「女の子の相談にはー…」のくだりが入ります。

私が気にしすぎなんでしょうか…

タグ

No.2622228 18/03/27 21:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/27 22:44
匿名1 

女の子の気持ちを考えて色々気を遣ってるんだろうけど。
でも、世間の女の子の気持ちより、目の前の彼女の気持ちを考えてほしいね。
ちゃんと言ってるのに伝わらないんだったら、きつめに言ってみてもいいかも。

私なら「そのお決まりの言葉要らない」と言ってしまう。
直接はないけど、彼に一度LINEで「バカにしてる?」と送ったら、落ち込んでた。
ちゃんと謝って慰めたけど、効くこともあるかもね。


No.2 18/03/28 12:46
匿名2 

どっちにしても真剣に考えてくれてる証拠じゃない?
同意するがいいか解決案出せばいいかどっちがいいかなんて彼だって分かんなくて困ってるんだよ。
だから普通に「同意じゃなくて解決案聞かせて」って言えばいいだけだよ。

No.3 18/03/28 12:50
匿名2 

スレ題読んだ時点で
同意してくれず解決しようとしてくるって愚痴かと思ったもんなぁ…

同意と解決案どっちが欲しいかの見極めなんて普通は出来ないよ。

No.4 18/03/28 12:52
匿名2 

このスレ自体には同意が欲しいんじゃないかな?

No.5 18/03/28 12:52
匿名2 

このスレ自体には同意が欲しいんじゃないかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧