注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

どうしようもないこと

レス0 HIT数 848 あ+ あ-

匿名
18/03/04 01:50(更新日時)

どうしようもないこと。


例えば…

40代で癌で亡くなる人もいれば、90代まで生きる人もいて…


例えば…

たまたま紛争中の国に生まれた為に、死と隣合わせの中で生きている人もいれば、日本のような安心安全平和な国で生きている人もいて…


例えば…

たまたま自分の乗った飛行機が運悪く墜落してしまったり…


例えば…



挙げればキリがないくらいに、色々あると思います。



そういうえば昔、テレビで残留日本兵の事を取り上げていて、その人はもう90近いお祖父さんでしたけど、太平洋戦争で徴兵され、ビルマ戦線に駆り出されたのですが、その最中に日本が敗戦し、捕虜となって、その時に逃走したか何かで、それが原因で組織からはぐれて、日本に帰国する事もできなくなり、さ迷っていたところ、タイ人の女性に助けられ、それがきっかけでその女性と結婚し、その後も日本に帰国する事はなく、タイに住み続けていた人でした。

記者が、「ご自身の人生を振り返って今、どう思いますか」と質問したところ、お祖父さんは弱々しく微笑みながら、「まぁ、たまたまそういう時代に生まれてしまったという事ですね…それが自分の運命だったんでしょう」と語っていたのが胸に響いて、確かに、今さら当時の日本政府や軍上層部を恨んだってどうにもならないし、そう思うしかないだろうなと…





死ぬという事は二度と会えなくなるという事。

愛する人が死んでも後悔する事がないなら今のままの接し方で問題ないでしょう。もし後悔する事が出てくるなら、それは『やらなきゃ』と思っている事があるのに後回しにしているという事です…と言われ…



愛する人が死んで後悔する事があっても、それは自分だけの十字架。他人に言う必要もないし、自分はそのようにしか出来なかったのだから、それは仕方がない。

どうしてもっと虐めなかったんだろう、どうしてもっと傷付けてやらなかったんだろう、なんて後悔する変人はいないので、愛する人への後悔のほとんどは、優しく出来なかったこと。
家族に優しくされたいけど、自分は家族に優しく出来ないという人はたくさん。


タグ

No.2610586 18/03/04 01:50(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧