注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

育児中主婦の叫び穴

レス10 HIT数 689 あ+ あ-

主婦
18/03/05 22:50(更新日時)

優しい人なのに、大好きなのに、尊敬する部分もあるのに、、、
育児のイライラ、自分の器の小ささから、夫に当たってしまう。

リアルでの八つ当たりを回避すべく、愚痴を吐かせてください。

※自分の中の決まり※
①ここで吐き出したら、一旦終わりにする
②どんなひどい事でも取り繕わず、思い切り吐き出す
③合言葉は「まぁ、いいか」
④なるべく笑う
⑤1日の最後は夫と結婚した時のことを思い出す

※閲覧されているであろう方へお願い※
・私は未熟な主婦です。ここにレスつける時は、心の状態があまり良くない時だと思うので、優しい気持ちで見守ってくださいますよう、お願いします。
・同じく愚痴吐きたい人、アドバイスできるよ!って方など、批判以外は歓迎です。


タグ

No.2607899 18/02/26 10:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/26 11:14
主婦0 

眠い。ゆうべもあまり眠れず。

あなたは別室でよく眠れていいね。それなのに、ギリギリまで寝て、寝ぼけ眼の疲れた顔で起きてきて、飲んだコーヒーのカップも洗わずに行くんだね。


私はあなたより早く起きて、赤ちゃんおぶって、洗濯2回、離乳食作り、掃除して、今やっとインスタントコーヒー飲めています。これが小さな幸せ。

No.2 18/02/26 11:24
主婦2 

毎日お疲れ様です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

主さんのその気持ち分かる分かる分かりますよ
他のお母さん方が通る道、通った道だと思います(*´ω`)ゝ

心の余裕がなくってイライラしちゃって八つ当たり。
子供は夫婦2人で育てるものなのにって期待しちゃうもん。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

家族や親戚、友達からは今の時期が一番手がかかるけど可愛いよー!って言われるけど
余裕ないもんね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

そうやって悩みながらイライラしながらも、親になる為に子供と一緒に成長していくものだと思います(*´ω`)ゝ

主さんのまぁ、いっかはママにとって魔法の言葉だと思いますよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

No.3 18/02/26 13:38
主婦3 

>> 2 主婦2さん、共感&励まし、ありがとうございます(^_^)

そうなんですよね、まだまだ親になるべく修業中の身です。
きっと夫も夫なりに…なんだと思っています。

しかし、ほんとにこの余裕のないこと。育児したママさん方、リスペクトです!

毎日が自分との闘いですね〜。

昨日までのことは「ま、いっか!」で、こちらで発散させてもらいながら、頑張ります。

No.4 18/02/26 13:45
主婦3 

保育園落ちた。

まるで人事の夫。

子供のこと、お金のこと、将来のこと、全部丸投げ。

話しても分かんないからって黙る。

ずるい。

人からは自分で好きに決めて、文句言われないなら、いいじゃん!って言われるけど、
育児しながら、情報収集しながら、考えながら、決めなきゃいけないのは、あまりにも負担だしプレッシャー。

あなたの仕事の都合で知らない土地で頑張ってんのに、なんなのさ。

私はあんたの母ちゃんじゃないんだよ。

No.5 18/02/26 13:47
主婦3 

主婦3=主です。

なぜか変わってますが(・・?)

No.6 18/02/26 20:57
主婦3 

夕飯作れなかっても、一言も責められたことないな。

家事に対しても、全然意見しないし。

無頓着なだけなのかな。

でも、付き合ってる時からそうだったな。絶対に責めたり、攻撃したりしてこない。優しいんだよね。

ありがとう。

No.7 18/03/03 22:31
主婦3 

あー!どつきたい!!

何が「眠い」だ!
こっちはあなたより早く起きて、子どもの相手しながら、あなたのも含めて洗濯、ご飯、掃除してるんだよ。クタクタなんだよ。
眠くたって、誰も代わってくれないんだから。

弱いんだよ!!


ちょっと洗い物したくらいで、なーにーがー、疲れた眠いだぁ!



仕事してりゃそれで済むなら羨ましいわ。
私だって仕事続けたかったのに。あのまま続けられていたら、今頃…て未だ思うんだ。
向上心なく仕事するあなたを見ているとイライラする。そんななら、主夫になってほしいわ。私に働かせてくれよ。

No.8 18/03/03 22:37
主婦3 

保育園のことも、また今度とか言いやがって。
なんだよ、頑張って調べてんのにさ。


要領悪くて、イライラするくらいマイペースで、それで黙ってりゃ何でも周りがやってくれるんだから、いいわな。

そんなに頼れない男だったかなぁ。

もう一人子ども欲しいなんて、無責任なこと言ってんじゃねー。
お前がその程度だから、無理だとわかってくれ。

No.9 18/03/05 22:46
主婦3 

寝不足であやしてんのに、横でしんどい顔でアクビしながらだらだらすんじゃないよ。
そんなしんどそうにするなら、早く寝室行って寝ろよ。
こっちもしんどくなるから、やめてくれ。

No.10 18/03/05 22:50
主婦3 

結婚を機に頼りなくなった。

自分が強くならなきゃって必死だった。

こんな弱い男だったなんて。

たまに頼ってみせて、持ち上げてみて、色々試してみるんだけど、何も出来なさすぎてイライラする。
私の器が足りんのか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧