注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

旦那の実家

レス8 HIT数 1058 あ+ あ-

離婚検討中
18/02/28 10:17(更新日時)

今まで長続きはしなくても製造、営業と仕事はしてきました。ギャンブル依存の旦那だけど生活のため頑張ってきたつもりです。
ただ長続きしない転職を繰り返す、必ず人間関係くずして辞める自分に悩んできました。子供の頃のトラウマによりコミュニティ障害である事も最近わかりました。
昼間3日夜勤3日でダブルワークをするのが、毎日同じ人と関わらないからと仕事は決まっていましたが、旦那の祖母の葬儀の時、旦那の母の妹に、仕事はしてないの?◯◯←旦那ばかりに頼りっきりじゃ‼︎◯◯負担かけないでやってね?◯◯も重荷でしょう‼︎かわいそうに…今まであたしも繰り返しながらも仕事してきました。旦那のギャンブルで無くされてきた貯金も生活費からも旦那の小遣いを減らす事なく自分が借金しながらもやってきました。
さんざん言われてる私をかばう事なく、パチンコはまだやっているのかと聞かれたら、やってないと平気で嘘をつきました。
もうやってられません。

タグ

No.2608802 18/02/28 07:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/28 07:42
匿名1 

そういう時は遠慮せずに言い返せばいいのよ。
主さんが頑張った結果、旦那を甘やかしてしまったのかもしれない。

別れたらいい。

  • << 5 実家帰る… しか言い返せませんでした。 甘やかしてしまったんですよね。周りにも言われてきました…

No.2 18/02/28 08:17
通行人2 

昼夜働いてますが何か?くらい言い返したら良かったのに。

  • << 6 言おうとしたら旦那に言うなって囁かれ言えませんでした。プライドなんですかね?

No.3 18/02/28 08:26
匿名3 

ムカつくね。
主さん可哀想に。
事実を知れっ!と思いますよね。

  • << 7 本当‼︎ ギャンブルで子供の中学の自転車代使った事言ってやりたかっです‼︎

No.4 18/02/28 09:04
既婚者4 

主さん甘やかしすぎですよ。
親戚の方に何か言われたら言い返せばいいんです。
私も嫌味言われますが全て言い返してますよ。
嫌われていいし気をつかう程の人間でもない、自分や自分が大事に想う人に対して傷つける言葉をなげる人は、バッサリ付き合い切ればいいんです。
自身の人生に必要ない人間ですからね。

借金するまで生活が追い詰められたんですか?
旦那であっても赤の他人ですから、婚姻生活において借金、連帯保証人は絶対やってはいけないことです。
借金した相手が自分の身内ならまだマシだけど、そこまで追い詰める旦那って大切なの?
生涯かけて主さんが死ぬまで苦労し続けるのは目に見えてますが、そこまでしても大切だと言えますか?
もうわかりますよね?
時には非情な決断も必要ですし、仕方ないことは仕方ないんです。
主さんの旦那は一生変わらないでしょう。

  • << 8 他人なんですよね… 旦那に、さんざん言われましたけど?と話をしようとしたらそんな酷いこと言ってないでしょ?って… あたしは他人だからそう感じるだけだったんでしょうか? もう実家帰るしか言えませんでした。

No.5 18/02/28 10:07
匿名5 

>> 1 そういう時は遠慮せずに言い返せばいいのよ。 主さんが頑張った結果、旦那を甘やかしてしまったのかもしれない。 別れたらいい。 実家帰る…
しか言い返せませんでした。
甘やかしてしまったんですよね。周りにも言われてきました…

No.6 18/02/28 10:09
匿名5 

>> 2 昼夜働いてますが何か?くらい言い返したら良かったのに。 言おうとしたら旦那に言うなって囁かれ言えませんでした。プライドなんですかね?

No.7 18/02/28 10:14
匿名5 

>> 3 ムカつくね。 主さん可哀想に。 事実を知れっ!と思いますよね。 本当‼︎
ギャンブルで子供の中学の自転車代使った事言ってやりたかっです‼︎

No.8 18/02/28 10:17
匿名5 

>> 4 主さん甘やかしすぎですよ。 親戚の方に何か言われたら言い返せばいいんです。 私も嫌味言われますが全て言い返してますよ。 嫌われていいし… 他人なんですよね…
旦那に、さんざん言われましたけど?と話をしようとしたらそんな酷いこと言ってないでしょ?って…
あたしは他人だからそう感じるだけだったんでしょうか?
もう実家帰るしか言えませんでした。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧