注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

食事

レス4 HIT数 392 あ+ あ-

名無し
18/03/21 08:54(更新日時)

1人暮らししてから食べるの億劫な日が増えました。
最初は何食べても美味しくて自炊からスーパーの惣菜から色々食べ過ぎなほど食べました。
徐々に自分の為に料理するの億劫で、でも健康に気をつけ色々頑張って食べてましたが1日1食だったり適当な日もあります。
自炊も料理によっては時間かかり食材費が高額になる日やこの食材買ったから次はこの献立、冷凍して〇日までに食べるなどクタクタに疲れてる時に献立まで考えるのは辛いです。
体調やその日の気分もあり作り置きしても予定通り食べきれないです。
たまに友人や家族と食事しても楽しいですがすぐ満腹になり前よりは少食になった気します。
1人暮らしでご飯食べるの億劫って変ですか?

No.2618219 18/03/19 18:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/19 19:44
匿名1 

普通じゃない?
学生時代なんて手際が悪くて、作るのに1時間もかかったのに、食べるの一瞬って空しくなった時期がありました。
簡単に作れるレシピが増えて、準備もそれ相応に出来るようになってからは食べたいものを自分の体調に合わせて作れるので苦にならなくなりましたが。似たようなものばかり食べてました。

No.2 18/03/19 19:47
名無し2 ( 30代 ♀ )

ちょっと行き過ぎちゃった感じは否めませんが、最近、そういう若者が増えているみたいですよ。

自分の為に欠かさず自炊出来るのは、料理する事自体が凄く好きじゃないと無理だと思います。
私も料理は好きですが、食べてくれる人がいるからこそなので、自分1人だと、買った方が安いしと思うと、なかなか自分の為に自炊って、食べたいものがある時位しかしなくなりますね。
食べる事は好きなので、億劫になる事はあまり無かったと思いますが、やはり、極たまに億劫になる事はありましたね(笑)

No.3 18/03/19 20:26
匿名3 

最初に頑張ってやってただけ偉いよ!
女ですが、大学の頃めっちゃ億劫だった。
お金なくなってきたら外食もできず、カップ麺だけとか、菓子パンだけとかそうめん茹でるだけとか。そんな適当な日々だったなぁ。
そんな私も、今では旦那と子どものため
に、めっちゃ料理するようになりました。
食べてくれる人がいると、こうも違うかと思う…笑

No.4 18/03/19 21:36
名無し4 

自分のためだけに料理作って片付けて洗い物してって、結構面倒臭いですよね。
私も一人暮らしの時はパンとかオニギリばっかり食べてました。


ある日雨が降ってて買い物には行きたくない、でも家に食べる物無い、で朝からグダグタしてなんだかんだで16時くらいになって、さすがにお腹空いたから買い物に出掛けたら脱水症状おこして倒れた笑

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧