注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

歳上女性と上手くいかない

レス2 HIT数 577 あ+ あ-

名無し
18/02/09 23:08(更新日時)

アラサー女です。
私は20代の時から、何故か40代、50代の女性に好かれません。
べつにぶりっ子してたり、がっつりオシャレし過ぎて男ウケ狙ってたりとかはなく、むしろ真逆で黒髪を1本しばりしてるだけだし地味なほうです。
(20代中ごろの時は、少し茶髪ロングでしたが)

周りからは嫉妬だよと言われることもありますが、正直美人ではないし逆に40代50代の方々のほうが私より何倍もおしゃれしてたり、仕事の地位もそれなりですし意味がわかりません。

歳上女性に出会ったうちの4割くらいは、優しい方で 仕事もよく教えてくれて話を聞いてくれたりしますが、
嫌われる人には何故か非常に嫌われてしまい、私がアラサーになったらそういう感じの人がもう入社してからすぐの段階で分かるようになりました…
仕事を教えてくれない、何かにつけて嫌味ばかり言う など

私と同じように、歳上女性とどうしても上手くいかない、という方いらっしゃいますか?

私にはそういう人たちの神経が理解出来なくて、理解できないから怒りを感じてしまい上手く割り切ることが出来ません。

仕事やらない、おぼえようとしない、態度が悪い、サボるなど
自分が一般常識から外れてるならまだしも、そういったことはしてません…

タグ

No.2600052 18/02/09 21:52(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/09 22:19
匿名1 ( ♀ )

私は主さんと同世代。
けど逆に昔から色んなオバちゃんに可愛がってもらってるから余程本人が万人に嫌われるような性格に問題ありのオバさん以外なら多分攻略してる。
主さん地味めの感じとのことだし大人しい性格だったりしない?
オバちゃんって素直さがあって、謙虚さも忘れずにハキハキとしっかり物言える子なら大概受け入れてくれるよ。あと馬鹿みたいにノリノリじゃなくて良いから明るく笑顔とかね。
あとはここではオバちゃんと言っちゃうけど、その人の前では同じ女性として話すことかな?
何言ってるの?って感じだけど、結構これ出来ない人いる。感覚の話だけどさ。
あまり世代差を出さないように、けど年下としての謙虚さも大事に。
なんかね、女だけど男になった気持ちで。
ムカつく前に人に嫌われる理由きちんと考えると意外と自分だったらこういう態度嫌かもな〜とか出てくると思うんだけどね。
1人1レス設定のスレになってるから、長めになったし、きちんとしたアドバイスにはなってなくてもごめんね!

No.2 18/02/09 23:08
主婦2 

私もおばさん世代です。
主さん、自分から話しかけたりしますか?
もしかしたら、関わりたくないって気持ちが、相手に伝わってるかもしれませんね。
わりと単純で、懐いてくれると可愛いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧