注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

離婚の決断

レス3 HIT数 1537 あ+ あ-

離婚検討中
18/02/17 13:35(更新日時)

子供無し35歳です。主人に離婚を言い渡す事がなかなか出来ないです。

頭では離婚した方が今後の自分の人生を考えると良いと思っているのですが、
主人を相当傷つけてしまう事がとても罪悪感?
情?を感じてしまい。。。。

現在別居をしていて、離婚の意思があることはすでに伝えてはいるので、主人は全く私の意図に気づいていないとかではないのですが、別れたくないという主人に私の最終結論をなかなか言えずにいます。

離婚された方達の事をネットですが調べてみると、「そんな躊躇なかった」、「罪悪感や情があるなら決断するには早い」などというご意見を多数見ます。
離婚された方々は、本当に私のような迷いは一切なく、事を進めて行ったのでしょうか?
最終判断は自分自信でしなければならない事は分かってはいるのですが、同じ経験をされた方のご意見が聞ければと思い、こちらあげさせて頂きました。
宜しくお願い致します。

18/02/17 13:11 追記
離婚の原因は、約5年に渡るセックスレスで、改善に全く応じてくれなかった事と、ここ1年くらいは主人の方が私との生活に嫌気がさしていてそっけない態度を取られ続けた事、子供や家の購入等、家族としての将来の話がまともに出来なかった事が主です。別居して今私には他に好きな人も出来てしまいました(不貞では無いです)。

No.2602747 18/02/15 17:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/15 17:47
匿名1 

ダラダラ中途半端な関係を続けるくらいなら、別れたほうがいい。縁あればまた再婚することもあるだろうし。

No.2 18/02/17 07:16
匿名2 ( 20代 ♀ )

離婚する理由は何ですか?

No.3 18/02/17 13:35
離婚検討中0 

>> 2 追記しました。宜しければご確認ください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧