注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

離婚するのは我慢が足りないから

レス36 HIT数 3686 あ+ あ-

匿名
18/02/11 13:16(更新日時)

主人と離婚したいと思っている専業主婦です。
周りに相談したところ「どこの家庭もそんなものよ」「結婚は我慢で成り立ってるもの」「子どものために離婚は避けなさい」と言われました。
私が我慢耐性がないだけなのでしょうか?
離婚を考える程のことではないのでしょうか?

主人はバツイチで中学生の子どもがいます。
ですが自分の親に子どものことを任せっきりで授業参観や、修学旅行がいつか、部活の試合がいつかなど全く知らないレベルです。

訳あって一緒に暮らしていないのですが、子どものためにも実家に帰ってあげてといってもなかなか帰ろうとしません。
思春期ですがもっと関わりを増やして仲良くなっていきたいと伝えても全く行動に移しません。


他には、食事中のマナーがとても悪く、くちゃくちゃたべたり、オナラやゲップ等は当たり前で、注意してもなおりません。

性のことについてなのですが、生理中で体調が悪く、そういったことはしたくないと言っているのに、舐めてほしいと言ってきて、そういったことをしたいといわれましたが、体調が良くないこと、避妊しなければしないと拒否したところ前戯などなにもなく挿入されました。

避妊しない、虫歯だらけだからキスしたくないなどの理由で数ヶ月拒否していた私も悪いかもしれませんが、避妊しなければしないというのは私が間違っているのでしょうか?

1歳の子どもがいるのですが、もう1人はまだ考えられない(離婚も視野に入れていることもあるため、もう一人となると大変かもしれないとおもっていますが、それは伝えていません。)と伝えたのですが、避妊しようとしません。


私にも性欲はありますし、主人としたくないのにずっとこのままというのも正直つらいです。

その他に小さな嘘や、預けたお金をギャンブルに使う、それを隠そうとしたことなど何だか信じられなくなってしまい、そこからこの人と一生を共にしたくないと思うようになりました。

このような事で離婚を考えるような私は我慢が足りないのでしょうか?

No.2600365 18/02/10 16:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/10 16:49
既婚者1 

我慢が足りないというより、見極めが足りないまま結婚しちゃったんだねって感じ。
どれも我慢して続けてる人も確かにいる。
けど、そういう人間性や本質は付き合ってる段階で全部は無理でも見抜けるよ。
人を見る目がないんでしょうね。

  • << 4 その通りです。 見極め切れないまま結婚してしまいました。 主人の言葉を信じきっていました。

No.2 18/02/10 16:54
既婚者2 

そんなことないと思います。
一緒にいることが嫌だ、出来ないと主さんが思うなら離婚に向けて動いてみてもいいんじゃないでしょうか。
夫婦のことは夫婦にしかわかりませんからね。

  • << 5 コメントありがとうございます。 一応準備して行こうと思います。

No.3 18/02/10 16:55
匿名3 

後半に書いてるのは離婚理由としての後付け?本題は前半?

前半だけじゃ理由にならないし、色々あった方が周りが共感してくれると思ったからマナーやら色々と取って付けたの?

したいなら離婚したらいいんじゃないの?

  • << 6 後付というよりは嫌なところが積み重なって、と言った感じなので書けることを書いた感じになりました。 分かりにくくて申し訳ないです。 共感を得たいというよりも私以外の世の中の人ならどう感じるのかやどうするのか知りたいと思ったからです。

No.4 18/02/10 16:58
匿名0 

>> 1 我慢が足りないというより、見極めが足りないまま結婚しちゃったんだねって感じ。 どれも我慢して続けてる人も確かにいる。 けど、そういう人間… その通りです。
見極め切れないまま結婚してしまいました。

主人の言葉を信じきっていました。

No.5 18/02/10 17:00
匿名 

>> 2 そんなことないと思います。 一緒にいることが嫌だ、出来ないと主さんが思うなら離婚に向けて動いてみてもいいんじゃないでしょうか。 夫婦のこ… コメントありがとうございます。

一応準備して行こうと思います。

No.6 18/02/10 17:02
匿名 

>> 3 後半に書いてるのは離婚理由としての後付け?本題は前半? 前半だけじゃ理由にならないし、色々あった方が周りが共感してくれると思ったからマ… 後付というよりは嫌なところが積み重なって、と言った感じなので書けることを書いた感じになりました。
分かりにくくて申し訳ないです。

共感を得たいというよりも私以外の世の中の人ならどう感じるのかやどうするのか知りたいと思ったからです。

No.7 18/02/10 17:13
匿名 ( ♀ IcZILb )

いつも、こういうスレで、見る目がないというレスがありますけど、それぞれ事情があるんですよ。
私も離婚を考えたことありますけど、同居後に旦那の考えが姑寄りになり、性格が悪くなりましたから。

学校行事に関わらない旦那さんは、父親失格と思います。
うちもそうです。学費、行事の費用、諸々全部私が出しました。

生理的に嫌というのも、離婚理由になると思います。
私も、旦那への不信感から、生理的に受け付けなくなりました。

我慢しなくていいですよ。
自立できるのなら、嫌な相手から自分を解放して、前向きに生きて下さい。

  • << 9 仕事だけはきちんとしている主人なので、お金を稼いできてくれる間はATMだと思って一緒に頑張りなさいという意見が私の周り(年上の既婚者)では多かったです。 私たちもあるよ、我慢しているよと言った感じです。 7さんは離婚せずに一緒に生活をしていらっしゃいますか?

No.8 18/02/10 17:40
既婚者8 

>このような事で離婚を考えるような私は我慢が足りないのでしょうか?

違うよ。

間違った結婚してるからだよ。

主さん頭弱いの?そんな男と結婚したら破綻するなんて結婚前に考えりゃわかることです。

どうせ、「わからなかった」、「気付かなかった」、「知らなかった」とか言うんだろうけど、そういうのを見極めてからするのが結婚なんだよ。

しかも一度失敗してる男は相手なんだから、難あることは当たり前でしょ。どちらかに非があるなんてことはないのだから。

未熟な考えで、馬鹿げた結婚して、あとから後悔しても、それは自業自得です。そして不幸な子供を作ったのは主さん達、親の罪ですよ。そんな劣悪な環境で子供を育てる事を虐待と言われる時代ですよ。子供のために離婚しないは依存してる女の言い訳でしかありません。子供のためにならもう離れているはずではないですか?

なんでこのような不幸な子供がたくさん出来るんだろう。悲しくなりますね。親は好きにすればいいです。どう転んだって自業自得なのですから。

  • << 11 離婚理由も聞いています。 元嫁の犯罪行為(捕まってませんが)浮気と育児放棄の末行方知れずと言った感じです。 そのような苦労を語る主人を信じて結婚した私は頭が弱いかも知れませんね。 子どものためになら離れているはず……どうでしょうか…… 離婚=自分のためだと私には思えるので迷っている様に思います。 不幸な子どもとまで言われると、悲しいです。

No.9 18/02/10 18:08
匿名 

>> 7 いつも、こういうスレで、見る目がないというレスがありますけど、それぞれ事情があるんですよ。 私も離婚を考えたことありますけど、同居後に旦那… 仕事だけはきちんとしている主人なので、お金を稼いできてくれる間はATMだと思って一緒に頑張りなさいという意見が私の周り(年上の既婚者)では多かったです。

私たちもあるよ、我慢しているよと言った感じです。

7さんは離婚せずに一緒に生活をしていらっしゃいますか?

  • << 19 一緒に生活してますが、最近一緒に寝るのが嫌で、寝室を分けたいと思ってます。 子供は一人っ子です。二人目の子作り期間中に義父母と大喧嘩して、二人目をあきらめました。 その時以来、レスです。 最近は、旦那が不眠症気味みたいで…寝付きが悪いという程度ですが、不眠って、隣で寝ていると、なんか影響されて私まで寝付きが悪いんですよね。 それも、寝室を分けたい理由です。 離婚してない理由は、経済的に余裕がないからです。 なんとかリフォームして、二世帯住宅に近づけたいと思ってますが…

No.10 18/02/10 18:14
匿名10 

た「見る目がない」とか、「結婚する前にわかってたでしょ」とか、もう結婚しちゃって過ぎた事を今言われても、そうですね!としか言えないよね。
結婚して変わる人もいるし、夫婦になってみないとわからない事たくさんありますもんね。
でも確かに、色んな事我慢して夫婦続けてる人もいるし、そんな事で離婚しちゃって我慢足りないんじゃないの?って少し前まで思ってました。今は違います。

ただ、もう少し我慢しながら様子見てご主人が改善できる事ってないですかね?お子さんが成人するまで長い人生我慢できますか?
話し合いできるご主人ですか?
私も求めて来る時に体調悪かったりすると拒否します。ちゃんと理由を言って理解してもらえるまで根気強く。冷たい態度ではなく、可愛く拒否するなど主さんもご主人ももう少し歩み寄れないかなぁって思いました。
その他も同様です。
離婚なんていつでもできるんだから、準備だけはしておいて、蓄えておきましょう。
今すぐ離婚しなきゃいけないレベルではないと私は思うので、ご主人ともう少しだけ向き合ってみても良いのではないでしょうか?

  • << 12 結婚してからいろんな事がかわりました。 私も思っていました。 でも、些細なことでも積み重なればストレスになって、言葉遣いとか言動の一つ一つに傷ついたりいろいろとあるんだな、って気づきました。 拒否してしまった時も冷たくというよりも、「ごめんね、生理二日目でお腹も痛いし吐き気もあるからしたくない。おわってからね」と言った感じでした。 「大丈夫、生理とか気にしないから」と言った感じで伝わりませんでしたが……。 最近では歩み寄るのもいやになってしまっていますが、少し頑張ってみます?

No.11 18/02/10 18:15
匿名 

>> 8 >このような事で離婚を考えるような私は我慢が足りないのでしょうか? 違うよ。 間違った結婚してるからだよ。 主さん頭弱いの… 離婚理由も聞いています。
元嫁の犯罪行為(捕まってませんが)浮気と育児放棄の末行方知れずと言った感じです。

そのような苦労を語る主人を信じて結婚した私は頭が弱いかも知れませんね。

子どものためになら離れているはず……どうでしょうか……
離婚=自分のためだと私には思えるので迷っている様に思います。


不幸な子どもとまで言われると、悲しいです。

  • << 30 ほらな。大抵こうなんだよ。 >離婚理由も聞いています。 >元嫁の犯罪行為(捕まってませんが)浮気と育児放棄の末行方知れずと言った感じです。 必ず元嫁を悪く言う。そしてこれを間に受けて信じる。それが頭弱い以外になんと表すのさ。 旦那の前の結婚を疑うんだ。愛し合って結婚して子供まで作った結婚なのに。 そういうのって辻褄あってないって言うんだよ。男がだらしないから、結局嫁を悪者しか出来ない。夫婦の問題にどちらかだけが悪いなんてのはないんだよ。 結局今はどうなの?元嫁を悪く言えるほどいい男かい?それ考えてもわかるだろ(笑 そういうのが甘いって言うんだよ。自業自得なんだから諦めるしかないことなんだよ。 ちなみにだけど俺たち夫婦はもうすぐ21年になるよ。今でも仲良い。当たり前にハグもキスもする。二人で仲良く台所立ったり、二人で風呂入ったり。勿論子供たちもいる。女子大生を頭に三姉妹でね。家族みんな仲良いよ。主さん達とは全く違うよ。 なぜならしっかりと恋愛してきたからね。お互い価値観は違ってたよ。でもお互い寄り添いたいから話して話しきって擦り合わせて一緒になった。労い合い笑い合うためにお互い意識して来たよ。家族として夫婦としてね。 だからそれを踏まえて言ってるんだよ。その結婚には無理しかないんだよ。それは未熟な大人のせいなんだよ。被害者は主さんじゃない。子供なんだよ。そんな生活で夫婦だの親子だの言ってる場合じゃないと思うよ。だからもっと考えなよ。

No.12 18/02/10 18:27
匿名 

>> 10 た「見る目がない」とか、「結婚する前にわかってたでしょ」とか、もう結婚しちゃって過ぎた事を今言われても、そうですね!としか言えないよね。 … 結婚してからいろんな事がかわりました。

私も思っていました。
でも、些細なことでも積み重なればストレスになって、言葉遣いとか言動の一つ一つに傷ついたりいろいろとあるんだな、って気づきました。

拒否してしまった時も冷たくというよりも、「ごめんね、生理二日目でお腹も痛いし吐き気もあるからしたくない。おわってからね」と言った感じでした。
「大丈夫、生理とか気にしないから」と言った感じで伝わりませんでしたが……。


最近では歩み寄るのもいやになってしまっていますが、少し頑張ってみます?

No.13 18/02/10 18:45
匿名13 

専業主婦で幼児もいてお金かかる中学生もいて、離婚するはいいとしてもどうやって生活していくの? 受け入れてくれる実家やご両親がいなきゃ、生活保護受けないと詰みじゃない?
離婚しても衣食住は事足ります、自分は復職して稼ぎには困りません、両親も健在ですってならいいだろうけどね…我慢が足りないって言うよりも考えが足りない感じはする。 現実問題離婚したらどう生きていくのか、その前に亭主の稼ぎに依存した専業主婦なんかであぐらかいてないで自立の準備しなきゃいけないんじゃないの?
我慢が足りないとか言われるのは嫌いだ離婚したいって言いながら働きもせずに生活してるからでしょ。自立して自分1人で子ども食わせていく意気込みでもみせていれば誰も何も言わんよ。

  • << 16 離婚するのであれば勿論働きます。 生活保護には頼る生活はしません。 現在職探し、保育園探しなどしているところです。 授乳の関係で先延ばしになっている状況です。

No.14 18/02/10 18:49
匿名14 

よくそんな不潔でデリカシーのない人と子供作ったね~離婚して生活出来るなら離婚したらいいと思う、私はそんな人と暮らせない

No.15 18/02/10 19:00
匿名15 

確かに、我慢ができる人からしたら我慢が足りないかもしれないですが、我慢できることも限度も人によって違います。
お子さんがまだ1歳だから大変だと思うし、色々言われるでしょうし身近な人は止めますよ。

私は離婚経験者ですが、離婚もタイミングがあるんです。
自分で最終決断して気持ちが強くなれば、周りがなんと言おうと自分で動き始めます。

離婚するのが不安なんでしょう。
もうできることは本当にないのか考えて、逃げずに旦那に向けて本気で発信してみてもいいと思います。
離婚の相談は、試行錯誤してみて最後の相談なら我慢が足りないとは言われませんからね。

  • << 17 1歳の息子のの事よりも主人の連れ子の気持ちを考えて……と言ったことをいわれました。 確かにそう思います。 母親といった存在ではありませんが、懐いてきてくれているのも感じています。 タイミングですか。 強く気持ちがもてたのは嫌なことが大きくなったからですか? それとも仕事などが軌道に乗ったりして自分に自信がついたからですか? もし良ければ聞かせていただきたいです。 確かに離婚は不安です。 身の回りだと金銭的に苦労している人が多いように感じます。 資格はもっているのですが、その職に付きながらシングルマザーとして生活している知り合いがいないのでどうなのだろう……といった感じでしょうか。

No.16 18/02/10 19:04
匿名 

>> 13 専業主婦で幼児もいてお金かかる中学生もいて、離婚するはいいとしてもどうやって生活していくの? 受け入れてくれる実家やご両親がいなきゃ、生活保… 離婚するのであれば勿論働きます。
生活保護には頼る生活はしません。

現在職探し、保育園探しなどしているところです。
授乳の関係で先延ばしになっている状況です。

  • << 18 >離婚するのであれば勿論働きます。 生活保護には頼る生活はしません。 じゃなくて離婚しなくても働くの。ご主人が働くことを止めようがどうしようが自立するの。それが一歩でしょ、離婚するなら働くってそれって離婚しなかったら働かずに暮らすってことでしょ。それが甘いよ 中学生の子どもがいるくらいだから年齢もそれなりだろうし、赤ちゃんがいて さらに専業主婦だった人を雇いたいなんてところそうはないよ。覚悟もなんもなくただただ愚痴みたいに離婚したいわー亭主嫌いだわーなんてほざいてたらそれは確かに我慢が足らんわって言いたくなるよ。離婚するもしないもまず経済的にご主人に頼らない生き方をするように動いておきな。周囲に我慢が足りないなんて言わせないような働きをみせるんだよ。そういう気概もない、たらればばっかで動くことはしない、なんか言われただけで迷う。 こんなんだったら離婚はしないでずっと大嫌いな人間に依存して生きていくしかないよ

No.17 18/02/10 19:18
匿名 

>> 15 確かに、我慢ができる人からしたら我慢が足りないかもしれないですが、我慢できることも限度も人によって違います。 お子さんがまだ1歳だから大変… 1歳の息子のの事よりも主人の連れ子の気持ちを考えて……と言ったことをいわれました。
確かにそう思います。
母親といった存在ではありませんが、懐いてきてくれているのも感じています。

タイミングですか。
強く気持ちがもてたのは嫌なことが大きくなったからですか?
それとも仕事などが軌道に乗ったりして自分に自信がついたからですか?
もし良ければ聞かせていただきたいです。

確かに離婚は不安です。
身の回りだと金銭的に苦労している人が多いように感じます。
資格はもっているのですが、その職に付きながらシングルマザーとして生活している知り合いがいないのでどうなのだろう……といった感じでしょうか。

No.18 18/02/10 19:34
匿名13 

>> 16 離婚するのであれば勿論働きます。 生活保護には頼る生活はしません。 現在職探し、保育園探しなどしているところです。 授乳の関係で先… >離婚するのであれば勿論働きます。
生活保護には頼る生活はしません。

じゃなくて離婚しなくても働くの。ご主人が働くことを止めようがどうしようが自立するの。それが一歩でしょ、離婚するなら働くってそれって離婚しなかったら働かずに暮らすってことでしょ。それが甘いよ
中学生の子どもがいるくらいだから年齢もそれなりだろうし、赤ちゃんがいて さらに専業主婦だった人を雇いたいなんてところそうはないよ。覚悟もなんもなくただただ愚痴みたいに離婚したいわー亭主嫌いだわーなんてほざいてたらそれは確かに我慢が足らんわって言いたくなるよ。離婚するもしないもまず経済的にご主人に頼らない生き方をするように動いておきな。周囲に我慢が足りないなんて言わせないような働きをみせるんだよ。そういう気概もない、たらればばっかで動くことはしない、なんか言われただけで迷う。
こんなんだったら離婚はしないでずっと大嫌いな人間に依存して生きていくしかないよ

  • << 20 今までは子どもが小さいので働いていませんでしたが、貯金しなければいけませんので働きますよ勿論。 年齢は20代前半です。
  • << 24 横レスすみません。 この主さんは初婚で、主さんと旦那さんの間に1歳の子供がいる。 中学生の子は旦那さんと前妻の間の子で、親権は旦那さんだけど現在旦那さんの実家でご両親が育てている。 旦那さんと主さんと赤ちゃんの3人は主さん名義の家か結婚を期にアパートなどを借りて暮らしている。 って事ではないのですか??

No.19 18/02/10 19:54
匿名 ( ♀ IcZILb )

>> 9 仕事だけはきちんとしている主人なので、お金を稼いできてくれる間はATMだと思って一緒に頑張りなさいという意見が私の周り(年上の既婚者)では多… 一緒に生活してますが、最近一緒に寝るのが嫌で、寝室を分けたいと思ってます。
子供は一人っ子です。二人目の子作り期間中に義父母と大喧嘩して、二人目をあきらめました。
その時以来、レスです。
最近は、旦那が不眠症気味みたいで…寝付きが悪いという程度ですが、不眠って、隣で寝ていると、なんか影響されて私まで寝付きが悪いんですよね。
それも、寝室を分けたい理由です。

離婚してない理由は、経済的に余裕がないからです。
なんとかリフォームして、二世帯住宅に近づけたいと思ってますが…

  • << 21 なるほど。 教えて頂いてありがとうございました。 経済的な理由で離婚しないでいる方は結構多いんですね。

No.20 18/02/10 20:16
匿名 

>> 18 >離婚するのであれば勿論働きます。 生活保護には頼る生活はしません。 じゃなくて離婚しなくても働くの。ご主人が働くことを止めよ… 今までは子どもが小さいので働いていませんでしたが、貯金しなければいけませんので働きますよ勿論。

年齢は20代前半です。


No.21 18/02/10 20:19
匿名 

>> 19 一緒に生活してますが、最近一緒に寝るのが嫌で、寝室を分けたいと思ってます。 子供は一人っ子です。二人目の子作り期間中に義父母と大喧嘩して、… なるほど。
教えて頂いてありがとうございました。

経済的な理由で離婚しないでいる方は結構多いんですね。

No.22 18/02/10 21:58
既婚者22 

中学生のお子さんって いくつの時の子?(゜ロ゜)

No.23 18/02/10 21:59
既婚者22 

あ 旦那の子か

No.24 18/02/10 22:01
専業主婦24 ( 30代 ♀ )

>> 18 >離婚するのであれば勿論働きます。 生活保護には頼る生活はしません。 じゃなくて離婚しなくても働くの。ご主人が働くことを止めよ… 横レスすみません。
この主さんは初婚で、主さんと旦那さんの間に1歳の子供がいる。

中学生の子は旦那さんと前妻の間の子で、親権は旦那さんだけど現在旦那さんの実家でご両親が育てている。

旦那さんと主さんと赤ちゃんの3人は主さん名義の家か結婚を期にアパートなどを借りて暮らしている。

って事ではないのですか??

  • << 27 その通りです。 説明して頂いてありがとうございます。 一緒に暮らしていない理由は、義両親が同居が嫌そうだった(連れ子がいなくなるようなことがあれば耐えられないなど、同居拒否ととれる言動がありました)からです。

No.25 18/02/10 22:12
匿名13 

>> 24 ああ、間違えてました。十数年間の結婚生活で我慢に耐えてたのではなく、新婚さんなのねぇ…。

  • << 28 一応新婚です。

No.26 18/02/10 22:22
匿名14 

なんで私のレスだけスルーされたんだろ

  • << 29 すいません今気づきました。 結婚するまでは小綺麗にしていましたし、虫歯だらけなことや歯がないことなど気づきませんでした。 前はおそらく気を使っていたのだと思います。

No.27 18/02/10 22:27
匿名 

>> 24 横レスすみません。 この主さんは初婚で、主さんと旦那さんの間に1歳の子供がいる。 中学生の子は旦那さんと前妻の間の子で、親権は旦那さ… その通りです。
説明して頂いてありがとうございます。

一緒に暮らしていない理由は、義両親が同居が嫌そうだった(連れ子がいなくなるようなことがあれば耐えられないなど、同居拒否ととれる言動がありました)からです。

No.28 18/02/10 22:28
匿名 

>> 25 ああ、間違えてました。十数年間の結婚生活で我慢に耐えてたのではなく、新婚さんなのねぇ…。 一応新婚です。

No.29 18/02/10 22:30
匿名 

>> 26 なんで私のレスだけスルーされたんだろ すいません今気づきました。
結婚するまでは小綺麗にしていましたし、虫歯だらけなことや歯がないことなど気づきませんでした。
前はおそらく気を使っていたのだと思います。

No.30 18/02/10 23:27
既婚者8 

>> 11 離婚理由も聞いています。 元嫁の犯罪行為(捕まってませんが)浮気と育児放棄の末行方知れずと言った感じです。 そのような苦労を語る主人… ほらな。大抵こうなんだよ。

>離婚理由も聞いています。
>元嫁の犯罪行為(捕まってませんが)浮気と育児放棄の末行方知れずと言った感じです。

必ず元嫁を悪く言う。そしてこれを間に受けて信じる。それが頭弱い以外になんと表すのさ。

旦那の前の結婚を疑うんだ。愛し合って結婚して子供まで作った結婚なのに。

そういうのって辻褄あってないって言うんだよ。男がだらしないから、結局嫁を悪者しか出来ない。夫婦の問題にどちらかだけが悪いなんてのはないんだよ。

結局今はどうなの?元嫁を悪く言えるほどいい男かい?それ考えてもわかるだろ(笑

そういうのが甘いって言うんだよ。自業自得なんだから諦めるしかないことなんだよ。


ちなみにだけど俺たち夫婦はもうすぐ21年になるよ。今でも仲良い。当たり前にハグもキスもする。二人で仲良く台所立ったり、二人で風呂入ったり。勿論子供たちもいる。女子大生を頭に三姉妹でね。家族みんな仲良いよ。主さん達とは全く違うよ。

なぜならしっかりと恋愛してきたからね。お互い価値観は違ってたよ。でもお互い寄り添いたいから話して話しきって擦り合わせて一緒になった。労い合い笑い合うためにお互い意識して来たよ。家族として夫婦としてね。

だからそれを踏まえて言ってるんだよ。その結婚には無理しかないんだよ。それは未熟な大人のせいなんだよ。被害者は主さんじゃない。子供なんだよ。そんな生活で夫婦だの親子だの言ってる場合じゃないと思うよ。だからもっと考えなよ。

No.31 18/02/11 03:05
匿名 

>> 30 だから考えているのですが……。
30さんはきっと間違えない生き方をしてきて奥様もいい方なのでしょうね。


頭が弱い事については否定しませんししてませんよ。


元嫁ももちろん悪いですし、今は主人にもそうさせた原因があったのではないかと思います。

間に受けて信じるというか、実際事実です。
私の頭が弱いからだと思いますが30さんは結果考えた末にどうなるべきだと思って話していらっしゃいますか?

No.32 18/02/11 08:57
既婚者8 

>> 31 主さん、そんな答えまで聞かなきゃわからないかな?

本当に子供を幸せにしたいなら、離れるかないでしょ。生まれてきた子供をしっかりと育てるしかないのだから。

劣悪な環境で育てるのは虐待と言われる時代ですよ。少しでもいい環境とするならば、今の主さんに出来るのは、親子2人で生きていくことだと思いますよ。シングルでも生きていける時代なのですから。

単純なことを書きますけど、主さんは何を思って先を見てますか?5年先、10年先を考えれば、今何をすべきかなんて簡単に答えは出ます。そしてそれらは今始めなきゃ変わらないんですよ。

もう過ぎてしまったことだから仕方ないでしょと言う人は変えられない人が多いものです。でも過ぎてしまったことを後悔し、糧にしてすぐに動き出せる人は、変えられる人なんですよ。

人の言うことを批判と取るのも、アドバイスと取るのも、聞き手ひとつです。例えば主さんなら「頭弱い」というフレーズがとても気に入らない。そうそこに反発心を持ってますよね。大切なのはそんな反発心なんですよ。それがすぐ行動に反映されたら、主さんは変わると思いますよ。

5年先に主さんは下を向いていたいですか?上を向いていたいですか?誰だって上を向いていたいと答えます。ですがこんな簡単な質問ですけど案外大変ですよ。何故ならば積み上げていかないと人は上を向けないからですよ。過ぎた時間を見てその結果上を向けるのです。

改善出来る夫婦なら、もう出来てるはずですよ。自然とそうなってるものです。しかしそうじゃない。旦那さんは失敗にさらに失敗を上塗りしてる。それは失敗しかできない考え方しかわかってないんですよ。答えなんて簡単なのに。

妻が嫌だと思う事、好きな人が嫌だと思う事、本当に好きなら出来ないものですよ。主さんは出来ますか?出来ないと思いますよ。それだけのことなんですよ。家の金握ってギャンブルして欲しい妻はいないと思いますよ。でもそれをする男は結局自分が良ければそれでいいってふざけた根底があるからなんですよ。そういう男はパートナーを幸せには出来ない。簡単に答えが出てるんです。

今の自分に何が出来て、何が必要でどうしなくちゃならないかを考える時なんだと思いますよ。子供が幸せなら、親も幸せを感じさせてもらえます。その為にどんな親も頑張ってるんですよ。主さんも親なんですよ。

No.33 18/02/11 11:19
匿名 

>> 32 主人と別れることが本当に子供の幸せに繋がるのか私にはわからないです。
我慢さえしていれば上の子も下の子も幸せなのではないかと考えています。

ギャンブルは借金するほどなどではないです。

主人に舐められているのでしょうか。
どうせ許すから、と……


ありがとうございます。

  • << 35 多分主さんは子供の幸せについて直接的な事しか考えてないんでしょうね。 経済的問題とか父親がいないと可哀想とか。 でもね一番問題なのは母親の暗い顔なんですよ。作り笑顔子供に教えますか?それこそ虐待と同じですよ。心から笑ってる母親が育てる。これは当たり前であり普通なことなのです。 本当の親の愛情を受けて育つ子供が増えている。それが現代犯罪の低年齢化に繋がっているんですよ。子供が親から偽りの愛情で育ち間違った事を覚える。親は大人だから社会に出れば表裏を使うことが出来るからいいけれど、その子供はそのまんまなんです。それが愛情を受けられなかった子供の悲劇です。 主さんが笑えてるとは思いませんよ。そしてそれはますます酷くなっていくと思いますよ。そして子供の耳にも目にも入ってくるでしょう。小さいからわからないなんて思わない方がいいです。それに思春期のお子さんもそう。 男は子供を分け隔てなく育てる事が出来ます。でもね母親はそうじゃないんですよ。自身が産めますからね。他の人が産んだ子供は愛せない様に脳の構造上そう出来てるんです。だから我が子しか愛せないのですよ。そういう事も知っていますか? 性衝動だってそれじゃレイプと同じです。同意の無い強制的な性行為はレイプとして成立します。それは挿入行為だけで無く、オーラルの強要も同罪です。勿論夫婦間でも犯罪となるのですよ。そんな動物以下の人の元にいる意味もわかりませんね。 ごく普通の世の旦那はそんなことしませんよ。楽しくしたいから節度を持ってしてますよ。大切なスキンシップですしね。性処理ではないのですから。 返答を読んでると完全にストックホルム症候群ですね。知らないとは思いますけど。ネットでググってみてください。主さんの今と同じようなことが書かれていると思いますよ。

No.34 18/02/11 12:33
匿名34 

相手をよく知らないまま焦って結婚して失敗したパターンなのかなと想像します。

結婚したばかりだから我慢が足りないと周囲に思われてしまうんでしょうけど、
確かに離婚したいと思う気持ちはわかりますよ。
気持ち悪くて生理的に受け付けないし、人として尊敬できる部分がありません。
上手く騙して結婚までこぎつけて子供も出来たら簡単に離婚は出来ないだろうとの魂胆がみえみえで私なら嫌悪感を抱きそうです。

夫婦生活を拒否しても無理矢理避妊せずにしようとするのは、主さんが妊娠して逃げないようにするためもあるかもしれません。
今の状態で妊娠したら離婚はますます難しくなりますよね。
離婚したいなら別居するなどして早めに行動に移した方がいいんじゃないでしょうか。

我慢が足りないと言われて我慢できるものでもないでしょう。
自分の気持ちに正直に行動された方が後悔しないと思いますよ。

No.35 18/02/11 12:42
既婚者8 

>> 33 主人と別れることが本当に子供の幸せに繋がるのか私にはわからないです。 我慢さえしていれば上の子も下の子も幸せなのではないかと考えています。… 多分主さんは子供の幸せについて直接的な事しか考えてないんでしょうね。

経済的問題とか父親がいないと可哀想とか。

でもね一番問題なのは母親の暗い顔なんですよ。作り笑顔子供に教えますか?それこそ虐待と同じですよ。心から笑ってる母親が育てる。これは当たり前であり普通なことなのです。

本当の親の愛情を受けて育つ子供が増えている。それが現代犯罪の低年齢化に繋がっているんですよ。子供が親から偽りの愛情で育ち間違った事を覚える。親は大人だから社会に出れば表裏を使うことが出来るからいいけれど、その子供はそのまんまなんです。それが愛情を受けられなかった子供の悲劇です。

主さんが笑えてるとは思いませんよ。そしてそれはますます酷くなっていくと思いますよ。そして子供の耳にも目にも入ってくるでしょう。小さいからわからないなんて思わない方がいいです。それに思春期のお子さんもそう。

男は子供を分け隔てなく育てる事が出来ます。でもね母親はそうじゃないんですよ。自身が産めますからね。他の人が産んだ子供は愛せない様に脳の構造上そう出来てるんです。だから我が子しか愛せないのですよ。そういう事も知っていますか?

性衝動だってそれじゃレイプと同じです。同意の無い強制的な性行為はレイプとして成立します。それは挿入行為だけで無く、オーラルの強要も同罪です。勿論夫婦間でも犯罪となるのですよ。そんな動物以下の人の元にいる意味もわかりませんね。

ごく普通の世の旦那はそんなことしませんよ。楽しくしたいから節度を持ってしてますよ。大切なスキンシップですしね。性処理ではないのですから。

返答を読んでると完全にストックホルム症候群ですね。知らないとは思いますけど。ネットでググってみてください。主さんの今と同じようなことが書かれていると思いますよ。


No.36 18/02/11 13:16
既婚者8 

>> 35 すみません、一部訂正させてください。

✖本当の親の愛情を受けて育つ子供が増えている。

〇本当の親の愛情を受けられないまま育つ子供が増えている。

です。文字か抜けてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧