注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

就活、保活、妊活

レス4 HIT数 1249 あ+ あ-

通行人
18/02/08 11:20(更新日時)

今保育園申請中です。
入園が決まれば本格的に就活も進めます。

その一方で避妊を全くしていません。
一人目は仕事を辞め不妊治療の末妊娠出産しました。二人目も欲しいものの元々排卵障害がありもしできたときはできたときで今は自然に任せています。しかしまたいつ授かるか分からないのをじっと待つのもどうかと思い一度働きに出ようと思いました。また通院となればお金もかかりますし…

ただ、入園後や仕事を始めてからすぐに妊娠というのはやはり迷惑になるでしょうし、子供を振り回すことになるのかなとも感じます。
全てを同時進行するのは世間的にも非常識になるでしょうか?
先日産後1年以上こなかった生理がきました。生理が不安定ながらも避妊しなければ妊娠の可能性はもちろんあるので、仕事を始める以上、妊活はしばらくお休みした方がいいでしょうか?
批判もあるかもしれませんがご意見宜しくお願いします。

タグ

No.2598423 18/02/06 12:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/06 13:32
匿名1 

迷惑になることもあるし、えーって言われるかもしれないけど、子どはいつ授かるか分からないから仕方ないですよ。
主さんの場合は、特に計画通りにはいかないんじゃないですか。
それに同時進行は、体も精神的にも、主さんが一番大変だと思いますよ。

非常識という人もいるでしょうけど、私は無理をしない程度に頑張ってみるのもいいと思います。
妊活は若いうちのほうが授かりやすいし、仕事も早く慣れておきたいし、そうなると保育園も見つけたいでしょうから。
世間的に常識的でも、誰も気付かないし誰も喜びはしません。

思ったことをしてみて、状況によって軌道修正していけばいいと思います。




No.2 18/02/06 14:04
名無し2 

避妊しないまま保育園入れて、就活して、就職先が決まったら確実に避妊。
就職してから一年半近くは避妊。
で、どうですか。
就職後に妊娠二ヶ月だとわかったら潔くやめる。
一人目ができにくくても二人目以降はできやすくなる場合もあるし、逆もあるから、迷うならどちらかに決める。

No.3 18/02/06 17:18
名無し3 

普通に妊娠出来る人なら避妊したらいいけど不妊治療してやっと妊娠出来たんでしょ?
妊娠の機会のみすみす逃すのはどうかと思います。
年齢がいくつか分からないけど1年後に妊活始めてその結果妊娠出来なくてもあの1年にしていれば…と後悔しないのなら避妊でいいと思います。

No.4 18/02/08 11:20
通行人0 

お返事が遅くなり申し訳ありません。
私は30代前半で、再就職を考える反面二人目を後回しにしたくないという気持ちがあるのだと思います。
主人とも就活や保育園の話を進めてはいますが、二人目ができても良いという気持ちもあるようです。
もっと主人としっかり詰めて話をすべきですね。
しかし皆様には前向きになれるようなお言葉をいただき感謝しています。
全ての面で背中を押していただけたようで嬉しかったです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧