注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです

意見をお願いします。

レス9 HIT数 1201 あ+ あ-

匿名
18/03/07 12:30(更新日時)

いい年して大変お恥ずかしいのですが、ご意見お願いいたします。私達夫婦は40代後半のバツ1同士で3年半前に結婚致しました。主人の離婚の原因は過度の飲酒が原因。
私の両親は猛反対でしたが彼が「お酒は一生飲まない」と誓い断酒専門の病院に通い結婚にいたりました。しかし、2年断酒して変な自信がついて、節酒で大丈夫と思い込み飲んでしまったのです。それから半年だましだまし飲んでいたものが先日泥酔して帰宅し飲んでいたことが発覚しました。ケンカになり私は実家に帰りました。両親は、やっばりね。また繰り返すから離婚しろの一点張りです。私もその時は冷静になれなくて、
離婚を考えてました。その後帰宅し旦那は反省した様子で病院や断酒会に参加し、頑張ってる姿をみて、しばらく見守ろうと思って、両親に旦那が話しをしたいと電話で伝えたら、話したくない。また同じ事やるから止めとけ!の一点張りで聞く耳をもってもらえませんでした。両親にもう少し旦那を見守っていたい。と伝えたいのですが、もう80になる両親を悲しませてしまったことに罪悪感も感じております。
ほんと、バツ1同士で40半ば過ぎて本当に情けないと反省しております。どうかご意見、アドバイスお願いいたします。



18/03/07 01:17 追記
お酒を飲んで暴力的になったりはありません。
飲み始めるとまらなく、路上に寝たり、財布、携帯をなくします。もちろん連絡もとれません。
既往症はおさけのせいかわかりませんか物忘れがひどいです。

No.2612104 18/03/07 00:35(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/07 00:40
サナダ ( 40代 ♂ vsaFLb )

ご主人はお酒を飲むと人格が変わったり、暴れたりとかあるのですか?
アルコール中毒の既往歴があるとか?

  • << 3 お返事ありがとうございます。暴力をふるったりはないです。人格は飲むとかなりデリカシーがなく、知らないうちに人の心を傷つけている気がします。既往症はお酒のせいかわかりませんかかなり忘れっぽいです。
  • << 5 ありがとうございます。病院でアルコール依存性と診断されて断酒の治療をするように言われてます。

No.3 18/03/07 01:11
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 1 ご主人はお酒を飲むと人格が変わったり、暴れたりとかあるのですか? アルコール中毒の既往歴があるとか? お返事ありがとうございます。暴力をふるったりはないです。人格は飲むとかなりデリカシーがなく、知らないうちに人の心を傷つけている気がします。既往症はお酒のせいかわかりませんかかなり忘れっぽいです。

No.4 18/03/07 01:17
サナダ ( 40代 ♂ vsaFLb )

もしお酒であまりにも人を不愉快な思いをさせるなら別ですし、アルコール中毒や暴力がないのであればいいのでは、、と思うのですが

体の事もあるから支障ない程度に

No.5 18/03/07 01:23
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 1 ご主人はお酒を飲むと人格が変わったり、暴れたりとかあるのですか? アルコール中毒の既往歴があるとか? ありがとうございます。病院でアルコール依存性と診断されて断酒の治療をするように言われてます。

No.6 18/03/07 02:08
サナダ ( 40代 ♂ vsaFLb )

あー、合併症気をつけないといけないですね。

ただご主人、開き直っているわけでなさそうですし、断酒会に参加されてるということはご主人自身が努力しようとしてる心掛けの表れだと思いますので
最後は主さんが決めることですが、ご主人にもう少しそばにいてあげてくれたら、、と思います

No.7 18/03/07 06:59
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 6 ありがとうございます。あと、もうひとつの悩みは80歳の両親のことです。すぐにでも離婚しなさいと。私が実家に帰って悩んでいるのを見て離婚を勧めているのでしょう。
家にかえってから旦那の努力をみてもう少し旦那の様子をみてあげたい。電話で両親に伝えたら聞く耳を全くもってもらえませんでした。
両親を悲しませ、振り回してしまった私がいちばん悪いのですが、
どうやって両親を説得したら良いのか分からなく悩んでおります。

No.8 18/03/07 08:44
サナダ ( 40代 ♂ vsaFLb )

ご両親自身が年齢が年齢だけに、主さんのこれからの事、御心配なのでしょうね。

こればかりはご主人により一層、ご両親の気持ちを理解した上で、奮闘していただくほかないでしょうね。

あと、ご主人が断酒を頑張るのは必要ですがご夫婦二人三脚で・・

本当に人並みなことしか言えなくすみません

No.9 18/03/07 12:30
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 8 ご丁寧にお返事くださってありがとうございます。頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧